不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オジペディア-不倫用語解説-

不倫おやじ
不倫ピラミッドにおける最弱種。年齢的にピークを過ぎた個体が大多数を占める。メンタル面も極めて弱く、都合の悪いことになると、返事をしない、メールの返信をしない。口をつぐむといった消極的回避行動をとる。そのくせ「今の関係を継続する」ことに関しては極めて強い執着を見せるというような、姑息な面も多い。相手が独身女性の場合、特にこの傾向が強いと思われる。

この場合、独身女性にしてみると「そんだけの執念を仕事にも見せてみろ!」と思うが、さすがに本人の前では言わない。いちお、仕事には自信満々なのである。
不倫という構造的な問題にどうやって突破口を開くか、ということに関しては思考力ゼロ。概ね「開店休業」状態であるが、「不倫相手にのみ役に立つ」というご都合主義な股間を持つ。便利だね、ははっ。必要以上の給餌は増長するので厳禁。しっかりとした管理下で飼育していただきたい。
勤務する会社においては「課長」である個体が極めて多いのも特徴
関連リンク
イカしたおやじ暗い不倫男の本音不倫おやじの本音不倫おやじの建前と本音


独身おにいちゃん
前述の【不倫おやじ】の天敵。いずれはおやじからおねえちゃんを奪い去るという(多くの場合は彼女が不倫してたことなど知らない)「横入り」「順番を守れない」といった傍若無人な行動をする。彼女との出会いが運命のものと勘違いする個体も多い。運命とかヌカすんであれば独身女性が既婚にもかかわらずおやじと恋愛関係に陥った場合のほうがより運命的と言えなくもない。

不倫おにいちゃん
後述する不倫人妻との関係を保つという希少な種。本人に配偶者ナシの場合を指す。前述した【不倫おやじ】とは違い、フィジカル、メンタル両面で若々しい。稀に今の関係に突破口を見いだそうとする希少な個体もみられる。根性あり。

不倫おやじの天敵
前述の【独身おにいちゃん】がこれにあたる。ヘビとマングースのように勝てない可能性がないわけでもない、といった意であり、不倫おやじには独身おにいちゃん以上の天敵が存在する。もはや天敵といったようなレベルではなく、アリとゾウ以上の差がある存在。諸事情によりあえて言及は避ける。呼称はOku-SamaYome などが一般的。
関連記事

| オジペディア-不倫用語解説- | 12:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャハハハハハハ!

うけた!!!!

おもろぃ!!!!


不倫おやじ項目、恐れ入りました。ぶっ

>メンタル面も極めて弱く、都合の悪いことになると、返事をしない、メールの返信をしない。口をつぐむといった消極的回避行動をとる。そのくせ「今の関係を継続する」ことに関しては極めて強い執着を見せるというような、姑息な面も多い。

ぎゃはははは

執着と姑息、うけるわぁ。もぉ!!!

姑息だわぁ、爆

| 東子 | 2008/04/03 15:18 |

う~っ

こんにちは。

まさに、ドンピシャの「不倫おやじ」に、はまっています。
私は独身ではないので、そんなに執着されてませんが・・・(汗)

>必要以上の給餌は増長するので厳禁。しっかりとした管理下で飼育していただきたい。
いや~、時すでに遅しです。増長しまくりです。
こちらから連絡しないと、連絡なし。
おやじ、メールできんのかい!!状態です。
惚れたもん負けですかねぇ。

| rumi | 2008/04/03 16:31 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/04/04 01:42 |

東子さん

おつかれさまです。

いやーウケていただいて嬉しいです。
でも執着はしますよね。放置だなんだといっても
絶対執着してますって。
間違いないですよ。だったら最初から執着をさりげなく見せておけばいいのにねって思うんですけど
これができなかったりします。

おやじならそこそこ書けるんですけど、不倫人妻の項目はむずかしいです。
今度書いてみますね。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/04/04 02:40 |

rumiさん

こんばんわ
独身、既婚問わず執着はしますよ。激しく(笑)

>こちらから連絡しないと、連絡なし。
確かにねえ、惚れた弱みっていうのもあるかもしれないですけど、最初が肝心なんですね。きっと。
でも今からでも遅くないんじゃないですかね?

「あんただけのものじゃないだよ」的なところで
(でも良い子はまねしない)
コメントありがとうございます。
また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/04/04 02:47 |

ひみつさん

こんばんわ
どうですかね?結構しっかりと執着してるように思えますが、ワタクシの勘違いでしょうかね。
よく考えているように思えますが、どうなんでしょう
でも間違いなく執着すると思いますよ。

コメントありがとうございます。
また見てやってくださいね。

| onimaru | 2008/04/04 23:49 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/04/05 14:48 |

ひみつさん

こんにちわ。ご質問の件ですが、簡単です。

それわね、

「奥様」です。

ヘビににらまれたカエル状態の
カエルが不倫おやじです。

わかりにくいですかね?エントリを訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。

| onimaru | 2008/04/05 18:01 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/239-675d6ff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT