不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫のお別れに涙する女性に役に立たない一言

毎日、暑いですねえ。
暑いと言えば、「暑苦しいモノ」の代表格がおやじだと思うんですけど、無駄に暑苦しい思いをさせられてませんか?大丈夫ですか?
視覚的なものはともかくとして、気持ちまで暑苦しくなってはいけません。
夏でもあることだし、おやぢなんぞに振り回されずに素敵な休日になればいいなと思います。


さて、ここしばらくお別れに関しておコメントをいただくことも多く、自分も経験したことでもあるけれど、なんともこういった関係の理不尽さを改めて考えさせられたりします。どう考えたって辛いのは女性ですからね。あえて申し上げれば、女性だけが辛いとも言えるし

なかなかお別れから回復できないとか、フトした瞬間に涙が流れるとか。

女性が本来持つ魅力ってものすごく素敵だと思うんですけど、それっておやぢを虜にするためにって訳じゃあないですよね。絶対。当たり前だけど。

おやぢがいつまでも心の中から消えないというのは困りものですけど、おやぢと違ってこれから、があるわけだから、せっかくのハートをいつまでもおやじなんぞに占められていては、もったいないというものです。

若いコと、おやじと、時間の進み方が違うというのは絶対にありますので、その辺どうでしょうかね。イカレおやじのことで泣くために魅力があるわけじゃあないっすから。

関連記事

| 思うこと | 07:40 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

返事が返ってこないんです。
メールくらい返せると思うんだけど、それが返事だって言うのは嫌なんですけど・・・
だったら、ちゃんと言ってくれればって思うのに。
今もの凄く、落ち込んでます。
彼の事で涙する日が続いてて、嫌になっちゃう。

| hiro | 2009/08/09 17:14 |

先日お別れ話をした書き込みをしたものです。

結局まだきちんと話会えてなくて余計にもやもやしてます。
メールも中途半端のまま返ってこなくなりました。
私もやなことでもちゃんと言ってもらった方がよっぽどいいのにって思ってます・・・。
お盆休みに入っちゃったので当分連絡できず辛いです。
なんでこんなんなのに嫌いになれないんだろ。。。

ちょっと同じ心境のような気がしてしまってコメントさせて頂きました。

| みん | 2009/08/09 17:50 | ≫ EDIT

辛いのは・・・

女性だけじゃないと思いますよ。

Onimaruさん初め、みなさん、やはりお別れは辛いのではないでしょうか。男の人は、感情を外に出すのが下手なだけで・・・。

そうでないなら、逆に、嫌だなぁ。なんて(笑)
少しくらいは、悲しんでほしいわ、と思ってしまう私はまだまだ愛の深さが足りないのでしょうね。('-'*)

おじさまたちは、最後は、「懐の深さ」という愛情が、自分自身を納得させて、救ってくれるのでしょうか。

今から、いつになるかもわからないお別れのときをぼーっと考えながら、コメントしてみました。

| まりー | 2009/08/09 21:20 | ≫ EDIT

hiroさん

こんばんわ。また見ていただきありがとうございます。

メールに対する考え方の違いっていうのはあると思いますけど、どうですかね。
メールをすごく重要なものと女性が捉えるのに対して、おぢの場合はそうでもないというか、そんな気がします。
メールに関しては以前けっこう書きましたね。どうでしょうか

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-193.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-194.html

もちろん人にもよりますから、一概には言えませんけど、
あえて申し上げればメールであまり思い悩む必要もないのかな、と能天気ですが考えます。

| onimaru | 2009/08/09 22:20 |

みんさん

こんばんわ。また見ていただいたんですね。
ありがとうございます。

>私もやなことでもちゃんと言ってもらった方がよっぽどいいのにって思ってます・・・。

おおざっぱな話ですけど、どちらが真剣に向き合ってるかというとやっぱり女性なんですね。
男が全てそうだとは言いませんが、大事なお話からは逃げる傾向があると思います。

これからですけど、やっぱりはっきりさせたいというのはわかります。
イヤですよね、今のもやもやは。
ですから、連絡が取れるようになれば、一度会ったほうがいいと思いますけどね
でもこっちからの連絡って不可なんですか?
どう考えてもやっぱり理不尽だなあとは思いますけど、どうでしょう。

| onimaru | 2009/08/09 22:34 |

まりーさん

こんばんわ。

正直言いまして、おやじも辛いです。自分の場合だとまさに身を切られるような思いでした。

>そうでないなら、逆に、嫌だなぁ。なんて(笑)

そうですね。でも思うんですけどお別れにあたって、女性への自分の思いを相手に言うべきなのか、どうなのかっていうのもあります。かえって相手の気持ちの負担になるような気もしてまして、ここは相手に誤解されてでもサラりと流すのもアリかなと思います。
顔で笑って心で泣いてですよ。

>少しくらいは、悲しんでほしいわ、と思ってしまう私はまだまだ愛の深さが足りないのでしょうね。('-'*)

態度はどうあれ、十分悲しいです。私は再起不能に陥りまして、ブログでリハビリしてます(笑)
関係はどうあれ、好きな相手から去られるというのはものすごく悲しいことですよ。

今回は、費やした時間や出会いの可能性なんかを考えて、書いてみました。
仮に、の話ですけどおやぢに出会わなければ、将来のパートナーとなるべき相手に出会っていた可能性もあったわけですしね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/08/09 22:45 |

やはり

時代を動かしてきたおやじ様たちは魅力的なのですよね。
今までそんな事を思ったことはありませんでしたが、不倫に陥って知りました(^^ゞ
涙、流れちゃいますね。彼が大好きなんですもの
普通に恋した人が既婚者だった・・・
おやじ様も不意に恋したのでしょう。感情は止められません!

| Muaythai | 2009/08/10 02:38 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/08/10 02:45 |

こんばんは。
onimaruさんコメントありがとうございます。

こっちからの連絡ももちろんできますが、やっぱりお盆休み中なので連絡は控えた方がいいと思って今耐えてます。何気なく私がお休みにメールした時にヤバかった時があったと言われたことがあるので・・・。
私も一度きちんと会うべきだと思ってます。(友人は会ったらやっぱり離れなれなくなると言いますが・・・)

とりあえず今週は頑張って別のことを考えるようにします。
このブログを見てるだけでちょっと気持ちが楽になるので、またお邪魔させて頂きます^^

| みん | 2009/08/10 21:38 | ≫ EDIT

Muaythaiさん

こんばんわ。いつもありがとうございます。

>普通に恋した人が既婚者だった・・・
そうですねえ。なんとも申し上げようもないんですが、そゆことですかね。でもたいていの人って「まさか自分が」って思っているようですね。
まあ私もその一人だったんですが。
「まさかこのワシが不倫なんてする訳ないじゃん」って。自信を持ってそう思ってました。
まあなかなか簡単に割り切るわけにもいきませんからね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。押忍

| onimaru | 2009/08/11 01:14 |

お久しぶりです

不倫彼のことが好きで好きで、彼からも同じ想いを感じていられる時はいいけれど、自分の方の想いが彼を上回ってしまったら、どうしても彼を“ズルい”と思わざるを得なくなってしまいますね。
今まさに私がその状態。 声も聞けない週末も大丈夫なはずだったのに、急に耐えられなくなってしまって…。
まさに不倫地獄。
私の場合、彼の仕事の状況が変わり急に忙しくなって今までみたいに構ってはもらえなくなってしまい、それまではいつも強気でいられたのに急に連絡を待つ側になってしまって…。
ただでさえ不利な立場なのに、彼の仕事が忙しくなってしまった今、ダブルの寂しさを背負うことになってしまいました。
不倫相手である私は、そんな彼に何ができるのでしょうか。
私は用無しなんだろうなぁといつも考えて、でも何かしてあげたいと思ってしまう私って本当にただの都合のイイ女ですよね。
すみません、この記事に全く関係のないコメントをしてしまいました。
onimaruさんが忙しくて自分のことしか考えられなくなってしまった時、不倫相手の彼女には何を求めますか?
邪魔になったりしませんか?

| ゆき | 2009/08/11 19:13 |

みんさん

こんばんわ。また見ていただきありがとうございます。

>私も一度きちんと会うべきだと思ってます。(友人は会ったらやっぱり離れなれなくなると言いますが・・・)

微妙ですよね。ご友人の言う事にも一理あると思うんです。
つまり、会えない寂しさ→会えることになった→嬉しい→今までのは全部チャラ。

って書けばおちゃらけてるようですけど、そんなことはなくて、会えばそうなる可能性もあるとは思うんです。
でもリアルで相談できるご友人がいらっしゃるんですね。それはすごくイイことだと思いますよ。

大きなお世話で大変申し訳ないんですが、会うのであれば、「らぶほ」だけは避けた方がいいと思われます。正確な判断ができなくなりますからね。
まあおやじの余計な一言ってことで聞き流してやってください。

| onimaru | 2009/08/11 22:14 |

ゆきさん

こんばんわ。しばらくです。お元気でしたか?

>不倫相手の彼女には何を求めますか?
>邪魔になったりしませんか?

何も求めたりしないですよ。邪魔にもならないです。
かえって、「そのうち忘れ去られる」とか、「彼氏できるかも」とは考えたりもしましたが。
仮にできたところで引き止めもできないのがおやぢですけどね。
正直、片時も忘れた事はなかったです。
ただ何をやるにしても仕事が優先で、そこが安定してないと、そもそも不倫もできません。
おやじというのは、ほぼ例外なく忙しいわけだし、そもそもが暇を持て余すようなおやじだと人をひきつけるような魅力はないと思います。

>不倫相手である私は、そんな彼に何ができるのでしょうか。

どうですかね、私は何もする必要はないとは思いますが、乱暴すぎますでしょうか。
これからお休みですよね?仕事の関係もあって一概には言えませんが、けっこう、気持ちが浮き立つような季節でもあるわけで、かえって一時的にではあってもおじ彼のことは頭の中からとりあえず「それは置いといて」が一番いいようにも思えますがどうでしょう?難しいでしょうか。
忙しいおぢさんに何かしてあげたい、というのもわかりますが、仕事はおぢさん一人でやるものだし仮にそこを不倫相手の女性になにかしらの助けを求めるようなことがあってはいかんとも思いますよ。
仕事が忙しいのはあくまでもおぢさんの問題であって、ゆきさんがそこでお助けをする必要はまったくないです。
それとおじさんは例外なくズルいです。残念ながら独身カノを持つ全ての既婚おぢにあてはまります。

せっかくのお休みは「ご自身のために」と思いますが、いかがでしょう?


| onimaru | 2009/08/11 22:31 |

そうですねぇ・・

onimaruさんこんばんわ。
>おやぢがいつまでも心の中から消えないというのは困りものですけど
あはは・・ホント困りものなんです(苦笑)
消えないのか追っているのか・・。

なる必要もないのにですね、帰省をしつつあるおじから
新幹線が遅れてるってメールがきて、あっ今夜から帰るんだぁって
切なくなってしまいました(苦笑)
はい、必要ないんです・・。

onimaruさん、番外編読ませていただきました♪
コメさせてもらいましたが、私に必要な番外編でしたよ(^^)

| kirakira | 2009/08/11 23:24 |

kirakiraさん

こんばんわ。いつもありがとうございます。

>なる必要もないのにですね、帰省をしつつあるおじから
>新幹線が遅れてるってメールがきて、あっ今夜から帰るんだぁって

うーん、おやぢも中々しつこい(失礼しました)ですねえ。
多分、あまり深い考えもなくて、お友達的な感じなのかなあって気もしますけど、どうなんでしょうねえ。
いただくコメントからはそんな感じを受けました。
友達以上的な感じですかね。でもつながりは持っていたいというか。

>onimaruさん、番外編読ませていただきました♪
ありがとうございます!たまには更新しないと、と思って書いてみました。コメント確認させていただきます!

| onimaru | 2009/08/12 01:04 |

はじめまして

最近、このサイトを知り、毎日少しずつ読んでいます。自分を大切にするために今の関係を卒業しなくてはと頭では思うのですが、声を聞いてしまうと、やっぱりできません。今日、「Yumikoは2番」と言われてしまいました。最初から、感じてはいたのですが、言葉で言われると泣けて泣けて仕方ありません。なぜ、大切な人がいるのに、私に声をかけたの??私は何だったの??と言いたいけれど、それでも一緒にいたいって思っちゃいます。苦しくて苦しくて苦しくて、できるなら消えてしまいたいです…

| Yumiko | 2009/08/28 00:14 | ≫ EDIT

Yumikoさん

はじめまして。おじさんの悪口ばっかり書いてますがよろしくお願いします。
順番ってつけるようなものでもないとも思うんですけどねえ。どうでしょうか。あえて言えば一瞬ですべてを失う可能性もあるわけだから、そういうリスクを冒してでも関係があるから、あえて1番。なんて考えもできますけどね。

自分も勝手にそう思い込んでますよ。無理矢理だけど。
人生の中で不倫なんて基本的に誰もが「あり得ない」って思ってるはずです。ですから私の相手は結婚しちゃいましたけど、それでもその「あり得ない」関係であった私が1番って。まあちょっと都合が良過ぎますけどね。そう思っておいた方が自分の精神衛生上もはるかにいいです。思うのは勝手ですから。

>できるなら消えてしまいたいです

いえ。消える必要はないです。今は想像しにくいでしょうけど必ず「Yumikoが1番」と思ってくれる人はいるものです。それもオンリーワンで。
不倫のことで頭が占められているうちは気がつかないかもしれませんし、そういう事が想像できないかもしれない。
でも実際にそういうコメントもいただいていますから。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/08/28 02:50 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/08/28 21:39 |

onimaruさんへ2

お返事ありがとうございました。初めて不倫のことを人に話しました。それだけで、少し心が軽くなりました。あたたかいお言葉までいただき、救われた気持ちです。本当にありがとうございました。
一人でつらくなったら、またきます。

| Yumiko | 2009/08/28 21:46 | ≫ EDIT

Yumikoさん


私も実は同じような経験があって、その時こそ自分の無力さを身を以て感じたものです。
こういう関係の限界というか。

なんとも、申し上げようもないんですが、一人で溜め込むっていうのはロクなことになりませんので
また息抜き程度でもよろしければ、ご利用くださいませ。
お待ちしてます。

| onimaru | 2009/08/28 22:55 |

onimaruさんへ

この前は、ありがとうございました。onimaruさんのブログから、同じ思いをされてる方のブログを見てまわったり、やめる決心をして親友に打ち明けてみたりしました。決心はしたんですけど、会ったらだめですね。どんな思いをしても、別れたくないって思ってしまいました。
でも今は、もう何もかもどうでもいいという気持ちです。どうして私ばっかりこんな我慢しなくちゃいけないの、1番大切な人がいるから私は淋しく満たされなく思うのにわかってくれない、辛い毎日からちょっと休憩したいだけだったら、手紙なんてくれなければよかったのにというような思いがあふれてきてなんだかいらいらします。あ~~もういや。
愚痴を言ってしまいましたが、それぐらい元気になりました。onimaruさんのおかげです。ありがとうございました。

| Yumiko | 2009/09/12 21:01 | ≫ EDIT

Yumikoさん

こんにちわ。また見て頂きありがとうございます。

>やめる決心をして親友に打ち明けてみたりしました。決心はしたんですけど、会ったらだめですね。
やめる時期って言うのは多分、ご自身でわかると思いますよ。なんとなく
そう決断した時期がそうなんだろうな、とは思います。
まあ頭で考えることと、実際に行うんは違いますけどね。

実際にはそう簡単に行かないから、大変悩む訳なんですけどねえ。

>どうして私ばっかりこんな我慢しなくちゃいけないの
根本的なところですけど、おじさんには解決の術というものがない。
そういった矛盾に気がついた時に女の子が何らかの決断をするんですね。
女の子がある程度以上の覚悟というか、そういうのを持って臨んでいるのとは随分と違うという気がします。
ただ、環境の変化、適応能力の高さ、というのも女性の特徴でして、いずれ呆然とするおじさんを置き去りにして、去る日、なんてのもそう遠くないのかもしれませんね。
女の子のほうが意外と強かったりしますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/09/13 11:45 |

また2番って言われました

私があきらめるしかない悲しい理由がもう1つあって、どうしようもないんですけど…。彼の娘に生まれたかった。そうしたら、ずっとなのに。
お見合いすることにします。

| Yumiko | 2009/10/31 21:21 | ≫ EDIT

Yumikoさん

こんばんわ。しばらくでした。
自分の中で2番である。ということを口に出す理由というのが私にはさっぱりわかりませんが。そもそも順番ってつける意味ってまったく無いと思いますけど、どうなんでしょうね。

>お見合いすることにします。
いいことだと思いますよ。そういうお話がある、ということは縁があるってことだと思います。選んだ相手、きっと巡り合わせなのかもしれません。
頭の中におじさんがいては、育つものも育ちませんので、頭を空っぽにして臨むほうがいいと思いますよ。コメントありがとうございます。お見合いの結果などお知らせいただきますと嬉しいです。いい出会いであることを願ってますよ。
また見てくださいね。


| onimaru | 2009/11/01 02:14 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/11/01 18:22 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/408-f14793a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT