不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじとパソコンの関係

またコメントからパクったー!!
まあパクりだけでもなく、実際に知り合いの奥様から聞かれたりしたこともあったのを思い出しました。答えながら、

ああ、なんかパソコンを不倫おやじに置き換えても意味が通じるかなあ
なんて思いましたね。

Q 中古のパソコンを買おうと思ってるんですが

その方はパソコンはまったくの初心者です。

A なるべく新品が望ましいです

中古パソコンがダメということではなく、初心者には向かないのではないか、というようなことで。
中古パソコンを購入するのであれば、何かトラブルがあったときに中をあけて、あれやこれやといぢれるようなレベルの方が望ましいです。

不倫おやじ中古パソコンは保証期間が短く、購入者がパソコンに慣れ、本格的にやりたいことがあれやこれや明確になって来たときには、役不足、なんてことにもなりかねません。
ようやく他の男性にも目がいくようになって、ふと気がついてみると、あんなに好きだった不倫おやじも、なんだかなあ、なんて感じですかね。それはそれできっと望ましいんですけどね。

不倫おやじ中古パソコンは、さまざまな我慢も必要です。インストールできるソフトに制約があったり。つまりそういう事を全て知った上で、ということになるかと思います。

強者ですと、「現状渡し」「ジャンク」なんて選択肢もありますけどね。
お店では元気に動いていたのに、いざお持ち帰りになると、LEDが点灯しないとか。
会社ではカッコいいのに、いざつきあってみると「・・・あれえ?」なんて。
スゴそうなことを言うから、行ってはみたものの実は3秒で昇天。なんてのはジャンク扱いかなあ。不倫おやじのジャンクはいくら購入者が強者でもいらんですよね。
パーツ取りもできないと、処分に困ります。お財布だけもらっておきましょうかね。

パソコンのジャンクだと、その旨明記されているので安心といえば安心なんですが、不倫おやじの場合、「わかんない」ってこともありますからね。
既婚者だとわからず好きになってしまった、というようなコメントもいただいたこともあります。

昨今話題の産地偽装、賞味期限偽装ならぬ、不倫おやじにおける婚姻偽装ですか。

あえて知った上でということだとは思いますが、なにしろ、相手はハードウェアではなくナマモノですから、購入時のような期待通りの動きができなくなってきたときには、まー最近はリサイクル法なんてありますし。

パソコンはコールセンターなんてありますけど、おねえちゃんが手取り足取り、そうこうするうちに余計な妄想突っ走り~なんてこともあるかとは思いますが、おやじのコールセンターっていうのは電話かけると・・・自宅ですか?・・・怖い目にあうような気もします。文句つけるとこがない!

今や中古でしか入手不可能な、水冷G5 Quadに激しく心惹かれるおやじではありました。

(いただいたコメントをもとにちょっと直しました。ありがとうございます)

関連リンク/おじ専
関連記事

| 思うこと | 23:36 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/01 00:16 |

ひみつ(Y)さん

おおっ、また来ていただけましたね。ありがとうございます。
そうですねえ。まずはニュース!というのもおやじの特徴ですので、食品偽装など時事ネタには詳しいので先取りのつもりでしょうかね?(エンターテイメント系を除く)

やっぱりね、新品おにいちゃんに比べると苦労は倍以上です。独身同士のつきあいでもいろいろとあるのに。
その点もパソコンと似てるかなあなんて思って書いてみました。後日手直しするかもしれません。
好きなとき=都合のいい時、だけ連絡くれるっていうのも、おやじの特徴です。おやじの背景を考えると当然といえば、当然なんだけど、待ってる方としてはいやですよねえ。
極端に言えば「そんなの関係ねえ」ってなりますからね。
ずるいかどうかって言われると、そりゃあ根本的に「家庭がありながら」ですからずるいです。
でも新品紹介の件は全然問題ないとは思いますよ。同時進行だろうとなんだろうと。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/01 01:42 |

onimaruさん、大変ご無沙汰しております☆
Like a kaleidoscopeの泪です。覚えていらっしゃいますか? 笑

随分前にコメントくださったのに返せなくて申し訳ありません(><)引越しに伴い、しばらくネットが見れない状況にありました。

そして今日久しぶりにブログ拝見させていただきましたが、相変わらず面白いですね♪♪
またちょこちょこ覗きに来させていただきます^^

…そんなわけで、まだ消失してませんので、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

| 泪 | 2008/06/01 04:40 |

泪さん

しばらくでした。もちろん覚えていますよ。
新春不倫川柳にご提供いただきましたね。その節はありがとうございました。
以前にお願いした特集リンクですが、もう終わってしまいましたが、記事は残っています。お時間のあるときにでもご覧いただけますと嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
泪さんがお休みしている間に2回目の不倫川柳などもやりましたので
次回開催時には是非ともよろしくお願いします。

該当記事はこちらです↓女の子は強いのか弱いのか。でも独身女性と既婚おやじの不倫関係にベクトルを与えるのは女の子なんだなってことで書いてみました。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-247.html

| onimaru | 2008/06/01 09:59 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/01 17:03 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/01 20:30 |

ひみつ(H)さん

こんばんわ。こちらこそいつもありがとうございます。
いただいたコメントに素晴らしい例えがありますので、借用して手直しするかもしれません。

おっしゃるように、社会的なステータスの高さと女性を大事にできるいうのは全く別のものですから。
むしろ、あちこちにストレスためまくりで、ひみつさんでストレス発散してたようにも感じました。
家庭とか得意先とか仕事関係だと、別人のように振る舞うんでしょうね。間違いなく。
それがストレスとなってるのかどうか、わかりませんが、でもそんなの関係ねーっすよね。

おやじが「実力行使」に出た場合はもうしかるべき関係機関へ、ためらうこと無く連絡することをおすすめします。
どうも「犯罪」と「病気」な匂いまでさせてるおやじだというのが私の感想です。

社会的なステータスがいくら高くても女性をペット扱い(願望でしたっけ?)しかできないようなおやじは、直る見込みがまったくないので、今回の廃棄処分が正解です。リサイクルしても引き取り手もなさそうですよねえ。同じことを繰り返すだけですよ。ま、ループ状態です。
花も実も将来もある、独身女性がそんな欠陥商品のために無駄に時間を費やすのは間違ってますよ。

一安心しておりますが、おやじの今後の行動がちょっとだけ心配でもあります。
おやじの家族のことが、とかおやじの社会的な立場が、などと考えずに、無茶な行動に出られた場合には、本当に関係機関への連絡をおすすめします。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/01 20:51 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/01 21:44 |

使い勝手の悪い代物のほうが、使い込むうちに味が出て、いとおしくなってきて、手放すときにやたら寂しいもんだと感じることが多いです。

初心者なのにあちこちいじってみて、再起動できたときなんてかなり嬉しかったりして。またいとおしさが増しちゃったりして。

不思議です。



| さつき | 2008/06/01 21:53 |

ひみつ(Y)さん

こんばんわ。また来ていただきありがとうございます。
そうですかあ。ちょっとそれですと新品くんにもためらいがあっても当然かもしれないですね。トラウマというか・・・でもそれって本当に憎むべき犯罪です。相手の家庭環境がどうのこうのとか、言ってられないです。ただただ、相手が100パーセント悪いのです。
リアルの件は回数というのはそれほど問題ではなく、質だと思います。まーそれにしても引き合いにだされてもねえ・・・って思いますけどね。
週末婚ですかあ?
まあ言い方は悪いけどおじさんにはすごく楽しそうであるとは思うんだけど、なんだかんだ言ったところで、やっぱり判で押したように帰ってしまう訳ですから、女性にとってはやっぱり悲しいんじゃないかなあとは思います。
新品くんとは焦らず、気がのらなけりゃあスルーもありかなあ。どうでしょうね。
まあでも今一番大事なのはきっと資格試験ですよ。間違いなく。がんばってくださいね。
合間に来ていただけば嬉しいです。

| onimaru | 2008/06/01 22:26 |

ひみつ(W)さん

はじめまして。不倫おやじの悪口ばっかり書いてますが、大丈夫でしょうか?
あんまり気になさらずネタ的に読んでいただけますと幸いです。
まあ、おっしゃるように現行機種は確かに華やかではありますが、そんな中でもグッと来るものがない、というのは、なんとなーくわかるようにも思いますし、中古に愛着があるというのも理解できます。

ええ、現実的に私もいくつか中古を物色しております(これはホントにパソコンの話です)

でもおじ中古は、ちょっと割高(苦労が多い)ですしね。でも苦労した分愛着が湧いてくるというのは女性心理なんでしょうし、否定するつもりもまったく無いです。
おじさんがわがままで、やきもち焼きというのは、特徴でもありますから、そのへんはうまくあしらうと言っちゃあ失礼ですけど、そういうもんなんだとも思います。決心というのはタイミングなのかなあとも思います。
もしかしたらWさんの今までの常識を覆すような新品が現れるのかもしれませんね。それがいつなのかは誰もわかりませんです。
コメントいただきありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/01 22:51 |

さつきさん

いやあ、確かにそうかもしれませんね。
クルマ、パソコン、おじさん
使ってるうちに、どうしても愛着が湧いてきますね。クルマやパソコンですとお金で解決しますし、タイミングっていうのは、割と見極めがつきやすいですけど、おじさんの場合、難しいですね。
そろそろ、新しい環境に対応が難しくなってきてはいるし、反応も遅いけど、何より愛着があるし、向こうも使ってもらいたがってる・・・てなとこでしょうか。
性能がいい、新しい、というだけではなかなかね・・・
私、女性はパソコンと同じで愛情をかければ、かけた分、ちゃんと返って来てそれに応えてくれる、と思ってます。
おじさんもそうなんでしょうかね。おじさんに愛情かけたことないんでわかりませんが(笑)
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/01 23:02 |

愛着湧くので

壊れるまで使いたいですねぇ♪
たとえジャンクだったとしても(-ω☆)ww

まぁ、そろそろ危険だからと人の手により変えられる事も多々あるわけですが
心の中では手放したくなかった。
壊れても処分なんかはしたくなかった。

って気持ちが確かに相手にも当てはめられますね(ΦωΦ)クス♪(怖っw

| 皐月 | 2008/06/02 00:01 | ≫ EDIT

こんばんは いつもコメントに対する心あたたまるお返事ありがとうございます。とても励みになっています\(^ー^)/今日はパソコンのお話ですか この前とうとう買ったんですよ。中古パソコンです(笑)ワードを使うのが目的でネットの方は相変わらず携帯からなんですが。けどまだほとんど触っていないんです なんだか怖くて(笑)


女も仕上げの歳になると男性も新品の方はなかなか回ってきません。中古というか家庭のあるおやじはいろいろな波風を経験したり乗り越えてもきてるから落ち着きというか自信というかそんな魅力を備えてるのも確かですね。新品の方々も40を越えて棚に残っているものは誰もレジまで持って行かなかったそれなりの理由がある場合が多くございますので皆様お気をつけあそばせ。



| 現役隊員 | 2008/06/02 01:04 | ≫ EDIT

皐月さん

ジャンク可ですか。結構な強者ですねえ。
ジャンクを入手して、バリバリの現役マシンよりも早く仕立て上げるなんてことをやってみたいものです(これはほんとのパソコンのお話ですね)
確かに手放したくはないですけど、やっぱりいつかは、というようなことを意識しておかないといけないんでしょうね。
おじちゃんにはそういった意識が低いのかもしれない。と思うこともあります。
おやじの分際で将来のある独身女性といつまでも・・・とはいつも頭のすみっこにありましたですよ。
やむなく手放すことになる側の女性にとっても辛いことなんだと思います。
コメントありがとうございます。
ああ、TB集まんなくて・・お祭り開催が危ぶまれております。

| onimaru | 2008/06/02 01:25 |

現役隊員さん

こんばんわ。こちらこそ、いつもありがとうございます。
YouTubeも貼付けたりしておりますんで、機会がありましたら、PCからも見ていただければと思います。まあ触ってしまえば、どってことないですから(笑)。こちらが押したキーに対して素直に反応してくれるだけなので、まあ焦らず適当にやってみてください。

経験豊富なおやじに魅力を感じるというのは、以前に他の方からもコメントいたいだいたことがあります。まあこればっかりは「経験」なのでどうしようもないですね。もちろん、ただおやじであればいいわけでなく、それなりの魅力というものを備えてないとだめですけど。
私、おじさんの悪口ばっか、書いてますが、実は新品の青二才も「私からおねえちゃんを奪い去った」存在として、書き出せばきりがないのです(しょーもない)あはは

>誰もレジまで持って行かなかったそれなりの理由
前も申しましたが、私より絶対に面白いです。さりげなく、面白いんですね。意識されているのかどうかわかりませんが。今後も借用させていただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。
コメントありがとうございました。

| onimaru | 2008/06/02 01:39 |

ジャンクはジャンクで

PCオンチなのでイカレタまま愛おしむかと思われます(笑

あらら
TB集まりませんかぁ…
いやきっとonimaruさんならもう一声かければ集まりますよw
レスでは参加希望者結構いたと思われたんですけどねぇ(´・ω・`)

| 皐月 | 2008/06/02 11:43 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/02 22:50 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/03 00:33 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/03 01:00 |

皐月さん

どうもこんばんわ
いやーTBはなかなか集まりませんです。記事を書かなきゃいけないですからね。3つ集まれば手動で表示しようかなあって思います。
でもコメントはたくさんいただけましたし、なかなか興味深いものでありました。皐月さんの「頭」は強烈でしたね。
まあ言ってしまえばそうなんでしょうねえ。あたま。続けてみるとより強烈です。「不倫おやじには頭が足りない」
あはは!
いつもコメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/06/03 02:24 |

ひみつ(H)さん

こんばんわ。いーえ、こちらこそいつもコメントいただきありがとうございます。
それにしても、おやじには「犯罪じゃねーの?」というような印象を持ったものです。
保身と言えば不倫おやじ、というぐらいですから、大丈夫なのかもしれませんけど、時として前後の見境がなくなるのもおやじですから、ご注意ください。
今頃己の未熟さを知ってうちひしがれてるのか、奥さんとむつまじくやってるのか、わかりませんけどね。
私がどーにも気になったのが、そういうね、ひどい罵詈雑言をおねえちゃんに浴びせるくせに、奥さんには頭が上がらないだろうって容易に想像できるところでした。
ストレス抱え込んでるのかもしれないし、それをおねえちゃんにぶつけるのは、もう廃棄処分が妥当だろうなあとは思います。
ひみつさんには不倫おやじなんか、全く問題にならないくらい大事なものがあるので、大丈夫です。
たとえ話はコールセンターです。うまくまとまれば、訂正しておきますね(笑)
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/06/03 02:33 |

ひみつ(W)さん

こんばんわ
おやじの悪口書けと言われれば、そりゃあもう得意ですから(最近はそれしか書いてない)書きますが(笑)、ふと考えてみますと、皆様の大切なダーリンさまですから、まあ控えめにはしてます。

そうですか。新品くんダメでしたかあ・・・
まあ、初期不良ということで返品ものですね。
悲しいかな「独身で、しかも好意をもってくれている」というだけでは、なかなかね。むずかしいものです。立場とかで好きになるわけじゃないですからね。
そんなんで済めば誰も不倫なんかで悩んだり泣いたりしないわけですしね。

まあでもあまり真剣に悩む必要もないように思います。
焦りとかがあると、あまりうまくいかないようにも思います。タイミングというか。
おじさんに気持ちが残ったまま、新品くんに会ってみても、やっぱり巡り合わせみたいなものがあるんでしょうね。
ハイスペックなおじさん、たまにいます。おっしゃるように新品と比べても遜色ないどころか、それ以上っていう。

それにしても新品くん、だらしないなあ(笑)せっかくのチャンスを!なにやってんだか・・・・・・ねえ?外観とスペックだけでは判断できないものですね。
コメントありがとうございます。また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/03 02:51 |

ひみつ(mi)さん

こんばんわ。しばらくでした。お元気でしたか?
そうですかあ。おじさん得意の引き止め工作ですか。
不倫おやじの得意技のひとつでもあります。
嘘はないとは思うんですけど、行動が伴わないと、今ひとつ信頼感に乏しいですよね。
いわゆる「逆放置」ですと鈍いおじさんだと全く気がつきませんが、通常の感覚のおじさんだと少しは効くようです。
引き止め工作もいろいろなパターンがありますけどねえ。おじさんというのは「あまり何も考えていない」ケースも多いです。
僕も寂しいとかって・・・おいおいおい!今更って感じですかねえ。
だいたい男の人って言わないですからね。そういう風になってから、あわてて言うケースも多いんじゃないでしょうか。
やっぱりねえ女性だけが理不尽な我慢を強いられるような、そう思わせてしまうようなおじってどうなの、と思うこともあります。
引き止め工作するぐらいなら、普段から大事にしとけ!ぐらいぶっかましてもいいような気もします。
コメントありがとうございます
また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/06/03 03:05 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/03 13:22 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/03 14:09 |

ひみつ(Y)さん

はじめまして。
見ていただきありがとうございます
後ほど拝見させていただきますね。
ありがとうございました。

| onimaru | 2008/06/03 21:11 |

ひみつ(mi)さん

おじさん、図ったようにやってくれますね・・・
何事もなかったかのように、というのは知らんぷりこいてんのか、本当に「何事もない」つもりなのかわかんないですけどね。
おじは本当になーんにも考えていないんだなあって思うことも、いただくコメントから思うこともあります。人によるようですけどね。
まあ、こういうおつきあいですから、ある程度の割り切りは必要かとも思いますが、女性だけが理不尽な思いをするっていうのもイカンとも思えますので、不満に思ったこととかはぜーんぶ、ぶっかましてやったほうがいいかと思いますよ。ただ寂しい思いをして、さらにストレスため込んでじゃあ、やってられませんものね。
いつもコメントありがとうございます。また見てやってくださいねー。

| onimaru | 2008/06/03 21:18 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/260-bfe885ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT