不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年はこうあってほしい漢字

毎年、年末に私腹を肥やす事で有名になった漢検が「世相を現す漢字一字」というのを発表していて、ご存知の方も多いとは思います。是非、自らを省みて「浄」とか選定していただきたいものだとも思いますが、こうありたい、こうあるべきだと、年頭に発表しちゃえばいいんじゃないの?とも思います。

すでに起こってしまったことを表す(しかも漢検でやるのは集計だけ)ことにどれほどの意義があるのか、私にはさっぱりわかりません。それよりは、こうありたい、という事を募集したほうがよっぽどタメになるようにも思います。


ということで早速私が大きなお世話で考えました。大きなお世話は毎度のことではありますが、まあおやじの特徴でもあるわけで、適当に流してやってください。



どうでしょうか。凛とした美しさ。イカれた不倫願望おやじなんぞ寄せ付けない凛とした美しい女性。
毎度毎度勝手なことばかりで大変申し訳ありませんが、本来女性には凛とした美しさが備わっています。フトした手違いで自分を見失うことがないようにお願いしたいものです。不倫関係の我慢することが当たり前、的な考えに慣らされてしまうと感覚がズレてきます。

もう一こ考えました。スゴいです。



どうですか。「不」がつかない「倫」
是非ともこうありたいものです。特にこれから、がある若い女性にはそうお願いしたいです。子をつけると倫子。いい名前です。そこはかとなく気品が漂うような名前です。


まあほんと、最初にも書いた通り大きなお世話だとは思いますが、いつも思うのは「他にいるじゃん!何も不倫おやじなんかと」ということなんです。

私はオヤジといれば不倫でも幸せ。ほっといて!という考えもあるかとは思います。それはそれでいいんでしょうけど、失った時、というものだけは二度と戻りませんからね。若い、というのはそれだけで財産です。

その貴重な財産を、おやじとの不倫で消費しきってしまっていいものなのかどうか?中年から見ると「もったいないよ!」としか見えないんです。

関連記事

| 思うこと | 00:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

はじめまして。
皆さんのコメントにひとつひとつ頷きながら、気がつけば読破していました。

W不倫の彼に、先日私から別れを告げました。
運命のヒトだと思っていたけど、ほんの少しの行き違いから何もかも嘘のように思えてきたのです。

土日を家族で過ごしながら、時折溢れてくる涙…
来るはずのないメールを待つかのように、携帯を何度も何度も確認して…
今も仕事しているちょっとした隙間に感情が溢れ出してきます。
時間が解決してくれるのでしょうか。

今年の漢字、「凜」いいですね。
私も後ろを振り向かず凜とした姿勢で生きていきたいと思います。

| candy | 2010/01/18 13:09 |

はじめまして。 

いつも楽しく拝見しております。別れるに別れられず8年目が終わろうとしています。 私既婚、彼独身彼女ありです。 
相手はそろそろ結婚するようです。私はといえば、始めの頃は離婚間近の状態ではありましたが、。 

不倫はいつかは終わりにしなきゃいけない関係なんですよね? クエスチョンマークつけるまでもない内容なのですが、このままでもずっといけちゃうかも…とおもってしまいます。8年という歴史が、この先も続けられる…、
別れ話しを投げ掛ければ、終わりにしたければいつでも終わりにするよ、どうする?と最近では言われます。自分で話しをふっときながら、嫌だ!と言えば、じゃぁ続ければいいじゃん。と。愛しているよ。の言葉をもらって安心してしまう。そんな状態です。 

自分はどうしたいのか、分かりません。 

今日、いつ籍を入れるの?と聞いたら答えてくれませんでした。ギリギリ迄このままでいいじゃん。と 


不倫は蟻地獄のようです。 

たまった愚痴をこぼさせてもらいました。ありがとうございます。

| たわし | 2010/01/18 20:37 |

candyさん

はじめまして。おじさんの悪口と下着が中心ですがよろしくお願いします。

うまくいってる時はいいんですけど、なにかあると途端に相手への信頼関係というか、そういうのがすごく脆く感じるというのはあると思います。今までがうまくいっていただけに余計にそう感じられるのかもしれませんね。

>時間が解決してくれるのでしょうか。
もちろんです。早いとか遅いとかはあるかと思いますけど、自分が脱却したいと思えば自然とそうなるものです。時間が一番いい薬だと思いますけど、それ以外にも手助けしてくれるものはあると思います。何よりもこれから、ですよね。大事なのは。

>来るはずのないメールを待つかのように、携帯を何度も何度も確認して…
本来の自分を取り戻すためのスタートですよ。その過程でいろいろあるとは思いますが、ともかくようやくスタートラインに立てたわけですよ。あとは焦らずとも足が動き出すはずです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/01/18 23:08 |

たわしさん

はじめまして。よろしくお願いします。
最近はほとんどおやじの悪口と下着ばかりですが、少しでも参考にして頂ければ嬉しく思います。

>別れ話しを投げ掛ければ、終わりにしたければいつでも終わりにするよ、どうする?と最近では言われます。
うーん。相手の思うツボと言ってしまっては失礼ですけどそんな感じですねえ。どうですか。ご自身でもある程度そうお感じになっているところはあるとは思います。

>不倫は蟻地獄のようです。
以前にそんなようなことを書いた記憶があります。あれはアリさんが慌ててもがくほど不倫というアリジゴクに捕われてしまうんです。でも100%じゃないんですよね。落ち着いて対処すれば脱出できるアリさんもいます。出よう出ようと慌てふためくから、却って脱出できなくなるのかなと思います。どうでしょう?

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/01/18 23:48 |

忘れかけたはずの不倫彼の夢を見て目が覚めました。他の子と仲良くする彼にすごくヤキモチやきました。彼に優しくされてすごく幸せな気持ちになりました。まだこんなに好きなのか…なんなのか。なぜか今の彼にはここまでの気持ちになれない。昨日のエッチはなぜかいやだと感じてしまいました。
すみません、たぶん今見た夢で動揺しています。

| みぃ | 2010/01/20 05:51 |

みぃさん

こんにちわ。しばらくでした。

その後順調かなって勝手に想像してました。まあでも夢に何か意味があるかというとあまりないようにも思うんですねえ。
私も再会した夢を見たり、相手のお父さんに会った夢を見たりしましたが。いずれも終わってからですけど。

>昨日のエッチはなぜかいやだと感じてしまいました。
あまりそういうのを繰り返していると、相手への嫌悪感を感じることもあるかもしれません。気分が乗らないときは、やんわりと断るという事も必要だと思いますよ。それが全てじゃあないですからね。
不倫ではなくとも相手との事を思い出してしまうことは、あることだと思いますよ。なんでかっていうと、終わってる訳ですからこれ以上悪くなりようがない、必然的に思い出は美化されてということなんだと思います。
動揺するお気持ちもわかりますが、まあ夢は単なる夢ですから。それ以上でも以下でもないです。おやじ、しぶといなとは感じますがあまり気に病む必要はないと思いますよ。

それよりもバレンタインのご準備はお済みですか。いままで大変に辛い思いをされた訳ですから取り返すぐらいのいきおいで素敵なバレンタインデーになることを願ってます。

| onimaru | 2010/01/20 09:34 |

こんばんは☆

主さん皆さん元気ですか―!(←深い意味はありません(笑))

主さんみぃさ~ん(>_<)前に夢診断で見たんですが、好きな人と仲良くする夢は疎遠を感じた時で、
好きだった人に嫉妬する夢は逆に嫉妬されてると感じている…だったと思います。
相手に対する優しさから見る夢なんでしょうねきっと♪

私も彼の夢何度か見たんですがぜんぶ異様に仲良くしてたんですよね(T_T)
ショックでしたけど、やっぱりその通りなんですよね~もう遠くにいっちゃった。

逆に旦那さんの出る夢では旦那さんに嫉妬しまくっていますね(^_^;)旦那さんは私を猛獣から助けて食べられたそうで…合掌(T_T)

みぅさんの彼氏さんがどんな方か分かりませんが、きっと1日2日待たせても大丈夫と思いますよ(*^o^*)

| イデア | 2010/01/20 19:19 | ≫ EDIT

お返事ありがとです★

うちはonimaruさんが思ってるよりずっと若いかもです);3;(前の彼女はうちより1こ下の高校生です
付き合うことになった初めは、いけないことって分かんなくて、彼氏ができるまでのつなぎにしてやろうって思いました。
最近onimaruさんや他のブロガーさんのblogみて、初めて自分の状況が分かりました。
家にいたくないってゆう言葉も嘘なんだろなって。
"友達に紹介できない。さよならしたい"って泣きながら言ったことがあります
"無理に紹介しなくてもいいよ"って言われて、そこで別れ話は終了。
でもうちが言いたかったのは友達に祝福されるような、
幸せなカップルが夢だったんです。なのになんでうち、こんな人と
付き合ってるのかなって虚しくなって(;3;)
最近またケンカ気味です。。もうちょっとonimaruさんに話聞いてほしいです。。

| yuri | 2010/01/20 21:03 |

yuriさん

こんばんわ、また見て頂きありがとうございます。

>うちはonimaruさんが思ってるよりずっと若いかもです
え?ホントですか。それなら私常々ここで申し上げてます通り、まさにもったいない!ですよ。
もったいなさすぎです!
恋愛が一番楽しい時期でしょう?違いますか

>"無理に紹介しなくてもいいよ"って言われて、
おじさん・・・かなりズレてませんか?yuriさんの言った意味が分かってないんじゃないでしょうか

イカンですよ。ここまで大事に育ててくれたお父さん、お母さんのことも考えてくださいね。で、申し訳ないんだけど、そのおっさんはズル過ぎです。己のやってることを考えてみいや!ってことになるんです。男から見たら「ほぼ最低」です。

10代でしょう?大事な時間を、おっしゃるような
>なのになんでうち、こんな人と付き合ってるのかなって虚しくなって
その「こんな人」のために二度と帰らないものすごく大切な取り戻す事ができない時間を浪費するだなんて、どう考えたってダメです。

おじさんは「"無理に紹介しなくてもいいよ"」こんなボケたことをかますようですから、とてもとてもyuriさんのことを大切に考えているとは思えないんです。

おやじのお願いでございます。どうか大切な時間を無駄にしないでくださいね。

| onimaru | 2010/01/20 22:38 |

イデアさん

こんばんわ、いつもありがとうございます。

夢診断ですか。なかなか考えさせられました。
でもまあ私としては「おやじ、すっこんどけ」という感じです。
私としては早いとこ頭の中から完全に消え去ってほしいものだと思います。

夢と言えば、寝言で名前を呼んじゃったらどうしよう、
なんて考えた事もありましたけどね。不思議と最中は出て来なかったように記憶してます。
やっかいなものですね。やっぱり不倫はないに越した事はないです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/01/20 22:46 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/475-d6ec4fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT