不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃さん、不倫じゃない方が良い男がいると思いますよ

コメントに対するお答えなんですが、長くなりそうでもあり、また私が常々感じていたことでもあるので、こちらで引用をしつつ、お答えします。

上手な人というのは、簡潔にまとめることができるのですが、大変残念なことに私そうではありません。どうしてもタラタラと長くなりがちですが、よろしくお願いします。


>別れた彼のブログを見たら「厄年抜けました。これからが始まり。」みたいなことが書かれていました。まるで、私が厄そのものみたいな。

書いた本人にしかわからないことだとは思いますので、あまりお考えにならないほうがいいと思います。でももしそうだとしたら、それは桃さんにとっても同じ事が言えると思います。
「厄男」と切れて、これからがスタートです。


>彼と付き合っている間の二年間は幸せでした。

不倫で幸せを感じる部分があるというのは百歩譲ってあるとします。でもあくまでも一時的なものだと思います。幸せを感じる時間以上の辛い時間があるのも事実です。ハカリにかけると辛い時間の方がずっと重いです。


>本当に好きなら絶対に別れます。別れないでただでSEXがしたいだけです。

私もそう思います。口ではいくらでも言えますからね。しかも、この口にコロっと騙されてしまうケースが多いのも事実です。弱い部分をつかれてしまう。特に一度お別れしたのに、また戻りたがる男なんてのは最たるものでしょう。相手の大事な大事な、二度と戻らない時間を削り取ってるだけです。相手のことなど、どうでもよく、自分のためだけに動いているので、私は不倫ゾンビと呼んでいます。

すごく残念なことに、こういった不実な関係で身体を重ね続ることは、精神的にも肉体的にも大きなダメージがあると思います。女性にとってイイわけがない。特に身体の関係=愛情をかけられている、と勘違いしてしまいます。大事に思ってくれている訳でもないのに、身を委ねることを続け、結局おやじへの気持ちが必要以上に増幅してしまいます。

相手の事を本当に大事に思えばどうするのがベストか。不倫関係に陥らないように自制するのが、相手を本当に大切にしている、ということだと思います。


>私のように取り返しのつかないことになるまえに。。。

詳しいご事情はお察し致しかねますが、自分を取り戻す、ことを始めるのに、遅いなんてことはないです。自分なんですから。懇意にさせていただいていたブログのエントリーに、「恋をひとつ失うことよりも、自分を取り戻せたことのほうが大事」とありました。素敵ですよね。


>若い時間は一瞬に過ぎます。

私も何度も書いてますが、本当にそう思います。若いコにはなかなかご理解いただけないことも多いのかもしれませんけどね。

>前の私に戻りたい。明るく毎日を明日を人の善意を信じていたころに。

そういう意志をお持ちであれば、必ず戻れるものと思います。揚げ足をとるつもりもございませんが、「本当に好きなら絶対に別れます。別れないでただでSEXがしたいだけです」とおっしゃってますよね?
桃さんのお相手とのつきあいからそういう考えをお持ちになったのでしょうか?だとしたら相手に対して見切りをつけることも半分できてるように感じます。

そんな「タダでしたい」だけの男のために、消えてなくなりたい、だなんて随分ともったいないお話だと思うんですけど、どうですか?
現実的に「ひたすら勉強と自分を磨きました。」もうコレがスタートになっているようにも感じます。


相手は他に居るという事実

失恋した人に言ってもあまり効果のない言葉のひとつに「他にいくらでもいるから」というのがあります。効きませんよね?まるで。却ってイラだったりすると思います。

じゃあなんでそんな効き目の無い言葉を使うんでしょうね?それは「他にいくらでもいるから」というのが動かしようの無い事実でもあるからです。

おっさんだけが唯一絶対。もうコレ以上の人なんていない!なんてことはあり得ないと思います。前にも同じ事を言って、読者の方にブチ切れコメント頂いたんですけど、でも本当のことなんだから、しょうがない。太陽は東から昇ります、と言って怒られるようなものです。
好きだから、とか、おやじ以上はない、とか、申し訳ないんですが私には「その方がラクだから」「そう思っていれば考えなくて済むから」と聞こえるんです。

私が意味も無く、タラタラと申し上げるよりは、実際に辛いお別れを経験しつつも回復された方から、素敵なコメントをたくさんいただいています。まとめたものもありますので、是非一度お読みになってください。

私が書いたことは全部右から左でも構いませんが、いただいたコメントはすごく素敵です。是非!

不倫が終わりもう一度、安心して笑うために。

不倫のお別れに対処するためのまとめ

恋のアウトブレイク

関連記事

| 思うこと | 01:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

ありがとうございます。

誰にも言ってないからなんですが、不安とか憎しみを全部内側に抱えていたので、こうやって書いてもらえたら変な話ですがすごく嬉しかったです。

今日、突然ですが告白されました。こんな良いこともあるんだな。と思っています。
まだ男性に対して不信感が強いので、お付き合いはしませんが、不倫のときは一度もかわいいとか美人を言われたことがなかったので、今は言われたことに驚きと嬉しさを実感しています。

まだ2日で4時間程度しか眠れないなど色々と後遺症はありますが、しばらくは、一方的にこの世の中にいる善良な男性に愛を与えてもらってもう少し生きようと思います。

| 桃 | 2010/02/05 03:20 | ≫ EDIT

桃さん

こんにちわ。早速ありがとうございました。

>こうやって書いてもらえたら変な話ですがすごく嬉しかったです。

いえ、お礼を言っていただくようなものでもありませんが、喜んでもらえると、私も嬉しいです。
不倫だとどうしても、おっしゃるように一人でどんどん悪い方へ、悪い方へいってしまいがちですよね。ですからなるべく外に目をむけるように意識したほうがいいと思います。

相手のブログですが、いつか余裕を持って眺めることができるようになるまでは見ないことをおすすめします。見てもいいことなんかないですから。
どうせ見るなら、こっち見てくださいね(笑)こっちもいいことはありませんが、あまり悪い事もないです。

>今日、突然ですが告白されました。こんな良いこともあるんだな。と思っています。

おっっ、そうでしたか。よかったですね!
もちろん、独身であれば何でもいいという訳でもなく、いいのから悪いのまでいろいろいるので、見極めも大切ですけど、そういう可能性がある、ということがわかってよかったとおもいますよ。よかったですね。

女性が本来持つ魅力を引き出してさらにキレイにする、というのも男の仕事だと思います。

いうまでもなく、そういう大事な仕事は不倫男なんぞに任せられるものでもないです。まっすぐに桃さんだけを誠実に、心から大事にする男の仕事ですからね。

コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。
どうか、ご自身を大切に。

自分は大事にされ、愛される存在であることを決して忘れないでください。
(これは、以前にいただいたコメントです。いい言葉ですよね)

| onimaru | 2010/02/05 07:47 |

☆こんにちは☆

大きい下着のリンク&丁寧に教えて下さって超ありがとうございます★★
お金いっぱい貯まったら買ってみたいと思います!
巨乳って言葉が嫌いなので"品乳"みたいに、いい言葉ないですかね??泣
胸がでかいのもなんか恥ずかしいです…だから狙われたのもあるのかも(´;ω;`)
うちが品乳だったらもっと違ったのかも…でもonimaruさんに狙われちゃうかも…!笑
さっき教習所の卒検受かりましたぁ★\(^O^)/

次来たらonimaruさんに懺悔しないといけないことがあるので
誰にも言えないからここで話しますね(´;ω;`)懺悔はちょっと大袈裟ですけど;;;

| yuri | 2010/02/05 11:40 |

こんにちわ

onimalさんのブログは「いつも現実に帰りなさい」そう言われてるように感じます。
私自身も、いつまでもこんな状態ではいられない、というのはわかっていますが
それでも止められないのが事実です。
きっと、同じように不倫されている方も、こんなこといつまでも続けていられるわけはないって心のどこかでわかっていらっしゃると思います。
彼といることで、自分の人生はどんどん削られていき、
今は満足していても、今後不倫の代償は大きいのかもしれませんね。
不倫=現実逃避なのでしょうか。
私には、まだわかりません。
でも、自分を大切にするという意味が少しずつだけどわかってきました。
きっと、私たちはもっと幸せになっていいよってことですよね。
違っていたらごめんなさい。

| snow | 2010/02/05 13:26 |

ブラのことです

nissenの黒×PINKリボンの超かわいいんですけど、
うち、UBが63しかなくて
大きいサイズでも65じゃないとだめなんです(´;ω;`)
サイズの在庫って掲載されてるものだけですよね????(>д<)
めっちゃかわいいの見つけてくれたのにごめんなさい↓↓↓
でも一応試しにトリンプのE70買ってみます☆
(あ、これは懺悔じゃないです笑)

| yuri | 2010/02/05 17:31 |

yuriさん

こんにちわ。

>巨乳って言葉が嫌いなので"品乳"みたいに、いい言葉ないですかね??泣

むずかしいですけどね。巨というと巨大から来ているので色気がないですよね。
「美乳」でいいんじゃないでしょうか。

>さっき教習所の卒検受かりましたぁ★\(^O^)/
よかったですね!でも運転はお気をつけて。

懺悔って・・・(笑)
お待ちしてます!


| onimaru | 2010/02/05 23:12 |

イデアさん

>モラルハラスメントについて1人でも多くのお嬢さん方に知ってもらいたいので、「モラハラ」で検索してもらっても結構です。

ありがとうございました。最近はGV(ジェンダーバイオレンス)という言葉も使われているようですが、いずれにしても許しがたい犯罪行為です。こういう人達って一生牢屋にぶちこんでいてほしいと思うんですけど、極端でしょうか。

>P.Sおにまる様 私達が男だよ!と思ってる分には良いですよね?迷惑も掛からない訳だし(笑)

ありがとうございます。もちろん構いませんが、それほど立派でもないのでご承知おきくださいね。

いつもありがとうございます

| onimaru | 2010/02/05 23:17 |

snowさん

こんにちわ。

私ももっと楽しい事が書ければ、とも思うんですけどね。なかなかそうもいかない状況にある方も多いです。
まあ楽しい事は「下着特集」でいっぱい明るくしたいと思ってますよ。今改装中です。

>彼といることで、自分の人生はどんどん削られていき、
>今は満足していても、今後不倫の代償は大きいのかもしれませんね。
そうですねえ。満足の度合いというか質というのもあると思うんです。満足以上の不満足、ありますよね?
それに時間というのはすごく大きいです。既婚者側にはそれがない。何年続いても構わないわけです。リスクを負うのはいつも女性だと思います。

>不倫=現実逃避なのでしょうか。
女性は違うと思いますよ。むしろ現実をしっかり見ているのは女の子のだと思います。

>きっと、私たちはもっと幸せになっていいよってことですよね。
そうでーす。週末とか、お休みとか。一般的に幸せな時間がそうじゃなくて辛い時間になっちゃってる。オカしいです。幸せな時間を多くもつことで、女性はきれいになっていると思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/02/05 23:28 |

yuriさん

こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

大きくても悩む方も多いようですね。
男どもは単に大きい小さいと騒ぐアホなまねは慎まないといけませんね。

お役に立てて光栄です。
また何かありましたらよろしくお願いします。

| onimaru | 2010/02/05 23:32 |

続きです。

別れという飛行機に乗る理由は、あなたには行きたい場所があり、それは彼の行きたい場所ではないから。

今、大切なのは、彼があなたとどうするつもりなのか、彼があなたをどう思っているのかということではないはずです。あなたが相手とどうしたいのか、あなたが彼をどう思っているのか、あなたがこれからどう生きていきたいのかということです。虫けら以下の腐れおやじでも、どこか一つでもいいところがあり、どうしても離れられないなら、彼を変えようとか、幸せにしたいとは思わず、批判的に見るのもやめて良いところだけを見るようにして、期待もせず、周囲に相談するのはやめて、関係を続けていく方があなたには楽かもしれません。そのうち若くて魅力的な新しい彼に会えるかもしれない。

自分はそこまでは献身的になれない、けれど毎日会社で顔を合わせるので別れたくても別れられないというのなら、思い切って会社を辞めて引っ越しをしてみたらどうですか。

| 現役隊員 | 2010/02/06 01:36 |

Mさん

おウ"ァカな私の意見などに耳を傾けてくださりありがとうございます↑

気持はまだ不完全でも完全に関係絶てたのは双方に良いことでしたよね!
独身女性でそれが出来る人凄く尊敬します。

女は元々女前だから生得的に強くカッコイイと思ってます☆
ゾンビの方が脆弱過ぎるんですよね(汗)。

例えを借りますが、子供の頃に心が死んじゃってゾンビになったんです。
友達作る術が分からなくて、とにかく生身の温かさに触れたがるんですが人間を喰ってしまいます。
気付かず成仏出来ない身近なゾンビには、「お前はもう死んでいる」とだけ教えてあげて欲しい。
それが優しさと思います。

| イデア | 2010/02/06 21:42 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/487-c0657634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT