不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじを消し去り、明るい人生こんにちわ

以前に不倫おやじ、特にいわゆる元サヤぷれいを仕掛けたがるおやじのことをゾンビに例えて書いてみましたが、読んでいただいた方から「なるほど!」と言うコメントを頂きました。

自分の場合だと「不倫ゾンビおやじに襲われると、精神的に支配され、正常な判断ができなくなる」ということで書いてみたんです。思考力の低下といいますか、判断力の欠如といったところですね。



おやじゾンビは気を吸い取る

不倫を始めてから、体調を崩される方が多いようですが、これ当然ですよね。
だってとにかく不安定な状態なんですから。
「気が合う」からこそ恋愛が始まったはずなのですが……実はゾンビに「気」を盗られてしまっているのではないかと。
昔から「病は気から」なんて言いますよね。
不倫ゾンビは、おねーちゃんの「気」を吸ってるから、ヤツの側だけ平和なのかも?! ……なんて、ね。
そう考えると、まさに不倫はアウトブレイクですね。


ありがとうございました!まさにホラー映画のようになってきましたが、言い得て妙だと思います。というよりも心当たりのある方も多いのではないでしょうか。

おやじに気を吸い取られるって言われると、納得できるんですよね。「なるほど!」と。ひどくなって病院にまで通う方までいるんです。しかも当のおやじはそんなことを知らず、今日も天下太平で奥様のご機嫌を取ってる訳ですよ。治療費+交通費ぐらいガッツリ請求してやればいいって思うんですけどねえ。あと、オヤジの保険証を借りちゃうとか。

ゾンビの弱点

ゾンビ最大の弱点はゾンビのすぐそばに居ます。人類最強種「Yome-San」がそれに当たります。かつて某格闘技団体が隆盛を誇っていた頃は、「霊長類ヒト科最強」というキャッチがありました。頂点ということで「人類60億分の1」なんてのもありました。「Yome-San」はゾンビ各個体にとっての「人類60億分の1」なんです。でもその件には今は触れません。

もう一つ。毅然とした、本気の、凛とした強く美しい心。これにも弱いです。堂々としたものに弱いんです。ヤルことが姑息だから。家庭に嘘こいて時間つくるわけで、そうなるとその嘘から発生した空間で感じる幸せなんてものがあったとしても、いつしか歪んだものになっていくはずです。

まあ、おやじのことを言ってもしょうがないんで、病院の話が出ましたので、それに絡んで以前にもご紹介しましたが、ゾンビから脱却した方からのコメントを再度ご紹介しておきます。

内科で血液検査を受けたんです。
もの凄く緊張して、その翌日、検査結果を聞きにいくと…
先生は開口一番、
「何にもない、まっさらな体ですよ。」と笑顔で言われました。

笑いあって病院を出たあと、
「これで体壊してたら、私は心底自分の人生を粗末にしてただろうな…」と思いました。
そして自分の夢や興味を持っていた事を思い出し、
その足で書店に行きヒントになるような本を沢山かい、
家族と楽しく過ごしました。自分だけの時間もゆっくりとりました。

今は本来の自分に戻った+バージョンアップした感じです。
ただ性質上、自信満々・イケイケってタイプではないので
落ち込んだり停滞することは多々あると思います。
でも今自分の人生があることがとても嬉しいです。
ちなみに彼のことあまり思い出せません。

不倫おやじを消し去れば、自分の明るい人生こんにちわ。ってとこで。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 13:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん

8日のコトもアドバイスありがとぉございます☆

8日は行かないコトに決めました。
まわりの人にも相談したら、「しょこらちゃんは(襲われる可能性大で)危ないょお!ゃめた方がイイ」って言われたし(汗。。

ょくいろんな人から言われるんですけど、私ってスキだらけらしいんです…流されやすくて。
それで上司にも「(お客様に)サービスしすぎ」って怒られちゃったり。
私からしてるんじゃないし、嫌がってるんですけど すぐ捕まっちゃって。私が悪いんですかねぇ。。
話がそれちゃいましたが、
今日は日曜日!!
ゃはり彼から連絡は ぁりません…
子供達と仲良くゲームとかして遊んでるんだろぉなぁ(T_T)
私は朝から仕事で、そのコトも昨日メールしたのに‥返信なし
「頑張って」トカちょっとのスキで返信出来るでしょ(`o´)!!!って感じデス
まぁ、実際そんなに勢いょく言ぇないんですケドネ…

| しょこら | 2010/02/07 21:13 |

onimaruさん、初めまして。
ずっと泣きながらたくさんの記事を読みました。
このブログ、作成してくれてありがとう。
あたしを、助けてくれてありがとう。
まだまだ、時間は掛かるけれど、ゆっくり思い出にしていきます。
またお邪魔します。

| ありがとう | 2010/02/07 21:14 |

しょこらさん

こんばんわ。また見て頂きありがとうございます。

>まわりの人にも相談したら、「しょこらちゃんは(襲われる可能性大で)危ないょお!ゃめた方がイイ」って言われたし(汗。。

賢明です。絶対にやめといたほうがいいですよ。判断に迷ったら、今回みたいにお友達に聞いてみるというのがいいと思います。

>ょくいろんな人から言われるんですけど、私ってスキだらけらしいんです…流されやすくて。
>それで上司にも「(お客様に)サービスしすぎ」って怒られちゃったり。

その辺はきっちりと聞いて、真剣に考えた方がいいでしょう。特にご職業から判断して、変なやつが寄って来る可能性も高いので。職業に興味を持って寄って来るやつにロクなのはいませんので、ご注意ください。

>子供達と仲良くゲームとかして遊んでるんだろぉなぁ(T_T)

あまりその辺は考えない方がいいと思いますよ。考えて想像してみたところで、何かが変わるわけでもないし、事実の確認のしようもない。またわかったところで、やっぱり何かが変わる、ということはありませんので。

そういう時は雑念を払って仕事に専念する。コレが一番いいと思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/02/08 00:18 |

onimaruさん

ありがとぉございます☆

ブログの本文を読ませてもらってのコメントですが、
『オヤジに気を吸い盗られる』ってなんか当たってるかも。と思いました。

私は彼のコトで病院にかかってはないですけど数ヶ月前からちょくちょく、彼とお泊まりデートをする度に風邪ひきまくってました。
まぁ単に寝不足トカ寒いカッコさせられちゃったり(〃'ω'〃:恥)色々だと思うんですが、タイミングが……
いっつもデートから帰って来た次の日から‥トカだったんです。

前に冗談で彼に「なんか、ぁたしって○○くん(彼)に体力 吸い取られてない?」
ってきいたらチョー苦笑いで焦り気味?で否定されちゃいましたが(-.-;)

| しょこら | 2010/02/08 01:14 |

また、夢

また夢の話。

今日も不倫彼が夢に出てきました。偶然会って…いつもの優しい彼でした。手を握ってくれて。髪を触って、抱きしめてくれました。夢なのにしっかり新彼の存在があってキスは拒んでいる自分でした。

夢は夢であってそれ以上でも、それ以下でもない。今さらなんでもないのに動揺どころかずっと彼のことばかり考えています。


誰にも言えないのでここで言わせてください。正直、今すごく彼に会いたい。声を聞きたいです。

| みぃ | 2010/02/08 07:13 |

ありがとうさん

こんにちわ。お名前は「ありがとう」さんでよろしいでしょうか
タイトルとお名前を間違ってしまったのかなと思いましたが
ありがとうさんということでお返事させていただきます。

>このブログ、作成してくれてありがとう。

みなさんのおかげなんです。ブログを作るのは誰でもできるんですけど、
維持が難しい。見てくれる皆さんがいなかったら、あっという間に消えていました。

>まだまだ、時間は掛かるけれど、ゆっくり思い出にしていきます。

ご事情があろうかと思います。
でも、私いつも思うんですけど、不倫の終わりがスタートだと思うんです。
本来の自分を取り戻すための。
そう考えれば、決して最悪というわけでもない、と言えると思います。

必ず回復して、ありがとうさんに本当の心からの笑顔が戻ることを
願っています。

また見てくださいね。

| onimaru | 2010/02/08 22:27 |

Mさん

>onimaruさんコメント欄をお借りしまくってごめんなさい。

そういうことでしたら、どうぞご遠慮なくガンガン使ってやってくださいね。よろしくお願いします。

| onimaru | 2010/02/08 22:36 |

しょこらさん

こんばんわ。また見て頂きありがとうございます。

>『オヤジに気を吸い盗られる』ってなんか当たってるかも。と思いました。

あたってますよ、「かも」ではなく、確実にあたってます。
おやじって元気ですよね?たいてい。
それに対して女性はどうかっていうと、悩んだり泣いたりと辛い思いをしています。

要はおねえちゃんの生命エネルギーを吸い取っちゃってるじゃないかと思います。

>いっつもデートから帰って来た次の日から‥トカだったんです。
風邪は人にうつせば直るなんていいますよね。それです。
もっといいものくれればいいのに(笑)

お気をつけくださいませ。コメントありがとうございます。また見てくださいね。


| onimaru | 2010/02/08 22:40 |

みぃさん

みいさんのことはよく、コメントへのお返事で引き合いに出させてもらってます。

私も先日夢を見ましてね。
私の方を見る事無く、去って行きました。
まあ遠くから眺めているだけなので別にいいんですけどね。

その前に見たのは、
彼女の父親に私が会ってるんです。ただ会ってるんです。会話はありません。

それだけです。そこに意味があるかと言えばないと思います。

夢はそのままにしておくと、ひたすら美化されてしまうので、会ってみて幻滅する、というのもアリかもしれませんが、幻滅しなければ逆効果なので、会うのはやめたほうがいいです。

>正直、今すごく彼に会いたい。声を聞きたいです。

お気持ちはわかりますが、今度は新彼に対する罪悪感に悩む事になるような気もします。
どちらに対して誠実であるべきか、私が言うまでもないですよね。

| onimaru | 2010/02/08 22:54 |

Haity-Toityさん

>私もまた、コメント欄をお借りしますね。

ビシビシと使ってやってくださいね。歓迎します。

| onimaru | 2010/02/08 23:11 |

ありがとぉございます☆

こんばんわ。
今夜誘われていた新年会 ちゃんと断りました。
なので今は おうちで ボーって感じですが…明日の夜は、又々 仕事関係の人との呑み会(合コン?)に誘われてます。
明日は、女の子2人と一緒だし、「行ってもイイょ」と言ってしまったので参加するつもりデスが、ぁまりノリ気ではないです。やっぱ彼には合コンだと云ぅコトは内緒にしていて…

さっき、彼から『やっぱり新年会行っちゃった?明日じっくり説教スルから!』とメールがきて慌てて ぁたしからデンワして久々に彼の声を聴きました。最近、週1くらいしか話せない(;_;)
声を聴くと、大スキな気持ちが溢れて来て…早く彼に抱き締めてほしくなってしまいました。明日、合コンじゃなくて彼とのデートだったらイイのに。。

| onimaruさん | 2010/02/08 23:27 |

間違えました・汗

さっきの『ありがとぉございました☆』は
しょこらからonimaruさんへデス

すみません。

| しょこら | 2010/02/08 23:32 |

しょこらさん

大丈夫ですよ。内容から判断しました。
こちらでまとめて、ということでよろしくお願いします。

>ぁまりノリ気ではないです。

どうですかねえ。私呼んでいただけませんかね(笑)他の男子には全員消えてもらいますけど。メンバーの質、というのもありますよね。まああまり意識せずに楽しめればいいと思いますよ。

>『やっぱり新年会行っちゃった?明日じっくり説教スルから!』とメールがきて
第三者が見ると、毎日家に帰ってるあんたが言う事かい!って思っちゃいますけどね(笑)すいません。

>明日、合コンじゃなくて彼とのデートだったらイイのに。。

いえ、不倫をしてるからこそ、不倫相手以外との時間を意識して充実させることが大事です。だめんずの合コンだとやらなくてもいいですけど、なるべくいっぱい人と会う機会を持った方がいいと思いますよ。おじさんに振り回されないためにも。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/02/08 23:52 |

不倫は一時の快楽、一生の恥と言いますからね。 ほんの一年不倫したとしても80年の苦しみに変わる訳ですから怖いですよね。

男からすれば不倫女は娼婦と同じ扱いなので、新しい男性に出会っても絶対に言わない方が良いでしょうね。口では気にしないと言いながら心では馬鹿にしている男性はかなり多いです。

不倫した男までそう思ってる訳ですから矛盾してると言えば矛盾してるでしょうけれど。まぁ妻子がいる男性とは恋愛しない事でしょう。

誰も幸せにならないでしょうから。

| JJ | 2010/02/11 13:35 | ≫ EDIT

JJさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>新しい男性に出会っても絶対に言わない方が良いでしょうね。

私もそう思います。正直に過去のことをなんでも話してしまうのがいいかと言えばそうでもないと思います。
もちろん中には、そういった過去をきちんと受け止め理解してくれる人もいます。

>まぁ妻子がいる男性とは恋愛しない事でしょう。

それが一番です。でも恋愛と思っているのは女性だけで、男の方はなんとも思っていないというケースが少なくないのは残念です。勘違いさせられているというか。
男の本質を見抜く目をもってほしいと、いつも願っています。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2010/02/11 22:20 |

私も消し去りました

onimaruさん
大変ご無沙汰しておりました。
一時頻繁にお邪魔していたかららです。

私が前回投稿したコメントはいつだったでしょう。
私が投稿したコメントに、厳しいご意見をくださった方がいて、それきりにしてしまい、申し訳ありませんでした。

去年の秋のことになりますが、おじ彼とお別れできました。

会社の景気がどうこう悩んでいたのですが、思いがけず私に別の想い人ができて、それが順調に進んでしまいました。

新しい彼が出来たとたん、今までうじうじ悩んでいたのが嘘のように自分が変わりました。

ある日、おじ彼からお泊まりデートのお誘いメールが来たので、好きな人が出来たからとお断りの返信をしたら、おじ彼もすんなり了解の返信をくれて、それきりキレイサッパリ終わりました。

おじ彼とお別れするのと同時に、10年以上付き合っていた彼とも別れました。

いま、正々堂々とした恋愛を楽しむことが出来ています。

因みに、新しい彼とは趣味繋がりのSNSで知り合い、何度かオフ会で会って仲良くなりました。

自分から飛び込んで行った新しい世界が、自分を変えるきっかけをくれました。
運が良かっただけかもしれませんが、幸せです。

心の支えというか、癒やしの場だったonimaruさんの日記。
本当にどうもありがとうございました。

ここを通じてゲストの方のブログにもお邪魔したことがありましたが、ブックマークを消してしまったのでごめんなさい。
この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます。

皆様の幸せを願って。

| からら | 2010/02/17 02:34 | ≫ EDIT

かららさん

こんにちわ。しばらくでしたね。また見ていただきありがとうございます。
嬉しいです。すごく。

>私が投稿したコメントに、厳しいご意見をくださった方がいて、それきりにしてしまい、申し訳ありませんでした。
どうしようか思案中でした。申し訳ございません。割とあの頃おイタが多くて、結局あれもおイタと同じhostからの送信だったので削除しました。

>新しい彼が出来たとたん、今までうじうじ悩んでいたのが嘘のように自分が変わりました。
よかったです。また見ていただいた上にそういったご報告がいただけるのは本当に嬉しいです。続けていてよかったと思う瞬間です。早速ですけど、抜粋してご紹介させていただいてよろしいですかね?問題ないですよね。ということで後日いかせていただきます。でセサに関してもコメントいただいていました。これも合わせてご紹介ということでよろしくお願いします。

セサと言えば最近、セサの新ブランドが出たのはご存知ですか
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-472.html
セサbe Sweetっていうんですけど、すごく可愛いですよ。おひとつ、対新品様用にどうですか。

思うんですけどあの頃の、会社の景気がどうのこうのって言っているうちは多分別れる事は無理だったと思うんです。今更ですけどね。まあでも済んだことです。それに相手がすんなり了解した、というのはスゴく良かったですね。たいていガキみたいにギャーギャー騒ぐみたいだから。みっともないったらありゃしない。不倫するおやじっていうのは分別がつかない。まあだから不倫しておねえちゃんを縛り付けちゃうんでしょうけどね。

また見ていただいて、更に良いご報告をいただけて大変うれしいです。
残念ながら、多分このブログをもう見るような事もないとは思いますが、まああと1回ぐらい(笑)まだ携帯でしたっけ?機会があればPCから見てくださいね。恋に効くランジェリー仕様にしつつあるところですから。

これからのおつきあいが順調に進むように願っています。ありがとうございました。

| onimaru | 2010/02/17 19:13 |

ありがとうございます

onimaruさん
お優しいお返事感謝です。

使えるところがありましたら、なんでも使ってください。お役に立てるなら嬉しいです。

ランジェリーは今や私のライフワークです。
新しい彼は私のランジェリー姿を見て、とっても感心して誉めてくれるので嬉しいです。
それに、やはりキャミは好きみたいです。特に白が!

たまに2人でショップへ行ってアレコレ見て選んだり、一緒に試着室に入ってくれたりもします。
かなり恥ずかしそうにしてますが、私の趣味に付き合ってくれる可愛い人です。

先日、ワコール・MCのお揃いパンツ(通称そろパン)をプレゼントしたら、とっても喜んでくれました。
MCはセクシー系なので本当は彼の好みではないようですが、そろパンというのが嬉しいそうです。


また、たまにこちらに寄らせていただきます。画像がちゃんと見られるPCから拝見しますね。

寒いですね。風邪などめされませんよう、ご自愛ください。

| からら | 2010/02/18 01:08 | ≫ EDIT

かららさん

>使えるところがありましたら、なんでも使ってください。お役に立てるなら嬉しいです。
ありがとうございます!後日使わせて頂きます。

>新しい彼は私のランジェリー姿を見て、とっても感心して誉めてくれるので嬉しいです。
おおっ、そうでしたか。よかったですね。
私なんぞも「下着は身体の一部である」と思ってる方です。

>それに、やはりキャミは好きみたいです。特に白が!
白はやっぱり最終兵器です、これに勝る者はありません。
女性は白を敬遠する傾向にあるみたいですけど、男が一番好きなのが何と言っても白!なんですね。
清楚さを求めると、やっぱり「白」ということになります。

ご丁寧にありがとうございました。お心遣いに感謝します。

| onimaru | 2010/02/18 07:28 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/489-cfe6365d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT