不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の恋に春は

春めいてきましたね。
春と言えば当然心浮き立つ季節であります。不倫の恋に涙する女の子が本当の意味で春を迎えられるよう、この役立たずおやぢも陰ながら願っております。

古くて汚れたメタボなコートは、春には処分しちゃってもいいかと思ったりします。
あっ大きなお世話でしたね。すいません。


春ということでワコールから桜の刺繍が可愛い、キュッとアップBra、テレビCMで男の心をわしづかみにした春LALAN等、心浮き立つような新作が出ております。身に着けたら新しい恋を呼び込みそうな素敵なブラです。


どうしても慣れてしまうと、古くて重いコートが居心地が良かったりするんでしょうけど、まあそれはそれで相応といっちゃあ失礼ですけど、でも年相応なわけで、財布の具合だったりいろんな面での余裕だったりするんですけど、その人本来の魅力から割り引いて考えたほうがいいのかななんて思ったりもします。

ところで、春が来た。とは言っても必ずしもそれで全てが解決か、と言えばそうでもないこともありますけどね。どうしても男と女というのは惹かれ合うものだそうで、この辺が難しいところであります。

新品とはいえ、変なのにはひっかからないようにご注意くださいませ。ということですね。

関連記事

| 思うこと | 00:56 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/03/15 12:33 |

確かに!

>新品とはいえ、変なのにはひっかからないようにご注意くださいませ。

そうですね。おやぢから、離れたい焦りで、前が見えなくなると本末転倒。
転職活動も、同じく、でございます。。。

周りの友達に、転職活動をやたらと応援されますが
私よりも周りの友達の方が、「何でもいいから、とにかく転職しなさい」モードなんですねぇ
しかし、何でも良いって、それこそ失敗したら、
おやぢもいなった上に、変な会社にきてしまったという後悔が残りそう~~

焦らず見極めるのが大事だけど、おやぢと長くいることも避けたい
このジレンマに向き合えなければ、変なのに引っかかるかも(笑)
いやぁ~、大変だっ!

| sachiko | 2009/03/16 01:07 |

ひみつさん

こんにちわ。しばらくです。
また見ていただき、ありがとうございます。ご指摘の通り、下着日記が多くなりつつありますが、まあこれはやっぱり不倫のことを書くより下着の事を書いた方が楽しいというのはあります(笑)

私も何度か書いていることでもあり、またタイムリーに先日コメントも頂いたんですが、やっぱりおじ以外のことで自分が忙しくなるようなことが大切かなって思いますよ。

新品くんが居ればそれに越した事はないんですが、それにこだわる必要もないかなとも思います。どうしても比較といいますかね、そうなってしまうようにも思います。

頂いたコメントを拝見すると、最近は少し落ち着かれたご様子で安心しました。

おっしゃるように、古いコートもそろそろほころびが出て来る季節でもありますし、ここはひとつ春色下着で気分を変えてみるのもいいかもしれませんね。

| onimaru | 2009/03/16 02:05 |

sachikoさん

こんにちわ。その後いかがでしたでしょう。

>そうですね。おやぢから、離れたい焦りで、前が見えなくなると本末転倒。
>転職活動も、同じく、でございます。。。

ホント難しいところですよね。おやぢが居てもそれはそれで前が見えにくくなるでしょうし、焦りは更に道を誤りがちかも。
「こうあるべきだ」とかに捕われすぎないほうがいいようにも思います。

>しかし、何でも良いって、それこそ失敗したら、
今の会社で一生懸命スキルの向上を図るというのもアリですよね。きっと。
私もですね、失敗した経験がありまして、転職した先が「不倫満載」の会社でして(笑)しかも社長の不倫が原因で退職に追い込まれたという、とっても素敵な過去があります。

たかが社長の愛人ごときのことを悪く言ったぐらいで、なんで退職に追い込まれるのか、未だにサッパリわかりませんが。
何も外見だとか、人格を悪く言った訳ではなく、あくまでも「職務遂行能力」を批判しただけなのに(笑)

ほんとこのご時世ですから、よくよく見極めが肝心ですよね。焦りは禁物ですよ。仕事もおやじも。
でも私もおやじ殿と同じ感想を持ってまして、一生懸命頑張ってる様子が伝わって来るし、そうしていればいつかきっと結果が出るように思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/03/16 02:18 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/03/16 18:29 |

心の区切り

コートを脱いで衣替えするように、新しい方へと気分が切り替えられればいいのですが……。
「まだ寒いかも、夜は寒くなるかも」とついつい理由をつけて、いつまでも厚手の冬物コートを羽織ってしまうような気分でしょうか。

春だから、と薄手のコートに切り替えられる身軽さが欲しい季節ではあります。
不倫に飛び込んだ時の思い切りの良さは、いったいどこに行っちゃったんでしょう。

服の下には常に花畑を隠し持っているんですけど。
残念ながら、心の春は、まだちょっと先にあります。


……ここで、独り言させて頂けて、とても助かっています。
onimaru様、いつもありがとうございます。

| 真珠 | 2009/03/17 00:51 | ≫ EDIT

そんなことできるのか

久しぶりの書き込みです。

あっという間に季節は春なんですね。
花木の芽吹きや色とりどりの花ばなを見ていると
なんともいえない幸せな気持ちになってきます。

オヤジなんていなくても幸せだと思える自分がいることは
良いことです。

以下、長文になりますが・・・

オヤジとは一年くらい会っていないのですが、メールや電話は
たまに続いています。
はっきり切れない関係はやはり8年という歳月が
そう簡単にピリオドを打てない原因なのか?はわかりませんが。

わたくしごと昨年自分の身内の不幸などがありまして
たったひとりに、そう天涯孤独になったのですが
それもあり、オヤジが今年になって私に言いました。

「今年こそ、幸せにならんといかんぞ」と・・。
幸せに・・・とはイコール結婚です。
もちろんオヤジとの、ではなく、他の誰かです。
そして他の誰かをオヤジが紹介するというのです。

実はこの紹介の件は8年前にふたりが出会って、まだそういう関係(←身体)になる前で、先輩と後輩の関係プラスアルファ?のときに始めて言われました。
もちろん私はオヤジのことが好きでしかたなかったので、当時は
オヤジを責め、そんなトンチンカンな話は二度と聞きたくないと言った記憶があります。

それから8年です。

そしてまたその発言。
でも紹介相手は8年前と同じ人なんですよ。
その人は彼の職場の後輩らしいです。
もうかれこれ30年近い付き合いで、オヤジの家にも行く中で
家族ぐるみで面識があり、なんとオヤジの子供が生まれた赤ちゃんのオムツの換えもしたことあるくらい仲が良い後輩らしいです。
その子供がもう成人しているのだから、いかにその彼とオヤジが
信頼関係で結ばれているかもわかるのです。

オヤジが言うには
「俺と一緒でアウトドア志向、自然が大好きで子供も大好きやけん。もしアヤメを泣かせるようなことがあったら俺が飛んできて
やかまし言うけん。アヤメはイヤかもしれんけど、アヤメと長く付き合っていくためには俺が努力するしかない」

って。
もちろん長く付き合うというのは男と女の関係から、家族ぐるみの付き合いに移行していくという意味です。

以前付き合っていたときに
お互いが病気で入院したり、どちらかが亡くなったときは
連絡がつかないままで自然消滅するしかないね
ってよくそういう話をしていたから
オヤジとしては天涯孤独になった私が心配なんだということは
よく分かっています。
本気で心配してくれていることも。
だけど、私には誰かと一向に結婚に向けてのきざしもなく
オヤジとしてはどうしたもんか、、と悩んだ末の再度の提案なのだと思います。

8年前の私なら愛するオヤジと家族ぐるみで付き合うなんて
そんな無神経な提案をするオヤジも理解できなかったし
私自身もオヤジの家族と顔を合わせるようなことは無理だと思ったのです。

でも今の私はその不可解だった提案を受けてみようと言う気持ちでいるのです。
もちろん、そんなことは紹介しようという彼にたいしてもオヤジの奥さんに対しても裏切り行為になるではないか。。
などと不倫(イヤな言葉ですね)をしていて、今さら裏切り行為もないのですが、、、
まったくふたりだけの秘密で終わる恋が、この提案がもし叶うと
いろんな感情にさいなまされることも想像します。
果たして、そんなことができるのか。

それにその彼は私とオヤジの仲に気づきはしないか。。
女性はよりそういうことに敏感だからオジ彼の奥さんは
私を見てどう思うのか。
私は女優じゃないから無理って彼に冗談まじりに言ったことがあるけれど。。。

彼のことは人間として好きだから、これからは恋人でいれなくても
よき人生の先輩夫婦として長くつきあっていけばいい、という思いもあります。
8年の間には嫉妬心や独占欲や自分の醜い感情ともいっぱい向き合ってきたし、涙もいっぱい流したし、天国と地獄のような感情を味わってきて、今、穏やかとまでは言えないけれど
オヤジの提案を素直に受け入れようと思う私がいます。
その一方で複雑な思いにもさいなまれてしまう私もいます。

こんなこと受け入れる私はおかしいのでしょうか。。。

| アヤメ | 2009/03/17 12:02 | ≫ EDIT

秘密コメントさん

どうかお気遣いなく
今後ともよろしくお願いします

| onimaru | 2009/03/18 00:43 |

真珠さん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>「まだ寒いかも、夜は寒くなるかも」
どうでしょう。寒そうにしている女の子を見ると、黙っていられない人とかいるかもしれませんね。
おっしゃるように簡単に衣替えする、という訳にはいかないのが困ったところでもあります。

そういえば「北風と太陽」のお話なんて私思い出しましたけどね。

>服の下には常に花畑を隠し持っているんですけど。
最高じゃないですか。もーそれさえあれば心の春もきっとすぐそこのようにも思いますよ。わたくし。
近いのか遠いのか、わかりませんが、ご自身の時間を大切にというのだけははっきりとわかっております。

まー、新作下着さえあればいつでもドタマは春なおやじ(変態)が言っても説得力がないですけどね。

コメントありがとうございます。またのご利用心よりお待ち申し上げています。

| onimaru | 2009/03/18 00:59 |

アヤメさん

しばらくでした。

>そんなトンチンカンな話は二度と聞きたくないと言った記憶があります。

やっぱりそういったお話はトンチンカンでしたか。
私もそういった話をしようか、なんて考えた事もありましたけど、やめときました。

確かに難しいですよねえ。
女性というのはものすごく敏感ですから、「なんとなく」わかってしまう、あるいは疑いをもたれる、ようにも思います。もちろん鈍い女性もいますが、そんな人はごく少数です。

でも今までのいろんな思いをそういったカタチで、というのもアリなのかなあとも思ったりもしますけど、ほんと難しいですよね。

その相手というのは今後の人生を共に歩めるような人だといいんですが。そこがすごく大事かなと思います。

複雑な気持もおありでしょうけど、まずはそこかなと思いますよ。

| onimaru | 2009/03/18 02:02 |

NHK総合!

今すぐ見てくださ~い!!

| からら | 2009/03/19 00:22 | ≫ EDIT

期待ハズレ?

東京カワイイ★TVという番組で、『魅惑のアンダーウェア革命』って下着の話やってたのですが、盛ブラという女性の下着が出てきたと思ったら男性の見せパンとか出て来て…今イチ期待ハズレでした。

すみません。

| からら | 2009/03/19 00:56 | ≫ EDIT

今も・・・

私は新品コートとメタボコートを一緒に着ていたのを、
完っ全に新品コート一枚になったところです。。。のハズなんですが、
捨ててしまったと思っていたら、どこからか出てきたメタボコートが見え隠れしてるんです(^_^;)
こわいです、ぴったりフィットのメタボコート・・(-_-;)現在大変動揺中でございます。
ぜ~ったいもう二度と着まい!と誓ったコートなんですけど、自分自らが袖を通してしまいそうな気持ちです。
ダメですね~。

| kirakira | 2009/03/19 01:10 |

肝心なのはそこです・・

onimaruさん、コメントありがとうございす。

>でも今までのいろんな思いをそういったカタチで、というのもアリなのかなあとも思ったりもしますけど、ほんと難しいですよね。

そうですね。
こういう関係って、結局は白黒つけるのが一般的?なのだと思います。
途中また戻ったりしたとしても、最後はそれぞれの人生に戻っていくのだと思いますし、それがお互いのためにはいいんだろうなあ。。。なんて頭ではわかっているんですけどね。

今回の私のようなケースで繋がっていくのって、ふたりが余程強い覚悟(ぜったい二人のことを口外しない、あたりまえですが)が必要です。
口外だけではなく、態度も。
この態度っていうのが一番やっかいなんだと思います。
目は口ほどモノを言うっていうように。
オジ彼を見る目にやはりこれまでの想いをまったく出さない自分でいれるか、、、
自分は自然に振舞っていても、無意識に目で追ってしまうとか。。。

そんなこと考えると、やはり女優、いえ、女優は期間限定(ドラマ映画だと)だけど、私はエンドレスなわけですよね。
もちろん、そのうち結婚してそのひとに愛情が育っていけば
いつまでもオジ彼が100%心を占めるようなこともなくなるかもしれませんが。

こればっかりはわかりません。

>その相手というのは今後の人生を共に歩めるような人だといいんですが。そこがすごく大事かなと思います。

おっしゃるとおりです。

オジ彼の思惑どおりにいくかどうか(笑)
・・・ってのは冗談ですけれど。

やはり肝心なのは、紹介彼のことを私が前向きに考えられるような人だといいのですが。
オジ彼と長く繋がっている為に、好きでもない紹介彼との未来を作るようなことは本末転倒ですから。
それだけは紹介彼のためにも絶対してはいけないことだと
思っています。

だからこれはすごい確立低いお見合いですね(笑)

それに私に選ぶ権利があるように、向こうだって好みの女性像があるわけですし。
もし私が万が一紹介彼に好意的だとしても、向こうからNOと言われれば、この話はなくなるのですから。

ほんとうに複雑な心境ですけれど、案ずるより生むが安しで
一度会ってみようと思っています。
そのときはまたご報告させていただきますね。


| アヤメ | 2009/03/19 08:55 | ≫ EDIT

お久しぶりです[e:257]

onimaruさん、こんばんは。

久々に来てみましたが、覚えてらっしゃるでしょうか?
ワタクシ、おじさま“Nさん”に恋してしまったエバです。

以前、あまりオススメしませんとのアドバイスを頂きましたが、『イベント事だし、いいよね』ということで、あげちゃいました!バレンタインのチョコレート
なかなかチャンスが無く4日も遅れてしまいましたが、喜んでくれました!
勿論、ホワイトデーにはお返しを頂き『義理じゃないよ』との嬉しいお言葉にルンルンでした。
相変わらず時々お話しするくらいですが、やっぱり好きです

| エバ | 2009/03/19 21:11 |

春の陽気ですね♪

こんばんは(^‐^)最近昼間は暑いですねー。

古いコートは捨てました!
別れの言葉はないままですが、このまま思い出にしたいです。
正直まだ好きだし泣いてしまう時もありますが、付き合っている時の終わりなき涙とは違い、涙も早く引くようになりました(^_^;)


古いコートのおじさま達って、仕事でも家庭でも問題抱えて癒しを求めているのでしょうか?癒されたい、Hしたい、でも遊びだよって感じなんですかね…。

| eri | 2009/03/19 22:31 | ≫ EDIT

かららさん

こんにちわ。貴重な情報ありがとうございました。
実は終わりの方をちょっと見ました。
確かに男の見せパンはどうかなとは思いましたが
ワコールディアの製造工程の裏側をやってたのでなかなか興味深かったですよ。
ランジェリー1枚が5万ですけどねえ。
熟練した職人の手作業で作られているんですね。

出演者リストを見ると紗耶ちゃんの名前がありましたけど、出てましたっけ?
(ワコールのLALANのCMに出てる激カワモデル)

なかなか興味深い番組ですね。上田なんとかってトンチンカンなゴルファーはどうでもいいですけど、今度は元カリスマキャバ嬢が出るようです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/03/19 22:53 |

kirakiraさん

こんにちわ、いつもありがとうございます。

>捨ててしまったと思っていたら、どこからか出てきたメタボコートが見え隠れしてるんです(^_^;)

しぶといですね。それだけ心に刻み込まれてしまったということなのかもしれませんが、まあ焦る必要もなくて、そばにいてくれる人がいずれ忘れさせてくれると思いますよ。
そうでなきゃ、とも思います。

こういう時どうすればいいのかなとも思いますけど、やっぱり女のコの気持を考えると、祝福するのが一番だと思いますよ。
ここであーでもない、こーでもないと言われちゃあ、新しい生活を始めた女の子の邪魔でしかないという気もしますけどねえ。

過去の事。あの人は今? で済ませてしまっていいように思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/03/19 23:01 |

アヤメさん

こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

きっかけはどうであれ、その推奨人物への気持が育つといいなと思いますよ。

>自分は自然に振舞っていても、無意識に目で追ってしまうとか。。。
コワいですよね。勘のいい人だとなんとなくわかってしまうと思います。
でも気持が育って行くようであればいずれ、例えば50:50ぐらいの気持が80:20とか変化して行って、そのうちオジ彼への気持は限りなくゼロに近くなるかもしれません。

きっかけがオジ彼だったとしても、それはそれとして頭の隅っこでちょっとだけ感謝しとけばいいだけですから。

まあ、まずはおっしゃるように会ってみないことにはどうにもならないので、機会があったということは縁かもしれないですしね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。ご報告お待ちしてます。

| onimaru | 2009/03/19 23:11 |

エバさん

こんにちわ。また見ていただきありがとうございます。
覚えていますよ。

チョコを貰うというのは年齢に関わらず嬉しいものだと思います。多分。
もう何年ももらってないのでわかりませんが(笑)

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2009/03/19 23:17 |

eriさん

こんにちわ。

>正直まだ好きだし泣いてしまう時もありますが、付き合っている時の終わりなき
>涙とは違い、涙も早く引くようになりました(^_^;)

終わりというよりも、新しいスタートなんですよ。きっと。
だからこそ、涙も早く引くのかもしれません。
だって何かを始めようとする時に、泣いてちゃあ前に進めませんからね。きっとスタートなんですよ。

>古いコートのおじさま達って、仕事でも家庭でも問題抱えて癒しを求めているのでしょうか?

うーん。どうでしょうねえ。
でも私としては「おやじに癒しは不要」とも思っています。
癒されたいおやじというのは少々問題がありまして、癒されるヒマがあるなら働くというのがおやじの正しい道であるとも思います。

自分の場合はまあズルいですけどまるでそんなことを意識しない相手だったので「気がついたらそうなっていた」という感じでありました。

涙を流すようなことでも、あえて自分から決めたのであれば、そういうことを乗り越えた女性ってすごく女性として成長できるものだと思いますよ。

またのお越しをお待ちしてます!

| onimaru | 2009/03/19 23:27 |

help me

私、少しパニック状態です。

デート中にかかって来た奥電話で泣いた私に、「明日からの連休は家族旅行に行ってきます。楽しんで来ます」ってわざわざメールして来るおやじの心とはこれ如何に!?
休日に私からメールする事なんてないのに。なんか悔しい!!

| からら | 2009/03/20 00:58 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/03/20 01:48 |

かららさん

おやじというのは何も考えていませんから、他意はありませんが、だからこそ余計に腹が立ち、無神経さにあきれてしまうんですね。

メールしてやりゃあいいんじゃないですかね
旅行どうですか?って
休日だからって連絡しちゃあいけないって決まりもあるわけでもないし。
まあ帰って来たらイヤミのひとつやふたつや十個ぐらいかましてやるのがいいかもしれませんね。

| onimaru | 2009/03/20 10:35 |

ひみつコメントさん

こんにちわ。ご連絡ありがとうございます。

偶然にも同じような経験をされた方からコメントを頂いています。
やっぱり共通しているのは、辛くて涙が出る事もあるけども前を向いていこうという姿勢がすごく素敵だと思います。

おっしゃるように焦る必要もなくて、今までおじでいっぱいだった頭の中を他へむけることで、きっといっぱい見えなかったものが見えてくるようにも思いますが、いかがですか。

きっとひみつさんにも笑顔が戻るのもそう遠くないですよ。

まあおやじがこんなことを言うのは気が引けますが、あえて申し上げますと
流した涙の分だけきれいになれると思ってます。
なんかの歌にありましたけどね。

>またonimaruさんのブログは楽しみにみるつもりですので

ありがとうございます!しかしながら不倫ネタはどうかとも常々思っていますので、これからは「恋に効くおパンツブログ」を目指していますので、これですとまた見ていただけますよね。

またのお越しを待ち申し上げております。ご連絡ありがとうございました!

| onimaru | 2009/03/20 11:08 |

ちょっと失礼します

皆さん、なぜ、そんなに弱気なんですか?
私はおやぢに、休日、夜構わずメールしてます。返答が来なかったら、何度もメールして、
そんなに奥さん大切なら、私とは終わりにしてもいいんだよ!的な事を書いたら、それからは、いつでもちゃんと返答が入ります。
こそこそメールしてる姿想像するとかわいそうな気持ちもありますが。
時々は、誰かと飲みに行こうかな~?なんてメールすると、慌てるみたいです。
とにかく、主導権を握って、おやぢに安心させず、強気な態度で出たらいいと思うんですけど…?

| チル | 2009/03/20 13:25 |

チルさんへ

そんなに弱気なのか?って私にですよね(^^;)

私から無闇にメールしない理由は、自分が可愛いからです。つまり奥バレが怖いからです。
私の場合、おじに気を使ってではありません。奥バレすると最悪私自身が今の会社に居られなくなるんで…。
ま、事情も人それぞれですよ。
ってことでonimaruさん、悔しい~って書いちゃいましたが、旅行どーですかメールはしません。チャンスがあったら嫌みは言ってやります。この無神経おやじ!とか(笑)

| からら | 2009/03/20 21:32 | ≫ EDIT

失礼しました

かららさん、ごめんなさい。
かららさんの事を言ったのではなくて、
全体的に、読んでると、常に女性が遠慮して、身を潜めているのが、残念という気持ちからです。それと、かららさんとの関係がもし奥さんにバレても、かららさんに何か危害が及ぶことは無いような気がします。

| チル | 2009/03/21 17:30 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/362-0de3303e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT