不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじに足りないものSP

おやぢ、整理するんなら、また見てやらんこともないかもな というようなコメントをいただいたことでもありますし(いや、実際は違いますが)
不倫おやじに足りないものスペシャルで、どどんとまとめて表示させていただきます。
独身、既婚で考え方も多少の違いもあるかと思い、独身Aさんとかつけようかとも思いましたが、すいません、わからない方もいらっしゃったので断念です。どうぞ。


Nさん ない
Rさん 言葉
Nさん 気遣い お小遣い
Hさん 想像力 学習能力
Sさん 健康
Mさん 集中力 時間 言葉
Mさん 時間 気遣い 優しさ 共有
Pさん 歴史
Mさん 気遣い 言葉 まめな連絡 時間 
Yさん もう一人の彼
Mさん ラテン系
Gさん 気遣い
Sさん 頭
Rさん 思いやり
Kさん ロマンチックな贈り物
Tさん 言葉 気遣い 時間
Wさん 時間 親心 持久力
Hさん デリカシー まめな連絡
Sさん 愛の言葉
Yさん 気遣い まめな連絡 女心を知れ
Rさん 自由な時間 自由なお金
Lさん 勇気 New


不倫おやじに足りないもの、で記事を書いていただきました。
言い出しっぺだから私も一言かましておきますかね。不倫おやじに足りないもの。
根性
関連記事

| 思うこと | 00:42 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足りないもの

以前一度だけ書き込みしたことのある卑弥呼と言います。
ここのブログ、いつも楽しく読ませて頂いています。不倫おやじに足りないもの・・・デリカシーとまめな連絡、かなと思います。会って帰る頃になって「家に土産を買ってかえるから」と言ったり、映画館などの入場券を見た直後にそっと捨てたりとか・・・(大抵、後で捨てるものだし、別にいいですけど、終わって館から出る時に捨てるのを見てしまうと証拠隠滅みたいで心が痛みます。本人は私が気付いてないと思ってるかもしれませんが・・・)。あと出張費を使ってデートに来るというのは、ちょっと情けない気が・・・汗 

| 卑弥呼 | 2008/06/11 12:00 | ≫ EDIT

卑弥呼さん

こんにちわ、よく覚えていますよ。
また見ていただきありがとうございます。
あの・・始まってしまったんですね。

>映画館などの入場券を見た直後にそっと捨てたりとか・・・
いただいたコメントで思い出したんですが、以前に知り合いの奥様が
「スーツの内ポケットから映画の半券が出てきたのよねえ〜昨日は休日出勤って言ってたのに」
なんて言ってましたね。どこに出勤してんだか、おやじ。

とは言っても、もうちっとスマートにやってほしいですね。
ねえ、どう考えたって、一人になった時に処分するしかないのに。

見ていただいた記事からもわかるように「気遣い」というのが
圧倒的に多いです。不倫おやじにたりないもの。
鈍いんですね。悪い意味の鈍感力。いらねーよ、そんなもん!でしょうか。

>あと出張費を使ってデートに来るというのは、
ええええ?どうやって流用しちゃうんでしょうか。手口が知りたい(嘘)

コメントありがとうございます。おやじの悪口満載ですが、また見てやってくださいね。
後ほどご挨拶に伺います。

| onimaru | 2008/06/11 16:14 |

URL合ってるかしら。

しっかり私のコメントも載っていて、嬉しかったです(^-^)

歴史。

せっかく作った2人の歴史、終わってしまった様です。私達…サヨナラみたいです。

| peach | 2008/06/11 18:34 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/11 20:18 |

peachさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。
urlはindex.cgiのせいでやっぱりライブドアトップにいきます。

うーん。なんとも申し上げようもないんですが
一人で考えていると、ネガに考えがちかなとは思います。
ちょっとブログからは、判断がつかない感じで。
まあこういう関係ですから、どうしてもネガに行っちゃいますけど
まずは、ひたすら悪く考えるのはやめたほうがいいかもしれません。
難しいかもしれないですけどね
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/06/11 21:48 |

ひみつさん

どうかお気遣いなく。また見ていただいてありがとうございます。
まあいい悪いを言ってしまえば、ですね、不倫にいいだの悪いだのもないわけなんですけど
やっぱりちょっと言い方は悪いですけど「不利」ではありますね。
そもそも、不倫はおやじのいいとこ取りだって思ってますから。
うーん、女心の弱いとこをついてるなあとは思いますよ。
申し訳ないですけど、今以上進むのはどうだろう?と思います。
なんか、おじさんは余裕でって印象なんですよね。
まあでもおっしゃるように頭ではわかってるけど、というのは男の私にもわかります。
いい悪いで判断すれば、やっぱ不倫なんてないほうがいいわけです。
おやじの家庭はどうでもいですけど、やっぱりひみつさんの今後を考えれば、どうかなあとは思います。

まあでも現状を嘆くよりも、考え方を変えて「おやじ観察」とか「男の生態観察」的な発想でもできるとそれはそれでいいんですけどねえ。
まあ用は「おやじ踏み台」です。そのぐらいの気持ちでいければいいんですけどね。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/06/11 22:01 |

こんばんは。いつも拝読しつつ、おやじへの愛情を確認したり、隠れた不満を増長させたりしてます。後者の場合は読者の方の辛いコメントを読む時で、そうそう私も似たようなことあった!本当に男って勝手だよ…私も別れちまおうかな(`ヘ´)なんて思いつつ…会っている時はまた別の時間が流れてるような感じなんですよねぇ。

おやじに足りないものとして「共有」「歴史」という答えがありましたけど、確かに「遠い過去のこと(たとえば子供時代)は聞けるけど近い過去のことは聞けない」というのがありますね。たとえば結婚後に転職したという場合、転職のきっかけというかそんな質問も出来なくて。家庭の事情もあるかもしれないので。躊躇なく何でも聞けるのは学生時代ぐらいまでかなぁ。彼のすべてを知りたいというのとも違うけれど、自分の愛する人がどんな風に物を考えてどんな風に困難を乗り越えてきたのか、話を聞けば自分も擬似体験できるような気がするけど、やっぱり家庭がらみの話は聞きたくはないし、その辺は不倫独特のジレンマですよね。

それからonimaruさん、ブログは三年でひと区切りとコメントのお返事中にありましたけど、そんなこと言ったらもうあとしばらくの話じゃないですか。せっかく日々の楽しみをいただいたのに寂しい。今後新しいテーマに変更したとしても引き続き何か読ませていただきたいです。誰のブログでも同じでテーマが不倫だから読んでいるというのでなくonimaruさんの文章が読みたいので。なんというのかなぁ。生意気ですがやはり素人でないと思うんです。本当に面白いですもん。お願いしますm(_ _)m



| 現役隊員 | 2008/06/12 01:15 | ≫ EDIT

こんばんわ~

うちのダーリンに足りないもの。。。
基本ないんですけどね。たぶん、普通の不倫さんより会ってる方なので、時間が足りないとも思わないですし。

ひとつあるなら、「言葉」かなぁ
この間onimaruさんにもコメントして頂いた記事とリンクしちゃうんですけどね
愛の言葉がほしいッス(ToT)
態度で分かるけど、言葉で聞きたいものなんですよね~(しかも日常的に)
でも、そこまで言うと欲張りですよね。カレを苦しめるのであれば、言わない方が良いんだろうなぁ

| sachiko | 2008/06/12 01:44 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/12 10:10 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/12 11:32 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/12 11:38 |

現役隊員さん

こんにちわ。いつもありがとうございます。
隊員さんというよりは、PKOに関しては私よりも先輩ですので、上官のつもりでおります。
>隠れた不満を増長させたりしてます。
それが私の目標だったらイヤですね。あはは

昔の話っていうのは確かに聞いてみたいというのはわかるような気もしますが、まあそのへんは「今」がよければ、それでいいんじゃないですかね。いろんなことがあって今の「おやじ」が存在するわけですが、「奥」には見せない顔を見れるのは現役隊員さんだけですし。

ブログはネタがあれば、書きます。3年というのは、なんとなーくそう思ってるだけで、すぐ気が変わるかもしれません。てきとーなんです。すいませんです。
テーマですかあ?ある日突然「onimaruのおねえちゃん攻略日記」になってもどん引きしませんかね(笑)
どうせ 100戦-0勝-100敗 だろうからやらないですけど

「onimaruの品乳ワールド」「onimaruのAカップ大好き!」今思いつくのはそんなとこですけど(笑)いずれにしても女性向けじゃあないなあ・・突然ある日コンピュータのこと書いてもつまんないでしょうしね。

でも、そう言っていただけるのは、ブログを書いていて一番嬉しいことです。ありがとうございます。
また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/12 12:49 |

sachikoさん

こんにちわ。
>時間が足りないとも思わないですし。
おおっ、それは結構すごいかもしれないです。

>ひとつあるなら、「言葉」かなぁ
あんま言えないんですよね。なんつーか、こうオノレの立場を考えてみると、矛盾するというか、なんというか「あんた結婚してるぢゃん!」なんて引いてしまわれそうで。
かと言って「家に帰るまでのおあそび」的に思われるのもいやだしなあ。って思いましたね。
態度と言葉、両方で示す必要があるんですね。口には出せないけど態度でわかれ、というんではダメだということをブログやってて知りましたです。
いただいたコメントは「足りないものリスト」に加えさせていただきます。ありがとうございました。

| onimaru | 2008/06/12 13:02 |

ひみつさん

おはようございます。いつもありがとうございます。
どうかお気遣いなく。
後ほどうかがいますね。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/06/12 13:54 |

たびたびのコメントですみません。優しいお返事ありがとうございました。ブログを読んで、隠れた不満が増長しちゃうというのは、それはそれで良いんです。抑えてしまった自分のストレスや不満をあらためて自覚できるのは良いことだと思います。なかなか人に話せないことなので、自分の感情をちゃんと自覚する機会ってそんなにないんですよ。きっかけをいただけて感謝しています。おやじに対する不平不満を自覚した上で、でもやっぱり別れられないなら、どうしてそれほど好きなのか考えざるを得ないですし。何を大切にしていけば良いのか見えてくる気もします。

onimaruさんのおかげで男性側の心理もかなり理解出来ました。読み始める前に比べて、私自身「火宅」(歳がバレる喩えだなぁ…)を出られた感がありますので、本当に感謝しておりますm(_ _)m

将来的なブログのテーマすが、ゆくゆくは不倫に限らず幅広く人生相談なんてどうでしょう?お人柄でしょうけど、優しいお返事になんだか安心するんですよね。まさに適任と思います\(^ー^)\(^ー^)/




| 現役隊員 | 2008/06/12 16:29 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/12 20:54 |

ひみつ(H)さん

おやじ、そう来ましたか・・・
わかりやす過ぎというか、なんというか。自分に勘違いした自信があるのか、切なる願いなのか、なんとも。
おっしゃるように、「声さえ聴ければ、あとはなんとかこっちのペースに引きづりこんで」的なものは感じます。

不倫の基本として(笑)
「おねえちゃんが別れを告げたら、自分はどんなに苦しくても、すぐに手放す」
というのがある(と勝手に思ってる)ので、みっともねーな、とも思います。
(すいません)

配偶者、恋人、ま、ともかく「特別な関係」である女性に罵詈雑言を浴びせるような男って?
NG以外のなにものでもないと思ってます。
奥さんの前では全然ちがうんだろっ!って想像できちゃいますしね。

追いすがるおやじほどみっともなく、ぶざまなものはありません。

それにひみつさんの体調不良は、もしかして「治療」が必要なレベルではないか?とも思えます。精神的に追い込まれてそこまで来るんであれば、そう思うなあ。
不倫おやじが原因でそうなるのであれば、本当に「慰謝料」というような話になると思いますよ。

ご意見募集してみようかなとも思いましたが、秘密コメントという性格上やめておきますが、おやじはほぼ「犯罪レベル」でストーカー的な匂いがします。もうストーカーという位置づけでいいんじゃないでしょうか?どうでしょう。

| onimaru | 2008/06/12 21:22 |

ひみつ(H)さん

ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
てれてれてれてれてれ
ありがとうございます。最高の褒め言葉です。
お褒めいただくようなもんでもありませんが、なるべく書きますのでよろしくお願いします。

言い忘れてましたが、不倫おやじとパソコンの関係、頂いたコメントを元に少し手直してます。(コールセンター)ありがとうございました。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-260.html

| onimaru | 2008/06/12 21:29 |

現役隊員さん

こんばんわ。再度のコメントありがとうございます。
あくまでも「自分はこう思う」ということだけを書いているので、あんま、当てにしないでくださいね。こんなおやじもいるのかー程度でお願いしますね。
そうそう、お褒めいただくような立派なものでもないです。自分にとって都合の悪いことは書かないほうなので(笑)
実物はひどいおやじですよ。自慢じゃないけど。

おっぱいテーマ、ダメっすかね?「巨乳」だと広く浅く集まりますが、「品乳」ですと数はともかくコアなファンを集められるような気がするんですけどねえ。女性向けじゃないからダメですかね。

ブログはまさにコメントをいただけるから続けられるようなものなんです。そういった意味ではこちらのほうがいつも感謝していますよ。いろいろとネタも提供いただいていますし。
見捨てずに、見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/12 21:42 |

ひみつ(Y)さん

どうも、こんばんわ。お忙しいところありがとうございます。
「合コン」おやじは問題外ですが、ひみつさんは、ご自由に行動しても全然、問題ないです。
かえってお年頃の女の子が合コンの一つや二つぐらいないと、不自然です。「好きにいっておいで」ぐらいどーんと構えたいですね。
とか言いながら、自分がそうなると、どうかっていえば・・・わかんないですど(笑)

やっぱり不安定なつきあだし、それを合コンとか言いやがってからに、さらに不安にさせるようなのはイカンかなあとも思います(すいません)
確かに大事な相手だから嫌いになるのも、嫌われるのも避けたいですね。
我慢することも多いかもしれないけど、必要以上の我慢はする必要がないです。おやじは鈍いですからね。言わないとわかんないですよ。
いつもありがとうございます。お褒めいただくようなものでもありませんが、また見てやってくださいね。
いただいたコメントは、Yさんということで「足りないもの」リストに入れさせていただきます。ありがとうございました。

| onimaru | 2008/06/12 22:02 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/12 23:13 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/13 00:02 |

足りないものと有り余るもの

onimaru様、表に載せていただきまして。。。ありがとうございます。よろこんでおります。。。


しかしどうなんでしょう。。不倫娘に足りないもの。。。ってありますかね?。。自分はどうなのよ。。と。。思わず省みちゃったりしてるんですが。。

不倫娘に有り余るもの。。。ネガテイーフな想像力。。。。

| 茉莉子 | 2008/06/13 00:29 |

ひみつ(H)さん

再度のコメントありがとうございます。
不倫でストーカーみたいになるおやじっていると思いますよ。簡単に想像できちゃいますね。やだなあ。
でまあ、今回はすごく微妙でもあるし、自分も自信がないのでやめておいたほうがよいかもしれませんね。ちょっと時間をください。すいませんでした。

「懇願」の次は「思いで写メ」攻撃ですかあ・・・なんかすごいなあ。
これを「一人の女性にかける情熱」と、とるか「単にストーカー」ととるのか、どっちかなんですけどねえ。
でもあんまりすごくても「他にやることないんじゃね?」なんて感想も浮かんでしまいます。

追いつめられる感じがするのは、やっぱりひみつさんにまだおやじへの想いが残ってるからなんでしょうけどねえ。
基本的に私、女性に罵詈雑言を浴びせる男は、相手が配偶者であれ、恋人であれ、不倫であれ、「ほぼ間違いなく最低」と思ってるんで、無視が一番いいかと思います。

おっさん、何がしたいのか、わからんのです。将来的なことをほのめかすんであれば、「まずは具体的な行動を見せろや」ということになります。できないんであれば、問題外じゃないでしょうか。「お家に帰って奥さんの機嫌とっとけや」

「具体的に」なにがしたいのか、何ができるのか、を聞いてみるのもいいかもしれませんね。いずれにしてもこのままでは、ひみつさんの生活に支障をきたすように思えます。本当にカウンセリング的なこともお考えになったほうが良いかと思います。どうでしょう。

| onimaru | 2008/06/13 01:34 |

ひみつ(W)さん

こんばんわ。いつもありがとうございます。
デリカシーねえ。おやじに求めるのは、難しいかも(笑)ってことはないですね。すいません。
さびしーですけど、「必要以上に望まない」っていうのはあるとは思いますよ。おやじにしたって、時間あればやっぱり会いたいって思ってるだろうし。でもまあそうそう時間取れる歳でもないですし。
どんなものでも無造作に捨てたりはできないですけどね。以前に缶コーヒーを買ってもらって、それを捨てがたかった、なんて書きましたよ(笑)「これ取っておくかなあ」って言ったら笑ってた。
潮時かどうかって、女の子が決めるんだろうなあとは思います。おやじは基本が「続けばいい」ですからね。それこそさっき教えていただいたサイトやブログの男性のようにできるか、ってことだと思いますよ。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/13 02:02 |

茉莉子さん

>ありがとうございます。よろこんでおります。。。
いえいえ、とんでもないです。こちらこそ、ご意見いただきありがとうございます。
何かあったらまた是非ともお願いします。

>不倫娘に足りないもの。。。ってありますかね?
どーですかね。あんま考えたことなかったです。うーん・・・

>不倫娘に有り余るもの。。。ネガテイーフな想像力。。。。
そりゃあもう、おやじを虜にする魅力ってことで。いつも思うんですけど、おやじを虜にしてるわけだから、女性としての魅力は全然オッケーなわけで、おやじを捨てても「新品/指輪なし」がすぐ来そうなんだけど、ただ単に「新品/指輪なし/とりあえず若い」だけじゃあ、なかなか琴線に触れるという訳にはいかんようですね。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。足りないものリストへのご協力ありがとうございました。

| onimaru | 2008/06/13 02:28 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/13 05:57 |

ひみつ(Mi)さん

こんにちわ。しばらくでした。お元気でしたか?
そうですね。皆さん同じようなことを考えておられるようです。ってことは・・・おやじ共通の行動パターンがあるんでしょうね。きっと。もちろん例外もあるようですが。おっしゃるようにおじさんは「考えるのが苦手」「一般的に不倫に能天気」というような傾向もあるようです。おねえちゃんがあれやこれや考えるのにねえ。
こういったおつきあいですから我慢に我慢を重ねてっていうのもどうかとも思えます。むしろ不倫だから、ぶちまけちゃえ、とも思いますよ。おやじの度量を計る機会にもなるわけですよ。
コメントありがとうございます。例の件お試しになられましたでしょうか?ってしつこいですね(笑)また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/13 13:28 |

たいへんタメになるブログですね。
トラバさせていただきました。
また遊びにきます。

| 人妻不倫王 | 2008/06/13 18:00 | ≫ EDIT

全く内容が噛み合ってないコメントでごめんなさい。
遂に、別れの言葉言いました。同じ会社にいて誰にも知られず疑われずに会うのはもう無理かな と言う彼のメールに、今までありがとう と。終わりました
こんな時どうした良いのでしょう
泣きすぎて頭が痛いです。こんな別れ方イヤなのに

| peach | 2008/06/13 20:55 |

人妻不倫王さん

はじめまして。インパクトのあるHNに圧倒されました。
>たいへんタメになるブログですね。
いえ、とんでもございません。
ためになるといえば、不倫王さんのブログかと思います。
いずれ実践させていただくこともあるかもしれません。
その際は是非とも、結果報告などさせていただければと
思います。
今後ともよろしくお願いします。

| onimaru | 2008/06/13 20:59 |

peachさん

こんばんわ。ブログ拝見しました。
うーん、なんとも申し上げられませんが、終わるにしても、納得と言えば変かもしれないけど、そういう風には持っていけませんかね。
2年間でしたっけ?それが一通のメールで全て終わってしまうというのも、残念な話です。
それに申し訳ないけど、ちょっと男の人がずるいかなあって思います。
結果がどうであっても、申し上げたように一通のメールで全部終わりというのでは寂しすぎます。
私が彼女と約束したのは「大切なことは辛いかもしれないけど必ず会って話す」でした。メールで済ませるようなことでもないかと思います。

| onimaru | 2008/06/13 21:56 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/13 22:05 |

ひみつ(Mi)さん

こんばんんわ。ご丁寧にありがとうございます。
そうですか。まあしないほうがいいに越した事はないですからね。
でもそういう体調が悪くなったりした時にこそ、その人の本性みたいのがわかりますよね。
いい時なんて、誰でも楽しいですから。
やっぱりやらないで済むに越した事はないですよ。応酬ごっこやってもね。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/06/13 22:32 |

すみません

ほとんど当てはまるんですが・・・

足りないものだらけということは
典型的不倫おやじ なんですね・・・

足りないだけじゃなくて

彼には

自由な時間・自由なお金 がない!

0%なんですよ・・・


よくこんなおやじと付き合っているなーなんて
我ながら感心します。

足りない ことを自覚させるには
どうしたらいいでしょうか?

追伸:久しぶりに気になる独身男性があらわれました!!

| れい | 2008/06/14 22:52 |

れいさん

こんばんわ。しばらくでした。お元気でしたか?

>よくこんなおやじと付き合っているなーなんて
>我ながら感心します。
どうですかねえ。足りないものを補うものがあるから、そうなってるのかなあとも思えますけどねえ。

>足りない ことを自覚させるには
>どうしたらいいでしょうか?
いっこずつ、というようなことで、どうでしょう。まあでも確かに相手は結婚してるから、というのもありますけど、必要以上に我慢する必要もないんじゃないですかね。

>追伸:久しぶりに気になる独身男性があらわれました!!
やたっ!!おじさんに足りないものを自覚してもらうよりも、こっちが優先課題でえす!!焦ることなく、気持ちがあれば育てていけばいいんじゃないでしょうか。言うまでもなく、おじさんには遠慮する必要はないです。進展が気になりますね。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/15 02:25 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/265-8b8168b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT