不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫はいけないよ、お嬢さん

こんばんわ。すっかり下着日記です。

その下着日記も、もう少しお役に立てるような、まさにいただいたコメントのように「恋に効くランジェリー」って胸を張って言えるほど出来がよければいいんですけど、どーももうひとつ工夫がほしいな、と思います。

その前に「不倫日記」っていうブログタイトルついてるし・・・

で、まあ今更のように、そか、ワシ不倫してたんだ(わざとらしい)なんて思ったり。今だとタイトル通り

「お嬢さん、不倫はいけませんよ」

ぐらいしか言えないんですが、まったくもってつまらなくて、しかも説得力がないんですよね。なんでつまんないかっていうと「不倫がいけない」なんて事を今更のようにココで不倫してたやつが言っても、進行中の方って全部わかっててそうなってると思うんです。

前にも書いたような気もするんですけど、不倫がいけないなんて当たり前すぎて説得力がない。しかも、その「不倫はイケナイ」ことだという大義名分がくわわるから、さらにうさんくさくなる。
そんな感じですかね。

不倫はいけません、やめましょ-!!と言った所で効果がないばかりか「うっせーよ、おやじ」って言われそう。あはははは。
わかっていることをくどくど言われるっていうのはつまらないものです。

人の意見とかじゃなくて、やっぱり自分の意志でそう決断した時にそうなる、としか言い様がない。人の意見なんてアテにならんものですよ。

そろそろ3年になりますけど、辛い恋をした人が、幸せになる(形がどうであれ)のを見るのは、ワタクシとしてもすごく嬉しいです。
おっさんが喜んでも迷惑っすかね?まあ喜ぶのはタダなんで。勝手に喜んでおきます。

涙のための涙。我慢のための我慢、だけの恋に終らないことを願っています。




関連記事

| 思うこと | 01:19 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/11/26 15:33 |

ご無沙汰してます。
お久しぶりです、onimaruさん。

もうお嬢さんではない私ですが・・・

>人の意見とかじゃなくて、やっぱり自分の意志でそう決断した時にそうなる

やはり、決断は自分ですね。
私は何をどう決断もできないどっちつかず。
どうにもならないし、できない恋ですねぇ。
いけないことなんですが、好きな気持ちもどうにも止められず。

>涙のための涙。我慢のための我慢、だけの恋に終らない

つらいだけの恋は苦しいですから。好きであることに自信を持ちたい、rumiです。

| rumi | 2008/11/26 16:04 |

ひみつさん

こんにちわ。待てば海路の日和ありでしょうか。
またお越し頂きうれしいです。
今後ともよろしくお願いします!

| onimaru | 2008/11/26 20:26 |

rumiさん

>もうお嬢さんではない私ですが・・・
なにをおっしゃいます!年齢など関係ないのです、お嬢さんですよ。

>いけないことなんですが、好きな気持ちもどうにも止められず。
たいていはそうなんじゃないですかねえ。頭ではわかっていても、ですね。自分もそうでした。
でもたいていなんか決めるのは女性の方だなあって気がしてます。

辛いだけで終わっちゃあ、せっかくの出会いですから、もったいないかも、ですね。
コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/11/26 20:31 |

いけないですよね^_^;

onimaruさんこんにちわ。
そうですよね、いけないことですよね。
楽しい事もたくさんあるけど、どうしようも出来ない辛い事もたくさんですし。
誰とお付き合いしてもいろんなことはあるけれど、彼氏相手なら思ったことも素直にいえるけれどおじ相手だとそうもいかず・・。

気づいていないところでいつのまにか心が動き出していたんですよね。
しばらく気づかないふりしていたけど・・どーにもでした^_^;
踏み出したのは自分の意志。

ある歌姫といわれている方の曲
「 間違った恋をしたけれど  間違いではなかった 」
こんな風におもえたらいいなと。進行形の時には自信あったけど、今は・・今の私にはちょっと言えないです。

前を向いて近くにいる幸せを大切にしないといけませんね。
onimaruさん以前に3年がめやすかな・・といわれていましたが(たしか・・)、そこをステップにさらに不倫なおねえちゃんを助けてくださいね、手とり足とり(笑)

| kirakira | 2008/11/27 16:56 |

kirakiraさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>誰とお付き合いしてもいろんなことはあるけれど、彼氏相手なら思ったことも素直にいえるけれどおじ相手だとそうもいかず・・。
そうなんですよねえ。いつもそれは感じます。まあいろいろあるとは思いますけど、必要以上に気を使う必要もないと思うんですよね。なにしろ、相手結婚してますから。

>前を向いて近くにいる幸せを大切にしないといけませんね。
それがいいと思いますよ。でもおじがいると気がつかないかもしれないですね。

3年っていうのは目安で以前に確か言いましたけど、まああんまり深い考えもないんで、どうするかまだわかりません。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/11/27 18:37 |

ただ好きなだけ

いつもながら素晴らしいお言葉です☆

>涙のための涙。我慢のための我慢、だけの恋に終らないことを願っています。

ただ好きなだけなのにね~
それが辛いのがこの獣道(笑)
いつまでたっても片想いのままなんだもん。

ん~・・・それも違うか。
想いが重ならないのよね、思うに。

きっと通じ合って重なってるんだろうけど、それがわからないくらい障害が多い(笑)

でも、あの人から巣立ってみて、初めてわかったこともたくさんあります。
当たり前だけど思ってたよりずっとずっと私を大事にしてくれていた。
そして、思ってたより、やっぱりもっととても素敵な人だった。

あの人に愛された自信がこれから花開く・・・はずです(あはは~

後にも先にももう無い、って言えるくらいの恋だったから、とても今はシンプルに片想いしていられます。

・・・それにしても、男って可愛いね(///∇//)☆

| りず | 2008/11/27 22:33 |

onimaruさん、こんばんは♪

>人の意見とかじゃなくて、やっぱり自分の意志でそう決断した時にそうなる、としか言い様がない。人の意見なんてアテにならんものですよ。

そうですね。
今までいろんな恋愛してきて、たくさん学んで大人になったつもりでしたけど・・・
不倫をして、知らなかった気持ち・思いがこんなにあったんだなーとしみじみ思います。
そしてそれはどこまで深いのかわからない。笑

これを乗り越えたら器の大きい人間になれるかな?
でも、こういう気持ちは一生知らないなら知らないでいいことですよね。

自分がこうなる前は、不倫してる人の気持ちってもっと単純だと思ってました。
そう考えると確かに人の意見はアテにならないかも(汗
経験者の方のお話は、とってもタメになりますが。

最終的には、どういう風に進んでいくかは自分の気持ち次第なのでしょうね。


>涙のための涙。我慢のための我慢、だけの恋に終らないことを願っています。

私もそれを願ってます。笑
自分にも、同じような想いを抱いてるみなさんにも。

| ねこおんな。 | 2008/11/28 00:39 |

りずさん

こんばんわ、しばらくでした。

>でも、あの人から巣立ってみて、初めてわかったこともたくさんあります。
>当たり前だけど思ってたよりずっとずっと私を大事にしてくれていた。
>そして、思ってたより、やっぱりもっととても素敵な人だった。

そうでしたか。
色々ご事情がおありのようですけど、そう思えるってことはいいことなのかもしれませんね。
放れてすっきりー、だとちょっと困るかもしれないし、まあそれはそれでアリかもしれませんけどね。

やっぱり私は不倫なんてないほうがいいと思いますけど、矛盾するようだけど人を好きになるのに立場とか、関係ないとも思うんですね。好きになったという事実には前向きでいたいとも思いますよ、結果がどうであれ。

>あの人に愛された自信がこれから花開く・・・はずです(あはは~
そうですね。今までの事を無為にしないためにも、必ずそうなると思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/11/28 02:28 |

ねこおんな。さん

>これを乗り越えたら器の大きい人間になれるかな?
そうですね。きっとそうなると思いますよ。

>でも、こういう気持ちは一生知らないなら知らないでいいことですよね。
どうでしょう?わかんないですけど、知ってしまったからには、意味のあることにしたいですよね。不倫じゃない方がいいですけど、好きな気持にウソは無いので。

>自分がこうなる前は、不倫してる人の気持ちってもっと単純だと思ってました。
自分の場合だと「不倫してる人は壊れてる」って思ってました。まるで理解できなかったんですよねえ。

>最終的には、どういう風に進んでいくかは自分の気持ち次第なのでしょうね。
そうですね。ホントにそう思います。今の関係を動かすのも女の子次第だとも思いますよ。
辛いだけとか、そんな関係にはなりたくないですよね。人を好きになったという事に関しては肯定的でいたいです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/11/28 02:51 |

今回は

不倫日記ですね。
本当にいけませんよねぇ。
こちらを訪れるお嬢様方は、身に染みてわかってらっしゃる。
でも、どうにもならない気持ち。
お嬢さんからマダム(笑)になっても、どうしていいのかわからないのです。
せめて、周りの人達に迷惑をかけないように心を砕くのが精一杯です。

結婚だけにゴールを定める恋愛なんて、不倫じゃなくても私はイヤなのですが、選択肢に結婚を入れられないのが堪えられない方、何かしら目標がないと不安になる方は辛くなるでしょうね。

| 椿 | 2008/11/28 14:16 | ≫ EDIT

椿さん

こんにちわ~
>こちらを訪れるお嬢様方は、身に染みてわかってらっしゃる。
そうだと思いますよ。今の関係になってしまう前は「不倫なんて」と思ってた方がほとんどだと思います。そういったようなコメントも以前にいっぱいいただきました。

>お嬢さんからマダム(笑)になっても、どうしていいのかわからないのです。
またまた、何をおっしゃいます。年齢は関係ないんです。いくつでもお嬢さんなんですよ。

先のことを考えると、このまま自分と居て婚期を逃しでもしたら、とか、もしかしたらいい出会いの可能性の芽を摘んでるのかとか、いろいろ考えました。ま私の場合はそうなる前にいなくなっちゃったんですけど、何年も続くようなことでもないなあとは思います。
だからこそ、余計な我慢とかはいらない、とも思ったりするんですよね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/11/28 19:16 |

お久しぶりです

>涙のための涙。我慢のための我慢、だけの恋に終らないことを願っています。


非常に身にしみるお言葉です・・・笑
毎日話し合う日々が続き、疲れてしまう。
想うことに疲れるんじゃなくて、相手を想うことを要求されることに疲れてしまいました。

もっと自然な形で想っていたい。
相手に求めることって本当の愛じゃない気がする。
想えって言うけど、あなた結婚していつも奥さんが待つ家に帰るじゃない。

なぜか本当の本音が言えないように思います。
いやー言えない。笑 反射的に飲み込んでしまいます。
それは結婚してる相手だから、っていうのもあるんだろうけど、やっぱり好きだから言えないんです。
言ったら傷つけるってわかってるから。

想えば想うほど、辛くなり、一人で涙を流してしまいます。

私次第なのでしょう、全て。
辛い現状は自分が変えるしかない。

最近、初めて不倫を後悔してしまった自分に自己嫌悪です・・・苦笑
不倫はいけません。
でもいけないものにしたくないですね。

| na | 2008/11/29 00:12 |

naさん

元気ですかー!!!
元気、元気、元気があればおやじも切れる
新しい恋も見つかる
サヨナラだけがおやじの人生
いくぞー!!

どもっ、しばらくでした。
お相手はスゴく弱いんです。きっと。
相手を信じる心に欠けていて、それは自分に対する自信の欠如かもしれないですね。

不倫になったら相手のおねえちゃんは自由にさせるべきだと思うんです。
時間ってすごく貴重だから。二度と戻らない。しかも一瞬で過ぎ去りますからね。
お相手は3年たってもおやじのままですけど、若いコって婚期とかそういうのもあるし、その間にいい出会いの可能性だってあるわけですよ。

想えって言われても、今の関係になってる以上想ってるのは考えなくてもわかるはずなんですけどね。
疲れるのはもう恋愛じゃないとも思えます。どんな形の恋愛でもやっぱり自分自身を高められるような
まあ生活に張りがでるとか、男なら(女性もですが)もっと仕事で上を目指すとか
不倫とは言えどもそれが恋愛だとも思うんです。

>いやー言えない。笑 反射的に飲み込んでしまいます。
言う事が相手に対する思いやりになることもあります。
相手というよりも、今のおつきあいの形だとまず、naさんが一番大事なんです。
疲れて消耗して、泣いて、ということを相手は知らないでしょう?

好き勝手な事を強要しておいて、自分は天下太平で家に帰るわけです。教養ならいいんですけど、強要はいただけません。
不倫で泣いちゃイカンですよ。もったいないです。
いずれいい出会いがあって、うれし泣き。になることを願ってます。

相手が大事なのもわかりますが、一番大事なのはnaさんですよ。

| onimaru | 2008/11/29 00:58 |

ありがとうございます

まさか猪木にこんなに勇気付けられるなんて。笑
久しぶりに、嬉しさと安堵と楽になった気持ちで涙を流しました。
最近は、悲しみ・怒り・苦しみ・寂しさ・辛さでしか涙を流してなかったように思います。
こんな涙ばかり流してる自分は実にらしくない。
本当にありがとうございます。


>お相手はスゴく弱いんです。きっと。
>相手を信じる心に欠けていて、それは自分に対する自信の欠如かもしれないですね。

そのとおりだと思います。相手の言い分によると、「信じたくても信じられるような行動とってないから信じられない。」らしいです。
信じるのと疑うのだとはるかに疑うほうが簡単で楽です。信じると裏切られたときに傷つきますから。
でも・・・相手を想うって、そーゆーことじゃないですよね。
疑おうと思えば、私だっていくらでも疑えます。でも信じるしかないじゃないですか。
自分が選んで好きになった人なんだから。


>疲れるのはもう恋愛じゃないとも思えます。どんな形の恋愛でもやっぱり自分自身を高められるような
>まあ生活に張りがでるとか、男なら(女性もですが)もっと仕事で上を目指すとか
不倫とは言えどもそれが恋愛だとも思うんです。

激しく同意!!
今の私の生活は全くそんな状態じゃないです。常になんだかしんどい。
本当は、恋してたらオシャレもしたいし髪型だって変えたいし、仕事だって自然と頑張れる。全てが前向きに輝くはずなんです。
そうじゃなくて知らないうちに疲れ果ててる自分に気付いて苦笑いです。


自分を大事にする。
すごく大切で当たり前のことですよね。
いつからそれすらできなくなってしまったんだろう。

onimaruさんの言葉で、すごくすごく背中押してもらえました。
すごくすごく力が抜けて楽になりました。

ありがとうございます。
二人の関係のありかた、考えて彼にぶつかってみます。
それでだめなら離れなければいけませんね。
自分の為に。

| na | 2008/11/29 23:39 |

 初めまして。5年越しの不倫をしているありこと申します。

 「へー、男の人もそうなんかー」と思いながら、楽しく読ませていただきました。

 今、すごく迷ってます。

 同じ職場で出会い、相手が転勤になり遠距離、その後私も同じ地に転勤となり、さらに私が違う土地に転勤となりました。自ら希望した土地なので、思えばなかなか別れられない自分に距離で決着つけようとしていたのかも。
 でも、会いたいと思う自分がいて相手がいます。今回の遠距離では、お互いの習慣ができていないので(何時に電話する、とか月イチで会いに行くとか)それができる前に別れたいんですが、なかなか決心が。。

 すみません。突然こんな身の上話を・・・。本当、つくづく頭でわかってても感情が付いていきませんね。

 これからも、更新楽しみにしてます。頑張ってくださいね。

| ありこ | 2008/11/30 00:04 |

naさん



この不倫を捨てればどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
迷わず行けよ 行けばわかるさ

オレはおねえちゃんに去られましたけど
おねえちゃんはオレのもとを去り、元気になりました!!
シラけたところで行くかー!!!

すいません。また調子こいてしまいました。
調子こいたついでに、この記事に闘魂バナーを貼付けてみました。

>信じるのと疑うのだとはるかに疑うほうが簡単で楽です。信じると裏切られたときに傷つきますから。
>でも・・・相手を想うって、そーゆーことじゃないですよね。

そーなんですよねえ。結局傷つくのが怖いからそういう意味不明な態度に出ちゃうんでしょうかね。

>恋してたらオシャレもしたいし髪型だって変えたいし、仕事だって自然と頑張れる。全てが前向きに輝くはずなんです。

不倫とはいえ恋愛ですから、そうありたいですよね、ほんと。
ただ辛くて悲しいだけじゃ、今の関係に意味を見いだせなくなると思うんです。
先日、タイムリーに電車の中でおねえちゃん3人組が
「恋愛がうまく行ってる時って、なんでもうまくいくじゃん?」
なんて会話をしてました。

そーだよなー、なんて思いましたね。でも電車の中でパンツ見せるのヤメろよな、とも思いましたが(笑)今の若いコって平気なんですかね。どーでもいいですけど。

相手のことを嫌いになりたくないし、でも今のままではってとこだと思いますけど、流した涙とか、辛い想いが無駄にならないことを願ってます。

| onimaru | 2008/11/30 01:12 |

ありこさん

はじめまして。

おじ彼悪口満載、しかも最近は下着日記ですが、よろしくお願いします。

>「へー、男の人もそうなんかー」と思いながら、楽しく読ませていただきました。
一般的にあてはまるかどうかわかりませんが、こんな不倫おやじもいるんだ、程度に読んでいただければと思います。あまり参考にはならないかも、ですけどね。

ヤメるとは言っても、なかなか踏ん切りがつかないですよねえ。
頭ではわかっているけど、なかなかそう簡単には行かないですね。いけば誰も苦労しないですし。

やめるって言ったら絶対ヤメる!なんて強固な意志を持てるヒトってそうそういないようにも思いますよ。また戻ったりとか、いろいろあるとは思います。

そういう試行錯誤的なところから、最終的に何が自分にとっていいかを選択するんでしょうね。
関係を動かすのは女の子の方だと思います。男って、今の関係が続くといいなと漠然とは思いますけど、具体的なことってあまり考えてないケースが多いようにも思います。

コメントありがとうございます。ありこさんのお話もまた聞かせてくださいね。

| onimaru | 2008/11/30 01:27 |

ですよね。

お久しぶりです。

>今の関係になってる以上想ってるのは考えなくてもわかるはずなんですけどね

笑。本当にそうなのです。
どうして?伝わってないの?って思うことがありました。

自分の意志で決断しなければならない。
自分の意志で決断することは、その前にものすごく悩んで、泣くこともあるかもしれない。

きっとそれが出来たら、自分を誇れるのかもしれないですね。
逃げずに考えたって。

言うは易し。ですね。

出来れば、ここで、頑張れました。
と、いつか報告したいです。
onimaruさんの文章で何度助けられたか分からないから。

| yuki | 2008/11/30 18:25 |

yukiさん

こんにちわ。しばらくでした。
どうしたのかなーって思ってたので、また見ていただいて嬉しく思います。

>どうして?伝わってないの?って思うことがありました。
男って「黙っていてもわかってくれ」「口に出さないけどわかるだろ」的なとこはあるんですけど、相手には言って欲しいんですね。

>言うは易し。ですね。
ほんとそうです。頭で考えたりするようにはうまくいかないものですけどねえ。特にこういった関係だとね。

今まで悩んだり、泣いた時間が無駄にならないように願ってます。
そうするには、どうしたらいいのかって私もわかんないんですけどね。

PS
まるで関係ないですけど、シアトル系が全面禁煙でもあるし、
お手軽ファーストフード系●ックなんて行くこともあるんですが、ありますよね?例の「引き寄せる」ってやつ
やってみましたんで、今度ネタで書いてみますね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/12/01 01:07 |

実は。

毎日のように、伺っていました(笑)。
文字を打って、自分で自分の気持ちを目の当たりにすることさえ怖くて、コメント控えていました(笑)。

>今まで悩んだり、泣いた時間が無駄にならないように願ってます。

誰かがそう願ってくれるだけで、とても幸せなことです。
きっとまだまだ悩んで泣くこともあるでしょう。
代わりに、幸せな気持ちをもらうこともあるでしょう。

面倒なやつですが、お付き合いください(笑)。

PS。お手軽ファーストフード系●ック大好きです。昔よりコーヒー美味しくなりましたよね?
>例の「引き寄せる」ってやつ
おおお!エントリー楽しみにしています!!

| yuki | 2008/12/01 22:23 |

yukiさん

こんにちわ。また来ていただきありがとうございます。

>文字を打って、自分で自分の気持ちを目の当たりにすることさえ怖くて、コメント控えていました(笑)。
ああ、それはあるかもしれませんね。書くことで発散できればいいんですけど、書くことでよりいっそうマイナスの気持ちがが増幅しちゃうこともあります。コノヤローって。

>代わりに、幸せな気持ちをもらうこともあるでしょう。
うーん、やっぱりそういうのがあるんですねえ。涙と安堵。やっぱりおじってずるい奴らですよね、ほんと(すいません)

>おおお!エントリー楽しみにしています!!
いやあ、なんか大したことなくて(笑)気長におまちくださいませ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/12/01 23:00 |

こんばんは^^

我慢のための我慢。

爆発しないように、言いたい事は小出しにしていきたいですが…。彼との少ない時間を有効に使おうと思うと、いい方に素直な事(好き、会いたい、など)になります。
寂しい、と言うと返事は「他の人探していいよ」です…。

早く以前onimaru様がおっしゃっていた「卒業」を迎えたいです。
もし新しい男性と出逢えても、不倫の事を話せるか、分かりませんが…

| eri | 2008/12/02 21:05 | ≫ EDIT

eriさん

こんにちわ。その後いかがですか

自分も、折角逢ってるんだから、ということで重い話は避けていたようにも思います。

>寂しい、と言うと返事は「他の人探していいよ」です…。
どういうつもりなのか・・その通り受け止めていいのかどうか、図りかねますよね。
でもおじ彼ってそう言うしかないというか・・・他に何もできないですから
縛りたくないつもりで言ってるのかもしれないけど、聞かされる方としては淋しいですよね。

卒業はいつか来るでしょうけど、あくまでもeriさんが納得いくカタチで、というのがいいです。

>もし新しい男性と出逢えても、不倫の事を話せるか、分かりませんが…
あ、それは辞めといた方がいいと思います。
不倫とは言わずに、元カレ、程度でいいと思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/12/02 22:14 |

お返事ありがとうございます。

コメントした後、彼とメールしました。ダメですね、なかなか会えない寂しさが爆発してしまいました…。
自分はただの浮気相手、何も望んじゃいけないと思っていても、好きだとどうしても…。

奥さんと私、二股かけられてる訳だから、私が諦めれば済むのかな…と思います。
自分がどうすれば納得できるのかもわからないです。

何度もごめんなさいm(_ _)m

| eri | 2008/12/02 22:41 | ≫ EDIT

eriさん

ご丁寧にありがとうございます。
ダメだってことはないと思いますよ。
自分はやっぱり不倫なんてないほうがいいとは思いますが、それでもある時期を支えてくれるのが既婚おやじであったとしたら、それはアリかなとも思いますよ。恋愛だとやっぱりお互いを成長させるような関係がよくて、相手がたまたまおじさんだった、ということで。

>好きだとどうしても…。
それでいいんじゃないですかね。社会的立場とかあまり関係ないですからね。ヒトを好きになるのに。好きだということに関しては肯定的でいたいです。
でもおじさんで頭がいっぱいだと見える物も見ないかもしれませんね。必要なのは依存しすぎないこと、自分を責めすぎない事、必要以上に考え込まないことだと思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/12/03 01:23 |

おはようございます

先日こちらでコメントさせて頂いた時は「きっぱり別れた」ご報告だったんですが、何だかヨリが戻るかも…な感じですw
でもまだ恋人同士に戻るわけではなく、微妙な距離感ではありますが今はそれが心地いいってとこ。

とうとう離婚してくれるようにお願いしちゃったんですよ。
私からw
きっぱり別れた段階で彼自身完璧に諦めていたようですが、それでも会う度に口説かれてました;
そして先日、色々話していた時にまだ私の想いは彼にある、ということを伝えてみたわけです。
その上で「離婚するならヨリ戻すけど。離婚する事が最低条件だから」と最後通牒入れてみた。

どうやら今度は本気で離婚する気になったらしく、今準備中だとの事ですが、まぁどうなるかわかんないしあんまり期待しない程度に待っていようかな~と思ってますw
なんだかんだ言って、まだ想いは捨て切れませんでした(・∀・)テヘへ

| hazuki | 2008/12/04 05:38 | ≫ EDIT

hazukiさん

こんにちわ。

>きっぱり別れた段階で彼自身完璧に諦めていたようですが、それでも会う度に口説かれてました;
会うたびに口説かれたっていうのは、あきらめきれなかったんでしょうね。彼が。わかるような気もしますよ。
だいたいカンタンに、とは言わないですけど、きっぱりとできるのであれば、こういう関係にはならないと思うんです。試行錯誤というか、迷いつつ色んな道を模索するんだと思います。

>どうやら今度は本気で離婚する気になったらしく、今準備中だとの事ですが、
>まぁどうなるかわかんないしあんまり期待しない程度に待っていようかな~と思ってますw
そうですねえ。すごいエネルギーが必要だとも思うし。でもイイと思いますよ。やっぱりそのぐらい言っておいた方がいいと思います。一度お別れしても口説かれるってことは、やっぱり覚悟とか根性とか、見たいですよね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/12/04 20:26 |

お別れの時がきました

初めまして。
19才上のおじ彼と、3年目を目前にして終わりになりそうです。

他にも彼女がいるみたいなんです。
私よりは年上っぽいけど。。。
女の勘ってヤダ・・・。

すごく辛いはずなんだけど
きっかけになったという意味では、すっきりしてる感情もあります。

今朝方、何も知らずに寝ている彼を横目に、置き手紙して自宅に帰ってきたのですが、
今のところまだ何もリアクションはありません。

起きてないのか、その程度の存在だったのか。
これからの展開によっては、ちょっと辛そうです。。。

| yafu | 2008/12/05 05:48 |

yahuさん

はじめまして。
おじ彼悪口満載ですが、よろしくお願いします。

ある意味、安堵の気持ちもあるのでしょうか。
今までが辛い思いをされたのであればそういう面もあるのかもしれませんね。

>今のところまだ何もリアクションはありません。
うーん。どうでしょう。ショックで打ちひしがれているとか?
わかりませんが。

女のコが辛い思いをしてでもそう選択したら、おじ彼としては
黙って受け入れるのがルールとも思っています。
気持ちがどうあれ、引き止めることができる立場じゃないですからね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/12/05 09:56 |

はじめまして。onimaruさん。
ブログ、全部ではないですが拝見させてもらいました。

私は独身ですが、2年ほど続いている既婚男性との関係を
終りにさせたほうがいいのかな。。。と悩んでいたところ
このブログにたどり着きました

そんなことは前々から思っていたし
お互いそういう話もして、一度は縁遠くなったのですが
職場が同じということもあって
顔を見ないで過ごすことができない環境

そして、お互いの気持ちは以前と変わらないことをあるきっかけで確認してしまったことで
また、不倫の関係(つまり体の関係を含めてっていう意味ですね)に
なってしまったわけです。。。。

彼は一度別れたみたくなったときに、
いつかは俺から離れて幸せになっていくんだし
そうあるべきだ、という内容のことを言っていました。

復縁したあともその気持ちは変わらないと言っていましたが。


私たちは二人で会える時間がほとんどないのですが
以前も月に1,2回、今は私の転勤で少し離れてしまったため1、2か月に1度です。

好きという気持ちは変わらないし
でもやっぱり、ここ最近は彼が幸せな家庭生活を送っている様子がわかると
とっても悲しくなってしまし、自分は何なんだろう?と
とても落ち込んでしまうんです。
家庭で良いパパである彼が最初好きだったのに、
段々好きになるにつれて、頭でわかってはいてもとってもつらくて
夢にまで出てくるくらいです。

今も、まだ結論を出せずにいるけれど

onimaruさんがかつて彼女にとって自分がずっと一番であってほしいと
思ったのと同様に
私は彼にとって自分が忘れられない女の子であってほしいと願う私としては
こうやって、関係がなくなった後も
彼女のことを思っているような内容を見て
ほっとしたというか、なんというか

うまく言葉では言えないのですが。

それにしても、一番の問題はまだ解決してません。
今が別れるときなのか。。。どうか。
いつかはお互い違う道を歩かなければいけないことは
本当に頭ではわかるのに

感情ってうまくコントロールできない・・・・・はぁ。。。。

なんだか、全然まとまってないコメントになっちゃいました(TεT)

| you | 2008/12/14 03:28 |

youさん

はじめまして。
最近はすっかりおやじ悪口と下着ブログになってますが、よろしくお願いします。

>家庭で良いパパである彼が最初好きだったのに、
>段々好きになるにつれて、頭でわかってはいてもとってもつらくて

そうですよねえ。皆さんそのようです。
いいパパであるからこそ、相手を信頼できるというか、惹かれるところって多いと思います。
でも「家庭よりおねえちゃん」というような妻子持ちがいいか?というとNOですよね。矛盾してて申し訳ないんですが、家庭をおっ放り出して女の子と会ってるようなおやじに魅力があるかっていうと、ないです。

でもこれが矛盾なんですよね。自分の場合もほぼそれが原因で終ったようなものです。

>こうやって、関係がなくなった後も
>彼女のことを思っているような内容を見て

いやー、お恥ずかしい限りです。未練がましいとも思いますが、まあ、こっちで思ってる分には向こうに迷惑はかからないし、忘れられたとしても、それはそれで全然構わないんです。
言い訳がましいですけど、不倫ありきではなく、そうなってしまったという感じなので、これから先も別の女性と・・というような考えはまったくないんです。

>いつかはお互い違う道を歩かなければいけないことは
>本当に頭ではわかるのに

皆さんそうですよ。いつかはやめなければ、とは常々思っておられる。
この辺は女のコのほうがおじさんとは違って、はっきりと期限というかずっと続くものではないことを意識されていると思います。
でもそれがいつなのか、はわからないし、今すぐ決断するのは辛すぎるし

タイミングとか、時期とかきっとあるんでしょうね。無理矢理、終らせても後々尾を引くようにも思います。おじさんのことはいいんですけど、女の子が納得できるような形でというのがベストですけど、なかなかそうもね。

まあ、もうすぐクリスマスでして、1年のうちで女の子が一番輝く季節だそうです。
輝くコって別にクリスマスじゃなくても輝いてると思うんですけど、クリスマスが一番輝くというのを否定するつもりもないです。
アテにならないおじさんに振り回されることなく、いいクリスマスになることを願ってます。

また見てくださいね。コメントありがとうございました。

| onimaru | 2008/12/14 14:01 |

ありがとうございます(*v.v)

まとまらないコメントにお返事ありがとうございます。

>でもこれが矛盾なんですよね。自分の場合もほぼそれが原因で終ったようなものです

そうなんですよねー
わかります。痛いほどわかります。
だから、自分でも仕方ないことと、でもやっぱり少しは私のこと大事に思ってほしぃな
っていうわがままな気持ちの両方の兼合いが
ずーーーーーっととれないで心が落ち着かないまま
気づいたらここまできちゃいました。

段々彼が本当に大切jに思ってくれていそうなことも
わかってきて
そうなると、それはそれで辛い・・・という
もう悪循環スパイラルです

とはいっても、好きっていう気持ちに勝てなくて
顔を見るとうれしくって
声を聞くとやっぱり好きだなぁって思って

・・・・・んー。ダメですね。私(笑)

世間ではクリスマスですよね

彼のうちはちびっこが2人いるので
間違いなく家族団欒クリスマス
ってとこなので
会えることはまったく期待してないけど

やっぱりさみしさは倍増ですね(苦笑)
29歳のクリスマスがまさか一人とは!!!!!笑えませんねぇ・・・w(゚o゚)w



お別れのタイミングとか時期とかかぁ。。。。
ぐっと踏み切れるタイミングが来たら、がんばってさよならします!!

私も彼も不倫に向いてないね
なんて言ってたくらいだからお互いこれがずっと続くのは
きっと辛いから、ウンきっとそうしなきゃダメなのね。


あーー。またぐちゃぐちゃになってきました(T_T)!!!!



関係ないけど、サルートの下着は機能性がとってもよくて好きです
時間があるときに下着日記も見てみますね(笑)

またきますね

| you | 2008/12/14 19:34 |

youさん

こんばんわ。ご丁寧にありがとうございます。

>段々彼が本当に大切に思ってくれていそうなことも
>わかってきて

なかなか自分の気持が伝わりにくいというか、お遊びみたいにとられているのかも、と思う事もありました。
でも大事に思っているということが相手に理解してもらえたところで、やっぱり女の子としては「でも家に帰るでしょう」と思っちゃいますよね。
大事に思ってはいても、おやじのできることってそこまでなんですよね。大事に思うだけ。まあそれがないと話が始まらないってうのはありますが。

>29歳のクリスマスがまさか一人とは!!!!!笑えませんねぇ・・・w(゚o゚)w

そんなことないですよ。クリスマスって世間様が勘違いしてるというか、まあいいおやじですから、どうしてもあえて苦言を呈す、ですが
本来もっとシンプルで静かなものだと思うんです。どうせ宗教的なものはないんだし。ほとんどの人は。
なんか「異性と過ごすもの」「お金を浪費するもの」ってメディアが必要以上に煽るから(笑)、訳も分からず、若者がティ●ァニーとかに群がったするんですね。

少し違うんじゃねーの?なんて思います。

お友達とパーティとか、実家で過ごすとか、そういうのもいいと思いますよ。異性との出会いを意識してしまうと、きっと今なら「おやじとの比較」で終ってしまいそうですから、そんなのなしでいいと思います。

もし一人だったら、ちょっと豪華なお取り寄せとか、あとサルートとか(笑)
一人で過ごすのが悲しいって気持が、きっと悲しいだけなんだと思います。一人で過ごす人っていっぱいいると思いますよ。単純に考えて販売系の職種の人ってみんなそうだし。

自分が独身で、人妻に恋してたらやっぱりイヤなんで、さっさと自分で「不倫相手関係なし」で計画を立てると思います。

コメントありがとうございます。最近力を入れている下着日記もどうぞよろしくお願いします。
下着日記は、こういうのがおやじは好き、とか、贈るならコレ、とかそういったところで書いてますけど、でもまず相手に見せる、見せないは別問題でまずは女の子がつけて嬉しいとか、ちょっとしたおしゃれを楽しむというか、そんなのが基本だと思ってます。下着には不思議な力がありまして、女の子をより可愛く見せるんです。相手がどうのこうの、というのはあまり関係ない。まずは自分です。

| onimaru | 2008/12/15 01:16 |

お返事ありがとうございます

よぉーーーっし!
明日からは楽しく毎日をすごそぉっと♪

少し前向きな気持ちになってきました


決断するときは、きっともっとはっきり自分でもわかるんだろうなぁって
なんとなく思えるようになってきました

それまで、できるだけ
楽しく毎日を過ごしたいなぁと思います


下着はカワイイのつけてるとテンションあがりますよねw
誰に見せるわけでもなくても(‐^▽^‐)


まずは自分がハッピーな気持ちですごしまーーす

onimaruさん、ありがとう★

| you | 2008/12/15 20:32 |

youさん

>それまで、できるだけ
>楽しく毎日を過ごしたいなぁと思います

そうですね。おじを振り回すぐらいのイキオイでもいいんじゃないですかね。
おじは振り回されてなんぼですから。
その辺もしっかり対応できるようなおじじゃないとね、と思います。

>下着はカワイイのつけてるとテンションあがりますよねw
>誰に見せるわけでもなくても(‐^▽^‐)

下着の持つ不思議な力ですよね。精神的な高揚感みたいなものが表情に出ると思いますよ。だから下着がスキなんです(笑)

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/12/15 23:14 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/326-5b2ac9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT