不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

始めるのは簡単でやめるのは辛いのが不倫

いい歳ぶっこいて、なぞなぞみたいなタイトルにしてしまいました。何を表しているかというと、いちいち説明は不要かと思います。

不倫を始めるのは、おじさんの場合殊に簡単だという気がします。自責の念に多少はかられつつも、自分の感情には勝てずにうんぬんかんぬん。(人の事言えませんけど)


女性のほうが程度の差こそあれ、覚悟と言いますかそんなのが男とは段違いであるとは思います。

頂いたコメントを拝見していると、始まりはどうかわかりませんが、終わるのってものすごく辛い事だし、相手のおやぢが考えている以上に傷ついてることを感じます。

始めるのはそりゃーおっさんにとってみりゃあ簡単ですよ。うら若き乙女が、「恋は盲目」状態で自分に好意を持ってくれている。

ここでいろんな想いをこらえてあえて踏みとどまるのが、おやじの中のおやじ、という気がするんですが、まあそれも自分が体験して得た結論なんでエラそうには講釈たれることはできませんけどねえ。

やらずに後悔するより、やって後悔

なんて言葉もありますけど、不倫に関してはどうでしょうね。
やらずに後悔のほうがいいと思いますよ。

そういったことを踏まえて、あえて不倫に踏み込んだ方からコメントを頂いたこともありますけど、頭で考えることと、実際に体験してみることはまるで別の次元なんですね。

あの時、ああしていれば、とか後悔するケースって人生にはあるかと思います。 人生これから先、何があるのかわかりませんからね、でも一つはっきりしてるのは

不倫で傷つくのは絶対に女の子。ってことですね。

関連記事

| 思うこと | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にそうですね

なぞなぞのような感情、本当にその通りだと感じています。

私は今、「やめるのは辛い」の途上です(笑)何をしていても彼のことを意識して思考が止まってしまい、自分だけ取り残されているような感覚を常に感じています。また、そんな自分にも嫌気がさしてしまいます(笑)

ただ、onimaruさんや皆さんのコメントを眺めながら、絶対に大丈夫と言い聞かせています。実際にそこまで強くなれていないのが現実ですが、ここのおかげで目指す所は見失わずにいられます。

1日の訪問回数がすごいことになって不審者になってますが、もう少しだけお力を貸してください。本当にありがとうございます。

| こあら | 2009/06/27 09:41 |

こあらさん

こんばんわ。また見ていただきありがとうございます。

>また、そんな自分にも嫌気がさしてしまいます(笑)

難しいですけど、まあそこは不要かなーって。自己嫌悪に陥ってしまうのが、なかなか前に進めない原因のようにも思えますけど、どうでしょうね。大変に辛いとは思いますが、不倫から決別されたのだから、自ら嫌になる必要もないかと思いますよ。
以前に
「自分は愛されるべき人間だという事を忘れないでほしいと思います。」
とコメントをいただきました。体験された方からのコメントだけに説得力がありますね。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-388.html

>実際にそこまで強くなれていないのが現実ですが、
強くなる、というのがそもそも難しい訳です。実際には強いように見えてもそう振るまっていたりとか、そうありたいと願うとか、自分に言い聞かせているとか。
でも実は、そうすることが強いのかもしれませんね。願えば叶う、ですよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/06/27 20:57 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/395-5df5d0b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT