不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫する人は壊れてると思っていた(2)

前回の続きです。
(たいしたことは書いてないです。以前に断片的に書いたモノのまとめ的なものです)

前回、人並み以上に、不倫おやじは嫌いだった。なんてことを書いてみました。
職を失いかけた、というか失ったというか。

けっこー若い頃にガチガチ系の会社に勤めてたんですけど、ヨソから誘われたんですね。「こっち来ないか」というよりは「是非、お願いします」という感じで。若かったっすねー。

なにをトチ狂ったんだか、いまだにわかりませんです。すぐノリました。ええ、悲劇というか喜劇がおっぱじまるわけですよ。

新入社員の私は、ある日、みんなでランチの時に「ある物」を見せられました。ワタクシ、正直なもんですから、その物を見て

「けっこーしょぼいッスねー」

なんていいました。なんか皆さんが黙っちゃったようにも思ったけど、気にせず

「こりゃあないですねえ。センスがあんまよくないんじゃないですか」と、よせばいいのに、ダメ押し。

先輩社員の皆さまが、なんだか少し青ざめましたね(笑)

その「モノ」というのは、実は社長さんの愛人様が手をかけられ、アイディアを出されたものだったんです。知らんかったなー。ははっ、まーセンス悪いのはホントだからいいんだけどさ。

たとえ本当のことでも、不倫相手の能力を否定するようなことを言うような社員を快く思う社長サンっていますかね?転職後、間も無いランチタイムでの一言二言で、すっかり私と社長はギクシャクしてしまい、(というか一方的に嫌われた)退職までの間、楽しく冷遇されまくりました。今でいうパワハラかな。しかも無言のやつ。

おっかしーな、確かオレ「是非、お願いします」って頭下げられて、ココに来たはずなんだけど(笑)しかも社長本人に

それ以外にも、その会社にいる限り、得意先や仲良くしてる会社とかでも不倫満載でしたし、ドレもコレも、まーまーなんというか、とっても真似したくないような事例ばっかでしたから。

不倫というものを身近に生で見聞きして、「不倫する奴はぶっ壊れてる」なんて強く印象づけられたものでした。

関連リンク

関連記事

| 思うこと | 23:02 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壊れてる・・・正解☆

麻薬ですから。不倫は。

悪いこと、っていうよりも、どーにもなんないのに好き。
それしか最後は残らないしわからない。
他はどうでもよくなるの。
だから体温を貪ることしかできない。
愛しくて愛しくてたまらない。
けれども常に頭に渦巻く言葉。

こ こ か ら ど う な る の ?

・・・そんなの、壊れてる以外の何者でもない。

そう思います。

突然のコメント、大変失礼いたしました。
いつも拝見させていただいてます。

| りず | 2008/06/20 23:34 |

りずさん

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます。
不倫おやじの悪口全開ブログですが、大丈夫でしょうか。

今回も対象は「壊れたおやじ」というようなことで書いてみました。

>だから体温を貪ることしかできない。
女性が言うと、なんとも切ない想いと、情熱を感じて素敵です。
同じ事をおやじが言うとただのスケベですけどね。

>愛しくて愛しくてたまらない。
こういう関係がそうさせるのか、とも思ったこともありました。どうしようもないですよね。

ご意見募集とか、(直近では「不倫おやじに足りないもの」)
不倫川柳などもやっていますので、是非ともよろしくお願いします。

りずさんのお話も、もっと聞かせてくださいね。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/06/21 01:21 |

知りあいが某官公庁に勤めていて聞いた話です。そこでは不倫が横行していて、上のポストのおやじが移動になると、おやじが愛人のお姉ちゃんを自分の移動先に無理やり席を作り移動させる。二人ともちょっと厚顔無恥入ってますよね(-"-;)不倫に限らず公私混同はいけませんよね。男女の論理を公の場に持ち込むのも良くないですし。
不倫の話じゃないんですが、以前サークルの運営をしていた時、名簿は作っていなかったんですけど、ある時メンバーの方から「〇〇さんが気になるから連絡先教えてくれない?」と言われて星一徹になってやろうかと思ったことあります。

人にもよるんだろうけど若い子の方が慎みがある気がする。ジジババになってからの方が抑えがきかなくなるっていうか、間違いに気づかなくなってくるのかも。私も気をつけたいです。

人に迷惑をかけない不倫ていうのもあり得ないけど、ただでさえまずいことになってるのに、さらにまずいことの上塗りは避けたいです。


| 現役隊員 | 2008/06/21 02:29 | ≫ EDIT

現役隊員さん

おはようございます。いつもありがとうございます。
いやいや、公金というか血税で不倫なんぞぶっこいてんですかあ?ぶっ壊れどころじゃすまんですね。
しかもそんなことが簡単にまかり通るって、なんて平和な社会なんでしょおかねえ。完全にイカれてます。

>星一徹になってやろうかと思ったことあります。
ウケました。ガラガラがっしゃーん。必殺のちゃぶ台返しですね(ちなみに飛雄馬もやってます)
確かに若いほうが遠慮というか、そういうのはあるのかなあ。
おっしゃる通り、何事にも慎み深くありたいものですね。
コメントありがとうございます。ぶっ壊れおやじの実例など出しながら、もうちょっと続きます。

| onimaru | 2008/06/21 09:00 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/21 12:47 |

ひみつ(H)さん

こんにちわ。その後のコメントがなかったので少々心配でした。
お元気なようでなによりです。

そうですねえ。不倫に不愉快な思いをしていても、そうなってしまうんですねえ。多くの人はそうなのかもしれませんね。
その会社って、不倫がなくなりゃあ、もっと業績あがるんじゃないですかね?余計なこと考えなくていいから。
それにしても、公私の区別のつかない壊れた不倫おやじには、本当に、心の底からあきれ果てるものですねえ。給料の差はねーだろって思います。しかも今の立場を利用しての話でしょう。
そこで、例のおやじに出会っちゃったんでしょうか。

実はちょっとだけひみつさんと似たような事が報道されてまして、まさか?なんて思ったものです。
教え子とそういう関係にあった先生が、別れを切り出されて逆ギレ。ストーカー行為を繰り返したっていう事件でした。
まあまあいい歳こいて分別がつかないってのは犯罪ですね。懲戒免職になったそうですけど、二度と教壇に立てないようにしてほしいもんです。

精神的なものって身体を支配するはずですから、体調が良くなって来たというのは、やっぱり安心できたということなんだと思いますよ。それは私にとってもすごく嬉しいことなんです。

いつもありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/21 13:30 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/21 15:43 |

こんにちは。

>とっても真似したくないような事例ばっかでしたから。
ひゃはっはっはっ。(笑)
よっぽど、嫌な感じなんですねぇ。
公私混同??みたいなかんじなんですかね。
不倫なんですから、人に知られてはいかんですよね。
社長さん、昔の悪徳代官みたいなかんじですね。
うけるっ!!

そんなおやじなら、こちらも願い下げですね。
この関係は、誰にも知られてはいけないと、私は思います。

| rumi | 2008/06/21 15:51 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/21 19:54 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/21 20:06 |

ひみつ(NTK)さん

どーもこんばんわ。しばらくでした。
また見ていただいて嬉しいです。

実はですねえ、書いてない事、書けないことって
いっぱいあるんですけど、私もそういう事がありました。
(内容は若干違いますが)

この時こそ、自分の立場を歯がゆくおもったものはありませんでした。
何もできない自分に唖然としたものです。

おっしゃる通り、結婚生活にはいろいろあります。
今回おっしゃったようなことで余計に深まるというのはあるかもしれません。

まあそれにしてもどうでしょうかね、こういう時に奥さんの支えになれない男っていうのは、極めてダメおやじだという気もします。

都合のいい理屈かもしれないけど、今回のようなことがあっても、ひみつさんへの気持ちが感じられるのであれば、それはそれで素敵なのではないですかね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/06/21 22:30 |

rumiさん

こんばんわ。いつもありがとうございます。

もう公私混同あたりまえ、
何か文句でもあんのか?

的な雰囲気でした。不倫してる誰もがそうでした。そういうもんかなあって。普通隠したりするもんじゃねーのか?ってねえ。
カップルの多くが社会的なステータスとお金でのおつきあいだったように思います。
そんなんだから「どこがいいの?」的な実に素敵なカップル同士でしたね(笑)
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/21 22:37 |

ひみつ(na)さん

こんばんわ。しばらくです。お元気でしたか?
(たまに拝見してます)
おおっエリートさんですか。まあ、おっしゃるようにギャップがあればあるほどイイものです。
男でも女でも落差がいいですね。あればあるほどいいのです。
イケイケ女(死語)というのは、実はグッとこないのです。
「独身でも、既婚でも、どんと来い!」的な女性がいると、やっぱ逃げたほうがいいかもです。
色恋沙汰なんて無縁ってぐらいがこう、よかったりします。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/06/21 22:45 |

ひみつ(NTK)さん

再度のコメントありがとうございます。
大丈夫です。わかってますよ。
そう願わないではいられない。ひみつさんのコメントから、そう思います。
お相手にもそれは伝わっていると思いますよ。
それにしても、こういう関係でありながら、そう願うっていうのは素敵なことですね。
自分のことで恐縮ですが、彼女もそう思っていてくれたようでありました。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。
楽しい時も来てくださいね。

| onimaru | 2008/06/21 22:51 |

不倫おやじに足りないモノ

『 勇  気 』

これですね☆

勇気は男気です。
一生を添い遂げるつもりもなければ、切って捨てるつもりもない。

私が好きだって知ってるから。
ズルイって思います。思うけどそのズルささえ好き。
だから私も馬鹿。
痛み分けだと思ってる。
だってきっと私が離れたら、あの人は私より孤独。

不倫する男の人に戻る場所って無い気がします。

onimaruさんの毒舌、大ファンですよ(笑)
あの人と重なりますね☆
過去のお話とかに触れてるのを読むと、きっとあの人も同じ。
99%が(私に)何もしてやれないっていう罪悪感と絶望と自分が傷つかないための下準備で埋まってる心。
残りの1%が、それでも側にいてくれ、いてくれるよな?っていう甘え。

・・・・・・ここまで冷静に分析しておきながら、離れられない私が馬鹿なのよねー(あははっ)

| りず | 2008/06/21 23:01 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/21 23:04 |

追伸

体温。

・・・・・・それしかないから。

信じられるのも、残るのも。

私、男は最後は結局、所詮セックスだって思ってた。

そうでないことを祈ったのは初めてですね(お馬鹿)

せつないな・・・・・・なんちゃって☆

| りず | 2008/06/21 23:28 |

りずさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。
で、早速ではございますが、いただいたコメントはLさんということで、「不倫おやじに足りないものリスト」に加えさせていただきました。ありがとうございます。
↓↓↓
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-265.html

>一生を添い遂げるつもりもなければ、切って捨てるつもりもない。
いや、申し訳ないですが、おっしゃる通りです。根性がないとも言えますけどね。ずるいです。確かに。不倫おやじはズルいんですよね。申し訳ないです。

>だってきっと私が離れたら、あの人は私より孤独。
>不倫する男の人に戻る場所って無い気がします。
よくわかっておいでです。そうなんですよ。そりゃあ物理的に帰る家はありますけど、ねえ。居なくなったら家庭に戻る、といったむしのいい話でもないです。

>それでも側にいてくれ、いてくれるよな?っていう甘え。
好きだとか、大事にするとか、ずっと居たい、とかそういっただけではつきあえない歳ではありますが、続くのって女の人がおっしゃったような甘えを許してくれるからだ、という気もしますよ。
一緒にいたいというのは、確かに甘えなんです。

>onimaruさんの毒舌、大ファンですよ(笑)
ありがとうございます。ここまで不倫おやじを分析されているりずさんに、私もファンになりそうです。
また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/22 01:22 |

ひみつ(S)さん

こんばんわー、いつもありがとうございます。
いただいたコメントですと、特に公私混同といったようなことはないかと思いますよ。
ええ、可愛いものです。
問題は社会的な立場が比較的高めのおやじがその地位を利用して、ということで書いてみました。

従業員より愛人が大事~

というような経営者に引っかかった私も私ということで(笑)従業員の給料は削ってでも、愛人への金遣いはほぼ、変わらなかったようです。

>何か文句でもあんのか?
悪い意味での開き直りですよね。醜いもんです。男も女も最低でした。
慎んでこそ、だと思うんだけど、歳とともに慎み深くなるものだと思ってましたけど、そうでもないようでした。まあ、歳とともに慎み深さとか、恥とか忘れちゃったんでしょう。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/22 01:43 |

りずさん

再度のコメントありがとうございます。

>私、男は最後は結局、所詮セックスだって思ってた。
>そうでないことを祈ったのは初めてですね(お馬鹿)

いやあ、ソレだけだと飽きちゃいます。すぐに。
男の立場でも同じで、身体だけのおつきあいだと、すぐに飽きます。せいぜい1ヶ月とかじゃないですかねえ。面倒だからもういいやって、感じでしょうか。
まあ、物理的に気持ちの入ってない相手と可能かどうかって言われれば、それは若けりゃあそうでしょうけど、いい歳になってくると、別にいいやってなりますから。面倒(笑)
身体の関係が無ければ無いで、それはつきあえるものです。
あるに越した事はないですけどね。「好きな相手と」というのが一番です。
また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/22 01:59 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/22 09:43 |

ひみつ(NTK)さん

おはようございます。
自分はその知らせを聞いた時に、すごく歯がゆい想いをしました。
こういう関係でなければ、支えられるのにというようなことで。

「絵に描いたような幸せな家族」と聞いていたいので、なんとも言葉がありませんでした。
症例も少なく、原因もわからず、随分ネットで調べていたようでもありましたね。

自分にできたことといえば、「信じて待つ」ということだけでした。
待って何があるわけでもないんですが、そうするしか選択肢がない。

おっしゃるように男の都合のいい解釈ではなく、その通りであると思いますよ。
楽しい時はいいんだけど、こういうことがあるとね。今の関係に疑問を感じたものです。

ひみつさんのおっしゃるような心境に私もなったものです。
違うのは、私は「終わったあとで」ということでした。

(この辺のことを説明すると長くなるし、ちょっと書けないなあというようなこともあり省略してます)

本来ならば、私への連絡など終わったことでもあるので、不要なはず。
そんななかでも、私のことを忘れず連絡を入れてくれた彼女には感謝しています。

おっしゃるような気持ちにもなるかとは思いますが、それはあくまでもひみつさんが納得される時期ということだと思います。こういう言い方も失礼かとは思いますが、本人同士以外のことで左右されるというのも、なんとも言えません。
ご自身が納得される時が来ればそれはきっとご自身にもわかるはずです。
今は無理にそういう方向に持っていく必要もないかとも思えます。

どうですかね?

| onimaru | 2008/06/22 12:31 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/22 13:01 |

自分はこう思ってました。

「壊れてる」
じゃなく、
「もったいない」
って。(既婚オヤジと独身女性の組み合わせの場合)

大昔ですが、彼に依存するばかりにになった自分に嫌気が差したことがありました。
恋愛が自分の生活の大部分を占めていたような状態だったので。。
一生懸命、趣味や研究にいそしんで、毎日を充実させることが出来るようになりました。
だから、恋愛しなくても死なない。
そんな自分を一番に大事にしてくれない男捨ててしまえ!と。

そう思っていたころに彼を好きな気持ちに気づきました。

でも、今こう思います。
人を好きになることがこんなに素晴らしいことだと思い出させてくれてありがとう。と。
でも、家族に後ろめたい気持ちを持たせてしまってごめんね。と。

て、ことは自分もぶっ壊れてしまったんでしょうかね(笑)

onimaruさん、もしかして、休日も仕事詰めなんでしょうか?暑くなってきたので、お体お気をつけください。

| yuki | 2008/06/22 15:46 |

ひみつ(W)さん

こんにちわ
そうですね。おっしゃる通り下品だと思いますよ。歳とともに恥とか慎み深さとか忘れちゃうんだと思いますよ。多分。
まあ言ってしまえば、ですね、不倫にいいとか悪いとかっていうのも変ですけど、やっぱり下品なのはあります。
「おねえちゃがいるのが当たり前」的な雰囲気がある職場でした。以前にも書いたんですけど、忘年会とかにへーきで愛人1号とか連れてきちゃいますからね。
それがほら、みんながみんな「なるほど」と、誰もが納得できるような女性ならともかくとして、「え?まさか?これが社長の愛人ですかあ!!!???」
恥を知れや
ってな感じではありました。あはは。

おじ彼がWさんに恋慕するのに理由は不要でございます。
そういう女性だからっていうのはありますね。都合がいいというのとはまた別だと思います。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/22 17:37 |

yukiさん

こんにちわ。休日いかがお過ごしでしょうか。

>って。(既婚オヤジと独身女性の組み合わせの場合)
いやいや、確かにですね、既婚おやじと独身女性の場合だと、もったいないんですよ。
っていつも思ってます。
で、おやじを虜にしてんだから、次の新品がすぐに見つかるはず
とも思ってます。

>一生懸命、趣味や研究にいそしんで、毎日を充実させることが出来るようになりました。
いいですねえ。不倫に限らず、やっぱりおやじに依存してしまうと、バランスが崩れるというかどっちか走り過ぎると、悲しい結果になりますんで、どっかで軌道修正しないと、と思います。
それに、そうしたほうが絶対に、相手にも魅力的に映るはずです。
特に不倫の場合だと、おやじごときに振り回される時間ってもったいないなあ、なんて思いますよ。

>onimaruさん、もしかして、休日も仕事詰めなんでしょうか?暑くなってきたので、お体お気をつけください。
お気遣いありがとうございます。さっき、全フロア面積中、1/100が喫煙可というせこいお店に行ってきました。全面禁煙よりはましですけどねえ。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/22 17:57 |

不倫満載な会社にいます れい です

学生の頃は 不倫 なんて
なんか汚いなぁという感じでしたが

ここのところ慣れてしまい
不倫現場に遭遇しても
驚くことも無くなってしまった今日この頃

壊れてるね 私も・・・・・・・・・

当事者のワタクシたちも
純粋に恋愛しているだけ なんて
思っていた時期もありましたが
結局のところ、

欲に支配されているだけ
マズローの欲求5段階説でいうところの
生理的欲求とか安全の欲求あたりを
なめあっているだけ

幼稚なのかもしれませんね

| れい | 2008/06/22 20:08 |

れいさん

こんばんわ~、いつもありがとうございます。
>学生の頃は 不倫 なんて
>なんか汚いなぁという感じでしたが

そうですねえ。若い頃って嫌悪感を抱く人も多いと思います。
壊れてるというより、やっぱり悲しいかな、成長とともに、慣れというかそうなっちゃいますね。あえて言えば汚れも成長の一種なのかもしれない。

>幼稚なのかもしれませんね
頭の中身ってあんま変わんないのかも(笑)どっちか一つですよ!って言われて決めかねてる子供みたいなものなのかもしれないですね。

まー、それはさておき!ですね
「新品/指輪なし/若い」いかがでしょう。その後の進展を願ってます。

| onimaru | 2008/06/22 20:53 |

それはセコイ。

1/100の喫煙席って。。
こちら、まだ禁煙の意識が低い地域のせいか、
コーヒー飲みながらタバコは、簡単にできます。

って、コンテンツと全く関係ない内容で失礼しました。

| yuki | 2008/06/22 22:48 |

yukiさん

こんばんわ。
広いフロアで喫煙席が隅っこに追いやられてて。
でも禁煙席はガラガラで
喫煙席はいつも満員状態(笑)
少し考えれや、なんて思いますけどね。
今は本当に喫煙者にとってはメンドくさくなっちゃいましたね。
コメントありがとうございます。
また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/22 23:54 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/268-df68685d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT