不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫じゃないブログのすすめ

不倫なブログをお持ちの方に対して、「やめたほうがいいっすよ」というような内容ではありませんので、誤解なきようにお願いします。

一応、以前に書いたモノと関連性があるので、そちらの方も気が向いたらお読みいただければと思います。
三部作完結編ってことで。というほどスゴいことが書いてある訳じゃあないですけど。


その1→あのコはいま・・・

その2→不倫ブログの寿命

まあ、簡単に説明しますと、
今までコメントを頂いていた方が来なくなるのは寂しい
   ↓
リンクやコメントで交流のあるブログが消滅、放置されるのも寂しい
   ↓
   ↓
きっと不倫じゃないブログなら不倫ブログより長続きするに違いない。

書いてて、支離滅裂になってまいりましたので、やめておきますが、まああのう不倫なブログを書く、という動機は人それぞれではあります。

さすがに、人には相談しにくいコトではあるし、それをネットでブチまけることができ、多少なりともストレスの解消になるのであればそれはそれでご本人にとっては意義のあることだと思うんですね。

問題なのは、「書いてるうちに余計に腹が立ったり、悲しくなった」ってことです。
そんなことないですかね?思い出して書いているうちに、まあ腹が立ったなら、今度会った時にでも下段回し蹴りの一発でもかましてやればいいんですけど(良いコはマネしない!)
ブログを書く事によって、余計悲しい想いをしてしまうという負の連鎖みたいな状況に陥ってしまっては元も子もありません。

であるからこそ、自由な時間こそは他のことに目を向けるように、不倫以外のことを考えたり、没頭できることに取り組む、というのがいいかなーって思います。

不倫に陥ってしまったからこそ、ブログをやるなら不倫以外のことで。
どうっすかね

関連記事

| 思うこと | 23:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか・・

onimaruさんこんばんわ。
>不倫に陥ってしまったからこそ、ブログをやるなら不倫以外のことで。
これは、素敵な意見ですね。
いいリハビリになるかもしれませんね。

| kirakira | 2009/09/16 00:59 |

kirakiraさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

微妙なとこですよね。最近は相互リンク以外のブログを見る、なんてこともなくて。
でもまあ、不倫以外のことに目をむける、という点ではいいと思って書いてみました。
書いてるうちに、気持ちが入り過ぎることもあるのかなとは思います。

そう考えると逆のパターンに応用できるかもしれないです。
「おやじ捨てます」ブログって。
思っているだけよりも、口に出したり、書いたりすることでより考えが具体的になるのかもしれませんね。実際に口に出すというのも難しい関係ですから、そういう意味ではブログは効果的かもしれません。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/09/16 06:06 |

お久しぶりです。

だいぶ前にコメントした者です。
久しぶりに覗いてみてコマメに更新しててなんだかホッとしますね。

私もつい最近不倫を卒業しました。
別れた当初はとても辛く、相手に対して怒りや憎しみがありましたが
時間が経つにつれ
結局は自分自身が招き入れた事で、相手を責めたり出来ない事、怒りの対象ではないと気付きました(勿論、相手に騙されてお付き合いした人とは事情が違います)

今は自分のした事の重さと、犯した過ちをどう償いこれからどうやって生きていくのか…
答えは見つからないかもしれませんが探しています。

とても難しいですね。。

onimaruさん
心が折れそうな時、またこちらに寄らせて下さいね。

| はなこ | 2009/09/16 16:50 | ≫ EDIT

すみませんm(__)m

エントリーと関係の無い内容ですね。
こちら側では削除出来ないようなので、お手数ですが気付き次第削除して下さいね。

大変申し訳ないです。

| はなこ | 2009/09/16 16:59 | ≫ EDIT

はなこさん

こんにちわ。見て頂きありがとうございます。

>今は自分のした事の重さと、犯した過ちをどう償いこれからどうやって生きていくのか…
>答えは見つからないかもしれませんが探しています。

どうですかね。色々とご事情はあろうかとは思いますが、あえて申し上げれば「終わったこと」なんです。
ですから、これからのことだけを考えて行くのがいいかと思いますよ。
卒業とおっしゃいましたが、ではずーっっと何年も留年するのがいいのか、といえばどうでしょう?
長く続けば続くほど、脱却が難しくなってきて、今の関係に甘んじる、と言えば失礼ですけど、そうなりがちです。

ご自身で納得するために答えを探す、というのもアリなのかもしれませんが、でも脱却できたわけだからそうじゃない、もっと別のことを考えて生きて行く方が建設的だと思いますよ。
女の子には、おやじと違って「これから」がありますから。

もう一つのほうのコメントですが、特にガチガチにやっている訳でもないので、気になさらないでください。
そうしたい。という希望ですから。
こちらでまとめてお答えさせていただきます。

あの、HNなんですが、記憶になくてですね、健忘症かと思って確認してみたんですが、同じお名前が見当たりませんでした。
もしよろしければ、以前のお名前でもう一度コメントいただけばと思います。

>心が折れそうな時、またこちらに寄らせて下さいね。

お待ち申し上げてます!卒業した方にもまた見ていただけるよう、下着ネタも増やして行く予定ですのでよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。

| onimaru | 2009/09/17 00:42 |

お久しぶりです

以前コメントさせて頂いたカブトムシです。
その際は励まして頂き、また私の気持ちを汲んで下さって、本当にありがとうございました。
おじ彼を卒業して一年、まだ忘れられない私が始めたこと…まさにブログでした!趣味(料理)についてなので不倫ネタは書いていません。
出来る限り毎日更新しているので、没頭できるし、毎日楽しんで過ごせるようになりました(^_-)
なので不倫以外のブログを書いてみるというのは、頭を切り替えるにはオススメかもしれません!
ちょうどタイムリーだったのでまたコメントさせて頂きました。
下着ネタも楽しみにしてますね(私も下着は断然白派です♪)

| カブトムシ | 2009/09/17 01:04 |

カブトムシさん

こんばんわ、また見ていただきありがとうございます。

>まさにブログでした!趣味(料理)についてなので不倫ネタは書いていません。
最高でございます。料理が好きな女性というのは愛情が細やかなんです。間違いないですよ。
多分、ですけど不倫のことを書いてしまうと、なかなか抜けきれないようにも思うんです。
まあむしろ好き勝手に書きまくってスッキリ、というのもあるかもしれませんけど、でもあまりうまくいくようにも思えません。
やっぱり不倫以外のことで、というのがいいですよね。
そうこうするうちに、そっちの方が楽しくなってきて、不倫がどんどん小さくなっていけばいいなと思います。

>(私も下着は断然白派です♪)
こちらも最高ですね。白は基本でいてなおかつ最高と思ってます。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。


| onimaru | 2009/09/17 23:41 |

やほー!

久しぶりの実家に帰ってますので、若干テンション上がってます!
私もブログもいっこ始めようかなと悩んでた頃です。
もちろん元カレおやぢのネタはなしで~

onimaruさん始め、ブログ上で知り合った仲間?たちと
交流が途絶えてしまうのは、悲しいですよね
日々楽しいことは、それなりに起きてるし
たまには仕事のグチでも言いたいし(笑)

というか今までおやぢが全て聞いてくれてたので
それがなくなった分、どこかで発散しないと
また聞いてほしい欲求=会いたい欲求になりそうな気も
するんですよね~

うん、onimaruさん
そのうち新しいのを始めますね!
でもPC壊れたので、買いなおしてから・・・高いな・・・
softbankのiphoneにしたら、PC不要生活にならないかな~と妄想中です

| sachiko | 2009/09/20 09:17 |

sachikoさん

こんにちわ、しばらくでした。お元気そうでなによりです。

>久しぶりの実家に帰ってますので、若干テンション上がってます!
いいですね!長期休暇の際は是非とも帰省をおすすめします。
お父さん、お母さんを大事にしてください。それがなによりです。

>また聞いてほしい欲求=会いたい欲求になりそうな気もするんですよね~
その辺はガールズトークで解消しちゃってください。がっつりと!
気持ち的に優位に立てるのであれば、と言えば変ですけど、もう揺らぐ事は無いという自信が出来たらお茶ぐらいはいいかもしれませんけどね。

>そのうち新しいのを始めますね!
是非ご連絡くださいね。(非不倫系の場合は鍵コメでお願いします)
実は何人もいらっしゃるんです。皆さん楽しそうですよ。

>softbankのiphoneにしたら、PC不要生活にならないかな~と妄想中です
AppleもなんでSBなんかと・・・って思うんですけど、そういうのはちょっとおいといて
ネットを見たりブログを更新したりというのであれば十分ですよ。

iPhoneネタを交えつつ、仕事に燃え、恋にときめく乙女のブログ。最高ですね!
恋は意識しない時にやってきますんで、それまでは、合コンのダメンズネタとか(笑)

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/09/20 18:06 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/09/22 12:34 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/424-9bdb8da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT