不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不況脱出の面から不倫を考える

Y!のトップにリクナビ(シフトワークス)の広告が出ているので、ご覧になった方も多いかと思います。ミスキャンパスがよってたかって出演してるやつ

そこにバイト川柳が出てまして、ワタクシも、不倫川柳なんてやって皆様に作品を頂戴しているものですから、ついつい眺めてみました。こんな感じ。

バイト先 イケメン見つけて フォーリンラブ

なるほど。なかなか可愛くていいんじゃないでしょうか。バイト先で出会いがあれば、それはそれで大変に微笑ましいものだという気がします。
ただし「フォー」の「ォー」と取ってしまうと(え?なんで?)困ったことになります。


勤務先 メタボにつかまり フリンラブ

イカンですねえ。コレは
イケメンならつかまってもいいでしょうけど、メタボじゃあ、困りますよね。

人によっては、派遣先だったり、まさにバイト先だったりと、いろいろですが勤務先であることに代わりはありませんね。

どっかのサイトで見たんですけど「不倫の7割が上司と部下の関係」だそうです。
どうですか?コレ?
鵜呑みにする訳にもいきませんが、なんか「そうなんだろうな」と納得してしまう数字です。

おやぢ達は何しに会社に行ってるんだか。って思いますけどね。

不倫に悩む、ストレスを溜め込む女性からコメントを多く頂いてるんですが、仕事って「どノーマル」で臨むのと、ストレスや不安を抱えつつ臨むのとでは、全然違いますよね?ましてやその、不安やストレスの張本人が同じ職場にいたりして。

てことは、上司自ら女性社員の仕事の効率を低下させてんじゃねーの。なんて思ったりもします。
ましてやこんな世界同時不況のまっただ中です。

会社の業績にも悪影響が出るかもしれない。ひいては日本の不況脱出の脚をひっぱる。つまり

おねえちゃんを泣かせたり、色目使ってるヒマあるんなら、仕事しとけや、じじい

って思うんですけどねえ。飛躍しすぎでしょうかね。

将来もある、若いコがメタボなんぞに安易にとっつかまることのないように、切に願っております。
始めるのは簡単だけど止めるのがすごく難しいということ、
後遺症が残ること 時間はお金では買えません ワタクシごときがいちいち言うありませんけどね。

関連記事

| 思うこと | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせていただきます。
いつも拝見しているのですが、なかなかコメントする勇気がありませんでした。
今回コメントしようと思ったのは、「後遺症」という言葉が心に響いたからです。彼と会わなくなってから、もうすぐ一年になりますが、未だに心が前を向かず、後遺症となって傷が残っています。onimaruさんがいつも書いているように、時間が解決してくれると言い聞かせ、日々過ごしていますが、いつまでこんな苦しい想いをし続けるのだろう…と思えて仕方ありません。彼を恨んだりするつもりは全くありませんが、何で私だけがこんな想いをしなくては…とも思ってしまい、またそんなことを考えてしまう自分が嫌になったりと悪循環です。
続けていた時よりも終わってからの方がツライのですね。それが不倫をしてしまった代償なんでしょうね。

| ボランチ | 2009/10/22 01:37 |

ボランチさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>「後遺症」という言葉が心に響いたからです。
簡単にはぬけきれないかと思います。どのくらいの期間のおつきあいがあったのか、わかりませんが、長ければ長くなるほど、後遺症に悩む事になるような気もします。

>またそんなことを考えてしまう自分が嫌になったりと悪循環です。
誰でも陥ってしまいがちかと思いますが、でもそれが更に回復を遅らせる要因になるようにも思います。
回復されつつある方からコメントをいただくこともありますが、みなさん、共通してるのは「こういう風に思える日が来るとは想像できなかった」ってことですね。
終わった当初は辛くて、回復するなんて思えなかったということなんです。
誰もが陥るけど、誰もが回復に向かえるとも言える訳ですよ。おじさんは普通に暮らしていて、女の子だけが辛い想いを抱えたまま、というのは不公平すぎます。

仕事とか、お友達とか、回復の手助けをしてくれるはずです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/10/23 09:05 |

onimaruさーーーん!!(笑)

もうー。夜中に見つけて吹き出しちゃいましたよー!!(笑)
なんて面白いものを集めてるんですかっ。

ちょっと読んで眠れなくなりそうなので
続きは明日読ませて頂きます。
おやすみなさいませ。

| Muaythai | 2009/10/28 00:28 | ≫ EDIT

Muaythaiさん

こんばんわ。喜んでいただいたようで嬉しいです!
ほんと、イケメン見つけて ならいいんですけど、メタボ関連の方々にはご注意くださいませ。

>続きは明日読ませて頂きます。
ありがとうございます!是非読んでいただければと思います。お待ちしてます。

| onimaru | 2009/10/28 00:58 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/436-f79642c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT