不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝ち負けをつけてみる

先日のエントリにお別れをした、というコメントを何名かの方からいただきました。

まあ、随分と理不尽な関係とはいえ、好きだという気持はあるでしょうし、大変に辛いところだとは思いますが、ワタクシあえて申し上げたいです。

やっぱりあなたの勝ちですよ

ってことですね。まあ勝ち負けなんて言い出したらつまんないんですけど、でもやっぱりこの勝負、女の子の勝ち!とレフェリングしたい。


敗者、おやぢ退場!って感じですかね。

選択すべき時に、あえて辛い方の道を選択した。というところで、それはもうすごく立派だと思うんです。もちろん続けるのも辛いでしょうけども。

前も何度か書いていることなんですけど、やっぱり時間の大切さというか、おやじの1年と、女の子の1年って全然違うんですね。オヤジは10年たってもせいぜいメタボが進行するぐらいですけど、女性はそうはいかないですからね。

何度か同じようなコメントもいただいているんですけど、

○年待ってくれ
○○するまで待ってくれ

コレってほとんど、おれは何もできないからなって暴露してるようなものです。そういうつもりが万が一にでもあるんであれば、すぐ行動してるはずです。

要するに、不倫おやじの「待ってくれ」というのは、繁華街で客引きのおにいちゃんが使う「いいコいるよ」と同程度なんですねえ。
むしろ、「いいコいるよ」のほうがまだ可能性があるというものです。

ま、ちょっと逸脱しましたけど、あえて自ら決断をした、ということは今後の人生においても絶対にマイナスにはならないと信じています。

おやぢの場合、根性も決断もなくて、ただただ一緒に居たいという気持があるだけですから、今の関係においては、ほぼ役立たずと考えていいかと思います。

関連記事

| 思うこと | 00:12 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回の記事にコメントしたまなです

今日きちんとお別れしました。
せめて今年いっぱいでも一緒にいてくれとの彼の提案にも、私は首を縦にふることをしませんでした。
このまま付き合って行きたいと言う彼

彼にそう言われれば言われるほど、私はここが踏ん張りどころと自分にムチをうってそれを拒否しました。
私もできればずっと一緒にいたいょ……
けど決心が固い私に彼はようやく納得してくれて、私の家を出ていきました。


なんだろぅ。
買った負けたなら、買ったなのかもしれないけど、買っても全然嬉しくありません

負けた方がよかったかもと思ってしまう私。
こんなに自分にムチをうって頑張る必要があったのか

わかりません


離婚してほしいなんて一度も言った事ないけど、そんな事彼にしてほしくないけど
私を選んでくれるかもなんてどこかで期待しちゃってました

自分から別れをお願いしたくせに、フラれた気分です。私。

彼の離婚なんて望んでなかったはずなのに、未練たらたらな自分が恥ずかしいです

| まな | 2009/04/11 03:19 |

まなさん

あなたは勝ちです。
勇気出して頑張ったのですね。
見習わなくちゃ、私。

いつかその勇気が新しい恋に繋がりますように☆彡

| からら | 2009/04/11 03:42 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/04/11 04:13 |

まなさん

>このまま付き合って行きたいと言う彼

おぢさんはそうでしょうね。おぢの希望はつきあいの継続だけです。
でも思うんですけど、本当に相手を大事にするっていうのはどういうことなんだろうと思います。自分は既婚であるにもかかわらず、ずっと相手をつないでおくのがいいのか、それが本当に相手を思っての事なのか。

>私もできればずっと一緒にいたいょ……

多分そうお思いの方も多いかと思います。ほとんどの方がそうなんじゃないでしょうか。

>負けた方がよかったかもと思ってしまう私。

それは絶対にないと思いたいです。今はそう思えてしまうかもしれませんが、それだけは絶対にないと思います。
まあ勝ち負けっていうのは、そのほうがわかりやすいから書いてみましたが、勝ち負けなんてないですよね。でも僕は最終的に女の子にやっぱり勝って欲しいと思ってる。
これからいろんな経験を積んでいわゆる「イイ女」になって、おやぢをはるかに凌ぐ相手との出会い。
辛い恋を経験したのだし、それがただただ「辛いだけ」ではやっぱり悲しいです。

>彼の離婚なんて望んでなかったはずなのに、未練たらたらな自分が恥ずかしいです

未練たらたらでない、というのも難しいですよ。ワタクシなんぞは未だに未練たらたらです。
関係を再会するとかは絶対にないですけど、でも未練がないかと言われれば、「あります」

お別れ宣言をして、すぐにスッキリー、なんて行く訳がなくて。
今は未練たらたらなのは恥ずかしいことじゃあないですよ。当然かもしれません。恥じる必要は全くないですよ。
そもそも未練を残さないでお別れできる人はあまりいないと思います。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/11 09:24 |

ずるいのは私

こんにちは。今日も良いお天気です。

先日のエントリを拝見した日に丁度、彼とお別れする「夢」をみて目覚めたところだったので、おぉ、と思っていたのでした。

こんなに毎日「ずっと一緒にいれたらいいのに」と思っているのに、夢の中で、別れた後の彼を見て「ごめんね、もう私には素敵な人ができたの。だから悲しまないで、どうか、悲しまないでね」という気持ちでホームに立つ彼を電車から見送っていたのです。

結局のところ、(家庭のあるおじさまと独身女性の場合)自由は自分のほうにあるんじゃないかな、と思います。
普段の不自由さは否めませんが・・・でも、それはまた彼も同じなわけで(というか、彼のほうが同じ時間の中でこなさなければならないことが多いですね)

私が「もう十分癒された。飛んでいきます、ありがとう」って飛び立ってしまったら、きっと彼は私を追う事はできないんです。それがわかっていて、いろんな毒を吐いているわたし。

少し、胸がちくっとした朝でした。

| まりー | 2009/04/11 10:45 | ≫ EDIT

不倫の場合、男は将来の事や何も考えなくていい。
男から別れを告げられたら、女性もあきらめがつくのだろうけど、99%有り得ない。
私だって、もし、男だったら、幸せな家庭があって、それなのに、不倫してスリル満点な刺激的な生活を送れるなら、ずっと続けたいと思うはず。そんな、男が勝ちと思う。

| きらら | 2009/04/11 11:26 |

『子供ができたら終わりやね』そう言った、あの人。
期限付きの、不倫。
そうやってさらっと言える、あの人は勝ちだと思う。
まぁ、私は基本恋愛に勝ち負けはないと思うんですが。
でも、そう言えるあの人に愛はあるんでしょうか?
謎です。

| とおこ。 | 2009/04/11 16:31 |

はじめまして。

はじめまして。
以前から拝見させて頂いておりました。男性側の気持ちを書いていただいているブログはあまりないので・・・。

不倫の関係になって2年を経過いたしました。おまけに遠距離です。
30歳過ぎて何やってるんだろう・・・終わりにしなくちゃ。でもあと少しだけ一緒にいたい。
と毎日葛藤の日々を過ごしています。

勝ち負けで考えると、たとえ別れたとしても、やっぱり帰るところがある既婚者の彼の方がそもそも勝っている気がしてしまいます。
どうしても独身側としては、「何もなかったかのように家庭生活を続けて、いつかすっかり自分とのことなんて忘れてしまう。」
って思ってしまうんですよねぇ。
既婚側はそんなこと思ってもいないだろうし、ツライと思っているのでしょうけど。

付き合い始めたころから終わることを考えてるこの関係って切ないです。
って相手には言ったことないですけど。

また訪問させていただきますね。
よろしくおねがいします。

| あややん。 | 2009/04/11 17:45 |

まりーさん


こんにちわ。また見ていただいてありがとうございます。

>「ごめんね、もう私には素敵な人ができたの。だから悲しまないで、どうか、悲しまないでね」

一番いいカタチだと思います。取り残されたおぢにはアレですけど、誰が何と言っても女の子が素敵な人と出会うのが一番です。
できればおぢが再起不能になるほど、男としておぢよりもはるかに魅力に富んだ、誠実な相手だと最高です。悲しむ、悲しまないというよりもやっぱり女の子の幸せが最優先ですからね。

>自由は自分のほうにあるんじゃないかな、と思います。

そうですね。自由も、選択権も全部、女の子の方にあります。

>それがわかっていて、いろんな毒を吐いているわたし。

まあおぢは、叩かれてなんぼ、毒を吐かれてなんぼ、ですから。
おやじの仕事でもあるわけですよ。吐き出さない方が不健康ですよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/11 21:07 |

きららさん

おっしゃるように男は何も考えてません。
考えたところで、何もできない、といったほうが正解かもしれない。
スリルというには、続けるにはリスクがありすぎるとも思いますが。

| onimaru | 2009/04/11 21:15 |

とおこ。さん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>そうやってさらっと言える、あの人は勝ちだと思う。

うーん、どうでしょうね。さらっと言えるのかどうか、わかりませんです。
さらっと、なんでしょうかねえ。難しいですけど、もしかしたら、相手の立場(=とおこ。さん)を想ってのことかなという気もします。

子供ができれば、そんなことをしている余裕なんかないはず、という判断かもしれませんね。
もしかしたら、そうやっていずれ忘れ去られて行くのが悲しいからとか?先に言っておくとか?
まーどうなんでしょう。わかりませんけどねえ。

ある程度のつきあいがあっても本心を計りかねる、というのもこういう関係だからなのかもしれませんね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/11 21:32 |

盛り上がってますね!

不倫なんて、勝ったも負けたもよく分かりませんね。

おじさん云々より、自分の甘えを絶ち切った感じです。辛くても自分に負けたくないです(^O^)いい女になるぞー!


皆さん、特に独身の方、是非相手を無視して自分の人生考えてみてください。甘えるなら既婚者じゃない方がいいですよ。

| eri | 2009/04/11 21:44 | ≫ EDIT

あややんさん

はじめまして。ほぼ下着日記とおじ彼悪口満載ですが、よろしくお願いします。

>以前から拝見させて頂いておりました。男性側の気持ちを書いていただいているブログはあまりないので・・・。

ありがとうございます。最近はあんまり「おぢ目線」というのは書いてないんですが、こんなおぢも中にはいるのか、程度に読んでいただければと思います。

>勝ち負けで考えると、たとえ別れたとしても、やっぱり帰るところがある既婚者の彼の方がそもそも勝っている気がしてしまいます。

どうでしょうねえ。確かに帰る家はありますけど、どうも私には、別れ=女の子が元気に羽ばたく!的なイメージがあるんです。
もちろん、実際にそうなるのが一番いいと思います。対しておじというのは、まあ歳も歳だし、先も見えたし・・・って感じでしょうかねえ。

女の子=羽ばたく、旅立ち、卒業
おやじ=フラれた、お先真っ暗、モテない

そんな感じでしょうか。

>どうしても独身側としては、「何もなかったかのように家庭生活を続けて、いつかすっかり自分とのことなんて忘れてしまう。」

うーん。どうでしょう。女の子はいつか結婚するし、そうなれば「何事も無かったかのように結婚して、家庭を持ち」ってことになるかと思うので、おぢとしても「いつか忘れ去られるんだろうな」という気持はあります。
「これから」を考えると女の子のほうが色々とあると思うので。
考え方は人それぞれだとは思いますが、おぢもかなり引きずるほうだと思います。

話が前後しまして、なおかつ余計なお世話かもしれませんが、

>30歳過ぎて何やってるんだろう・・・

これから、ですよ。女性が女性として本当に輝くのは30過ぎてからだと思ってます。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/11 21:52 |

onimaruさん

youさんのおっしゃる、自分を大切に…とは、彼や彼の奥さんに悪いなどと、余計な事を考えて気苦労しないで…という意味ですよね??

| きらら | 2009/04/12 07:00 |

onimaruさん

すみません↓お題間違えてしまいました。
前回のテーマについてのコメントの件です。

| きらら | 2009/04/12 10:19 |

eriさん

こんにちわ、また見ていただいたんですね。ありがとうございます。

>不倫なんて、勝ったも負けたもよく分かりませんね。

そうですねえ。仮に勝ち負けをつけたとして、今は負けた感じがするのかもしれないけれど、でも人生長いですから、きっとおやぢに勝てると思います。
勝ち負けを言うと最初から、ハンディキャップマッチみたいなものですからね。おぢはやっぱりズルい。でもずるい奴らに負けるわけにはいかないですよね。

おっしゃるように自分との戦いかなあという気もします。
おやぢが後悔して打ちのめされるほど、いい女性になってくださいね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/12 16:46 |

きららさん

ご丁寧な
ご指摘をいただきありがとうございました

| onimaru | 2009/04/12 17:54 |

なぜか・・・

onimaruさんこんばんわ。
私は勝ったかな。。と思いたいところなのですが。
コメントされていましたが、自分で去る道を作ったのに
なぜだかふられた気分・・。
こんな気持ちにさせるおじって結局勝ちなんじゃね???
と、思ってしまいます(^_^;)

今夜は珍しくおじからメールがきました。単身先へ戻ったからでしょう。
この週末、お嬢様とデートして楽しかったそうで・・(-"-)
そんな家族を大切にしてるおじのことは大好きですが、
つい私も、負けじとアピールしてしまいました(笑)

| kirakira | 2009/04/13 00:58 |

kirakiraさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>こんな気持ちにさせるおじって結局勝ちなんじゃね???

その後どうなんでしょう。すっかり立ち直ったんでしょうかね
もしかしたら、一人で枕を涙で濡らしてるかも
そんなことないでしょうか。

勝ち負けなんてつけられないですけどね
って自分が書いたんですけど、すいません。

>そんな家族を大切にしてるおじのことは大好きですが、

このへんがねえ。皆さんそうだと思うんです。
マイホームパパならマイホームパパで結構ですから、それに徹してればいいんですよね。女の子に色目を使ったりするから問題が複雑になる。

でも家庭を粗末に扱うようなおやぢって、かかわり合いになりたくない、イメージですよ。
まったく魅力を感じない。
まあおやじに限らず女性もそうですけどね。

>つい私も、負けじとアピールしてしまいました(笑)
ガンガンいってくださいよ、おじを打ちのめすほど(笑)お互いの幸せを願えれば、それはそれですごくいいと思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/14 00:54 |

こんにちは

毎回毎回、本当にonimaruさんの記事に納得させられてます。
“○○年待って”と言う男は、まず本気で離婚なんかする気がないと、私もそれは思います。
今の私の彼は、一言もそんな言葉を言いません。
言わないからこそズルいとも言えるけど、でもそんな家庭をも大事にする彼がまた好きだったりするんですよね。矛盾してますけど。自ら、彼と離れる決断をしても、結局は向こうは何も言えない立場だからこそ、その時は彼からすると“自分から別れを口にせずに済んだおかげで、自分が悪者にならなくて済んだ”と思われて、結局独身の自分が負けたような気分になるんじゃないかと、私時々思ってしまうんですよ。
そう思うという時は、まだまだ自分の決心が固まっていないからなのかな…。 私は今、独身彼に何となく惹かれつつあるところですけど、正直不倫彼を手放す勇気は全く持ててないんです。

| ゆき | 2009/04/16 12:59 |

初めて読ませていただきました。私も不倫してました。結局待てと言われたまま連絡ゎ途絶えてしまい…
今までの彼の言葉が全て嘘だったと信じたくなくて当分泣き続けました。不倫だから仕方ないのかもしれないけど離れるのが怖かったんです。今思えば私は完全に負けたって感じです。悔しくてむしろ腹立たしいですね。でも勝ち負けじゃないって言葉にすごい勇気もらいました!なんて言っていいのかうまく言えないけどありがとうございます。独身男探すぞぉ!!

| - | 2009/04/16 23:40 |

ゆきさん

こんにちわ。しばらくでした。

>でもそんな家庭をも大事にする彼がまた好きだったりするんですよね。矛盾してますけど。
そうですね。いいパパであるからこそ、惹かれたというか安心できるようなところはあると思います。

>結局は向こうは何も言えない立場だからこそ、
言えないですねえ。言っちゃう人もいるようではありますけど、余計なことを言っちゃあイカンと思いますよ。
やっぱり自分の立場を考えると何も言えないです。

>結局独身の自分が負けたような気分になるんじゃないかと、私時々思ってしまうんですよ。
大丈夫です!おじを遥かに凌ぐようないい男との出会いがあれば、そんなことはないですよ。おぢが「コイツにはかなわん・・・」と思うような相手。
いつか出会えると思ってます。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/17 01:22 |

お名前のないコメントの方

はじめまして。

>結局待てと言われたまま連絡ゎ途絶えてしまい…
ハタで見ていると、よくわかることもあるんですが、当事者の方はどうしても信じちゃうんだと思います。
待て=何もしないと考えていいかと思いますが、それは今更ですけど。

>今思えば私は完全に負けたって感じです。
これから勝つので大丈夫ですよ。

>独身男探すぞぉ!!
春ですね。いい出会いがあることを願っています。

| onimaru | 2009/04/17 02:06 |

onimaruさんありがとうございます。正直言うとまだ全然忘れてないんです。今でも思い出すと切なくなります。忘れたいんだけど忘れたくない矛盾だらけな気持ちでいっぱいですょ(涙)だからこそonimaruさんの前向きな考え方かっこいぃです。私はすごいマイナス思考で…だから頭では独身男探すぞぉって思っててもどぉしても比べてしまって既婚者だからこその優しさにやられてます(T-T)
おやじってやっぱり遊びなんですかね?だから優しくなれるんですか?複雑…

| - | 2009/04/17 09:50 | ≫ EDIT

名前のないコメントの方

また見ていただいたんですね。ありがとうございました。

>正直言うとまだ全然忘れてないんです。今でも思い出すと切なくなります。

まあそれが普通だと思いますよ。好きになった人のことをカンタンに忘れるというのは難しいですよ。

>だから頭では独身男探すぞぉって思っててもどぉしても比べてしまって

いまの時期ですと、やっぱりおっしゃるような「比較」が入ってしまって、やっぱりおじさんの方がよかった。的な考えになりがちかもしれませんね。
ですから、異性という事を意識せずに、いっぱい色んな人と会う機会があるといいなと思いますよ。同性でも全然構いません。
男女の出会い的なことはしばらく意識しない方がいいかと思いますよ。
おじが優しかったり、余裕があるように見えるのはやっぱり結婚してるからです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/17 19:20 |

はじめまして

はじめまして。

男性の気持ちがちょっと聞いてみたくて・・・。
結婚しているのは私、彼は独身です。
ちょっと逆なパターンですが4年ぐらいお付き合いをしました。

去年彼から別れを言われ一週間で戻りたいと言われ2ヶ月ほどでまた
別れを言われそのままずるずる・・・・今だにです。

彼はどうも決心できないようなのです。
私から別れるつもりで先日会いましたが
実は彼には付き合ってもいいかなと思える人がいました。
そういう人が出来たら隠さないとの約束だったのにと腹立ちましたけど。

でもそれが発覚してから彼は彼女ができても結婚しても
お前とは別れたくないなんて言うのです。

彼に彼女ができたのはしょうがないんですけど
せめて別れてからにしてくれてもねぇと思うんです。
別れたいといっていたのですから・・・・
負けた気がしてちょっと悔しいです。
このまま消えるのが勝ちなのか
ちょっと付き合ってこっちから振ってやろうかなんて意地悪な
考えも浮かびます。

既婚でも独身でも別れを決めるのはやっぱり女性なんでしょうか。
私が別れたいといえばわかったと言うし私次第、のような
立場が逆な感じです。

男性は中々決断できないのでしょうか。

| さき | 2010/08/17 11:02 |

さきさん

はじめまして。よろしくお願いします。

私は既婚女性を相手にするおっさんの心理はサッパリ理解できず、まったく別世界のお話のように感じてますが、既婚女性を相手にする独身男性の気持ちは、なんとなく理解はできるように感じてます。

とは言いましても、お互いに大事にすべきものがある身。
どっちつかずはいずれ良くない結果を招くように感じます。

>でもそれが発覚してから彼は彼女ができても結婚しても
>お前とは別れたくないなんて言うのです。

何でしょうね。でも新しい相手がいたまま、続けるというのも心情的に無理なように思います。

>このまま消えるのが勝ちなのか

私はそう思います。
おっしゃるように男性は中々決断できないのかもしれませんね。
これが女性であれば、決断できていたように思います。
彼氏候補ができつつ、既婚おやじと関係を続けるというのもちょっと想像しにくい。ま、そんなこと続けてもお互いにロクな結果にはなりませんけどね。

さきさんが本来大事にすべきもののためにも、独身にいちゃんは軽くふってやるのがいいように感じました。

| onimaru | 2010/08/18 02:40 |

ありがとうございます。

男性でも理解しかねるのですね。
 
ここにきておられる女性のかたは
彼氏ができたらそこできっぱり別れを
決めておられますよね。
本当は別れたくないけど辛いけど頑張っている。
素敵だしきっと新しい出会いもあると思います。

ただ私も既婚者のずるさでしょうか。
彼に別れたくないと言われれば揺らいでしまいます。
ここに来ている方たちのように
決意をもって別れを言ってくれたら・・・
なんて都合のいい事も考えます。

でも振ってあげるのも優しさですよね。


| さき | 2010/08/20 06:51 |

さきさん

また見て頂いたんですね。ありがとうございます。

今は辛いでしょうけども、
相手のことを考えればどうするのがいいのかってことになると思います。
好き、だからでは難しい関係ですからね。

>でも振ってあげるのも優しさですよね。

難しいですけど、そう思いますよ。
応じてしまうのはカンタンですけど。

| onimaru | 2010/08/22 01:31 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/371-a9878672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT