不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THIS IS OUT

マイケルジャクソン好きな人、どうもすいません。悪意はありませんので笑って許してください。

ま、不倫自体がマズいだろう、とは思いますがそのマズい不倫の中でも更にこれはもっとマズい。というのを思いつきで書いてみました。


愛してる

うわっ、出たっ。最大の得意技。まーこういった事をぶっこくおやじって嘘くさいんだけど、揺れる乙女心もコレでころっといっちゃうようですね。嘆かわしい。これを人間の言葉に翻訳すると「やりたい」になりますからね。ご注意ください。さらに秀逸な翻訳をコメントでいただきました。

  • 愛してる=これ以上考えるな
  • 愛してる=現状維持でいいじゃん
大変に精度の高い翻訳。ありがとうございました。



離婚する

まずは嫁に言ってみろや。まあ、考えてるかもしれないね。ただし自分のアタマの中だけで。しかしながら、不倫ってたいてい適齢期のコが対象だったりするので、コレもつなぎ止めにはかなりの効果があるそうで、やっぱり嘆かわしい。ハッキリは言わないまでも、ほのめかす。って例もあります。明言せずに責任ゼロだから都合が良い。でもこの言葉って相手の人生をゆがめてしまうんです。
離婚をほのめかすおやじが、実は夫婦で写真を撮りっこしてブログにアップしてた。なーんてご報告も以前いただきました。


家内とは不仲なんだ

ハイハイ。こういうことをいうのに限って、仲が良かったりする。確かめようもないから。奥さんとレスの人は不倫してもよい、なんて決まりでもありましたっけ?身内のことをペラペラしゃべるおやじほど、うさんくさいものはないですね。


旅行

非日常である旅行を、さらなる非日常である不倫関係で行うのはかなりのNGだと思われます。旅行、楽しいですよね?いろんなもの見たり、食べたり。日常からの解放です。そこには責任というものが存在しない。
でもいつかは帰んなきゃいけない。不倫旅行は、抜け出せない底なし沼に自ら飛び込むようなもんだと思います。ちなみに不倫温泉旅行なんて言うと、どーも三流サスペンスしか思い浮かばない。と思ってG様にお尋ねしてみると、アダルティー関連ばかりがてんこ盛りでした。


自宅 de 逢い引き

マズくねーですか?帰ったあとの寂しさを考えるとちょっとムリでした。少なくとも私には。じゃあ外で会えば不倫はOKか?と言われれば、それもNoなんだけど。
金曜の夜、おやじが帰った後に人知れず流す涙。なんてことを経験する人いませんか?
生活の基盤である場所に「非日常」である不倫おやじが入り込んで来る、というのはどうかと思われます。 つかの間の疑似家庭体験ってのもあるんでしょうけど、現実に帰った時にどうかってことですよね。ラブホ代もかかんねーし、手料理も作ってもらえるし。ぐらいにしか考えてないおやじもいると思います。


関連記事

| 思うこと | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは(>▽<)

相変わらず、面白い(笑)

私のオヤジはですねーーー

☆素晴らしいことに「愛してる」なんて一言も言ってきたことはないですね。お互い本気で喧嘩した時に私が、自暴自棄になって喧嘩自体を丸投げした時なんかに、「好きなんだから!云々・・・」言われたことは数回ありますが、全く嬉しくないですね。更に言うと、その「好き」という言葉は本当にそのままんまで、「好きだからどうして、こうして・・・」ということにはならないです。「好きだから、今がよければイイ!」
有り難いですね。ドロドロしないから。

★「離婚する」なんて絶対に言いません。むしろ逆でしたね。
「離婚する気はない」というのは何度か聞いた事があります。
まぁー「離婚する」なんて言う人とは不倫していないと思いますね。そんな事言われたら、重いのなんの。

☆「嫁とは終わってる」とは言ってたかな?そういうニュアンスのことは聞いたことがあります。
これは本当でしょう。仕事終わりや休みの日に私と過ごしている時間の方が多かったから。何しても干渉されないみたいですね。逆に私が少し、心配しちゃいましたね。

★不倫関係での「旅行」は、特にNGではなかったですね。私的には。楽しいけど、普段一緒にいるのと変わりません。旅行が開放的で責任にがないのではく、そもそも不倫自体に責任がないのだと常々、思っていましたので。だからこそ、一緒に居てとてつもなく楽しいのだと。他の男性とは違うと思い込むのもです。「おじいちゃん・おばあちゃんが孫を溺愛、可愛がるのは何故か。それは責任が無いから。」と聞いた事があります。それと同じですね。

☆オヤジが帰った後に涙・・・なんて、ありましたねぇ。淋しいからもう自宅で会うのは止める!なんて、すぐ緩んでしまう決意を何回したことか。
「自宅de逢い引き」、オヤジはいつも「ただいま」と言って入ってくる。「ただいまって何?ここはお前の家じゃねぇーよ。」と内心思いながら、無言の返答をしてました。
毎回毎回、私が一切「ただいま」に対して「お帰り」と言ったことがないことに、オヤジは気づいていたのでしょうか。
そーいえば、最近は言ってこなかったかな・・・。

| Haity-Toity | 2010/02/17 22:54 |

Haity-Toityさん

>☆素晴らしいことに「愛してる」なんて一言も言ってきたことはないですね。
非常に結構なことです。でもこの「愛してる」で、気持ちが揺らいでしまうことも多いようですよ。そもそも、マトモな男であればそうそう「愛してる」だなんて言わないものです。言う前に行動すれ!と思いますけどねえ。そしたらラブホに連れ込むだけだったりして(笑)

>★「離婚する」なんて絶対に言いません。むしろ逆でしたね。
こちらも非常に結構です。思うんですけど、不倫だからこそ盛り上がるっていうのはあると思います。独身同士のつきあいだって、会えない期間が長かったりすると、けっこー思いが募りますよね。それと同じような理屈かなって。
いざ待ち望んだ離婚。となると突然冷めちゃう。なんてこともあり得ますよね。いましたよね。お天気キャスターでしたっけ?奥さんと離婚成立したはいいけど、今度は不倫相手に振られちゃったって。あははは。

>そもそも不倫自体に責任がないのだと常々、思っていましたので。
まったくないです。責任が無い旅行に責任がない不倫が組合わさると、もうワンダーランドですよね。足を踏み入れちゃうとぬけにくい。「ええっ不倫でそんなとこまで行くの?」って例もありました。さらには離婚うんぬん・・・さんざんひっぱられた挙げ句、「離婚できない」って言われちゃって。最低男でした。

>☆オヤジが帰った後に涙・・・なんて、ありましたねぇ。淋しいからもう自宅で会うのは止める!なんて、すぐ緩んでしまう決意を何回したことか。
まあ不倫しないのが一番ですけど、おねえちゃんの家はマズいですよ。そこまで入り込むなよなあって思います。女性には女性の生活があるんだから。しかもその涙をおやじはまったく知らない。

>「ただいまって何?ここはお前の家じゃねぇーよ。」と内心思いながら、無言の返答をしてました。
あははは。言えばいいのに。ただいま的な感覚になるんでしょうかねえ。わかりませんけど。だけど家のつもりなら、ほら食費とか光熱費とか入れてもらわないと。ね、

ではまたよろしくお願いします。

| onimaru | 2010/02/17 23:59 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/02/18 07:49 |

お久しぶりです…

onimaruさんにコメント頂いてからメアドも変えて着信拒否もしてアド帳から抹消しました

でも携帯が鳴らないのが寂しくてまた連絡してしまいました……
お詫びにバレンタインもあげてしまいました……ごめんなさい……
今は春休みだけど元気なくなっちゃったから
友達ともあまり遊ばずに家にひきこもってます(´∩`)
法的には身体の関係が数回で不倫らしいんです(ほんとかな)
だからうちがやってるのは恋愛ごっこのお付き合いなんですよね…
でも奥さんからしたらメールだけでも不倫は成立してますよね……↓
うちもきっぱり別れて、すがすがしく「今とっても幸せです」
ってコメントしたいって思ってます
苦い思いをする前に。
色々な相談とかしてる間に完全に相手に依存しちゃったんだと思います
うまくいえないけど、自分の面倒をみたり相談にのってくれるような親の代わりになるものを相手に求めてしまいます…親がいるのに。
ほんとに弱くてだめな人間です↓
ほんとにごめんなさい

| yuri | 2010/02/18 15:43 |

初めまして

助けて下さい。寂しくて 苦しくて 悲しくて 切なくて 辛くて 心が痛い。
終わってしまった。完全に。これでよかったと思うのに、涙が止まらないです。ずっと 泣くこともできないで 誰にも言えないで ずっと独りで。彼は最後までやさしかった。あたしは恨んで ひどいことしたのに。嫌いになんてなれない。でも 離れなきゃいけないから。必死で気持ち切り離して。あたしみたいな人間でもいつか幸せになれますか?

| チビうさぎ | 2010/02/18 23:58 |

かぎさん

それこそ、男の中の男ですよ。
人生で一番、得難いものをお持ちになっている。
心から大事にしてくださいね。

| onimaru | 2010/02/19 01:01 |

yuriさん

>でも携帯が鳴らないのが寂しくてまた連絡してしまいました……
人から言われてやるようなことだと、そんなもんかなあ。申し訳ないけど。

>お詫びにバレンタインもあげてしまいました……ごめんなさい……
なんでわざわざ自分を不利な方へ追い込むのか。これで相手は随分と楽になったはず。

まあ済んだ事はしょうがない。でも、恋愛ごっこではないよ。不倫と呼べるしろものですらない。おやじに利用されているだけという感じはします。

>法的には身体の関係が数回で不倫らしいんです(ほんとかな)
私が言っているのは、そういうことではありません。相手の特異な、多分一生直らない嗜好についての法的な処分です。

私は上司と部下の不倫が大嫌い。社内不倫も大嫌い。安易過ぎるから。例えば上司という圧倒的に有利な立場で、部下のコに下心を持って接する、なんて言うのは最低。なんで社内不倫になるかっていうと、モテないからです。社内で、仕事がらみで、そういった圧倒的に有利な立場を利用しないとおねえちゃんになんか振り向いてもらえないから。卑怯者のやること。

でもそれ以上に嫌いなのが、あなたぐらいの年代のコを騙す男。こういう言い方は失礼かもしれないけれど、右も左もわからない。多少、経験のある男に舞い上がるような声をかけられれば、やっぱりその気になってしまわなかった?そのぐらいの年代のコじゃないと相手にされないんです。男としての練度が低いから。

おやじの態度を見ても、あなたを大事にしているだなんてまるで感じてない。言葉巧みに誘ったんだろうけど、おじさんにはバレてます。随分と縛り付けるようなことばかり言ってるみたいだけど、どう思いますか?

私は、相手を大事に思えばこそあなたが別れ話を切り出した時に認めるべきだと思います。そう思わないですか?好きだとかって言うんなら、何故あなたを困らせるようなことばかり言うんでしょうね?変じゃないですか?普通に考えて。

>うまくいえないけど、自分の面倒をみたり相談にのってくれるような親の代わりになるものを相手に求めてしまいます…親がいるのに。

たいていのトラブルは、コミュニケーション不足から生まれます。もっと良く話してください。干渉し過ぎとか言ってたような気もするけど、そろそろ「親はいたわるもの」という考えになってもいい年頃だと思います。それと、相談するなら、親やお友達と。不倫おやじなんか必要ないです。どうせ甘いことしか言わないんだろうけど、耳に心地よい言葉だけが自分のためになる、ということではないことを学習してください。時には厳しい意見も必要です。

あなたにとって必要なのは、不倫おやじじゃなくて、前聞いたように、ビンタしてくれる母親。もっと大事にしないと。ビンタしたくてしてるわけじゃないと思う。あなたのことを思っているからこそ、だと思います。

出会いは意識する必要はありません。みんなといっぱい遊んで、いっぱい勉強すればいいと思います。
弱い自分を謝る必要も、恥じ入る必要もありません。でも認めてください。まずは。そうじゃないと始まらないです。否定的に考えないでください。弱い自分が悪いんじゃなくて、弱いことを恥じたり、そのことで後ろを向いてしまう事が悪いって、テレビで言ってた。

で、さっきも言った通り、私はお相手が嫌いです。ガキみたないな言い方だけど「うつるよ」そんなやつと一緒にいたら。だらしなさとか、人生に対する安易な態度が。あんたに何がわかる!って言われそうだけど、でもわかる(笑)。ダメ男。ダメな男とつきあうと、自分もダメになる。こういう理屈はおわかりいただけるかと思います。「朱に交われば赤くなる」なんて言うけどまさにその通り。

いいですか?紺色の制服を着て、腰にピストルを下げてるおじさんからお話を聞くようなはめになりたいですか?なりたくないよね?

| onimaru | 2010/02/19 01:04 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/02/20 21:24 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/496-c00ad8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT