不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫はどこまでもおやじに有利になるように

こんばんわ。ここしばらく、クリスマスについてあーでもない、こーでもないことを書いてみました。
「彼」と呼ぶ存在が(私には違和感がありますが)「指輪つきメタボ」であってしまった場合に、本来楽しいはずのクリスマスがとんでもなく憂鬱な時間になってしまう。という激しく矛盾した事実がとっても気になったものですから。


そんな中でも「とってつけたような予定ならご免」というようなご意見もいただけたことに少しはホッとしてます。

ところがクリスマスが終わっても、今度はたいていの場合、年末の長期休暇なんてものがあるわけですね。ここでも腹立たしいほどに「おやじだけに有利」な状態になってしまいます。

不倫でありがちだと思うんですけど、

休みは会えない

鳴らない携帯を眺めては一人で悶々と

やっぱり空しい、こんな関係には終わりを

休み明け、早速連絡が入ると

今までの気持ちはどこかへ。会えば全部帳消し

悲しい想いをした分おやじに会えた感激は必要以上に大きく、お別れまで考えたあの休日の想いはどこへやら。ってことですね。
もうベイダーも真っ青の悪のスパイラル。

根本的なもので、どう転んでもおやじだけに有利になるようにできてるんです。
そんな経験ないですか?ありますよね?まあ長期休暇に限った話ではないんですけど。で、結局のところ相手はおやじの分際で労せず、今まで以上のおねえちゃんからの想いを手に入れるわけです。

短期決戦、速攻しか無いと思います。


関連記事

| 思うこと | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

禁断症状・・・?

onimaruさんおはようございます。
ほんとに、依存症ですよね。いつの間にか負のスパイラルにはまってしまうと抜け出すのにはパワーが要る状況に**
そのうちにどんどん相手に求めるものが大きくなったりして。

またクリスマスの話題に戻ってすみませんが、24・25日は会わずに平気でした。むしろ不思議とバリバリ仕事がはかどり、昨夜は友達と楽しくご飯を食べてました^^

ただ、その後深夜に家に帰ってからおじから電話あり、明日も会えないの?とのこと。
おじは昨日・一昨日とも本当に仕事だったようです。毎晩来る電話が23日にはなかったので、その日におうちでのはすましていたのかも。

明日から3日間帰省する予定なので、今日会えなければ年内はほんとの年末になりますが、向こうは都合がつかないはず。。。と思うと無性に会いたくなってきました。

平気だと思ってたけど、本当はずいぶん我慢してたのかな~。都合が合えば帰省前に軽くお茶でもしておくかな。
本当は、「正月一緒に過ごしたい」って言ってやりたいですけどね。

| cocoa | 2009/12/26 10:38 | ≫ EDIT

こんにちは。
しばらくぶりです。

結局、あれから毎日毎日苦しさと闘いながら現在に至ってますが、まさにonimaruさんの記事のように悪循環の繰り返しです。
求めすぎる私がいけないんだと、自分を責めてしまう情けない女に成り下がってしまった自分が悔しいです。
別れたい!と思っても、数分毎に自分の気持ちが変わってしまい、決心がつかないまま。
元々、恋愛(男性)依存性のようなところがあった私は、彼と別れれば自分には何の魅力も無くなるような気がしてしまうんです。
誰かから掴まえてもらってないと、自分に自信が持てないというか…。
でもだからといって、簡単に人を好きになれない質だったんです。不倫彼がいなかった時期も。
不倫彼がいても孤独なのに、結局はそれ以上の孤独を感じるのが怖いだけなのかもしれません。
別れなんて今までいくつか経験してきたのに、不倫の別れとなるといろんな思いが邪魔してしまうんですよね。
彼を嫌いになりたいのに、嫌いになるのも恐れていたり…。
ちょっと愚痴らせてもらいました。。。
ここを覗いてらっしゃる皆様も、色んな思いをされて苦しまれてるんですね。 不倫彼から卒業したなんてコメントを見ると、羨ましいって思ってものすごく焦ったりする私です。

| ゆき | 2009/12/26 12:22 |

cocoaさん

こんにちわ。その後いかがでしたか?

>ただ、その後深夜に家に帰ってからおじから電話あり、明日も会えないの?とのこと。

しぶといですねえ、おじさん。多分向こうも年末年始は会えないから、その間に一度は、っていう気持ちはあるのかもしれませんね。
まあ、根本的なお話なんですけど、「もったいないことしてるなあ」っていつも思うんです。それはcocoaさんに限らずなんですけどね。

>明日から3日間帰省する予定なので、

3日間と言わず、仕事が許せば4日でも5日間でも、ぜひ!!!
ご両親のこと、ご自身の今後のこと。考えるいい機会ですよ。そこにおじさんが入って来ると、結局後戻りしてしまいますから。

>平気だと思ってたけど、本当はずいぶん我慢してたのかな~。

どうですかね?難しい所ですけど、今まで元気なコメントを頂いた方でも自分を励ます、という気持ちでという意味合いもあったとのことです。具体的なカタチで示すことは大切ですよ。

老婆心ながら、以前に「我慢してくれている」とコメントいただきましたが、そこがとっても気になります。おじさんとしてはやっぱり「らぶほーらんど」の気持ちはあるはずなので、そこだけは足を踏み入れないようにお願いしたいです。そうなった時、辛くなるのは女性だけですから。

コメントありがとうございます。良い休みになることを願ってますよ。

| onimaru | 2009/12/26 14:49 |

ゆきさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>彼と別れれば自分には何の魅力も無くなるような気がしてしまうんです。

それはナイです。ご自身の思い込みです。
ゆきさんの12/24日付けの2つ目のエントリーをご自身でもう一度読んでみてくださいね。
そのまま、より健全なお相手の方に気持ちが育って行く事を私は望んでいますが、そこになにか問題でもありますかね?ないですよね?

まあこの際ですから、あえて思い切って以前から感じていた事を申し上げたいのですが、

そのおじさんが誠実とは私にはとても思えないんです。
ブログから感じるのは、ゆきさんの気持ちを知りつつもあえてそれを享受するだけ。おじさんは黙って待っていればよいだけなんです。
すごく「ズルい男」という印象を受けるんですね。
どうでしょう。ゆきさん自身もある程度は気がついてはいますが、ご自身の気持ちには抗えず、というところですかね。

別れは辛いものです、そこをあえて。なんて他人が言った所で何の役にも立たないでしょうし、私も申し上げるつもりはございません。

でも人生、自ら辛い選択を迫られることもあるでしょうし、しなければ5年たっても10年たっても、恐ろしいまでに変わらないんです。
おやじに誠実さはまるでありませんが(あれば突き放すはずです)
ゆきさんがあまり重要視していないと思われる(違ったらすいません)彼の方にはあると思います。
おやじに固執するあまり、もっともっと大事なモノを失ってしまわないようにと願います。

コメントありがとうございます。また見てくださいね

| onimaru | 2009/12/26 15:10 |

onimaruさん、お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。
この関係は、ズルさの上にしか成り立たない関係なんですもんね。
頭ではちゃんと分かっているんですけどね…。

あの独身彼は、もう何回もデートを重ねているのに、私の気持ちが上がらないままなんです。
嫌いじゃないし頼れる人なのに。
不倫彼を手放せば、また違った目で独身彼を見ることができるのかな…。

onimaruさん、ありがとうございました。

| ゆき | 2009/12/27 03:37 |

ゆきさん

ご丁寧にありがとうございます。

>不倫彼を手放せば、また違った目で独身彼を見ることができるのかな…。

そうかもしれませんね。一度に二人は愛せません。

おやじは「長く一緒に過ごしすぎた」せいで、離れがたいだけなのかなとも思います。前回もお返事させていただきましたが、第三者が見ると単にゆきさんを苦しめるだけで、自分は都合のいいときだけに若いコと逢瀬を楽しむ、口先だけのうすっぺらい男にしか見えないんです。すいませんね。はっきり言っちゃって。
でも実際にそうなんです。とてもとてもゆきさんのことを大事に思っているという印象はないです。

今のままではなかなか難しいとは思います。なにかを画期的に変えない限りは。
ゆきさんのことを大切に想ってくれている独彼にもやっぱり失礼かなとも思いました。
気持ちが育って行く、というのも不倫おやじがいる限りは無理のようにも思えます。

| onimaru | 2009/12/27 13:14 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/461-ada6ec45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT