不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫を見抜く人々

不倫はバレてます。周りの人が気を使って言わないだけです。

こんにちわ。おやじペディアなーんて書いてみました。その中でとっても興味深いおコメントをいただきました。ありがとうございます。
「社内不倫は間違いなくばれる」要約すればそんなことなんですが、特に「現場」を目撃することもなく、二人の間に流れる空気でわかってしまう、といったようなことでした。

自分は社内不倫ではなかったんですが、「コイツにはバレてる!」というような思い当たるフシもあります。

居酒屋の女将
結構いきました。お昼はランチもあったし、昼夜を問わず利用してましたが、どうも、びみょーな笑顔で迎えてくれるわけですね。
「アラ、あなたたち・・・わかるのよ」と言ったような(絶対そうだ!)笑顔でしたね。一人で行ったこともありますが、
「アラ、終わったのかしら。そうよねえ、あの娘独身でしょう?仕方ないわね。いつかそうなるものよ」って・・・考えすぎでしょうかね。
久しぶりに行くと「アラ、まだ続いてたの?」というような笑顔で迎えてくれましたね。
周囲の目もあるので、個室もよく利用していましたが、接客業の人っていっぱい人を見てるので「いらっしゃいませ!何名様ですか?」←この時点でバレてます。

下着屋の店員
満面の笑顔で「おくさまにですかあ?お喜びになりますよ」って、・・・うるせいよ!大きなお世話でございます。といってもあれこれアドバイスを受けないと、困ることもあるし。いい歳こいて女性用下着なんか買いに行くのは不倫おやじなんでしょうかね。

タクシーの運ちゃん
「おいおい、おれが夜中必死で車走らせてるのにアンタはねーちゃんと遊んでんの?」って・・ま、そこまで卑屈になる必要もないんですけど、絶対にわかってるよなあ。人間観察の達人っぽいし。タクシーは苦手でした。

らぶほ従業員
ごく稀に自動精算でないとこ、とかありますよね。ま、言うまでもなく、わかってるでしょう。別にいいけど。

まあ普段顔を合わせない人にわかっちゃったからって、しょうがないし、気にする必要もないのか、あんのかわかんないけど、あくまでも慎ましく、いきたいものです。秘め事ですから。
関連記事

| 思うこと | 12:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふふ
面白いね。今日も。笑

タクシーの運ちゃんはわかるねぇ。あはははは~。
あたしもタクシーのおばちゃんになってみたいものだわ。

あたしらタクシーでいちゃついたりしませんが、そーと手をつないでたりしてますのでこれもわかってんだろうねぇ。


いきなり振り向かれたらあたしたちとっさに手をほどくと思いますが。まぁそれは1番に大仏でしょうけど。ぶっ

| 東子 | 2008/04/08 14:12 |

ギクッ~

こんにちは。

あはははっ(汗)。
『見抜かれてる』私たち。
利用するのは居酒屋、お食事処ぐらいですが、雰囲気で
絶対ばれてる。
彼は、人前では絶対いちゃつかないんだけど、
昼間だろうが、夜だろうが、二人でガンガンビール飲んで。
あやしすぎ~です。
親子でもないし、夫婦でもないし、となれば・・・

>あくまでも慎ましく、いきたいものです。秘め事ですから。
同感です。私もそうありたいです。

| rumi | 2008/04/08 16:03 |

ら~りほ~

もえは普段よーーく観察します。
特に既婚者同士って判りやすかったりします。
2人の口元の緩みや、なんともエロちっくな雰囲気が
『おぉーお盛んなのねぇ』と思いながら見てしまいます。特に女性の格好もエロかったり目つきもムフッ

もえは湿っぽさに欠けるタイプなのでどう思われてるか逆に気になりますけどねぇ。
客を餌食にするお水の姉ちゃんとかかな・・笑

| もえ | 2008/04/08 18:54 |

東子さん

>あたしらタクシーでいちゃついたりしませんが、そーと手をつないでたりしてますのでこれもわかってんだろうねぇ。

あっそりゃあもう間違いないですね。でもいっぱいカップルを載せるので別に気にもしてないのかもしれませんけどねえ。わかってることだけは間違いないですよね。

>いきなり振り向かれたらあたしたちとっさに手をほどくと思いますが。まぁそれは1番に大仏でしょうけど。
どうでしょうね(笑)振り向かれたら、「ああっっどうもすいませんでした!」って理由もなく、運ちゃんにあやまってしまいそうなわたし・・・なぜだろう(笑)
見たほうも見られたほうもバツが悪そーですね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/04/08 23:08 |

rumiさん

こんにちわ

>彼は、人前では絶対いちゃつかないんだけど、
あんま、そういうのは関係ないみたいですよ。あくまでも二人の間に流れる空気ですから。
なんか、やっぱりね、おっしゃる通り「雰囲気」が違うんですよねえ。

>親子でもないし、夫婦でもないし、となれば・・・
会社の上司っていういいわけがありますけど、まったくダメですね。却って「不倫してます」ってばらしてるようなもんですねえ。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/04/08 23:12 |

もえちゃん

既婚者同士のほうが分かりやすいですかね
どうなんでしょう。まあいいけど(笑)
夫婦に見えそうでいて実は違うっていうところで分かりやすいのかな
歳が近けりゃあ夫婦って言えなくもないけど、
でも雰囲気がやっぱ全然違うんです。
もえさん、鋭く見抜きそうですね。

>客を餌食にするお水の姉ちゃんとかかな
それはそれでまたなんとなーくそういった雰囲気を持ってるんじゃないですかね。
さすがに目撃したことはないので何ともわかりませんが。
明るくて元気なイメージが強いから、もしかしたら不倫に見えないのかなって
思ったりしました。どうでしょ、関係ないですかね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/04/08 23:20 |

くくく。。笑える。。しかもドキッ。。ヒヤッ。。

onimaru様初めまして。茉莉子です。すご~くおもしろいです。
さかのぼって読ませていただきます。
メール書くの苦手な婚外恋愛男性の中で貴重な存在。
応援エール送ります。

不倫を見抜く人々。。「年頃以上の娘」。。ってのはどうでしょうか?あ~冷や汗。。。

| 茉莉子 | 2008/04/09 00:19 |

茉莉子さん

こんばんわ、はじめまして。

喜んでいただいて幸いです。
「不倫おやじで笑っちゃえ」的なところも目指しています。

おじさんは確かにメール苦手ですよね。以前にも書いたんですけど、苦手というよりも「返信しないのがあたりまえ」と思ってる節もあるようです。
反面、メール出しまくりなおじさんもいます。

>不倫を見抜く人々。。「年頃以上の娘」
どうでしょうね。単なるネタでは済まないような気もしますので、書けないかもしれませんねえ
でも、確かにそうかもしれません。怖いけど。

コメントありがとうございます。
また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/04/09 01:58 |

バレてるんだろうなぁ、ウンorz

出逢ったお店の店長は、彼と同級生。
んでもってアタシは常連クラスなわけなんですが
彼は家族とも利用する店なので、ソコではいつもの飲み友達の顔してるんですけど・・

絶対みんなにばれてるil|li_| ̄|○il|li
同じ同級生繋がりの野郎友達と飲みに現れても何も突っ込まれないのに、何故か彼と飲む時だけは
デートですか?浮気だーw とかバイトちゃんからも冷やかされてますた(汗
仕事柄&立場上、店長も何も突っ込んできませんけどスゲービミョウな場所でのバレてるんだろうなーって相手デス

どっちが出す空気のせいなのか・・謎ですけど(苦笑

身近すぎるとこにバレバレだろうなーと思うのは、結構キツイっすねー

| 皐月 | 2008/04/09 19:47 | ≫ EDIT

皐月さん

こんばんわ

>デートですか?浮気だーw とかバイトちゃんからも冷やかされてますた(汗
ひえー、大丈夫ですか?飲み屋の店長なんてすごく感覚が鋭そうだからなあ。

>どっちが出す空気のせいなのか・・謎ですけど(苦笑
そう言われてみればそうですね。どっちがより多く「ばれ空気」を出してるんでしょうねえ。五分五分なのかなあ。
でも男のほうがより多く「バレ空気」を出してるようにも思えます。
普段よりは絶対にうれしそうにしてるはずだし。
どうでしょうねえ?

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/04/09 21:17 |

きゃぁ・・・

やはりバレてるんでしょうねぇ・・・
会社・・・orz
きついなぁ・・・
まあ、会社の人はターゲットじゃないからいいんだけど・・・
やっぱ自分以上のステータスないとね。
年上なのに資格級同じとか、ありえないし。
と強がってみる。。。

彼と遊んでいて、「新婚さんですかぁ?」
とタクシーで聞かれたのは皮肉だったのかも・・・汗

| riri | 2008/04/10 11:05 |

ririさん

どうも、しばらくでした。
会社の規模とかにもよるんでしょうね。きっと。従業員が5人とか10人とかだとヤバいでしょうね。かなり。
でも大企業とかの社員食堂とか・・・アブなそうです。
知らんぷりこいて「お疲れさまです」なーんて声をかけても「空気」でバレそう。

>彼と遊んでいて、「新婚さんですかぁ?」
おおっまぢですか?タクシーの運ちゃんはたいていバレるかと
思うんですけど反面、鈍いのもおやじですからね。
どーゆーつもりだったんだろ。本当にそう見えたのかもしれないし。
「不倫さんですかあ?」とは聞けないです(笑)
タクシーの運ちゃん本人しかわからないことですけどね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/04/10 12:54 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/241-e06034a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT