不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3回不倫川柳の会 サヨナラだけがおやじの人生

こんばんわ。日付が変わってしまいました。
予定より遅くなりましたことをお詫び致します。

ではどうぞ。
第3回不倫川柳 Internationalの会 サヨナラだけがおやじの人生


のり。
睦言か 自戒それとも 空耳か 離れられなくなったら 困る



rumi らぶ あふぇあ ~ 秘密の恋 ~
夏祭り おててつないで 歩きたい 不倫彼氏じゃ 参加も不可能



東子 恋愛至上主義
うらめしや 花火の音が 身にしみる



HM
持ち帰る フリだけでいいの バレンタイン



アジアン猫aki 東南アジアの雨
おやぢテク やっぱり選ぶ 硬さより



結ゆい
経験値 不倫の数は 役立たず



AR
無意識に 背けた唇 別れ時



みちこ 恋の病
お別れが 秋だと 刹那過ぎるのに 言い出そうとして また言えなくて



mizuki
切なくて 辛い恋など 放置して ほかのオトコと 飲みに行く明日



とおこ。 溺れる魚
いい男 指輪がないか 探してる



riri 別れの予感
いつまでも 夢見たかった 叶わなくても



現役隊員
最中に 携帯ぶるぶる 鳴り始め 布団かぶせて ごまかすおやぢ



皐月
泣きじゃくる 私の背中を 撫でていた 沈黙の声 その手の雄弁



若菜
悪い男だな そう言うならば 良い男になれ



kirakira
もう寝るの? 目を閉じるのも 惜しむお泊り



葵。 不倫なんてしたくないのに・・・
別れても 定期の裏の プリクラを 剥がせないまま 通う新品(カレ)んち



茉莉子
「忙しい。」あやしい。おかしい。膨らむ妄想



皐月 チョットお借りしてます♪
サヨナラを 言うときくらい 時間取れ 家族と仕事 言い訳にすな



odamaki
墓参り ご先祖様に ご挨拶 連れ添う相手は 妻なのね



りず
文字越しに 涙隠して 想いも隠し 何処へ往くか? 問へど答うるは 風鈴の響



みほ
恋しさも いつもの倍に 感じちゃう 早く過ぎてよ 盆休み



R-134
言い訳は 星の数ほど 並べるくせに どうして言えない 好きだの一言



大変充実してます。ありがとうございます。今回はInternationalにご投稿いただいてもいます。
また、先日もお知らせした通り、不倫川柳特設ブログに全作品をのせる予定です。

年末年始(特にクリスマス)、GW、夏休みと言えば、不倫な恋に身をやつす乙女な方には

いらないものBEST3

に入ってしまうかと思いますけど、せっかくのお休みなんで、不倫おやじのことは忘れて充実した休みになればいいなとは、毎度毎度ながら思ってます。

今回も男性作品というのが皆無でしたが、まあおじ彼悪口満載なので、当然といえば当然なのですが、次回は一発

第4回不倫川柳の会不倫おやじの逆襲でもやってみますかね(笑)

ちょっと意味不明だなあ。なにが逆襲なのかわからんけど、思いつきました。
まあその前に4回目があるのかどうかも怪しいですけど。

ご投稿いただいた方、本当にありがとうございました。



関連記事

| 不倫川柳 | 02:59 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onomaruさんおはようございます。待ってました♪
さすがonimaruさんのおやじテク(笑)焦らしますね~(笑)
たくさんの方の切なくて切なくての気持ちが伝わります。次回のおやじの逆襲(笑)おお~こわ~(笑)楽しみです。
今日でやっと連休が終わります。・・・だからどうした!?ぐらいの気持ちで、仕事一日がんばります(笑)
とかなんとかいって、夜になるにつれて、携帯片手にソワソワするんでしょうね・・^^;

| kirakira | 2008/08/17 09:31 |

まってました!の不倫川柳です。ありがとうございます!

切ない・強い・魅力的・・・どれも素敵だなと思いました。
また、言葉にならなかった気持ちが、皆さんの川柳を通して自分の中でも言語化されて意識できるようになったりもしています。

不倫おやじの逆襲!
怖いような、やれるもんならやってみなさいよ~のようなです。

やっとお盆がおわります。私はついつい「連休はきらいだー」と彼にメールしてしまいました。あーやっちゃったと思ってたところでした。そんなこと言ってもどうしようもないのにな~。

| さつき | 2008/08/17 11:16 |

kirakiraさん

おはようございます。今回は作品のご提供ありがとうございました。
>さすがonimaruさんのおやじテク(笑)焦らしますね~(笑
いえ、そういうつもりも全くなくて、ただ単に遅くなってしまただけなんですよ。申し訳ないです。

>とかなんとかいって、夜になるにつれて、携帯片手にソワソワするんでしょうね・・^^;
どうですかね。ところでいただいた川柳でとっても気になるのがあって、まあそれは特設ブログで発表しますけど、そうなる日も近いんでしょうか。

今回はありがとうございました。
次回あるのかないのかわかりませんが、あれば是非ともよろしくお願いします。

| onimaru | 2008/08/17 12:17 |

さつきさん

こんにちわ。しばらくです。その後いかがですか?
>切ない・強い・魅力的・・・どれも素敵だなと思いました。
そうですねえ。作品のクオリティは本当に高いですよ。
でも多分考え抜いているというより、きっと自然な心情の吐露なんだと思います。
そういう恋愛をされている、ということですね。

>私はついつい「連休はきらいだー」と彼にメールしてしまいました。
おっけーです。全然。って私が言っても説得力がないけど。
そういう風に思ってもらえるということはおじ彼にとって嬉しいのかもしれません。私はそう言われると嬉しです。まあ嫌いだと言っているのに嬉しいってのも、申し訳ないんですけどねえ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。
次回あれば、是非ともご検討くださいませ。

| onimaru | 2008/08/17 12:22 |

介護愛

田原総一朗が言ってたんですけど、介護をするようになって新しい愛(老後愛)を始めて知ったと・・・。
おふたりは27年の不倫関係のあと、ご結婚されたんですけれど、介護をするようになって、始めて二人の関係がフィクションからリアルになったと・・・。
とても身につまされました。
情熱は一瞬だけど、愛は永遠、というのはこういうことなんだろうなあと思います。
そう思うと、オジ彼と奥の関係には叶わないと思ってしまうのです。
もともと奥のことを愛している人ですし、七年の付き合いのなかで
奥の悪口は言ったことないですね。
ちょっとした愚痴ものろけに聞こえていたし。
この人が愛した人ならきっと素敵な女性なんだろうな。
この人を愛した人ならきっと魅力的なんだろうなあ。
とか・・・。
そういうと、矛盾しているんですけどね。
夫婦は鏡だと思いますし。
切ないですけど、やはり、日常を生きている人には叶いません。
なんといっても彼の子供を生み、育てた人だから。
頭があがらないのです。
私の「愛してる」なんて、単なるエゴなのかもしれません。
いろんな負を背負って人生を共用している夫婦の絆に
勝る愛ってあるのでしょうか。
そんなことを考えてしまいました。
すみません、重い話題でしたね。(笑)

| odamaki | 2008/08/17 15:02 |

お疲れ様でした!

onimaruさん、こんにちは。
不倫川柳編纂お疲れ様でした。

みなさまの色々な状況、想いが伝わってくるような作品が多くて…
カタチはそれぞれ違えど、みなさまが幸せになれればいいなと
思いました。(自分も出来れば幸せになりたいです)

おじ彼の夏お休みも今日でおしまいです。
明日からは普通に連絡が取れるので少し嬉しいです。
…いや、ここで嬉しさを感じてはいけないのですね。そんな時間が
あったら新製品を探したほうが良いのだと、重々承知しているつもり
なんですけれどね…。

また、立ち寄らせて下さいね。
暑い日がまだ続きそうなので御身体ご自愛下さい。

| 若菜 | 2008/08/17 16:05 | ≫ EDIT

odamakiさん

こんにちわ。
>奥の悪口は言ったことないですね。
まあ矛盾してますけど、信用できると思います。いい加減な人ではないとは思います。
悲しいかな矛盾してるんですけど、重要なポイントかと思ってます。ヨソで奥のことを悪く言わない。

>私の「愛してる」なんて、単なるエゴなのかもしれません。
エゴではないと思いますよ。相手あっての不倫関係ですからね。7年も続いているというのがそうだと思います。

>この人が愛した人ならきっと素敵な女性なんだろうな。
>この人を愛した人ならきっと魅力的なんだろうなあ。
私も、置き換えて自分自身に言い聞かせたものです。
彼女が選んだ男なんだから、心配ないって。そう思うしかなかったです。
でも、外見は勝ったかも(笑)なんて。いやですね、おやぢは。

今回は本当にありがとうございました。
次回があるのかどうかわかりませんが、あれば是非ともよろしくお願いします。
odamakiさんのことももっと教えてくださいね。

| onimaru | 2008/08/17 17:56 |

若菜さん

こんにちは。発表に遅れがあってすいませんでした。
>不倫川柳編纂お疲れ様でした。
ありがとうございます!私は何もしてないです。でも特設ブログの全作品はまだできてないんです。すいません。

>カタチはそれぞれ違えど、みなさまが幸せになれればいいなと
>思いました。(自分も出来れば幸せになりたいです)
そうですねえ。私もそう思いますよ。でも今のなんというか理不尽な関係に我慢をしたりとか、そういうのはきっといつか幸せになるためのものだと思います。そう願ってますよ。

>そんな時間があったら新製品を探したほうが良いのだと
んー、どうですかね。あえて探すというより、きっと自然に登場するような気もします。焦って探したりするときっと、比較しては、結局おじのほうがいいや、なんてことになっちゃうように思いますがいかがでしょう。
でも今のままじゃあって気持ちもわかります。

今回は作品のご提供ありがとうございました。
次回、やれば是非ともよろしくお願いします。
>暑い日がまだ続きそうなので御身体ご自愛下さい。
ありがとうございます。直射日光には極端に弱いですが、それ以外は割とタフなので大丈夫です。

| onimaru | 2008/08/17 18:07 |

お知らせありがとうございます。

待ってました~。
掲載ありがとうございます。

そしてどの作品も想いがこもっていて、不倫彼との事が思い起こされてしまったりいたしました。

わたくし、ずっと不倫なんて・・・と思っていて、もちろん身近に不倫をしている方もいらっしゃらなかったものですから、自分の体験を通して、リアルにも、友達にも、そしてこのネットの世界で見ても、こんなに不倫に身を投じている方がいるのかと、少々驚いております。
ドラマの世界の話かと思っていましたし、「そんなのそうそうあるもんじゃないでしょ~」という考えと、もちろん私不倫してます、なんて言う方がいるはずもないんですけどね。

皆さん、抱えるものは危うくて、ついつい支えたくなってしまいますね。
おそらくonimaruさんのこのブログも、皆様の一つの支え、癒し、になってるとは思うのですが。

第4回も楽しみに(?)してます(*^▽^*)

| 葵。 | 2008/08/17 23:29 |

ほろほろ・・・

どれもこれも
「うんうんっ!」
「そうそうっ!」

女ゴコロはせつないわぁ~~~~(涙)

普通の恋路と違うから。

どれもこれも 「 忍 」 の一文字が滲んでてせつなくも応援したくなっちゃいました☆

でも。

「忍」は 刃の心。

研ぎ澄ませっ!  
来るべき時のために!(いつだよ)

感性と五感だけがモノを言う世界だと思った次第です。

| りず | 2008/08/17 23:45 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/18 00:09 |

どれもこれもすばらしい

こんばんわ。
皆さんの川柳素敵ですね~
私は不倫関係になって間もないですが、自分でも整理できない、言葉に出来ない、矛盾した気持ちや迷いや葛藤を抱える毎日です。
皆さんの川柳で自分の気持ちと向き合えますし、何より勇気がもらえますね!
みなさんが少しでも前向きに、そして幸せになればいいなぁ。

次回の不倫おやじの逆襲が楽しみです。
あまりこわくはないですけどね(笑)

| na | 2008/08/18 00:42 |

葵。さん

こんばんわ。連休中のお仕事お疲れさまです。
>こんなに不倫に身を投じている方がいるのかと、少々驚いております。
そうですねえ。私も同じ思いです。リアルではけっこう見聞きしたんですけど、それはあくまでも「金満おやじ系経営者」が多かったです。不倫っていうよりはまあ「囲う」みたいな。

葵。さんも同じだと思うんですけど、やっぱり「まさか自分が」という方が多いと思いますよ。好きでしたわけじゃあない、というような感じで。
そりゃあやっぱりね好き好んで既婚おやじとわざわざ不倫関係に陥る必要もないですからね。

>皆さん、抱えるものは危うくて、ついつい支えたくなってしまいますね。
そうですねえ。やっぱり乙女心というのは切ないものですよ。相手が既婚おやぢであっても。反面おやじは気がついているのかなあという気もします。

どうも今回は本当にありがとうございました。
次回あるのかないのか、わかりませんが、あれば是非ともお願いします。

| onimaru | 2008/08/18 02:41 |

りずさん

こんばんわ。作品のご提供ありがとうございました。
>女ゴコロはせつないわぁ~~~~(涙)
そうですねえ。一番感じるのはそこです。
相手が既婚でもおやじでもメタボでも、そこは変わらないんだなあって。
我慢とかも多いと思うんですけどね。

>「来るべき時のために!(いつだよ)
どうですかね。そう遠くない将来に来るように思いますよ。どのぐらいってわかんないですけど、きっと来ますよ。

今回、ありがとうございました。
次回もやれば、是非ともお願いしたいです。

| onimaru | 2008/08/18 02:50 |

ひみつさん

こんばんわ。やっぱり待っちゃうんですねえ。
でも「邪魔しちゃいけない」って思ってたんじゃないですかね?
どうでしょう。

やっぱりね、気持ちの弱いところに自信で気がついてるから強がっちゃうんでしょうね。
おやぢの年代になればそこも可愛いと思えます。
放置ぷれい 彼氏できれば 逆放置 ですよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/18 02:57 |

naさん

こんばんわ。作品のご提供ありがとうございました。
>私は不倫関係になって間もないですが、自分でも整理できない、言葉に出来ない、矛盾した気持ちや迷いや葛藤を抱える毎日です。
そうですねえ。不倫って「人に言えない」のがまた困るんですよね。適当に発散できればいいんですけど、そうもイカンというケースが多いと思います。

>みなさんが少しでも前向きに、そして幸せになればいいなぁ。
そうですねえ。本当にそう思います。特設ブログに書いたんですけど、いまの悩みとかっていつか必ず「そんなこともあったな」って笑って思い出せるようになる日も来ると思うんです。まあ笑ってかどうか、わかりませんが。
それがいつか、わかりませんが、そう遠くない将来と思いますよ。

>次回の不倫おやじの逆襲が楽しみです。
いや、それは(笑)単なる思いつきなので実現しないです。おっしゃるようにこわくないですからね(笑)まったく怖くない。
やったとしても、なんだ、なんか言ってるのか?で済んじゃいますね。

今回はありがとうございました。感謝しております。
次回、逆襲とかつまんないことはやりませんので(笑)是非ともよろしくお願いします。

| onimaru | 2008/08/18 03:12 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/18 06:32 |

ひみつ(N)さん

おはようございます。お休み中はどうでしたかね
連休中のご様子は、いままでにいただいたコメントから(勝手に)お察し致します。
でもまあ、相手あってのことだから
勝手にとか、空回りとか、入る余地がないとか
そういうことではないとは思いますよ。二人の関係だから。
片方だけが勝手に盛り上がったところで、相手が(ほぼ)同じような気持ちでないと、今の関係はなかったようにも思えます。どうですかね。
いずれにしても、女性に負担が多い関係です。
相手はともかくとして、ひみつさんが納得のいく形でそうなるべきだと思います。
乙女の決意はおやじの思惑を超えていくものです。
おっしゃるような、辛い涙が次へのステップになることを願っています。
わかりやすく言えば、「おやじは肥やし」状態です。

コメントありがとうございます。
また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/18 10:04 |

遅くなりました。

こんにちは。お疲れです。

すごぃですね、名作がズラリ。皆さんお上手です。
ほんと素直な気持が一句一句にこめられてますね。
感心します。


乙女ですよ。皆さん。乙女です!
可愛くないこといっても心は乙女です、いくつになっても。笑


拝見してると涙が出そうになります。涙腺の無い女ですがホロッと来る。笑


当のおやじたちってなんにも思ってないだろうなぁ。

負担=加担 させてるなんて思ってもないんだろうなぁ。笑


今日お盆明けです、早速mailが朝やってきました。
嬉しい様なやっぱりねーって思いと半々です、笑
単純な動きに笑いが出たり素直に嬉しいなって思ったり複雑ですよ。

これはこれ あれはあれ
が出来そうになですわ、まだまだですね。あたし。

年は一人前に食ってますが笑、なかなか これはこれあれはあれの区別ができない様です。



不倫ってせつないなーーー!って叫んでます。今。


皆さんに拍手喝采ですね。


御世話になりました。

楽しい企画をいつもありがとぅ。



| 東子 | 2008/08/18 17:01 |

東子さん

お疲れさまです。

>可愛くないこといっても心は乙女です、いくつになっても。笑
いやいや、その自称「可愛くないこと」の裏側に可愛いとこが隠れてるもんですよ。おやじともなれば、そんへんも感じていたいです。

>当のおやじたちってなんにも思ってないだろうなぁ。
どうですかね?多分そうなんでしょうねえ。想像力がないんでしょうね。きっと(自分もそうですが)

>単純な動きに笑いが出たり素直に嬉しいなって思ったり複雑ですよ。
そうですねえ。結局いろいろ言ってもやっぱり逢えば帳消し的になりますよね。それはそれでいいと思いますよ。

>皆さんに拍手喝采ですね。
本当にそう思います。もちろん東子さんにもそうですよ。
ブログでも告知してますが、ここではお一人サマ1つで、別に特設ブログを作りまして、(どしてそんなめんどくさいことをしたのか不明)そこで全部掲載します。

今回は本当にありがとうございました。感謝しています。

| onimaru | 2008/08/18 21:28 |

掲載ありがとうございます。

onimaruさま、こんばんは。

どの作品も、共感できたり、せつなかったり、ほろ苦かったり、
胸にダイレクトに響く言葉ばかりですね。
楽しみに拝見しました。
また、拙作も載せていただいてありがとうございます。
投稿させていただいたときは、丁度、色々煮詰まっててしんどくて仕方なったときでした。
今、落ち着いて思い出すと、勢いだけで言葉を並べたようで恥ずかしいです。
でも、同じ思いを抱えて頑張っていらっしゃるみなさまの作品に触れて、もう少しだけ、わたしも頑張ってみようかなと思いました。
終着点は変えようもないけど、せめて、わたしの恋心が「あれで精一杯」って納得するところまでは・・・と思うのはわがままでしょうか?(笑)

onimaruさま、素敵な企画をありがとうございました。
特設ブログの方も楽しみにお待ちしております。

| 皐月 | 2008/08/18 22:23 | ≫ EDIT

離れられなく、なったがどうした!

…はい、投稿から1週間?既に、↑のような叫びになっております。
いかんいかん、創作はうつくしく(笑)。フィクションだけでも!

まさかの事態からはや2か月、確かに、誰にも相談できないものですよね。
周りが結婚したり出産したりという中ではまして…
その中で、このブログを拝見することは、ほんとに支えになります。
また、皆さまのコメントも、「そうそうそう!」とうなづくことが多く…
「不倫は成長過程の高速道路である」(結ゆいさま)
もう、心に入れ墨したい気分です。

そういえば以前短歌をやっていたときの走り書きが出てきまして、そこに、
「傷でなく勲章でなくただ記憶 ふりむけばあれも一生の恋」
なんてものがありまして。
これ、当然、独身同士うまくいかなかった状況を想定してるのですが、
今だったら、
「傷でなく勲章でなくある記憶 振り向くなあれは一生の恋」
…て、ところでしょうか…(気負ってる気負ってる)

でもほんとうに、全てを自分の成長のために使えたらいいですね…
企画ほんとうにありがとうございました!
次回はくりすまーすとか年末年始でしょうか?!

追記:ちなみに、「バレたか?!」は、取り越し苦労でした(苦笑)。

| のり。 | 2008/08/19 02:11 |

なんだか軽い感じがする川柳ですね、私のって・笑
みなさんもいろいろ考えるところがあるんだなぁ、と思いました。
不倫をしようってわけではないですよ←強調。
ただ、そんな歳なんだなぁって思って。
最近よく思うんですよ。
周りはだんだん結婚していくんだなぁって。

| とおこ。 | 2008/08/19 02:27 |

皐月さん

こんにちわ
>胸にダイレクトに響く言葉ばかりですね。
そうですねえ。私もそう思います。
飾らないというか今の気持ちを正直に書くとこうなるんだと思います。

>今、落ち着いて思い出すと、勢いだけで言葉を並べたようで恥ずかしいです。
いえ、とんでもないです。いただいた他の作品もすごくいいですよ。

>終着点は変えようもないけど、
まあ、そうなんですけど、やっぱり無駄にはしたくないですよね。前向きにって大変だとは思いますけど、そうあっていただきたいと思います。
やっぱり女の子がこういう関係を自分のために変えていくんだと思ってます。

>特設ブログの方も楽しみにお待ちしております。
遅れて大変申し訳ありません。早めに発表できるようにします。それまでは1回目と2回目で楽しんでください。

今回は本当にありがとうございます。感謝しています。
次回もやることになれば、是非ともご検討くださいね。

| onimaru | 2008/08/19 08:22 |

のり。さん

こんにちは。今回はありがとうございました。

>その中で、このブログを拝見することは、ほんとに支えになります。
普段はおやじの悪口ばかりですが、そう思っていただけることは何よりです。

>そういえば以前短歌をやっていたときの走り書きが出てきまして
そういえば、そうおっしゃってましたね。
その片鱗を垣間みる作品もございました。特設ブログに発表しますので、もうちょっとだけお待ちくださいね。

>でもほんとうに、全てを自分の成長のために使えたらいいですね…
そうあってほしいと思いますよ。私は不倫なんかなくなればいいと思っていますが、望まないにかかわらずそうなってしまった場合には、やっぱり人と人のつきあいですから、すべてを否定するものでもなく、お互いが刺激しあって成長できれば、とも思います。

>次回はくりすまーすとか年末年始でしょうか?!
どうですかねえ。年始が妥当なとこだとは思うんですけど、イベント的にはクリスマスかなあとも思います。検討してます。
次回も是非ともご参加いただければと思います。今回は本当にありがとうございました。

| onimaru | 2008/08/19 09:41 |

とおこ。さん

こんにちわ。

>みなさんもいろいろ考えるところがあるんだなぁ、と思いました。
そうなんですねえ。これがもっと簡単に、いわゆるセ●レ的な扱いだと、まあまあ、お互いに何も考えず楽しめるんでしょうし、終わったとしても「次」ってことになるんでしょうけどね。

>不倫をしようってわけではないですよ←強調。
大丈夫です(笑)重々承知しております。それは男でも同じような面がありまして、おっと思うと思わず指見たりして(笑)
なんで気にすんのかなーって自分でも思いますけど、まあそういうことなんですねえ。

今回は本当にありがとうございました。第1回目からご提供いただき、本当に感謝しております。
エントリーはいつも拝見しています。
次回もやることになれば、是非ともお願いしたいと思っています。

| onimaru | 2008/08/19 09:54 |

再度コメントすみません

何か考えるときにここにきて皆さんやonimaruさんの言葉を見るのが日課です(笑)

見てて思うのは、やはり皆さん
「変えようもない将来を受け止めた上で、幸せになろうと前向きになってる」
ということ。
すごく気持ちわかります。
私も、この時間を少しでもいいものにしたいと前向きに前向きに過ごしています。
過ごそうとしてるといったほうがいいのかな。

ただ、男の人ってそういう覚悟みたいなものはあまりないように感じます。

先日私が体調が悪く、寝ていて数時間連絡がつかないことがありました。
彼は最初は寝てるだけかもって思ったらしいですが、いつもすぐ連絡がつく私から連絡がないことにとても不安を感じ、その辛さに耐えられなくなりそうだった、といっていました。

えぇ~私はそんなのしょっちゅうだよと思いましたよね。
好きだから辛くなるけど好きだから耐えられるんだよと伝えても、彼は好きだから辛くてそれに耐えていけるかわからない、お前は強いな、と・・・

当たり前ですよね。
強くなきゃ奥さんいる人を本気で好きになったりしません。
強いかどうかはわからないけど、強くなろうと私だって頑張ってます。
そーゆー覚悟の上で私は付き合ってるのに彼は違うのかと思うと、なんか・・・
しっかりしてくれ!!って思いました(笑)

私の彼がそうなだけかもしれませんが、もっと覚悟を決めて、そしていい意味で力を抜いて付き合ってほしいと思うのですがね・・・。
彼は悩みこんでしまってずっと元気ありません。
私までどうしたらいいかわかんなくなっちゃいます。

| na | 2008/08/19 17:38 |

残暑お見舞い申し上げます

ONIMARU 様、皆様、

投稿作品読ませていただきました。
楽しく。。です。
。。というのは、失礼な言い方ですが、
状況やら心理やら身につまされるほどわかりますし、
想像ありありできますし、
よくぞ言って下さった。。共感!。。の気持ちもありますし、
で、なんだかククク。。と笑えるし。。。

その裏の涙の数あっての作品なんですものね。

苦しみを一人で耐えて、その気持ちが客観的に「作品」になると、ちょっと笑えます。

ー「イメトレ」の 成果 MAX。 遠距離W。.ー 


オリンピック選手に負けません!

| 茉莉子 | 2008/08/19 18:04 |

ありがとうございました。

onimaruさん、ありがとうございました。すごくハイレベルですね!他の皆さまもおっしゃっているように、私も一つ一つの作品にうなずき、笑い、癒されて…待っていた甲斐がありました。すごく楽しめました。onimaruさんもお疲れ様でした。お仕事もご家庭もありながら、たいへんでしたでしょう?このブログのことはご家族には内緒なんですよね、コメントの数がこれだけ多くなってくるとたいへんですね。家にいてもあれこれ気になったりして不倫よりたいへんだったりして(笑)私もこのブログにどれだけ助けられているかわかりません。感謝をこめてもう一度、楽しい企画ほんとうにありがとうございました(*^o^*)不倫おやぢ川柳も読んでみたいです。特設コーナーも楽しみにしています!


| 現役隊員 | 2008/08/19 19:54 | ≫ EDIT

載せていただきまして

ありがとうございます♪
みなさんの俳句は、ほんと、ウンウン!と頷いてしまいました。

私は、未だに、なんだかなぁぁ・・・と、、、時々ブルーになっちゃうので。。。^^;;
次回は、強い、いい女風に詠えたら・・・と思っております。


onimaruさんの俳句も期待してますね!

| riri | 2008/08/19 20:16 |

naさん

こんばんわ。

>ただ、男の人ってそういう覚悟みたいなものはあまりないように感じます。
これが全てだとも思えますよ。おっしゃる通りです。
やっぱりおやじのいいとこ取り的なところはあるし、女の子が辛い切ない気持ちを持ちつつも覚悟と決意を持ってですね、おやじとの不倫恋愛に臨む、
というのに、おじ彼というのは「あまり何も考えていない」
というか「腹がくくれていない」というんですかね。

>彼は好きだから辛くてそれに耐えていけるかわからない、お前は強いな、と・・・
うーん、どうですかね。確かにもうちょっとしっかりしないと、というのが正直な感想です。

>彼は悩みこんでしまってずっと元気ありません。
どうなんでしょう。おじ彼ならもうちょっと、なんとかならんかのうと思いますけどねえ。わかんないですね。
悩むヒマあるんならほかにやることがあるような気もしますけどねえ。どうでしょう。

放置しておけば直るかもしれませんが、無用なストレスをnaさんが溜めないためにも、よく話をしたほうがいいのかもしれませんね。

| onimaru | 2008/08/19 21:33 |

茉莉子さん

こんばんわ。

楽しくもあり、切なくもあり、エロくもあり、ですね。
こうして考えてみると、ちょっとだけ冷静に見れるのかもしれません。
やっぱり、悲しい切ないだけじゃあ続かないし、
かといっていつもソレばかりじゃない訳だし、それを上回るものがあるから今の関係なんでしょうね。
笑いと涙っていわゆる、「表裏一体」なんですね。

今回はご投稿いただき、ありがとうございました。
感謝しております。また次回あれば是非ともお願いします。

| onimaru | 2008/08/19 21:40 |

現役隊員さん

どうも、おつかれさまです。
>すごくハイレベルですね!他の皆さまもおっしゃっているように、私も一つ一つの作品にうなずき、笑い、癒されて
そーですね。私もいただいた作品をまとめながら、レベルの高さというのは一番感じたところであります。
なんでこんなに上手に書けるんだろう?って思いますよ。ホント。
でも自然にこう、出てくるんでしょうね。だから共感を得たり、うなずいたりと、なるんだと思いますよ。
特設は1回目と2回目はできていますが、3回目はあとちょっとお待ちください。
特設ブログにはいただいた一連の作品も全部掲載します。

今回は本当にありがとうございました。
次回、あるのかないのか、決めてませんが、あれば是非ともお願いします。

| onimaru | 2008/08/19 21:51 |

ririちゃん

どうもこんばんわ。
>みなさんの俳句は、ほんと、ウンウン!と頷いてしまいました。
みなさんがそうおっしゃっているので、やっぱり同じようなことで悩んだり、喜んだりしてるんだと思いますよ。
まあやっぱりおじ彼には想像力が足りないのかもしれません。
結果よりも、ケアというか、なんというか。まあそんなようなことで。

>次回は、強い、いい女風に詠えたら・・・と思っております。
大丈夫です。次回はそうなりますんで。
まーなんだかいっつも同じ事ばっか書いてますけど、やっぱり長い間おじ彼を惹き付ける魅力があるってことですから、大丈夫ですよ。
おじ彼を長い間惹き付けているというのは、それだけで強いいい女的な魅力があるってことなんだと思います。

>>次回は、強い、いい女風に詠えたら・・・と思っております。
おおっt次回もいだけるんですね。ありがとうございます!
特設ブログでは全作品掲載しますので、もう少しだけお待ちください。
今回は本当にありがとうございました。感謝しております。

| onimaru | 2008/08/19 22:01 |

あら(;´・ω・)

遅くなりましたけど、掲載ありがとうございます┏○ペコ

って、アタシ1人でクソオヤジ扱いっぽぃ吼え方してる?グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

切ないのが多かったですねぇー。
切ないのも書いちゃおうかな・・とは想ったものの、テーマ見て吼えてしまう方で考えてしまいましたorz(苦笑

最近は訪問ゆっくり出来ず、レスも残さずの読み逃げが増えてますけど
企画には出来るだけ参加したいなーと思ってますんで次回もがっつり頑張ろうっと(○´ェ`○)ポ

| 皐月 | 2008/08/19 22:38 | ≫ EDIT

彼もまだ30代前半で、不倫おやじ的には比較的若い方なのかなと思うので、包容力には欠けるのかもしれないですねー。
いや実にしっかりしてほしい(笑)

紳士なコメントありがとうございました(●´ェ`●)

| na | 2008/08/19 23:52 |

皐月さん

どうも、おはようございます。いつもありがとうございます。

今回の件で、何度かご報告とお礼をかねてコメント入れたんですけど、
全部、弾かれちゃってるみたいなんですよね(泣)
ですからちょっと連絡がとれなくて困ってました。

>切ないのが多かったですねぇー。
まあ切なくもあり、エロくもあり、ちょっと笑えるのもありと様々でした。
ほんとうにレベルの高い作品をご提供いただき感謝しています。

>企画には出来るだけ参加したいなーと思ってますんで次回もがっつり頑張ろうっと(○´ェ`○)ポ
おおっ、ありがとうございます。
次回があるのか、ないのかわかりませんが、もしやれば是非ともまたお願いしたいです。

今回はありがとうございました。またよろしくお願いします。

| onimaru | 2008/08/20 09:21 |

naさん

ご丁寧にありがとうございます。
まだ若いんですね。でも既婚ですから、そこそこ「おじ彼」らしいとこも見せてほしいですよね。
若造とは違う!的なところで。
コメントありがとうございました。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/20 09:27 |

onimaruさん、おはようございます。

川柳への掲載、ありがとうございました。
ちょっと時期外れでスミマセンでした!
回想バージョンになってしまいました^^;

お忙しい中、いつも楽しいブログとお返事を、ありがとうございます。

| HM | 2008/08/20 09:51 |

遅くなりましたが

onimaruさん、掲載ありがとうございます。

みなさん、すてきですねぇ。
女心の切なさや、やりきれなさが・・・
私のような『へたっぴー』なものまでお恥ずかしい。

あれは丁度、私の町の花火の日に家で1人で花火を観ていて、
思いついたものです。
夜空に浮かんでは消える花火を観ながら、
「ああ、不倫の恋のようだわ」って思ったものです。
花火なんて大嫌いだーーーーー!!


不倫川柳の会、次回も期待しておりますぅ。

| rumi | 2008/08/20 09:56 | ≫ EDIT

にょ。来てましたよぉ

弾かれてないとは思うんですよぉー。
メルも非公開レスも来てました来てましたw
何事もないなら返信不要ぽかったので、そのままにしちゃってたんですが・・・
ごめんなさいっっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ドコに返事すればいいんだっけ・・と悩んで終わってしまってました(ぉぃorz

ぅん((´д`*)ぅん
ほんとに皆様、気持ちが出てるものばかりでしたもん(。・ω・)(・ω・。)ネー

や、ないかもなんて言わないでくださいよ(´・ω・`)
めちゃ楽しみにしてるんですからw

| 皐月 | 2008/08/20 12:00 | ≫ EDIT

HMさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。
お元気そうでなによりです。

>ちょっと時期外れでスミマセンでした!
>回想バージョンになってしまいました^^;
いえ、とんでもないです。でもそういう時もあったんだなあって思いましたよ。
長いつきあい、いろいろとありますね。
他の作品も近いうちに特設ブログに掲載させていただきます。
今回は本当にありがとうございました。次回もあればよろしくお願いします。

| onimaru | 2008/08/20 12:47 |

rumiさん

こんにちわ。
>みなさん、すてきですねぇ。
そうですねえ、今回はホント、作品のレベルが高くて私自身も感心してます。

>私のような『へたっぴー』なものまでお恥ずかしい。
なにをおっしゃいます。いい作品ですよ。ストレートにわたくしの胸に響きました。
私もやりたかったことなんですよ。お祭り
できれば浴衣とかを着ていただいてですね、トーゼン髪はアップにしてもらって
お祭りの雑踏の中をやや遠慮がちに手をつないで歩きながら、花火を眺めるって感じですけどねえ。
でもお祭りって「地元」ですから自殺行為かなあとか、いろいろ考えました。
そういうことが当たり前のようにできるカップルを眺めたりしたものでした。

今回は本当にありがとうございます。
次回も是非ともご参加いただければと思います。

| onimaru | 2008/08/20 12:57 |

皐月さん

ああっ、そうでしたか。失礼しました。
非公開でも、いつまでもコメント数がゼロだったので、???でした。
>何事もないなら返信不要ぽかったので、そのままにしちゃってたんですが・・・
いえ、大丈夫です。

>や、ないかもなんて言わないでくださいよ(´・ω・`)
いやあ、ネタもないし(笑)どっかでおねーちゃん見つけて書きますかね(笑)
なるべくやりますので、次回もよろしくお願いします。

| onimaru | 2008/08/20 13:02 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/20 20:33 |

onimaruさんこんばんは。
不倫川柳特設ブログ、見させていただきました。3分の2までみただけでも、本当に皆様すごいですね。自分のが恥ずかしくなっちゃいました^^;
私もこんなことあった~と思い出しながら見てました。
とくに、現役隊員様の携帯にまつわる流れなんて、かなり身に覚えありです(笑)
自分のことかと思うほどでした。

続きも楽しみにしています^^

| kirakira | 2008/08/21 02:21 |

ひみつ(w)さん

こんにちわ。おじさんの悪口ばっかり書いてますが、よろしくお願いします。
どうですかね?
今その状態にない、ということは「そうならないようにする」というのが賢明とも思えます。
ひみつさんのような状況で、他の男性と会う約束をした人がいまして、
いよいよ当日、旦那さんが出張から突然帰ってきてしまいました。
旦那さんに抱きついて泣いてしまったそうです。
旦那さんは分けもわからず、まあでもめでたしめでたし。ハッピーエンドですよ。
ハッピーじゃないのはドタキャンされて、その後音信不通になった不倫おやじですが、まあそいつはどうでもいいや。

利かぬなら 利かせてみよう 心のブレーキ(豊臣秀吉)

ご質問にあった、嫌いになるのは簡単です。
彼らは、おねえちゃんの前ではいい顔をして、家に帰れば、奥様の機嫌を伺い、夜になれば必死でご奉仕します。
嫌いになる必要もなく、その4ヶ月が無事にすぎればいいかとは思いますが、いかがでしょう

初めていただいたコメントで、ちょっとこのぐらいしかお答えのしよもなう申し訳ありません。

| onimaru | 2008/08/21 08:56 |

kirakiraさん

おはようございます。見ていただきましたか。ありがとうございます。
スペースというか、2カラムのほうが見やすいかなあとか思って
あえて別ページにしてみました。

>自分のが恥ずかしくなっちゃいました
いえ、とんでもないです。私もkirakiraさんの例の作品を見て
「こやって思ってくれたのかなあ」なんて思いましたよ。

>とくに、現役隊員様の携帯にまつわる流れなんて、かなり身に覚えありです(笑)
そうですね(笑)まー基本は切ってほしいですよね。あるらぶほでは「圏外」表示が出ましたが。

発表が大変遅くなり申し訳ありません。
またよろしくお願いしますね。コメントありがとうございました。

| onimaru | 2008/08/21 09:04 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/21 22:03 |

ひみつ(w)さん

ごていねいにありがとうございます。

あえて申し上げれば、ですね、「何もないこと」というのは奇跡的に幸せなことだとも思っています。
それと、踏みとどまる勇気。一歩踏み込む勇気というほうが男女関係においては簡単なようにも思います。どうでしょう。

嫌いになる必要もないとは思いますが、
まあ書けと言われれば得意なのでいきますけど、
TDLへの旅行を嬉しそうに話す、というのはその程度で終わりなんだと思いますよ。って偉そうですけど。

それに、以前にも書いてますけど、奴らはおねえちゃんをらぶほに連れ込むためなら、平気で嘘をつきますからね。まあその時点では嘘じゃないかもしれないけど、言葉や気持ちに永続性がなく、その場限りの言葉です。
「好きだ」「愛してる」ぜーんぶ、らぶほへ行くための戯れ言です。ね、いやですよね、ホント。
いざとなればとんずらするくせに。

たくさんのおねえちゃんと遊ぶおやじがかっこいいいとは思いません。
でも、一人と一生、というのはちょっとカッコいいと思います。

ご主人とのご関係にはまだまだ改善の余地があると思います。
ご事情はおありかと思いますが、決まりきったパターンから抜け出すのはほんのちょっとの勇気です(何を言ってるんでしょうか、こいつ)。同じ相手だからこそ、楽しめる、というのもあります。

よろしくお願いします。
次回コメントいただく機会があれば、ブログへのご感想など聞かせていただけますとうれしいです。

| onimaru | 2008/08/22 09:30 |

こんばんは☆

すごいコメント数に思わず遠慮しちゃいそう(しないけど)

レス不要、吐き出しのみ、ってokですか?って、それこそオジ彼か(笑)


・・・私個人にとても痛い出来事が起こりました。

ひとつの命の行く末。

たった一人の、同じ血を持つ存在が消えそうだった。


あちこちに強がって。なだめて背中を「だいじょうぶ」と撫でて、虚勢を張っている自分を感じながら、妙に・・・冷静でした。


今一番寄りかかりたいのは誰。
じゃあ抱き締めて頭を撫でてくれるのは誰。
それを許してくれるのは誰。
疲れ果てて眠るまで泣く事を許してくれるのは誰。


結論はすぐに出ました。

そんな人、いやしませんがな(爆)


人は、最後は一人。

わかっていたしそれを信条に生きてきたんですね、私って女は。可愛気無さ過ぎ(有、有♪)

自分の足で立っていなければ、自分以外をその腕で守ることはできないですよね。


そうして思いました。

別れたろ、と。

別れたい、じゃなく。
仕方なく、じゃなく。

別れてあげるわ的(有♪・・・???)

閉ざして押さえ込んで誤魔化して塞いで。

そんな想いの行き場なんか無いから。

浄化。

よかった。

うん。

これでいいんだ☆

| りず | 2008/08/23 01:13 |

りずさん

>レス不要、吐き出しのみ、ってokですか?って、それこそオジ彼か(笑)

okですよ。お好きなようにお願いします。
お別れしたってことですかね
いろいろなカタチがあるかとは思いますが

>別れたい、じゃなく。
>仕方なく、じゃなく。
>別れてあげるわ的(有♪・・・???)

オジ彼ってずっと今の関係が続くことを望んだりしますので、女の子がこういった関係を変えていくんだなといつも思い知らされますよ。
女の子が悩んで考えた末の決断って絶対に間違ってないって思います。

| onimaru | 2008/08/24 09:21 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/287-b8cc9c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT