不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

直射日光にあてるとおやじは弱る

こんにちわ。すっかりサボってました。
サボっている間に世間様はすっかり夏になってましたね。どうも季節感とか世間様の流行とか、不倫とかすっかり疎くなってしまいまして、こんなことじゃイカンと思う日々であります。

つい先日も「おぐしお」が人間であることを初めて知りました。私すっかり、言葉の響きから競走馬かなんかと思ってましたから。

まあ、そんなことはどうでもよくて

不倫川柳に多数ご投稿いただき、本当にありがとうございます。
まだまだ募集中ですので、よろしくお願いします。「不倫」であれば、内容は何でもいいです。

投稿用フォームですが、携帯からはプラグインが表示されないようですので、記事に鍵コメントでいただければと思います。携帯で見ていただいている方、大変申し訳ありません。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

さて、夏本番というような感じになってまいりましたが、夏といっても、おやじですから、「直射日光に当てると弱る」傾向が強くなってしまいまして、強い日差しもうっとおしい限りです。

夏っていうと、不倫の恋に悩む女性には嫌な季節かも知れませんね。日差しの強さとか、世間様の浮かれ具合とか、そんなのがあるだけに、余計にそうなのかもしれませんが、そんな方は是非とも、不倫川柳でウサばらしでもぶちかましていただければと思います。

おやじ的にも、この夏というのがどうにも、こうにもねえ。
まさか二人でビーチに繰り出すわけにもいかんし、
でも水着姿は見てみたいし(変態)

この一日を不倫おねえちゃんのために使えたら、なんて思ったことも遠い昔ですが、果たしてそう思っているってことを、そう感じてくれたのか、疑問です。よくブログのエントリでも拝見するように「口で言わないとわからない」ですしね。女性は。

それにしてもウザい日々が続きますが、おやぢに振り回されることなく、充実した夏のバカンスを楽しんでいただければと思います。

関連記事

| 思うこと | 12:16 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

>さて、夏本番というような感じになってまいりましたが、夏といっても、おやじですから、「直射日光に当てると弱る」傾向が強くなってしまいまして、強い日差しもうっとおしい限りです。

ほんとそうですねぇ。暑い!
なんだかこちらのおやじは直射日光に当るとますます強くなっていくと思うのはあたしの勘違いでしょうか?



>夏っていうと、不倫の恋に悩む女性には嫌な季節かも知れませんね。日差しの強さとか、世間様の浮かれ具合とか、そんなのがあるだけに、余計にそうなのかもしれませんが、そんな方は是非とも、不倫川柳でウサばらしでもぶちかましていただければと思います。


いやぁ~ほんと日焼けの進行具合ってものが厄介です。日焼けについて1句詠もうかしら?またかって?!笑

明日のデートもダメになり大して悪びれもない仕事だから当然だというあの態度、どうにかなりませんかね?
これも直射日光の恩恵に肖ってるのか?ならば毎日台風でも来てもらいたいぐらいの気持でいる今日この頃です。

大爆


| 東子 | 2008/08/05 13:27 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/05 14:33 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/05 17:11 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/05 21:35 |

東子さん

どうもです!お疲れさまです。

>なんだかこちらのおやじは直射日光に当るとますます強くなっていくと思うのはあたしの勘違いでしょうか?
それはね、健全なんだと思います。ガッツとバイタリティに溢れてるからだと思います。そのほうがいいんじゃないですかね?きっと。私などはもう、本当に
ナメクジに塩
おやぢに直射日光
といったような感じで、死にそうになりますんで。

>いやぁ~ほんと日焼けの進行具合ってものが厄介です。日焼けについて1句詠もうかしら?またかって?!笑
ありがとうございますっ、感情入ってるほうが、きっと共感を得ると思いますよ。確認しました。

>明日のデートもダメになり大して悪びれもない仕事だから当然だというあの態度、どうにかなりませんかね?
うーん、なんとも言えませんが、仕事ないよりずっといいかなって。いやほんとね、最近のご時世どーもならんですからねって、生活感全開ですけど(笑)
感覚的な差もあるんだと思いますよ。困った事に「仕事がうまくいってこそ」的なとこもあるというか、仕事がうまくいけば、おねえちゃんもうまくいく的なとこもあるかなあ。
どうもね、仕事がいっぱいでも少しでも私の場合で言うと、片付かないことには、心から楽しめないというか。
それに、ちょっとだけ「おあずけ感」はいいものですよ。会えるにこしたことはないけど、ダメならダメで「倍にして次」ってことで。
ってまあいろいろ書いてますけど、全然的外れだったらすいません。
所詮、ナメクジ中年とガッツ溢れるオジ彼だと発想が違いすぎるかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/08/05 22:30 |

ひみつ(m)さん

こんばんわ。しばらくです。
うーん、どうですかね。会えない時はやっぱり寂しいものだとは思いますが、おやじってあぐらかきやすいですからね。
気持ちは変わんないと思いますよ。でも安心感というか、そういうのがあるのかもしれませんね。って外れてるかもしれないけど。

確かに会えても会えなくても気持ちは変わらないです。でも会えればもっと好きになるかもしれないけど。

早く会いたいって言われたら、ものすごく嬉しかったですよ。

| onimaru | 2008/08/05 22:37 |

ひみつ(H)さん

こんにちわ。お元気そうでなによりです。
あー、なんか近いようなことを言われたことがあったかも。
「おれのものだろ」的なことを繰り返すうちに、最初は良かったんだけど、まあやっぱりいずれ「あなたは誰のものなの?」というようなことになってしまったような記憶があります。
まあ最初は喜んでくれたのかもしれないけど、結局行動の伴わない、いわゆる「口だけ番長」ですか、
そんな言葉に、いやになったのかもしれないです。
以外と素っ気ない態度というのが実は誠実なのかもしれないですね。

いやでも、さすがに正妻とは言いませんでしたが(笑)。さすがです。私なんかとはスケールが違いますね。

コメントありがとうございます。体調にはお気をつけくださいませ。

| onimaru | 2008/08/05 22:46 |

夏~

こんばんは☆

夏は昔から苦手です。
とってつけたような世間の浮かれ具合といい、今までドコに隠れてたのよ、という輩といい。

日が長いからデートもままならんっ!(笑)

基本が車デートなだけに、増々夏がキライになってきちゃった。

水着新調して海行ってナンパされても楽しくも何ともないのだ。
私が一緒に行きたいのも、水着やスタイルや笑顔を褒めてもらいたいのも、お前じゃねーんだよと思ってしまう。

もしかしたらものすごい上玉を見落としてるかもしれない・・・・とか少しは思うけど、私が好きなのはあの人。

答え。

なるようになる。

自分を信じて進むのだ☆




| りず | 2008/08/05 22:59 |

ひみつ(H)さん

こんばんわ。また見ていただきありがとうございます。
えー、なんというか夢のような環境のようにも思えます。というか、私にはほぼ「夢」といってもいいです。
そうなれればと、思ったものですよ。
終わりはいつか来るのかもしれませんが、以心伝心で、彼女にも伝わってしまうのかもしれません。彼女は彼女でそういう意識をもっているのかもしれませんが、ひみつさんの態度からそれを感じるのはとても悲しいはずですから、会えてる時は意識しないほうが良いかとも思えます。
おやじっていうのもなかなか辛いものですね。

また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/05 23:20 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/06 01:34 |

りずさん

どうも、しばらくです。お元気でしたか。

>日が長いからデートもままならんっ!(笑)
やっぱり日が落ちないとダメですね。何度か明るいうちに会った事もありますけど、周りが気になってしゃあないです。

>水着新調して海行ってナンパされても楽しくも何ともないのだ。
仕方ないっすね。これは、寄ってくるから、変なのが。そーなるとやっぱりおじ彼の良さばかりが引き立つということになりますかね。
まあ要するに単なる「引き立て役」「一山いくら」「代用品」ってとこですね。

>もしかしたらものすごい上玉を見落としてるかもしれない・・・・とか少しは思うけど、私が好きなのはあの人。
うーん、どうなんでしょうね。いずれにしても琴線に触れるということがなければ、縁がないってことなんじゃないですかね。あれば、おじ彼がいても惹かれるはずなので。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。楽しいお休みになるといいですね。

| onimaru | 2008/08/06 02:29 |

ひみつ(w)さん

そうですねえ。私もそやって夢見た事もありますよ。
なんでやらなかったのか、未だに後悔ですけどねえ。
仕事終わってからクルマで1時間もかからんかったのに。
まあ今更ですけど。

おじ彼はエネルギッシュなんですね。他の方からも同じようなコメントいただいてます。
私が特殊かもしれない(笑)逆に寒いと、日光にあたらないと動けないし。は虫類並です。

新品くんはいずれ現れると思いますよ。探すとどうしてもおじ彼と比較しちゃうので、いずれきっと「堂々と歩ける」相手は現れると思います。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/06 02:36 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/06 11:18 |

暑いですね

全く、暑くて寝苦しい夜が続きますね。


この時期はデートしてても汗ダラダラで、なんだか一緒にいる人に申し訳ないほどに汗をかいています(^_^;)
都会の夏はできるだけ室内で過ごしたいものです。

onimaruさま直射日光…弱いんですか?
私の不倫相手はがっつり日焼けして、海に入って魚を捕ったどー!と写メを送ってきました(笑)
まだ20代だし活力有り余ってるみたい(≧▽≦)

そんな笑顔の彼を見てほっとしましたけどね。
お互い夏バテなどしないように気をつけましょうね。

ところで不倫川柳、締め切りってあるんでしたっけ?

| 葵。 | 2008/08/06 21:00 |

葵。さん

こんばんわ。その後どうでしょう。
まー焦らず、ゆっくりと・・って大きなお世話ですいませんです。

>この時期はデートしてても汗ダラダラで、なんだか一緒にいる人に申し訳ないほどに汗をかいています(^_^;)
大丈夫です。問題ないです。女の子だとうっすらかいた汗も、けっこう萌えポイントになります。
これがね、おやじの汗ですと「うざー!!」以外の何者でもないですけどね。

>onimaruさま直射日光…弱いんですか?
なんか、他の方からも同様のコメントいただいて・・・私だけのようです。他のみなさんは直射日光をエネルギーに変えるぐらいのバイタリティあふれるおじさんだったりするようですね。

>そんな笑顔の彼を見てほっとしましたけどね。
そうですねえ。今はほっとできるのが一番いいんでしょうねえ。私もそういうほっとする瞬間というのもあればいいなあとも思うんですけどねえ(笑)なかなかそうもいかなくて。

>お互い夏バテなどしないように気をつけましょうね。
ありがとうございます。なんかちょっと共通点が・・
不倫川柳は8月の中頃に、どどんっっと発表したいと思っていますので、あと最低1週間はあります。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/07 02:10 |

すっかり出遅れました~

こんにちは、onimaruさん。

rumi彼は、暑さと直射日光に弱いと思われる~(笑)
一日中デスクワークで、年も年ですしね。
色白なので日焼けにも弱い・・・
rumiのほうが日に日に黒くなっていく(笑)

こんな関係上、一緒に海も無理。もっぱらLHデート。
家族では海水浴に行ってきましたよ。水着にもなりました。
日焼けのあとを見ながら、彼は何を思うんでしょうね(爆)

| rumi | 2008/08/07 11:38 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/07 12:15 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/07 17:36 |

rumiさん

どうも、こんばんわ

>rumi彼は、暑さと直射日光に弱いと思われる~(笑)
ちょっとホッとしました(笑)いやーでも、夏の暑さは「健康に悪い」ですよ、ほんと。結構エネルギッシュな人も多いようではありますけどね。

>こんな関係上、一緒に海も無理。もっぱらLHデート。
いやまあ、それはそれでいいんじゃないですかね。お風呂で水鉄砲遊びとか。わはは

>日焼けのあとを見ながら、彼は何を思うんでしょうね(爆)
どう思うかは、わかりませんが、実は水着の跡というのはですね、激萌えポイントでもあります。ただし、あんまり差があるというのも、困りまして、微妙にちょっと変わっているというか、「ああ水着跡か」というぐらいが激しくイイのです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/07 23:47 |

ひみつ(H)さん

こんばんわ。また見ていただきありがたく思います。
まーそうなったっていうことは、きっと最初からそういう縁だったんでしょうね。

それにしても、おやじ彼の典型的な苦しいパターンだと思いますよ。
なんとかなるといいんですけどねえ。
今までの発言の数々は私にも少々覚えがあることでもあり、なんとも申し上げられませんが。
よくあんなこと言ってたな、オレ。なんて思いましたよ。ほんと。

ハラも立ちますわ、ほんと。
自分の場合は「目の前の相手」より「見知らぬ相手」に対してですが。

そもそも、オレが先にみつけ、さきに相思相愛になり、オレがキレイにしたんだって。そのキレイになった彼女を見つけただけだろう。なんてね。
ま、ようは「オレがキレイにしたから、あんたが見つける事ができたんだろ」って。ただの横入りのヒヨッコがああ!!(笑)
典型的な思い上がりパターンでしたね。

思い上がりは、その後あとかたもなく打ち砕かれてしまいましたが。

独身同士の恋愛なんぞ、その辺にいくらでもころがってるのであり、あえて既婚であるオレと恋仲になったことこそが、運命なんだって、思い込もうとしたりとか。

ただ、やっぱりそんな中でも喜んでやれる自分がいたのも事実です。

束縛はできないですよね。かと言ってあっさり「いいよ、いいよ」って言うのも、なんだか相手に「え?それぐらいにしか思ってくれていないの?」みたいな印象を与えるのもいやだし。

でもここをどう対処するかで、仮に結婚してしまったとしても、その後の彼女の自分に対する印象は変わると思います。

コメントありがとうございます。また見てください。

| onimaru | 2008/08/08 00:17 |

ひみつ(M)さん

どうもこんばんわ
はじめましてで、いいですよね。
おやじ悪口満載ですが、よろしくお願いします。

まー、どうしてもね、そうなっちゃいますけどね。でもそれはそれで素敵なことだと思いますよ。一日中一緒に過ごせるっていうのはチャンスがあればそうなりたいものですよ。

時間を惜しんで(笑)ですね。時間なんかいくらあっても足り無いですよ。ホント。最高のひとときですね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/08 00:24 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/08 02:23 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/09 00:23 |

ひみつ(K)さん

こんばんわ。
そうですねえ。でもおやじに振り回されることなくリフレッシュしていただきたいものですよ。年にそうそうあるものでもないですしねえ。
確かに、おっしゃるような不安というのは・・・(笑)あるかも。
まあねえ、普通のカップルができるようなことができないってのは辛いですけどね。
確かにカップルは目立ちます。私などは意地悪ですから、見るたびに「早く別れろ」なんて思ったり(笑)「そんな男ヤメロ」「で、おじさん、どうですか?」って(笑)

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/09 03:00 |

ひみつ(M)さん

こんばんわ。そうでしたか。
まったくわかりませんでした(笑)

また見てくださいね。ありがとうございます。

| onimaru | 2008/08/09 03:02 |

こんばんは。出張の準備中です。
明日から6泊7日に行ってきます。

でも、どんな、不細工な奴でも、私より年上でもそいつがバツイチであっても、ダメな奴でも新品だったら、絶対に勝てない。
悲しい現実ですな。
おやじ彼には「今」しかないんですな。その「今」を楽しみます。

| 春十代 | 2008/08/09 20:10 |

春十代さん

おはようございます。
そうですねえ、勝てないですね。
受け入れがたいですが現実でもありますね。

勝ち負けで言えば、
おやじには「負けると分かっていても」戦わなければいかん
こともあるんですね、きっと。

せめて「勝負で勝って、試合で負けた」と思いたいものです。
そういうつきあいに、なればおやじの精神衛生上も少しは救われますね。

また見てくださいね。いつもありがとうございます。

| onimaru | 2008/08/10 09:29 |

ごぶさたです

夏です!海です!水着です!
私もお盆休み中にキャンプ&泳ぎに行ってくるんですが。
(男女まぜこぜ15人くらい?)
カレに言ってみたら、案の定気にしてくれて(ぷぷぷ)
「誰と行くの?」
「水着着るの?」
「じゃあ今夜オレにも水着姿見せて」
と、かるーい焼きもちと、すけべおやぢ満載の返答が来ました。(見せてないですが、、、)
挙句の果てに、「sachikoはインドア派でしょ?キャンプなんて似合わないよー」とかまで言って来る始末。
でも、行かないでとは言えない切ないカレの精一杯の焼きもちなんだろうなあと微笑ましいです。

ところでところで、ブログにも書いたんですが
ちょっと微妙になりつつあるんですー。
そんな中、お泊り出来そうになっちゃって、出張に付いて行く事自体を少し迷ってます。
どーしたら良いんじゃろー、と考えてるんですが。
もちろん結論も出ず。。。悶々としてます。
カレはカレで、楽しみにしてるんだろーか?とか。

| sachiko | 2008/08/11 00:42 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/11 01:26 |

sachikoさん

どうも、しばらくです。
>私もお盆休み中にキャンプ&泳ぎに行ってくるんですが。
>(男女まぜこぜ15人くらい?)
いやいや、いいですねえ、ほんと。うらやましい限りです。私も混ぜてもらえませんかね?できれば女性班に(変態)

>挙句の果てに、「sachikoはインドア派でしょ?キャンプなんて似合わないよー」とかまで言って来る始末。
でたーっ!!!
でもそうなんですよねえ。正直、わたくしもほぼ同じ行動、言動をとると思いますよ。
ええ、ほんと、おじ彼の気持ちが手に取るようにわかりますです。
心中察するにあまりあります(笑)

「なんで俺が水着姿見てないのに、他の男が見ていいわけえええ??」

行くなとも言えないし・・・(いや、本心では言いたいんだけど)
楽しんでおいで!なんてのもちょっとなあ(そう言わなきゃいけないんだろうけど)

>もちろん結論も出ず。。。悶々としてます。
どうですかね?普通についていっちゃえばいいとも思えます。
ブログは拝見してますが、微妙な問題だけにコメントできずにいました(小心者)
なんか別の面とかも見えてくるのかもしれないし、いい機会かなあとも思えます。

>カレはカレで、楽しみにしてるんだろーか?とか。
それはそうだと思いますよ。一晩一緒に過ごせるというのは、私的には夢のよーな出来事ですからね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/11 09:02 |

ひみつTさん

こんにちわ
ほんとにねえ、この暑さって何かの役に立つんですかね。
ただただひたすら、体に悪いだけのように思います。
クーラーで具合も悪くなるし・・・
まあこの時期、少しでも楽に過ごせればいいんですけど、やっぱりおじ彼には、「おねえちゃんの笑顔」が何よりだとも思えます。
でも、心配してくれる人がいるだけで、幸せだとも思いますよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/11 09:13 |

ひみつ(n)さん

覚えてますよー。忘れる訳がないです。そこいらの若造とは違いますんで(笑)
おひさしぶりです。
ご指摘の件は、以前に他の方からもいただいたこともあり、検討します。

いやーそれにしても正にエネルギッシュなおじ彼ですね。「おじ」とは呼べませんね。でも、結構ピンチ?大丈夫ですか?
まさかそんなとこで職場の人とは・・・十分お気をつけ下さいって、誰もそんなとこで予想もしないですよね。だからこそ安心しちゃうわけで。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2008/08/11 22:38 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/08/12 00:40 |

ひみつ(k)さん

こんばんわ。ああ、そいえば、そんなエントリもありましたね。
確か、切ないメールを送ってるのに返信が「今度縛ってみていい?」とかなんとか(笑)
読んでない証拠です。

まあでも私、オグシオが人間だってこと、つい最近知りましたからね。って関係ないですね。
ビーチバレーのなんとかって選手もさほどグッと来るようなもんでもないような・・・ってもっと関係ないですね。

おやじ彼っていうのはどうしても、「好きでいてくれるのが当たり前」的な能天気なとこはあると思いますよ。いつか指輪無しの新品を見つけて去っていくことなど、想像すらできずに。
で、いなくなって、改めて存在の大きさに気がつくわけですよ。

まあおっしゃるようにお休みはおじ彼のことは忘れて楽しむのがいいと思いますよ。異性関係だとどうしても比較しちゃうので、もっと別の事がいいですね。
例えば不倫川柳(すいません)

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/08/12 02:21 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/283-ec4e1b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT