不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫のお別れから回復する女の子は強くてキレイだと思う

どもですっ。元気ですか!!

おやぢの分際で柄にもなくテンション高めですけど、まーそれには一応理由もありまして、ブログをやってて、楽しい事、嬉しい事っていくつかあるんですけど、そのうちのかなり重要な、非常にプライオリティの高い部分でいいことがありました。

おす!オラ、おにまる。みんな、オラに元気を分けてくれ!・・ってどんだけマニアックなんだか。


最近はいただいたコメントで構成するってことが多いんですけど、今日もそれでいきますんでよろしくお願いします。


笑いあって病院を出たあと、「これで体壊してたら、私は心底自分の人生を粗末にしてただろうな…」と思いました。そして自分の夢や興味を持っていた事を思い出し、その足で書店に行きヒントになるような本を沢山買い、家族と楽しく過ごしました。自分だけの時間もゆっくりとりました。
今は本来の自分に戻った+バージョンアップした感じです。 ただ性質上、自信満々・イケイケってタイプではないので落ち込んだり停滞することは多々あると思います。
でも今自分の人生があることがとても嬉しいです。

不倫の恋に悩む女の子、特に終った後も涙を流すようなこともあると思います。不倫って終った後でも理不尽だから(アンタが言うな、ですけど)。

そんな方から、元気になれたというようなコメントを頂く事はこのおやじとしても、ものすごく嬉しいことなんです。
回復に向かう時って絶対に前よりもキレイに強くなれると信じてるし、もともと女性ってそういう特性を持ってると思います。

今はまだ、今回ご紹介したコメントのような気持ちになれる、なんてとても思えない方も多いのかもしれません。でも少なくとも家に帰ってパソコンの電源を入れ、検索して結果このページにたどり着いた。というような行為って自分でも気がつかないまでも、前に向かうヒントを探すという準備の準備を無意識に始めているのかもしれませんね。

大分前の事で、「ここで幸せ報告みたいのができるといいですね」ってコメントを頂いた事がありますが、本当にそうなることを願っています。

素敵なコメントを頂きありがとうございました。



関連記事

| 思うこと | 23:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~お久しぶりです♪
今まさに‥な日記でした(笑)
先日別れを告げたばかりでして‥

そうか‥わかった
だろうと思っていましたが‥イヤダー!でした

結局‥熱意に負けてしまったんですが‥

でも今回の事で彼を軸に行動することはやめました

今まで犠牲にしてきた自分の時間を優先することにしました

趣味も飲みも友人も!

そうしてみると‥なかなか時間ってないもんですね‥
もうだいぶ会ってない(笑)

だけど今、有意義に毎日を過ごせてます

| ミアミキ | 2009/06/03 00:47 |

よりキレイに・・

onimaruさん、私も元気がもらえるコメントでした。
心が病むと身体まで病んでくる気がします。
元気が一番ですよね。

でも、とっても難しいですが、お別れは想われているうちにする方が
回復が早いのかなぁと最近思ったりします。

おじから急にぱったりとメールがこなくなり、それでもバースデーメールは
くるかなって期待してましたが、やっぱりきませんでした。
元気でいてくれればいいんですが、何かあったのかと心配してしまいます。
様子を知ることができないので、真相は分かりませんが・・・。

| kirakira | 2009/06/03 01:37 |

辛いけど前に

昨日別れました…って言ってもあたしが既婚者…でも本当好きです別れた理由もお互いの罪悪感と好きなのに独占できない彼の辛い気持ちが伝わるから…あたしも昔付き合ってないけど体だけの関係の好きな人がいてかなりボロボロになった。だから彼にはそーなる前に別れを告げました。体の関係になる前に別れてよかったと思います。でも正直精神的にどん底にいる自分。辛いけど好きなら諦めることも必要。でももし次に彼にばったり会ったときにキレイになったって思われる自分になろうって思います。強い女になります。旦那とは仲良くやっていけるかわからないけど離婚しても母子家庭でも強くあろうって決めました。我が子のために…大好きだった彼のために…

| にこにこ | 2009/06/03 14:54 |

ミアミキさん

こんにちわ。しばらくです。

>そうか‥わかった
>だろうと思っていましたが‥イヤダー!でした

そうでしたか。まーまー己の立場もわきまえずにって感じですかね。
でも、これで多少は余裕のある立場に立てたんじゃないですか。振り回される事なく。

>今まで犠牲にしてきた自分の時間を優先することにしました

こういった関係で一番大事なのはおじの立場じゃなくて、女の子のこれから、ですからね。いいことだと思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/06/03 21:51 |

kirakiraさん

>心が病むと身体まで病んでくる気がします。

そうなんですよねえ。精神が身体を支配するというか、病は気からって言いますけどねえ。
でも逆もアリで、気持ちが向上すれば体調も良くなりますよね。

>それでもバースデーメールはくるかなって期待してましたが、やっぱりきませんでした。

ああ、それワシもです。まあでも自分の場合はいいかなって。
却って気を使わせてしまうのも嫌だし、きっと元気でいてくれるって信じるしかないんですよ。
まあ自分の場合は忘れ去られたとしても、幸せでいてくれるならよしとしますってとこですかね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/06/03 22:49 |

にこにこさん

はじめまして。ほぼ下着ブログですがよろしくお願いします。
おじさんの悪口もいっぱい書いてますけど、笑って許してやってくださいね。

>体の関係になる前に別れてよかったと思います。

そうでしたか。でも私もそう思いますよ。どちらが辛いかっていうとやっぱりそうなってしまうと女性のほうがずっと辛いと思います。正しい選択だと思いますよ。

>我が子のために

なによりですね。それ以上に大切なものってありませんから。
旦那さんとも仲良くやっていくことが、子供のためにもなると信じてます。



| onimaru | 2009/06/03 22:55 |

元気(^∪^)g"!

onimaruさん皆さん今晩は!

不倫病から回復されてる方のコメント、嬉しいですね(^ー^)
私ももうすぐ完治しそうです。

別れてよかった。何より自分の為です。
不倫男と一緒にいたら居た分だけ、辛い思いします。
不倫野郎に陶酔した私は、それにお似合いの大馬鹿女でした。

どんどん、前に進みますね。
また覗きにきます(*^_^*)

| 恵み | 2009/06/04 00:41 | ≫ EDIT

恵みさん

こんにちわ、いつもありがとうございます。

>私ももうすぐ完治しそうです。

おっ、そうでしたか。よかったですね!
そういった報告をいただけるのが、このおやじもものすごく嬉しいです。でも焦らずに完治させてくださいね。

>不倫野郎に陶酔した私は、それにお似合いの大馬鹿女でした。

そんなこともないとは思いますけど、今元気になられたのはすごくいいことですよ。
不倫は長く続けば続くほど抜けきれないように思います。ご自身を本当に大切に思えばこそ、の今の心境かと思います。
でも不倫に陶酔してるおやじってのだけは勘弁ですね(笑)キモ過ぎます。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/06/04 23:09 |

う~ん…

こんばんは。
夜分失礼します。

いつも拝見しています!
私はまだ始まって2ヶ月弱の新参者です。

実は今、彼の奥さまが出産中です(>_<)
わかっていた事なのに、苦しくて苦しくて正直かなり参っています…

こんなに苦しいのに、とてもお別れなんて考えられません。。自分が情けないです。

いつか皆さまのように、離れることを前向きに考えられるときが来るのでしょうか…(ノд<。)

| YUKI | 2009/06/07 02:39 |

YUKIさん

はじめまして。最近は下着ブログですがよろしくお願いします。

>いつか皆さまのように、離れることを前向きに考えられるときが来るのでしょうか…(ノд<。)

必ず来ると思いますよ。やっぱり女の子にはおじさんと違って将来がありますからね。
わかっていて始まったこととは言え、頭で考える事と、体験することは違います。
いただいたコメントに限らず矛盾ばかりで理不尽なものです。
大事なのは、YUKIさんの将来ですよ。

| onimaru | 2009/06/07 11:35 |

こんばんは!

同じ悩みを分かち合って救われる部分も大きいですよね。
こういう場があるから早く立ち直れるのかもしれません。
大変ありがたいことです♪
・・・と進行中なのに書き込ませて頂いて恐縮です。

先日書き込みにお返事頂いた件ですが、実は私もキックのジムに通っております~。(^^)
振られてもきっと悲しみでいっぱいで蹴り上げたりなど出来ないでしょうけどね(笑)

| MuayThay | 2009/06/08 20:18 |

↑ごめんなさい

HNのスペルを自分で間違えてしまいました。
MuayThaiです。大変失礼致しました。

| MuayThai | 2009/06/08 20:19 |

MuayThaiさん

こんにちわ。間違いは大丈夫ですよ。ご丁寧にありがとうございます。
以前にブアカーオが佐藤とかって言う奴に負けた時は悔し涙を流したonimaruでございます。

>こういう場があるから早く立ち直れるのかもしれません。
>大変ありがたいことです♪

書き込む事で発散になるのであれば、ご遠慮なくご利用いただければと思います。
進行中でも、終っても、いただくコメントを拝見すると理不尽だなあとは思わされますけどね。

>先日書き込みにお返事頂いた件ですが、実は私もキックのジムに通っております~。(^^)

おおっっ、素晴らしいです!尊敬します。打撃系格闘技をやられる女性は強くてキレイな方が多いです。
あんまりおじさんがフザけたことをやらかすと軽く肘の一発でも入れてやるといいかもしれませんね。
でもどうなんでしょう。イザとなればぶっ飛ばしちゃえ的な(乱暴ですけど)ところで自信がついたりしませんかね。実際にやる、やらないは別ですけどね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/06/08 21:55 |

YUKIさまへ

数ヶ月前、今の貴女と同じような状態にいました。
お相手のご家庭のこととか、これからのことが何となく判っていて、
それでもご自分のことを考えると苦しくなりますよね。

今、苦しいけれど。
いつか少しずつ進んでいけるようになります。
傷だらけでも、彼の元を離れてみたら。
離れてみて初めて、見えるものや、受け入れられるものが出てきました。

もがいて、足掻いて、悩んで、苦しんで。
それは絶対に無駄にはならない。
今もまだ、毎日が苦しいけれど。
このことだけは、言えます。

いきなり出しゃばって、ごめんなさい。
貴女と同じような道を、数歩だけ先を歩いていて、貴女の言葉が、人ごとに感じられませんでした。

| 真珠 | 2009/06/09 00:20 | ≫ EDIT

先への不安

こんにちは。以前からこっそりとお世話になっている者です。
今日、約一年間付き合った既婚彼と別れました。結婚しているとわかっていながら求めてしまう辛さと自己嫌悪に耐えられず、別れを告げました。自分で選択したくせに辛いです。onimaruさんや皆さんの言葉を見て、これでよかったと言い聞かせています。
もう連絡はしない。自分への宣言も兼ねて書き込ませていただきました。これから先への不安につぶされそうですが、ここのお力を借りてゆっくりと上がっていきたいです。
独白&長文失礼いたしました。

| こあら | 2009/06/15 23:34 |

こあらさん

はじめまして。
おじさんの悪口ばっかり書いてますけど(それと下着)よろしくお願いします。

>これでよかったと言い聞かせています。
必ずそうなりますよ。物事何でもそうですが、あえて辛い方を選ぶ方の人があとで幸せになれない訳なんてない、とも思います。続けようと思えば、いくらでも(とも言い切れませんが)続けることは可能でしょうが、女の子にはこれから、がありますからね!
これから、がありますので、おじさんの事で大事な大事な二度と来ない貴重な時間を浪費するというのももったいないお話です。

焦る必要はないですよ。浮いたり、時にはちょっと沈む事もあるかもしれませんが、でも先はもうハッキリしてますので、きっと大丈夫です。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/06/16 01:22 |

今まさに別れる寸前です
どの不倫のブログをみても妻との仲は悪くなく決して冷め切ってないと

私も必ず帰って行く彼を見送りいつもそう思ってたけど認めたくなく彼がくるのを待つそんな日を過ごしてました

彼からのメールや電話が減ってうそをつくようになり私から離れたいんだなぁって思い 今日彼に言うつもりです

悲しくて穴がポッカリ空いて埋めるにはどうしたらいいかわかりませんがこのままよりは楽になりそうです

妻とは長い間に苦労も喜びも積み重ねてきたわけで私はただ薄っぺらい関係だっただけ

忘れてしまわないようにちゃんと生活しよう

只今は泣こう



| こあき | 2010/08/28 16:08 |

こあきさん

はじめまして。よろしくお願いします。

奥さんとの仲にのことはスルーしたほうがいいと思います。
自分で確認し得ないことをあれやこれや考えたところで、結局のところマイナスにしかならないわけですから。

>今日彼に言うつもりです

私があれやこれや言うものでもありませんが、ご決断は決して間違っていないと、申し上げておきます。
続けた先に何かあるか、ということになるかと思います。

>只今は泣こう

涙には自浄作用があると、多くの方からコメントを頂いています。
我慢が多い関係だったかと思いますが、これ以上我慢する必要は無いと思います。
こちら、参考にしてくださいね。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-572.html

| onimaru | 2010/08/29 01:58 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/390-1a0dc9d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT