不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アテにならない不倫おやじ

こんばんわ。
街を歩いていても、ネットを見てもクリスマス一色になってきましたね。
どーにもこの季節、軽くなるのは財布だけで、心の方はさっぱり軽くならないのが不思議なんですけど、やっぱり歳のせいでしょうか。
財布は軽くなるけど、心も軽くなる、なんてことはワシにはもうないのか・・・


まあそんなおやじの人生はいいとして、心が軽くならない、なりにくい、というような恋愛をされている方々も中にはいらっしゃるかと思います。ええ、ワタクシもそっち系のブログを持ってるのでよくわかります。

で、まあ、フト素朴な疑問が浮かぶ訳ですね。

若いコにとってクリスマスってもっと楽しいもんじゃねーの?

そーですよね?おかしいですもん。まあ今のクリスマスのあり方がいい悪いは別にして(書き出すと長くなるので省略)、普通クリスマスって若いコにとっては一番楽しいものじゃないの?

というような疑問が浮かぶ訳ですよ。1年で1番下着が売れる季節らしいし(関係ないですか?少しはありますよね)。

楽しくなくしているのは、やっぱりあの、愛してるだの、大好きだの、そばに居て欲しいだのと言う割には、クリスマスと言えば、そっこーで家に帰っちゃう奴らの存在でしょうね。やっぱり。

だけど、ホントにステディな異性と過ごさなきゃいけないものなのか?なんて思う訳です。別に友達と遊ぶとか、実家で過ごすとか、そゆのだって立派なクリスマスじゃん!


心が晴れないというか、せっかくのクリスマスだというのに気持が軽くならないというのも、とってもわかりますが、なんのなんの。1/365ですから。

それにアテにならないオサーンの事を考えて過ごすよりは、もっと別のことを考えたほうが精神衛生上もずっといいと思いますよ。
それに、悩むほど、おっさんがすごく素敵なクリスマスを過ごしているかって思えば(笑)そうでもないケースも多いのかもしれません。
え?私ってこんなことで悩んでたの?的なところで。
関連記事

| 思うこと | 02:35 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

騒ぎすぎ!

クリスマスだからって、騒ぎすぎな気がします。
日本人なんてキリスト教じゃないのに
何でもかんでもイベントにして大騒ぎ。
節操ないですよね~

別にクリスマスだからって、恋人と一緒に過ごすのが当然。。。
1人は寂しい。。。みたいな空気おかしいです。

| ツバサ | 2008/12/16 11:48 |

こんにちは(^O^)

心が軽いってなかなか体験できませんよね~。私もお財布は軽いですσ(^◇^;)


クリスマスを不倫相手と過ごす方っているのでしょうかね。うらやましい。


ひととの付き合い方として、不倫って楽しくないな、と思い始めました。1ヶ月に1度の短時間の逢瀬、響きはいいけど、ヤッテ帰るだけですから。なんでこんな付き合いしてるんだろう、と自分に疑問を抱いています。

| eri | 2008/12/16 11:48 | ≫ EDIT

ツバサさん

こんにちわ

>何でもかんでもイベントにして大騒ぎ。
そうですよね!絶対にイカれ過ぎてます。おかしいですよ。
と、おやじが書くとモテないとかなんとか言われそうなんですけど、女性のそういったご意見、嬉しいです。

>1人は寂しい。。。みたいな空気おかしいです。
うん、絶対におかしいですっ!!そういうふうな空気が当たり前と考えるような、おたんこなすの頭の中の方がよっぽど寂しいですよ。ほんと。ただメディアに煽られてるだけなのに。

貴重な心強いコメントありがとうございました!

| onimaru | 2008/12/16 22:11 |

eriさん

こんにちわ。

>心が軽いってなかなか体験できませんよね~。
一時的にすごく軽くなったりするかもしれないけど、その後すごく重くなったりするのがこういう関係のお決まりみたいなものなんだとも思えます。
帰る時間を気にされてもイヤでしょうしね。

>1ヶ月に1度の短時間の逢瀬、響きはいいけど、ヤッテ帰るだけですから。
うーん、会ってる時はいいんでしょうけどね。おやじはそれでいいんだろうけど、女の子はそうはいかないですね。
おやじにも色々いまして、私のような軟弱者ですと、逢瀬のあとも未練たらたらでいつまでも車の中でひっぱったりとかありますけどね。

繰り返すうちにやっぱりそういう感情が生まれて来ても当然だと思いますよ。
花の命は短し恋せよ乙女なるべく新品と、ですね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/12/16 22:25 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/12/17 01:19 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/12/17 01:33 |

おかしな習慣

私も決して負け惜しみではなく、クリスマスはおかしな習慣だと思います。

クリスチャンじゃないのに。仏教徒だったら釈迦の誕生日を祝ったらどうですかね。って、自分が仏教徒という意識もないですけど(汗)

クリスマスの何がイヤって、レストランは予約でいっぱい。ホテルは空きがあるけど頭に来る程ぼったくりな価格設定!
普段の平日ならガラガラなレストランにバーゲンセール状態のホテルなのに…。
せっかく逢えるチャンスだったかもしれないのに、クリスマスのせいでお流れになりました(泣)

私は憂さ晴らしに今日もサルート買っちゃいました♪
onimaruさんがご紹介くださったワコールのクリスマス向け商品じゃなくて、ネットで見つけたバーゲン品ですが。

皆さんが心安らかに明るくクリスマスシーズンを乗り切れますように☆彡

| からら | 2008/12/17 02:17 | ≫ EDIT

危ういんです。

いつもこっそり拝見しています。(笑)おみと申します。クリスマス云々よりも、切実な所で…もう駄目かもしれません。一応、口は聞いてくれますが…上司と部下の会話のみ。メールをしても返事もなくて。こんな状態ですから、なんともなりません。一度、大ゲンカした時もこんな感じだったけど…待っててもいいのだろうか…ウツウツしてます。毎日。初めてなのに、お悩み相談みたいで、ごめんなさい。

ちなみに私のおじ彼もクリスマスには反対派。ケーキも食べないらしいです。

| おみ | 2008/12/17 19:18 |

ひみつさん

いつもありがとうございます。
でも事実だとしたらアブないですね(笑)
私からも具体的なお返事は避けておきます。
100%ないか、と言われれば自信もないです。
ない、とは思いますが。

ありがとうございます。またよろしくお願いします。

| onimaru | 2008/12/17 22:53 |

かららさん

>私も決して負け惜しみではなく、クリスマスはおかしな習慣だと思います。
そうですよね!女性のそういったご意見は嬉しく思います。

>自分が仏教徒という意識もないですけど(汗)
まあ、それも事実なんですが(笑)

確かにホテルは高いですよね。ほんとあこぎな商売ですよ。
レストランも「クリスマス期間中は10000円のコース料理のみとなっております」
とかありまして、まあお店も都合があるんでしょうけどね。

>私は憂さ晴らしに今日もサルート買っちゃいました♪
おおっっ!いいですね。絶対に外れのない、いい選択だと思いますよ。
ワコールウェブストアでアウトレットなんてやるんですけど、さすがにサルートや、さらに高いトレフルは入ってないですね。

>皆さんが心安らかに明るくクリスマスシーズンを乗り切れますように☆彡
私もそう願ってますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/12/17 23:02 |

おみさん

はじめまして。最近は下着日記ですがよろしくお願いします

>メールをしても返事もなくて。
うーん、そういうことは女の子が拗ねたときの専売特許だと思ってましたが、おじでもそういった行為に出ますか・・・
わからんです。
自分の場合は、会える機会もそうそうなかったことだし、「しゃべらない」なんて考えられなかったのですけどね。

上司と部下だとこういう時に辛いですよね。でも、不倫の7割が上司と部下だそうです(あまり関係ないですけど)

>待っててもいいのだろうか
自分で予定入れちゃえばいいんですよ。って乱暴すぎですかね。こういう関係だからこそ、やっぱりそういう相手を不安に陥れるような態度というか行為というか、そういうのって避けないといけないと思うんです。
ね、ただでさえ不安とかにさいなまれる関係なんだから。
何が原因でそうなったかわかんないですけど、オサーンってやっぱりそいうトコもしっかりと受け止めないと、とは思いますよ。まあ乱暴ですけど、「いなくなって初めて存在の大きさに気がつく」ということも多いようだし。

ただ、どこで普通に戻るのか、図りかねてるのかもしれないし。なんともですね。
気にしないで、メールじゃなく直接話す機会を持つのが一番だと思いますよ。

まさにタイトル通り「アテにならない」おやじですいません。

| onimaru | 2008/12/17 23:31 |

クリスマスじゃなくて

onimaruさんこんにちわ。
私はクリスチャンでもないのにクリスマスはついつい何かしなくてはと思ってしまいます(^_^;)
おじはいつも「なんやねんクリスチャンでもないのにクリスマスって」
と言っていました。なのであまり話題にしなかったような・・。
皆と同じクリスマスじゃなくて、誕生日や記念日みたいにオンリーワンを
大事にしてくれるおじがいいなぁと思うこのごろです。

| kirakira | 2008/12/18 10:53 |

ありがとうございます。

下着日記、大いに歓迎です。onimaruさんのおかげで私の下着熱も上昇して、今まで買わなかったものにまで、手を出したしまっている現在です。(笑)下着だけでも、気分は大分違うし。楽しみにしてますね。


昨日はありがとうございました。勇気が出ました。

一応、少しずつですが、普段と変わらなくなってきてはいます。多分、おじ彼の中で収まりがつかないから、連絡をくれないんだと思います。前もそうだったから…ニ週間も無視されたから。辛いですけど、まだ離れたくないんです。

直接話すのは、おじ彼次第ですね。今は待つことだけしか出来ないけど、あんまり待たせるようなら、どんなに嫌な顔をされようが、当たって砕ける覚悟でぶつかってみます。また、その時は報告しますね。

アテにならなくなんかないです。いっぱい勇気と希望を貰ってます。これからも頑張って下さいね。楽しみにしています。

| おみ | 2008/12/18 17:46 |

kirakiraさん

こんにちわ。
確かに「なんかしなきゃ」というようなキモチになっちゃいますよね。何もしなくてもいいんだ、と達観できるようになりたいものです。

>おじはいつも「なんやねんクリスチャンでもないのにクリスマスって」
本心なんだと思いますよ。人によると思いますけど、まあおじにとっては面倒なものです。

>皆と同じクリスマスじゃなくて、誕生日や記念日みたいにオンリーワンを
基本中の基本ですよね。やっぱりコレだけは忘れちゃあいけないと思いますよ。何と言ってもメインは誕生日だと思います。誕生日に勝る者はないんじゃないかなあ。
クリスマスはダメだったとしてもお誕生日だけはきちんと祝いたいですね。

| onimaru | 2008/12/18 21:54 |

おみさん

こんにちわ。また見ていただきありがとうございます。

下着にはやっぱり女の子を嬉しくさせるような、可愛くさせるような、そんな力があると思いますよ。乙女力の向上アイテムですね。

>多分、おじ彼の中で収まりがつかないから、連絡をくれないんだと思います。
そうなのかもしれませんね。本人にしかわからないことだけど。
まあでもあんまり意地を張るようだとこっちが冷めちゃうような気もします。なんかこう、「もっと大事なことあんじゃね?」って気になるんです。
短いかもしれないおつきあいなので(ごめんなさい)一日一日を無駄にしなくなかったですね。
会えるうちに会っとこ、みたいな感覚で。

不倫ではお役に立てませんが、下着ですといいものをご紹介できるかもしれません。またよろしくお願いします。コメントありがとうございました。

| onimaru | 2008/12/18 22:05 |

こんばんわ!
夜更かししてます。

世間はクリスマスですもんねー

私はもう忘年会モード突入ですよww
クリスマスは、まぁ平日みたく過ごしそうです

明日は職場の大忘年会♪~(・ε・ )
ビンゴ大会あるそうなので、いいのゲットしたいなww
なんて思ってます

と、強がってみても
クリスマス当日は、ちょっとさみしくなりそうだけど
それはそれってことで

今日はネイルとかかわいく仕上げて
ちょっと気分をあげてみた☆ウフ


それに、悩むほど、おっさんがすごく素敵なクリスマスを過ごしているかって思えば(笑)そうでもないケースも多いのかもしれません。
え?私ってこんなことで悩んでたの?的なところで。


たしかにぃ!と頷きました。笑


では★おやすみなさい

| you | 2008/12/19 00:47 |

一つ相談を‥

Xmasとは関係ありませんが‥

彼はとても嫉妬な人です
男友達との飲みももの凄い見幕です
『浮気は許さーん!』です


でも以前の彼女が彼氏もちなうえ結婚した後でも、関係を続けていた人だと知ってしまいました

なんなんでしょ?
私はとても拘束されていて自由を全く与えないのに‥

割り切った付き合いをしていたことにとてもショックを受けました

onimaruさんはどう思われますか?

| ミアミキ | 2008/12/19 02:06 |

Re: youさん

こんばんわ。
忘年会いかがでしたか?是非ともおじ彼のことなんかすっかり忘れて楽しんでいただきたいと思います。
がっつり発散しないと。普段溜めてた分。

確かに寂しいかもしれませんが、別におじったって、たいした事ないですから。やってること。下手すりゃあ使いっ走りですからね。
ですから気になさる事もないかと思いますよ。
おじなんかよりもずっと素敵なクリスマスになるといいですね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね

| onimaru | 2008/12/20 02:03 |

Re: 一つ相談を‥ミアミキさん

こんばんわ。

うーん、どうなんでしょう。それよりもワタクシ、
>でも以前の彼女が彼氏もちなうえ結婚した後でも、関係を続けていた人だと知ってしまいました

この相手の女性の根性と言うか、なんというか驚きました。

おじ彼にとってはミアミキさんが「割り切りでない」相手で大事にしたいのかなとも思いますが、以前にも他の方から同じようなコメントをいただいておるんですね。

でまあせっかくなんで、今度記事にしてみようかと思うんですけど、
基本、おねえちゃんは自由にしてあげないと、と思います。
だって、本人は結婚してるんだから。

>『浮気は許さーん!』です

人のことを言うより、まずは自分。ってとこですか(笑)
弱いし、子供なんだと思いますよ。
何を言われようがおじさんには拘束する正当な理由はありませんから、気になさることはないと思います。
男友達との飲みだって、ミアミキさんの大切な時間です。
どうかおやじの嫉妬ごときで大切な時間をなくす事のないように、とは思いますよ。

割り切ったおつきあいに関しては、ちょっと心理状態がわかりませんが、「割り切れる相手」だったんでしょう。ミアミキさんは、そうではないということなんだと思います。どうですかね。

| onimaru | 2008/12/20 02:17 |

こんにちは|(*^0^*)ノ
忘年会、案外楽しかったんですよー

今日もまた違うメンバーで忘年会です


クリスマスっていうよりボーナスが入ってうれしーので
前から狙ってたアクセ購入しようかなぁ~~と
気分がウキウキです

onimaruさんにいろいろ相談にのってもらってから
ここのところ、いつもの自分に戻ってきて
毎日が楽です(笑)

ほんとありがとうございます。

またきますねヾ(≧▽≦)ノ

| you | 2008/12/20 12:04 |

youさん

こんばんわ。
楽しい忘年会、よかったですね。

>前から狙ってたアクセ購入しようかなぁ~~と
アクセもいいですけど、おパンツの新調などもおすすめでございます。もちろんおじ彼がどうの、というようなことではなく、自分自身のためにってことですけどね。

今日も楽しめましたか?
おじのことは忘れていっぱい楽しんでいただければと思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね

| onimaru | 2008/12/21 03:06 |

オヤジとして・・・

onimaruさんに質問です。
乙女の方の意見も聞きたいのでよろしければ。

あちらの質問(どちらの?(笑)です。
私はオジ彼とのsexでイッタことがありません。
オジ彼はとても情熱的かつとても愛情深く優しく愛してくれます。そして私はオジ彼を心底愛しています。
しかし、しかしイッタことがありません。

私はもともと行為そのものよりも、ハグだったり、行為のあと手をつないだり抱きしめてくれることのほうが精神的に満たされるタイプです。
sexが嫌いなわけではないのですが・・。

実は私は過去にレイプされたことがあるのです。
見ず知らずの人です(家宅侵入されて)
それがトラウマで男の人に拒絶反応があり、好きになることはあっても心を100%開けず、もちろん身体も。
だからオジ彼が始めてでした。

オジ彼には心も身体も全部あずけられました。
オジ彼には本当に深く感謝しています。
もちろん、オジ彼にはレイプのことは話していません。
もう15年以上前のことですから。

オジ彼との付き合いはかれこれ数年になります。
付き合いも長り、一層相手を愛しく思っているなか。
久しぶりの逢瀬でいつものように抱き合ったあと
オジ彼が言いました。
「イッテないやろう」って・・・寂しそうな目でした。
私は無言でした。

私はオジ彼とだったらどんなことでも出来ました。
自分のなかにこんな情熱が潜んでいるとは。。。それくらい
オジ彼を全面的に信頼して心身開放させていました。
イカなくとも私は十分満たされていたんです。
イクっていう感覚が私はあまり経験がないのでわかりませんが
自分としては愛する人と一体になった至福感みたいな絶頂感はありましたし、そういう気持ちのいい感覚もあったつもりでしたが
彼にはイッテないと映っているのだと知って悲しくなりました。

彼とは1、2ヶ月に一度会えるかだったので、、、最初は緊張感や恥ずかしさみたいなものもあったのだと思いますけれど。
たぶんオジ彼の家族の話とか聞かされたりすると、一気に心が閉まって身体も開かなくなるっていうのも今思えばあったように思います。
それと並行して昔のトラウマも多少あるのかな?とも思います。

じつは今、私のなかでオジ彼とはもうそういう付き合いは辞めようかと悩んでいる時期でもあります。
それで、今さらですが、正直にカミングアウトしようかなと思っています。
昔のレイプのことで男性に対してすごく警戒心や猜疑心があること、でもオジ彼と出逢って、始めて男性を信頼でき、愛することができ、そのトラウマを克服できて感謝していること。

イカないとオジ彼は思って悩んでいたかもしれないけれど
私は今まで十分に満たされていたこと(心も身体も)

そして今後はひとりの異性の心許せる友人(先輩)として私を見守っていて欲しいこと。

onimaruさんだったら、彼女のカミングアウトは知りたいですか?
それとも言って欲しくないですか?
また、乙女のかたは同じ立場だったら言いますか?
それとも言わずにこのまま、感謝の言葉だけ言って別れますか?

変な質問ですが、いろんなご意見聞かせてほしくて
勇気をもって掲載オープンしました。
よろしくお願いします。


| ayame | 2008/12/21 09:56 |

はじめまして☆

素敵なブログですね☆最近とても気に入って拝見しています☆私は2ヶ月前に知り合ったオジ彼と最近初めて体の関係を持ちました。彼は出会ってから毎日連絡をくれて本当に優しくしてくれる人です。ただ体の関係を持ってから不安が募る日々を過ごしています。彼は私より21才年上。私以外にも体の関係をもっている彼女が居るかも知れない…そうだとしたら飽きられてスグに捨てられてしまうのではないかと悩んでしまいます。。。

| ニャンチュウ | 2008/12/21 23:26 | ≫ EDIT

ayameさん

はじめまして、でよろしかったでしょうか。

コメントいただきありがとうございます。
コメントを頂けることは、大変ありがたいことであり、いつも感謝しています。
しかしながら、いただいたご質問内容には全てお答えできるわけではないことをご了承ください。(本当に申し訳ありません)

私は男ですから最初のご質問の件は、なんとも申し上げられません。
ただ、おっしゃるようにそのものよりも、余韻とか付随するようなことで私も安心感を得たり、というのはあります。それが一番だとも思います。

私は何度も書いてますように、不倫はないほうが絶対にいいと思います。
でも、辛い時期を支えたり、人間的に成長させてくれたり、というのがおじ彼だったとしたら、それはそれでいい恋愛だと思うんですね。立場とか何も関係なく、そういう関係は素敵だとも思います。

おじ彼はお別れも含め「全てを受け入れる」のが務めです。

というのが私の答えですが、いかがでしょう。
こういった関係であればそれに尽きる、とも思います。
ご意見が集まるかどうか、というのは私にもわかりませんが、少しお待ちいただければと思います。

| onimaru | 2008/12/22 02:59 |

ニャンチュウさん

はじめまして。

>素敵なブログですね☆最近とても気に入って拝見しています
ありがとうございます。おじさんの悪口も多いですが、その辺は笑って許してやってください。

女性だと身体が覚えている、なんて言いますけど、私もたまに関係を顧みた事があります。こういう関係になりさえしなければ、いつまでも「ちょっと歳の離れたいいお友達」でいられたのに。とか。不安がつのる、というのは、そうですね。より深くなっただけ、独占欲とか嫉妬とか出て来ちゃいますね。

いきなりで申し訳ないんですが、やっぱり、そういったコメントを頂くたびに「若いのに、おじさんのことで悩むのはもったいない」って思います。
悩みとか不安って女性の魅力を曇らせる最大の要因だとも思いますよ。

「おっさんのことで悩む時間があれば、自分のために別のことをやればいいのに」とも思います。若い時間って貴重ですよ。一瞬で過ぎ去ります。

飽きたからあのおやじは捨てるか。ぐらいのイキオイでいけるといいんですけどねえ。そうもいかないでしょうかね。

コメントありがとうございます。また見てください。
(HNは、あの有名なキャラですか?)

| onimaru | 2008/12/22 03:13 |

ayameさんへ

見知らぬお姉さんからの、1つの意見としてお読み下さいね。

私も昔々、同じ経験があります。ただ相手は顔見知りでした…。
彼と知り合う少し前。もう20年になるかな?忘れたつもりでも、忘れられません。
彼に話せたのは去年です。
それまで悔しくて誰にも言えなかった。
きっかけは、やっぱり同じ様に、Hの時にイカない私を訝しんできた彼と話をしたことですね。
幸い彼は「忘れるまで、俺がいてあげるから…」と受け止めてくれました。
だからといって、まだイケる訳ではありませんが、彼からのプレッシャーはありませんし、安心して一緒にいられます。
でもね、みんなが受け入れられるとは思えないんです。
私の場合はたまたまかもしれませんし、彼が本心でどう思ってるかはわかりません。
もしかしたら離れてしまうかもしれない。
彼様がどんな方かは分かりませんが、いろんなことを覚悟できた時に話す…でいいような気がします。
他の人に話せる時って、自分の心の傷が癒えてきた時だと思います。

上手く言えませんが、ayameさんが納得できる流れになることをお祈りしておりますね。

| 椿 | 2008/12/22 12:03 | ≫ EDIT

事後報告。

おみです。先日はありがたいお言葉ありがとうございました。

金曜日に彼が連絡をくれました。土曜には少しだけ機嫌も良くなったみたいだったけど、ちょっとしたことで、ご機嫌を損ねて…月曜日の今日…向かい合って話をしました。発端は仕事場での人間関係でしたが、どうやらおじ彼は、私を守る為に下げたくない頭を下げたらしくて…それが気に入らなかったみたいです。だから、怒ってたということらしくて、優しいけど厳しく諭されました。私も反省して、もっと大人になれるように頑張ります。二人の関係は相変わらず続きそうですが、これからは今までとは違う関係になりそうです。


今回のことでも判ったけど、おじ彼はおじ彼なりに、大事にしてくれてるみたいです。これも私の惚れた弱みかもしれませんけどね。

今週はクリスマスに忘年会にと忙しいですが、おじ彼はどちらも来ないので、羽を伸ばしてきます。(笑)

また遊びに来ますね。

| おみ | 2008/12/22 20:37 |

おみさん

こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

まあ、あんまり溜めるのは男も女も良くないですね。

>今週はクリスマスに忘年会にと忙しいですが、おじ彼はどちらも来ないので、羽を伸ばしてきます。(笑)
なによりですね。オジ彼のことを考えずに済む自分の時間はとっても大事だと思います。
たくさん楽しんでください。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/12/22 20:53 |

ayameさん

横から、失礼します。
以下、持論ですのであくまでも参考になれば。

私は、人は少なからず何らかの影を背負っていきていると思っています。 
簡単にそれを人に表現出来る人もいれば、
事の重大さにもよりますが、人にはそれを伝えない、あるいは伝えられない。
様々なパターンが考えられるかと。

ayameさんにとって、彼が不倫相手だからとか
そういう前提は抜きにして(できないか?)
彼が、掛け替えがない、今までに誰にも感じられなかった
心のよりどころ感を憶えるのであれば、私は別れを選ぶ決意ができているのであれば
その前にすべてを伝えてみるのもいいんじゃないかと思いました。

きっと、彼はそれを受け入れてくれる気がします。
自分に素直に伝えてくれた感謝やayameさんへの愛しさや
同時に結局自分には何も出来ないのだという、無気力感や
いろんな思いを互いに背負うことになるかもしれませんが

それぐらい頼ってやってもいいかと(笑)
人生経験もあるのだし、いっぱい包んでもらえばよいのです。

少し、視点がずれる私事ですが
以前私はある人に、自分は交通事故で人を殺めてしまったことがあると
告白を受けました。私は、彼が好きでした。
だから、言ってくれた彼に寄り添い、自分に何が出来るだろうかと
必死に考えましたが、結局は何も出来ませんでした。
彼への思いも伝えられませんでした。
でも、彼があのとき突然に私のその話をしてくれてことは
とても意味があったと、今は勝手に前向きにとらえております。

ayameさん、いいクリスマスを。
onimaruさん、長文失礼いたしました。

| ピリオド | 2008/12/23 23:06 |

ayameさんへ

ayameさん、初めまして。
お尋ねの件、あくまで私ならば・・・、ということでお答えしたいと思います。

結論から申し上げれば、言わないと思います。
お別れを考えているときならば、なおさら。
打ち明けたところで、恋人を苦しめるだけと、わたしは考えるでしょう。
相手が、人生を共にする伴侶であるならまた違った答えになるかも知れません。
けれど、人生のひと時だけしか共有できない、ましてや、他に守るべき人がいる相手には言えません。
どれほど愛し、苦しみ、そしてその人との時間が何より幸福であったとしても。
綺麗ごとなのかも知れませんし、強がりなのかも知れませんが、いつか、お別れのときがきたら、恋人には、「あなたと過ごせてわたしはとても幸せだった。」と、そのことだけ覚えていて欲しいと思います。
ayameさんがどのような結論を見出されるかわかりませんが、悔いを残すことのない、幸せな未来を導くものであって欲しいと願います。

onimaruさん
ご無沙汰しております。
(覚えていてくださってますでしょうか。)
下着シリーズを楽しく拝見させていただいてはおりますが、ご挨拶もせず失礼いたしました。
どうでもいいようなことですが、ご無沙汰のお詫びに、近況を。
道ならぬ恋とはいえ最近は、平穏に過ごしています。
恋人とは先週、初めて日帰り旅行などいたしました。
休日に時間を取れるとは考えてもいなかったので、とても嬉しかったです。何より嬉しかったのは、手を繋いで歩いていられたことでした。こればっかりは普段はムリですから。
X'masは2日とも会社の仲間と食事会の予定がありますので、賑やかなイブにはなりそうですw
onimaruさんがくり返し仰っていることを、心の隅に留めつつ、少しずつ未来を模索したいと考えています。
長々と、失礼いたしました。

| 皐月 | 2008/12/24 00:43 | ≫ EDIT

皐月さん

しばらくです。
覚えてますよ。「ワンピース 脱がす手間だけ」の皐月さんですね。
どうしたのかなーって思ってました。

>手を繋いで歩いていられたことでした。こればっかりは普段はムリですから。
そうですね。無理矢理やれば出来ないこともないけど、まあやっぱり普段はやめておいたほうがいいとは思います。

>賑やかなイブにはなりそうですw
よかったですね。おじ彼のことを考えずに発散できる時間があることはすごく大切なことだと思います。

来年ももし、不倫川柳をやることになれば、是非ともお願いしますね。

コメントありがとうございます。楽しいイブになることを願っています。

| onimaru | 2008/12/24 03:14 |

ayameさん(管理人より)

こちらにもコメントいただいています。↓

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-335.html#comment3000

| onimaru | 2008/12/24 03:15 |

体の相性

ayameさんのお悩み、心中お察し申し上げます。

過去の悲しい事故には同じ女性として怒りと悲しみが込み上げてきます。
おじ彼のおかげで傷が癒されたならば、不幸中の幸いといいますか、一つStepup出来たと前向きに喜ばしく思います。

さて、イったことがない件についてですが、心があるなら後は単に体の相性の問題であろうと思います。
つまり、精神的な問題ではなく、物理的な体の問題です。

onimaruさんも過去の記事に書かれてましたが、彼女さんとは相性が良かったそうですね。
つまり、相性の良くない女性との経験もおありだったと考えましたが、いかがでしょうか。

私はいままでに数人の男性と付き合って愛し合いましたが、イけたのはたった一人だけです。
残念ながら今のおじ彼とはイけてません。

愛の深さとか体を重ねる頻度や回数は関係ないと思います。
愛(心)があっても、どんなに愛撫されても、こればかりは仕方のないことのように思います。

ayameさん、失礼ながら書いてしまいますが、自分だけでやったことはありますか?それでイけたことはありますか?

女性なら誰でも絶対イけるポイントがあると思います。
男性との行為の時に、そのポイントがヒットしているかどうかだと思うのです。
特別努力せずともヒットするかどうかはつまり体の相性次第で、無機質な言い方をすればネジとネジ穴みたいなものではないか、と(笑)。

ってことで、どうか深く悩まれませんように☆彡

| からら | 2008/12/24 10:47 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/335-256005f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT