不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復縁

すっかり4月1日ネタを忘れてしまってました。
去年は、来年はやります的な宣言をしておったんですけどねえ。

不倫で4/1ネタですとやっぱりこのブログだと「復縁」ってストーリーかなあって思うんで、それでいきます。


まあ、やっぱりあり得ないです。
このおやぢはかなり鈍いんで、女の子の気持を本当に理解できたのは、悲しいかなお別れの時だし、そんな思いをさせるくらいなら・・・っていうのはあります。

これからこのコがどう成長していくのか、というような見方もあるんですが、でもその過程で「好きな人ができた」なんてやっぱり心中穏やかではいられるはずもないし。

相手の事を本当に大事に思えば、どうするのが一番いいのかっていうことを考えたりもしますが、やっぱり、踏みとどまる、というのがおやぢの正しい道なのかと思ったりもしますけどね。

復縁とか再会っていうと、相手がもう既に結婚してるなんて状況になるかと思いますけど、そうなると私なら、説教しそうです。

オレと会うヒマがあるんなら、子供の面倒をみたまへ。って。ただしらぶほで終ったあと(最低)

万が一にもあり得ない復縁ではありますが、お笑いでやるようにボコボコにされつつも「今日はこのぐらいで勘弁しておいてやらあ」って。そんなノリで書いてみました。

関連記事

| 思うこと | 12:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼこぼこに笑い飛ばしたいですね

はじめまして。
愉しそうなブログ、拝見させていただきました。ハイレベルな川柳など、皆さんの投稿を拝見していると、私だけじゃないんだな、と愉快になります。

今2度目の不倫をしています。
もう前回のような素晴らしい不倫は二度と経験できないだろうから、しないだろうと思っていたけど・・・笑 そんなもんですね。

自分としては、好きになってしまって、その人が受け入れてくれたというただ素晴らしい事実を、悲しまないで、とことん好きなだけやればいい、というのをモットーにしていますが、ま、たまには落ち込みます。
でもそんな時、こんなサイトを観にきて一休み。
もともと今の相手にも甘えているだけですが、ここでも、甘えさせてください。

今回の、目標は、「笑い飛ばせる不倫」です。
そして今の人よりも絶対に素敵な人と結婚してみること!です。

とても理論的な相手なので、あまり感情的にならず、自分のことも冷静に見てくれます。「いつかは俺の元から離れていかなきゃいけないんだぞ」っていうのが掟です。
私も、そのつもりです。

とびきり、いい女になって。

今日は朝から私の大好きな桜を観に、付き合ってくれて、ありがとう。
いい女になって、あなたの元から飛び立てるように、がんばります!

不倫だけでなく、恋愛に関わる全ての人が、素敵な経験をされますように・・・。

いきなりの長文で、恐縮です。失礼い致しました。
これからも、頑張って続けてください。

※初心者の提案など僭越ですが、不倫経験のある人々の撮る桜、ってどんなものだか拝見してみたいと思いました。写真は投稿不可なのかな?

| まりー | 2009/04/04 18:37 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/04/05 01:03 |

私も彼と復縁はないでしょうねー・・・
例の彼女とは、もう別れてしまったみたいですが。
だからといって私がいる居場所が大きくなるはずもなく。
ミクシィでやり取りする、本当の友達になっていくんだろうなぁ。
彼が、どう思ってるのかは、さっぱりですが。

| とおこ。 | 2009/04/05 02:23 |

まりーさん

はじめまして。
最近はほぼ下着日記ですがよろしくお願いします。

>ハイレベルな川柳など、
ご投稿いただく皆様のおかげなんです。本当にありがたいことです。
参加制限などはありませんので、次回、是非ご検討ください。

>そして今の人よりも絶対に素敵な人と結婚してみること!です。
そうなることを願ってますよ。多分、お相手もそれを望んでいるんじゃないでしょうか。それが唯一の道だとも思いますよ。

>「いつかは俺の元から離れていかなきゃいけないんだぞ」
まあ(笑)口ではいろいろと言いますが、実際にそうなると衝撃でしょうね。お相手にとっては。でもそうならないと、とは思いますよ。

写真は管理者以外は投稿不可ですが、なかなか面白そうなので検討しますね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/05 08:03 |

とおこ。さん

こんにちわ。

やっぱり復縁というのは相手の事を考えると難しいですよね。
望めば別ですけど、そうは言っても不倫だし。

>彼が、どう思ってるのかは、さっぱりですが。

どうなんでしょうねえ。私にもわかりませんが、でも細くてもつながっていたいと思っている事だけは確かですよね。やりとりを拝見しているとそんな印象を受けます。それ以上かもしれませんが、やっぱりこういった関係ですから、今以上は遠慮しているのかもしれませんね。

いつもありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/05 08:15 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/04/05 12:13 |

ひみつさん

ご丁寧にありがとうございます。
色々大変だとは思いますが、その中で、ご友人の存在は
ものすごく大きいと思いますよ。
不倫相手は終ってしまえば、所詮は他人ですが、
信頼できる友人は得難いものであり、これからもずっと
同じ関係でいたいものですね。
ひみつさんにとって大事なのは不倫相手ではなくて
ご友人だと思いますよ。

| onimaru | 2009/04/05 12:24 |

えーっと…

なんだか叱られちゃった感じで(苦笑)。
自分達の精一杯で、仕事と家庭を頑張っております(だから会えないんだけど…)ので、どーかこっそり見逃してやってくださいませ!
~復縁組より~

| 椿 | 2009/04/05 17:06 | ≫ EDIT

椿さん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>なんだか叱られちゃった感じで(苦笑)。

いえ、そういうつもりもなかったんですが(笑)
なかなか、男の中の男、出てこいや的なお相手でしたね。
そういえばそういう例は聞いた事がなかったんですよ。

男気のある、相手を思いやる発言の時の心境はどうだったんでしょうね。実は気になってますけど、本人のみぞ知るところでしょうけど、苦渋の選択だったでしょうね。
自分は・・どうでしょうねえ。難しいところです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。


| onimaru | 2009/04/05 21:25 |

まさにタイムリー(ー_ー)!!

onimaruさんこんばんわ。
ドキッとしてしまうお題で・・。

これは私の場合でもありえないことです。・・のハズなんですが。

実は、最後に一度だけ逢いたいとメールしてしまいました。
・・・エイプリルフールに絡めて。

現実問題、これが実現するかどうかはとても難しいことなので
先のことはわからないのですが・・。

お別れのための再会。。これってどうなのかなぁと悶々と悩んでいます。
おじは、いいですよ。。と返事はしてくれませんでしたが。
どう思っているかはさっぱりわかりません。
遠距離なため、逢うこと自体が困難なので現実的に捕らえていないのかもしれません。

ほんとに、こんなおっさんのどこがいいんだか・・(笑)

| kirakira | 2009/04/05 22:31 |

kirakiraさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>お別れのための再会。。これってどうなのかなぁと悶々と悩んでいます。

うーん、どうでしょう。場合によってはありかな、とは思いますけどねえ。実際自分もそんな感じでありました。
向こうにとっては約束なんぞ守る必要もなく、あえて私に会う義務などどこにもないんですが、あえてそういう機会を作ったのは、自分自身に対するけじめだったのかなと思ってます。
ブログにも書いてますけど、おっさんの「もしかして」的な気持を真っ向から否定するような強い気持も感じたわけだし。
でもそういうのがはっきりと分かって、それはそれでお互いのけじめとしてはいいのかなとも思います。
おっさんにとっては辛い事でもあるけれど、でもおっさんって自分じゃあなかなか決断できないことも多いようですよ。

まーでも、どうなんでしょう
強い意志を持って望まないと、会った途端に・・・なんてなりかねないですし、仮に強い意志を持っていたとしても、そうなる可能性もゼロではないですしね。
難しいとこではあるけど、でもあえて申し上げれば、それはそれとして胸にしまっておくってことのほうがいいようにも思えますけど、どーなんでしょうねえ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/05 22:57 |

縁があるのかないのか

最近、連絡も途絶えて。
もしかしたら、このまま終わっていくのかなぁ、なんて感じつつある今日この頃です。
(職場が一緒なので、嫌でも毎日顔あわせたりはするのですが)

復縁しようと思えば、多分簡単にできてしまう。
でも、そうしたら、「一方的に相手に都合のいい関係の再開」でしかない。
ちょっと冷静に考えられるようになった分、一人反省会状態ではありますね。

もしも、復縁があるのなら。
今度は絶対振り回されないぞ~!! と心に誓っております。
不倫って、未婚側の方がどうしても弱い立場ですね。

復縁したいのか、終わらせたいのか、未だ自分でも判らない真珠でした。

| 真珠 | 2009/04/05 23:41 | ≫ EDIT

真珠さん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>でも、そうしたら、「一方的に相手に都合のいい関係の再開」でしかない。

まあ結局そうなんですよねえ。おぢがいくら、何を言ったところで所詮は既婚者でしかない。
なーんかわかんないけど、やっぱり遠慮があるんだと思いますが遠慮がちというか、暗黙の了解的なところで、わけわかんない我慢を強いられたりしますよね。多くは自主的に。

>今度は絶対振り回されないぞ~!! と心に誓っております。

そうですねえ。可能であればガッツリと振り回してやればいいんだと思います。やっぱり振り回されるのは、もったいないですよ、花も実も将来もある独身のコが、まあ割と先も見えたおやぢに振り回されるのは。ご本人がそれでもいいと言っても、世間が許しません(笑)

>不倫って、未婚側の方がどうしても弱い立場ですね。

スタート時点でやっぱり無理がありますからね。でもまあやっぱりコメントでもいただいているんですけど、おやぢをはるかに凌ぐいい相手との出会い、というのがあれば、と思いますよ。
そうなった時におじさんは、結構惨めですけど、その辺はしょうがないですね。
おやぢよりはるかにいい相手だなと思えた時点で、既におぢに対してはスイッチ切れちゃうでしょうし、それが健全だとも思います。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/04/06 01:11 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/369-95c132ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT