不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやじの妄想夏休み

どうもこんばんわ。暑い中いかがお過ごしでしょうか。
お休みの、しかも夜中になにやってんですかね、このおやじは。

いやー、それにしても先日も書いたんですけど、ニュースとかで見る渋滞とか混雑とか、見るだけで滅入ってしまいますね。
そもそも思うに、「休みってなんかしなきゃいけない」って感覚が、どっかに少しあると思うんです。

私、実は休みだからこそ、「なにもない」「でかけない」ことに幸せを感じるぐうたらなおやじなんです。
その願いが必ずしも実現する訳でもありませんが、ま、基本そんなとこです。

と言いつつ、女性ばかり20人ぐらいのグループから「不倫海水浴行きませんか?」なんてお誘いでもあれば、ですね(絶対ないけど)多分、犬のように尻尾ふって出かけちゃうとは思いますが。(何で不倫海水浴なの?)海水浴行く前に、別のとこイッちゃったりしてね。勝手に。しかも一人で。
すいませんっ。お休みってことで。

さて、連休と言えば、おやぢ、ぶち捨てるぞ、ワレというような状態になってしまいますけど、まあねえ、なんともですけど。

主導権を持たなきゃってコメントをいただいたんですが(ありがとうございます)ええ、まさにその通りで、相手が独身女性の場合って、女性が主導権を取る、ぐらいのイキオイでいったほうがいいかと思います。そうじゃなきゃイカンとも思えます。

毎回毎回、なんだか、代わり映えのしない、同じよーなこと書いてますけど、やっぱり不倫関係で、おやじから別れを切り出されると、そりゃあね、今までの理不尽とも思えるような我慢とか、なんだか虚しすぎます。

こういう時期って普段より一層今の不倫関係の理不尽さとか、考えちゃうと思うんですけど、まあおやじを振り回すぐらいのイキオイがあったほうがいいんじゃないですかね。って難しいとは思いますけどね。

理不尽な関係をなんとかするのは、やっぱり女性なんだと思いますよ。おやじは何も出来ないケースが多いですからね。


・・・・・って、ナニお休み中にお別れの可能性のことなんか書きやがって、この!くされ不倫おやぢっ!でございましたね。失礼しました。

夏は出会いの季節です

ただし、しょぼいのにひっかからないように、乙女な皆様はお気をつけくださいませ。
ああ、そうか、男を見る目を養う、という点では不倫おやじも役には立つのかな?なんて思ったり。

関連記事

| 思うこと | 02:15 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/14 03:55 |

夜中に何してるの状態のrumiです(笑)
暑くて、夜中に目が覚めたらもう眠れない・・・

>おやぢ、ぶち捨てるぞ、ワレ
これ、やってみたい、言ってみたい(爆)
これぐらいの気持ちでいないと、やってられませんなぁ。

>女性ばかり20人との不倫海水浴
傍から観て怖いかも。
すごい絵が頭の中でぐるぐる・・・妄想しております。

| rumi | 2008/08/14 03:58 | ≫ EDIT

ひみつさん

おはようございます。
七夕みたいに随分と間隔が空いているんですね。
でもためてたものがあるんなら、出してしまえばいいんじゃないですかね
それがお別れにつながるとも思えないです。
会いたいって言うかどうかは、人にもよると思います。
思ってても言わないおやじもいますしね。

それは言ったほうがいいとは思いますよ。
言われるとうれしいと思います。

コメントありがとうございます。また見てくださいね

| onimaru | 2008/08/14 09:01 |

rumiさん

どうも、おはようございます。

眠くないですかね。大丈夫ですか

>これぐらいの気持ちでいないと、やってられませんなぁ。
そうですねえ。気持ちだけでもそうあったほうがいいようにも思えます。まあおやいの休みって、たいしたことないですからね。悶々とするだけ損ですよ。きっと。

>傍から観て怖いかも
フト考えてみると、そうですね(笑)
全員が私を相手にする必要もなくて、20人の中のほんの1人か2人ぐらいでいいかなって、妄想してます。まあその1人とかもあり得ないんですけどね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/14 09:07 |

おはよぉです。

主導権を握りたいが握れてない。\(◎o◎)/!悔しいわぁ。笑

なんだか逢うとすべて帳消し、これにも腹がたちますわぁ。笑


| 東子 | 2008/08/14 09:42 |

東子さん

どうも、おはようございます
>主導権を握りたいが握れてない。\(◎o◎)/!悔しいわぁ。笑
握ろうと思ってもなかなか握れないんですね、きっと
男と女の違いなのかもしれんですね。

>なんだか逢うとすべて帳消し、これにも腹がたちますわぁ。笑
いやー結局そうなっちまいますよね(笑)
でもそれでいいんじゃないですかね。きっと。
せっかく逢えたのに、文句かましてもしょうがないですしね。

いつもありがとうございます。

| onimaru | 2008/08/14 10:32 |

主導権、かなりあっちに持ってかれてますね。
こっちが振り回されてどうしたらいいかわかんない。
でも、それくらいの方がいいのかもしれませんね。
結婚してるんですもんねぇ。

| とおこ。 | 2008/08/14 10:34 |

とおこ。さん

おはようございます。いつも拝見しています。
>でも、それくらいの方がいいのかもしれませんね。
難しいですねえ。主導権とってたつもりが実はとられてたとかありそうですね。
でもやっぱりある程度はこっちで取りたいですよね。
フト思うと、自分の場合は自分がとってたつもりで
実際そうだったと思うんですけど、最後は見事にとられました(笑)

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/14 11:26 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/14 22:08 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/15 00:58 |

ひみつ(k)さん

こんばんわ
それだけ続くっていうのもなんかの縁なのかなとは思ったりもしますけどねえ。
追っかけて来るかどうかは、わかんないですけど、おじは基本で追っかけちゃだめですね。
追っかけられてとんでもない目にあうよりはずっといいと思いますよ。
って変なたとえですいません。
音信不通でそれだけ続くのも、何かあるのかもしれませんね。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/08/15 02:56 |

ひみつ(n)さん

どうもこんばんわ。お越しいただきありがとうございます。
おやじの悪口ばっかり書いてますけど、よろしくお願いします。

難しいですけどね、基本おやじは、忍耐、我慢だと思っています。
まあ顔で笑って心で泣いて、というか。

自分の押さえている感情とか悩みとか、まあ家庭に対する罪悪感みたいなものとか、不倫相手に対する罪悪感とか、
特に家庭に対するような類いのものは彼女に言ったところで、関係ないとはいいませんが、女性の負担になるだけのようにも思います。
おやじなので、自分でそれなりに解決しないとイカンこともいっぱいあるとは思いますよ。どう考えるかは人によると思いますけどねえ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/15 03:13 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/15 10:31 |

ひみつさん

こんにちわ。
そうですねえ。私もそう思います。
おやじから連絡がなくても、お友達同士とか、家族で充実した休みになればいいなと思いますよ。

新品くんはそうですねえ、焦らずにいきたいとこですね。せっかくですから。
いい方向に進む事を願っていますが、これもきっと縁というか
国宝級不倫おやじを捨てたからこういう巡り会いがあったのかなとも思います。
どうでしょうね。
せっかくだからいい出会いになることを願ってますよ。

| onimaru | 2008/08/15 11:54 |

うだるような暑さに

ぐったりしております。
お盆は普通に仕事の葵です。


不倫を通して、男を見る目を磨けるんでしょうか?(笑)
私は忍耐力がレベルアップしたような気がいたしましたけど、見る目はあるんだかないんだか、自分では…いや、ないだろうなぁ絶対。

それでも新品彼氏さんとは順調でして、大切にしてもらってるなぁと感じるけど。
なんだか切なくもあり、大事にされればされるほど、胸騒ぎがするというか、無性に泣きたくなったりするんですね。
私、大事にされる価値あるんだろうか?とか…。

乙女心は難しいです。

私も休みは休みだからこそダラダラしていたいタイプなので、お気持ちお察しします( ´ー`)
よい休日を。

| 葵。 | 2008/08/15 19:26 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/15 19:47 |

海行ってきました~

今回の休みは、まさにonimaruさんが日ごろお勧めしてる通り
私自身の予定盛りだくさんで、カレのことを深刻に思う日々はなさそうです。

主導権ですか。うちはどっちもどっちですかね~。
私のワガママが大概通るので、私かもしれません。
でも最終的に無理なものは無理だったりしますから
ワガママ通してもらうのも、当然!?とも思っちゃいます。
ちゃんと感謝はしてますけどね、シビアに言うと上記のようになりますね~

| sachiko | 2008/08/15 20:14 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/15 20:14 |

onimaruさんこんばんわ。
遊びに伺ったら、不倫川柳特設ブログができていて、さっそくのぞいちゃいました。
すごく見やすくて、改めて楽しめました。
ますます楽しみになりました♪

| kirakira | 2008/08/15 22:29 |

葵。さん

>お盆は普通に仕事の葵です。
こんばんわ。お疲れさまです。

>不倫を通して、男を見る目を磨けるんでしょうか?(笑)
どうですかね(笑)私も書いてから、あんまり関係ないのかなあとか思ったりもしました。確かに忍耐しなきゃいけないことも多いですけど、恋愛においてはする必要の無い忍耐かもしれませんね。

>私、大事にされる価値あるんだろうか?とか…。
いやいや、何よりじゃないですか。大事にされてるという実感があるっていうのは、すごく大事なことだと思いますよ。だから、相手がそうする価値のある女性だと思っているわけですから、それはあまり難しく考えずにまあ、自然にそのまま受け取っておけばいいんじゃないですかね。と思いますよ。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/08/16 00:15 |

ひみつ(n)さん

こんばんわ
私もそう考えたこともあります。
「この人は結局結婚してるから」的に思われるんだろうなあって(あたりまえだけど)
難しいですよね。

>「お前が思ってるよりずっとお前のことを想ってる」
いや、まあ(笑)計れませんよね?それって。どーなんですかね。
あんまり一方的に押し付けられても困ることだとは思います。

申し訳ないですけど、もしかしたら相手の気持ちに気がつく事がちょっと不得意なおじさんなのかもしれませんね。
自分の気持ちでいっぱいいっぱいなのかも。おれは結婚してるけど、こんなに想ってるってことを言っておかないと、いつかいなくなるものだから、それが不安なのかもしれないし。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/08/16 00:23 |

sachikoさん

どうも、こんばんわ。お疲れさまです
>私自身の予定盛りだくさんで、カレのことを深刻に思う日々はなさそうです。
まあ、それはそれですごく大事なというか、良かったと思いますよ。

>ワガママ通してもらうのも、当然!?とも思っちゃいます。
あはは、そうですね。そのぐらいでいいんじゃないですか。
おじ彼というのは「わがままをきちんと受け止めてナンボ」と思ってます。
普段は我慢とかが多いですからね、どうしても女性のほうに。
いらないストレスはためたくないものです。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/08/16 00:29 |

ひみつ(m)さん

こんばんわ。
まあ、おやじの休みって忙しいか、ぐうたらかどっちかですね。
たいていはひみつさんの状況と同じかなーって。
以外と自分のための時間ってほぼゼロに近いですし。
まあ、休んだんだか、疲れたんだか。

振り回し系というのは、実は萌え度が高かったりします。
私の話で申し訳ないんですけどね(笑)
そんぐらい元気でいてほしいものです。

コメントありがとうございます

| onimaru | 2008/08/16 00:33 |

kirakiraさん

こんばんわ。あ、バレましたか?ってしらじらしい
どうしようか、考えているうちに、公開してしまいました。
ありがとうございます。
今回に関しては色々とありがとうございます。
明日には公開すると思いますのでよろしくお願いします。

| onimaru | 2008/08/16 00:37 |

公開してしまえ 笑

>おれは結婚してるけど、こんなに想ってるってことを言っておかないと、いつかいなくなるものだから、それが不安なのかもしれないし。

これ・・・まさにこの心境だと思います。
たぶん彼は自分でも気付いてないけど、相手にかなり求めてしまうタイプなんだと思います。で、そんな自分に戸惑っているんだと思います。
私としては、まぁ安心してくれとしか言えない感じで。男は細かいこと考えずに余裕をもってほしいなぁと思ってしまいます・・。

なんだか完全に愚痴を聞いてもらってしまってすいません。
ありがとうございます。
このブログ大好きなので、これからもちょくちょくコメントしちゃうと思いますが、よろしくお願いします♪

| na | 2008/08/16 01:21 |

naさん

こんばんわ。再度のコメントありがとうございます。

いやあ、まあおやじとしても複雑なんですよ。これが。以外と。
そりゃあ離れてはほしくないですけど、いつまでも中年既婚おやじと不倫関係を続かせるのも申し訳ない。
でも、それはこんなくたびれた中年おやじを好きになってくれた女の子に失礼じゃないのか?
とか、まあいろいろありますけどね。

>男は細かいこと考えずに余裕をもってほしいなぁと思ってしまいます・・。
まあ基本はコレですね。大好きであればこそ、そうすべきだと思いますよ、ホントに。

>このブログ大好きなので、これからもちょくちょくコメントしちゃうと思いますが、よろしくお願いします♪
ありがとうございます!でも最近は書く事がなくて(笑)
今後ともよろしくお願いします。

| onimaru | 2008/08/16 01:46 |

こんにちは

6泊7日から戻ってきました。毎日二人でホテル暮らしって感じでした。

別れた後、空港から出したメールの返信に、一緒にいた間サザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」が心の中で流れてたとあり、どういう気持ちなんだろうかと、おじ彼なりに深刻ぶって考えるわけです。

彼女なりに、十分すぎるほど分かってるってことでしょうね。
いつも自分勝手なことを書いてすみません。

| 春十代 | 2008/08/16 19:07 |

お久し振りです、peachです(^-^)忘れられてないと良いけど…
私の元不倫相手のおやぢは、家族で沖縄に行きました。少し前なら、 きぃ~ってなったけど…ふ~ん に変わりました(笑)家族で見てたあるスポーツの試合で某選手の名字を奥さんや子供が叫ぶ度、どきっとしたそうです。何故なら私の名前と某選手の名字が同じだから(笑)ふんいい気味だってな訳で、何が言いたいのか解らないコメントでごめんなさい(>_<)

| peach | 2008/08/16 21:36 |

春十代さん

出張お疲れさまでした。
ずいぶんと充実してたように思えますがいかがでしょう。
忘れられない夏になったようにも思えます。

サザンの歌ってあれ、どう判断しても不倫の歌ですよね。
連れて帰れないとか、僕は臆病とか

何を思っているのかは、わからないような、わかるような。
でもそういう時間が過ごせた事は大切な事だとも思う反面、それに比例してやっぱり今の関係のあり方というか現実を考えちゃうのかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/08/17 02:31 |

peachさん

こんばんわ。忘れてないですよ。大丈夫です。
>某選手の名字を奥さんや子供が叫ぶ度、どきっとしたそうです。
それはね、あります(笑)
私も同じ状況ではありませんが、死にそうになりました。

>ふんいい気味だってな訳で
だいぶ冷静に見れますね。そりゃあいろいろあるとは思いますけど、冷静に見れることってすごく大事なことだと思いますよ。
いい傾向じゃないですかね。

コメントありがとうございます

| onimaru | 2008/08/17 02:35 |

同じ道

おそらく、onimaruさんと同じ道を歩んでいるのではないかと思います。
出張はとても楽しかったです。今の私にはまだ、これが夏の思い出になるという感覚はありません。秋も冬もあるって根拠のない夢を描いてるんですよね。

楽しい時間が多ければ多いほど、必ず来るであろう将来のことが大きくのしかかってきます。
それが大きければ大きいほど、自分のおじ彼としての人間的魅力もたくさん求められている感じがします。
真剣に独身女性と付き合っているおじ彼って、彼女にとても成長させられているのではないかと・・・
本来ならば、こういうことで成長させられなくてもよいことなんでしょうけど。

ちょっと祭りの後の気分になってるので、再度コメントさせていただきました。

| 春十代 | 2008/08/17 19:41 |

春十代さん

こんばんわ
そうですねえ。私もなんとなく「次」はあると思ってましたね。具体的にどうこうというのはないんですが。でも気持ちのどこかで

こんな自分にとって都合が良すぎる関係が長続きするわけがない

と思っていたのも事実です。おやじは何年たってもおやじですけど女性だと適齢期とか婚期とかいろいろとね。
だから漠然とした不安は常に感じていたのかもしれません。
おっしゃるように楽しい時間が多ければ多いほど、将来に対することが大きいです。
女性は、既婚である男に対し気を使って「今のままでいい」的なことを言いますが、そんな訳ないですよね。精一杯、気を使ってくれているんです。

そのへんをどうするか、ということなんだと思います。
コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/18 02:28 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/285-6c1fc6c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT