不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやじが増長しちゃうワケ

こんばんわ。そろそろお仕事も終わりの方も多いかと思います。って昨日も書きましたけど、1年間大変お疲れさまでございました!

せっかくのお休みはリフレッシュするためのものですから、「早く休みが終わればいい」なんて、不自然な考え方はなるべく避けて頂ければと思います。

昨日こんなこと書いてますけど、いい意味での感染が広がればいいと思います。できれば新型も真っ青な爆発的感染力で。
共通しているのは、「当たり前の事が当たり前にできる幸せ」ってことですよね。意志のあるところに道ありってことで。


さて、おやじが必要以上に余裕を持っておねえちゃんに接する、こっちはこんなに一途に思ってるのに、なんてこともある関係だと思いますが、それって我慢するからなんですよね。

暗黙の了解で、休みは連絡しないとか、平日深夜には連絡しないとか。色々あるとは思います。 で、おさーんから間を縫って「取ってつけたような」連絡が来て、それに喜んだりして。

天然なのか、意図的なのか、まあともかくも暗黙のうちにすごく理不尽な我慢を女の子に強いるわけですね。
で、女の子の方もいつしか「これで当たり前なんだ」的な感覚にならされてしまうように思うし、 おやじは、おやじで「黙ってるからコレでいいんだ」と、今の関係にどっかとあぐらをかきやがるという悪の循環が出来あがるわけです。

当たり前ですけど、結局女の子の我慢が無ければ成り立たない関係でもあるわけですね。百歩、いや千歩、いや万歩ゆずっておやじが魅力的だったにせよ、あなたの我慢だけがこの関係を成立させてるとも言えるわけです。

お別れぷれいは3度まで

お別れプレイなんてのも、間違いなく、おやじを増長させ、必要以上の自信と余裕を与えてしまう可能性が高いと思います。
結局、オレのところに戻って来る
オレがいなければ、このコは・・

お別れプレイも3度ぐらいが限度かなと思います。それ以上やってしまうと、相手は本気に受け止めなくなる。
女の子には将来がありますから、せっかくの女の子の決意を「より戻したがりおやじ」が台無しにしたりします。
アンタがお別れプレイやってどうすんだよ、って思いますけどね。本来、誰よりも女の子の将来を考えなくてはいけない立場なのに。こういった「より戻したがり/元サヤおやじ」って例外無く誠実度ゼロパーセントだと思うんですけど、言い過ぎでしょうかねえ

いずれにしてもせっかくの連休です。ま、ひとまずは「連絡は来ない」と決めつけてしまって、田舎もしくは同居のご両親、ご家族と和やかな年越しを、というのが私の願いです。

関連記事

| 思うこと | 22:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

onimaruさん、イデアさんお返事ありがとうございます。
コメントまで取り上げて下さり恐縮です。

先日こちらで既婚彼にお別れを言いますと宣言しましたが、昨日ちゃんと相手に言えたのでご報告です。

彼は別れを受け入れてくれました。私に新しい彼氏ができて別れるなんて最高のシナリオだとまで言ってくれました。今までで初めて「愛してる」とも。とても辛い気持ちが伝わってきました。

私は、と言うと・・・自分で下した結論なのに、辛くて悲しくてずっと泣いています。こんなに苦しいなら、戻りたいとまで・・・新しい彼氏ができてお別れを決断したのは自分のくせにヒドいですよね。

でもほんの少しの解放感もあるのは確かです。メールを待たなくていい、休みの家族団欒の情景を想像して苦しまなくていい・・・と。


まだまだ立ち直るまで時間がかかりそうです。

| yueliang | 2009/12/30 00:08 |

お別れプレイ…

読んでお別れプレイについて考えてました…

無知な私なので教えてほしいデス…

ちゃんとしたお別れの話はプレイ前にするべきでしょうか?それとも終わってから…?

まぁお別れするのにプレイの前後は関係ないのかもしれませんが…

主さん、そして他の方のコメントを読んで私も強くなれる気がします。

会えない時間が愛育てる…ではなく、会えないからこそ冷静に考えられる。

少しだけ客観的になれた今日この頃です。

『当たり前の事が当たり前にできる』素敵な言葉デスね。

| アオイ | 2009/12/30 01:43 | ≫ EDIT

yueliangさん

こんにちわ。また見ていただきありがとうございます。

私も単に、よかったですね、とは言えないのがなんともです。
でもスタートといいますか、これから、ですよね。
あえて自分で辛い道を選択した人が、この後幸せになれないわけはないと思ってます。

>彼は別れを受け入れてくれました。
おじさんというのは、そうあるべきだと思います。

>でもほんの少しの解放感もあるのは確かです。メールを待たなくていい、休みの家族団欒の情景を想像して苦しまなくていい・・・と。
これはスゴく大きいことだと思いますよ。今は悲しい気持ちが大きいので「ほんの少し」とおっしゃってますが、実はご自身で思うよりもずっとずっと大きいことだと思います。

慌てる必要もないです。今は、若者君への気持ちがゆっくりでも育って行けばいいなと思います。
いずれ「そんなこともあったな」と思える日は必ず来ますから。

ご連絡ありがとうございました。また見てくださいね。
来年がyueliangさんにとって素晴らしい年であることを願っています。

| onimaru | 2009/12/30 08:20 |

アオイさん

こんにちわ。また見ていただきありがとうございます。

>ちゃんとしたお別れの話はプレイ前にするべきでしょうか?それとも終わってから…?

難しいですね。まあ流れといいますか。
後の方が、冷静に話せるようにも感じますがどうでしょう。
自分の場合は、後半はまるでなかったので前も後もありませんでしたが。

>会えない時間が愛育てる…ではなく、会えないからこそ冷静に考えられる。
>少しだけ客観的になれた今日この頃です。

大事なことですよね。「少しだけ」ではなくすごくイイと思いますよ。
会えないとどうしても想いだけが募る、なんてことになりがちですからね。

>『当たり前の事が当たり前にできる』素敵な言葉デスね。

忘れちゃうんですよね。不倫していると今の状況が当たり前と思いがちなのかもしれません。
休みは連絡できなかったり、連休は暗く落ち込んだりとか。
恋愛中であれば、本来逆ですから。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。
来年がアオイさんにとって素晴らしい年であることを願ってます。

| onimaru | 2009/12/30 08:32 |

はじめまして

onimalさんはじめまして。私がこの恋愛に悩みだした頃からいつも見させていただいてます。
私は12月の中旬から別れの予感をしており…
彼に聞いてみました。連絡くれなくなった理由を。
それは私への愛情だよ。俺は愛してるから我慢してる。
と言われました。
私の思いが強くて受けとめられなくなったのも理由だとは思いますが。

別れはとっても悲しかったですが、でも私は彼のその言葉で救われました。
そして別れを決意出来ました。
だから今はまだ悲しくて寂しくて連絡を待ってしまう自分といつも戦いながら、連絡をくれなくてありがとう。って思うようにしてます。
またあなたの元に飛んで行ってしまわないように彼なりの最高の愛情表現だと思って受けとめています。
今年は周りの大事な友人にたくさん心配かけてしまいました。支えてくれた友人を裏切らないためにも来年は新たなスタートを切りたいと思います。
決意を文章にしたら自分の思いもより固まった気がします。ありがとうございます。
つらくなったらまた遊びに来ますね。

| ペコ | 2009/12/30 09:42 |

ペコさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>それは私への愛情だよ。俺は愛してるから我慢してる。
ペコさんのこれから、を考えての言葉だと思います。おじさんにできる最後で最高の愛情表現だと思いますよ。

>支えてくれた友人を裏切らないためにも来年は新たなスタートを切りたいと思います。
もう切れてますよ。大丈夫です。あとは踏み出すだけ。スタート台に立つまで大変だったと思います。

>決意を文章にしたら自分の思いもより固まった気がします。ありがとうございます。
大事なことですね。先日も同じようなコメントをいただきました。周りに宣言しちゃうのもいいですけど、さすがにこういう関係ですと難しいですからね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/12/30 12:09 |

onimaruさん、イデアさん(*^^)v

こんばんわ!!
コメントありがとうございます。最近は毎晩彼が電話をくれて夜は電話タイムになっているので、こちらになかなかおじゃまできずにいました。今夜は彼が忘年会で出かけているので☆あの彼とは夜に電話なんかできませんでしたからね(笑)うれしくてしょうがないです。

お互い出かけるが好きで、お正月も色々計画してました。あの彼とは出かけたくても出かけられませんでしたからね(←あら、くどいですか?)
独身彼といるとすごく楽しいし、なんでも話せます。会社のグチやらも。あの彼には、一緒にいるときは楽しく過ごしたいと思ってそういう話は極力しないようにしてました。プラスつきあい自体がストレスそのものだったので・・・。なんか、ザ・比較!!みたいになっちゃいましたが(笑)やっぱり独身彼がいいですね。ということです。

正直、クリスマスにメールがきたのでまた彼のこと考えています。でも、それ以上でもそれ以下でもないということなので考えないようにします・・・。もう過ぎたことなんですよね。まだ葛藤があるなんて、なんてしぶとい!!

今、彼からメールが届きました。自分でいうのもなんですが、本当に私のことを大切に思ってくれている彼です。日曜日の温泉の帰り初めて手をつなぎました。もう何回も会っているのに、まだキスもしてないんですよ(笑)「大切にしたいんだ」って言ってくれた彼を信じています。

あと一日で今年も終わりですね。これからだいぶ冷え込むようですが風邪などひかないように・・・。来年はonimaruさんをはじめ、このブログにかかわる人すべての人が笑って過ごせるよい年になりますように・・・☆

| みぃ | 2009/12/30 23:42 |

みぃさん

こんばんわ。その後いかがですか、と聞くまでもないですね。よかったです。

>お互い出かけるが好きで、お正月も色々計画してました。あの彼とは出かけたくても出かけられませんでしたからね(←あら、くどいですか?)
大丈夫ですよ。独彼に限定でのろけコメントもガンガンいただいて構いません。おじのろけですとスルーしちゃいますけどね(笑)

>もう過ぎたことなんですよね。まだ葛藤があるなんて、なんてしぶとい!!
まあそういうことですね。新しいスタートを切れればあとはもう女性のものだという気がします。おじさんの葛藤は気にする必要もないですよ。

>もう何回も会っているのに、まだキスもしてないんですよ(笑)「大切にしたいんだ」って言ってくれた彼を信じています。
高田本部長なら、間違いなく「若者、お前、男だ!」と言ってくれますよ。過程というものは、信頼関係を築いて行く上ですごく大事です。会ってその日に、なんてのは論外ですからね。大切にしてくれているという実感ことが女の子にとって一番大事だと思いますよ。

余談ですが、ガードはがちがちのほうがいい結果を生むと思います。ゆるガードだとまあそれなりにってことですからね。ガチガチでお願いします!(笑)

>来年はonimaruさんをはじめ、このブログにかかわる人すべての人が笑って過ごせるよい年になりますように・・・☆

ありがとうございます!大分前に「辛い」とコメントをいただいたのが嘘のようで、私も大変嬉しく思います。

色々とありがとうございました。来年が素晴らしい年でありますように願っています。

| onimaru | 2009/12/31 00:09 |

onimaruさんのおかげです!

onimaruさんには本当に感謝しています。あの頃本当につらくて1分1秒つらかったです。でもonimaruさんのこのブログに出会って、心が救われました。ありがとうございました。正直な胸の内は、「まだ好き。つらい」ですが、言葉に出したり、考えるとまた想いが戻っちゃいそうなので・・・。言わないように。その代わりにいい言葉(新彼のこと)を口に出すようにします。
onimaruさん本当にありがとうございました。

| みぃ | 2009/12/31 00:32 |

みぃさん

ご丁寧にありがとうございます。

>その代わりにいい言葉(新彼のこと)を口に出すようにします。

自然にそうなりますよ。
でも年末にすごく楽しそうなコメントをいただけたので、嬉しいです
ありがとうございました。

また見てくださいね。


| onimaru | 2009/12/31 07:35 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/465-5543b66b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT