不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回 不倫川柳の会

以前に書いた不倫川柳にいただいたコメントをご紹介します(コメントいただいた順で)。

いずれも女性の作品ですが、女性ならではの切なさ、神経の繊細さが表現されてて素敵です。


溺れる魚/とおこ。さま
お正月 挨拶するのは いつなのか
短い中に不倫関係であるがゆえの思いが込められてます。当たり前のことが当たり前にできないもどかしさ、連休ならなおさら。


INSOLENCE&CONFESS/美沙さま
逢いたいと たまには君から 言ってみろ!!(怒)
多くの不倫女性の共感を得る逸品です。逢いたいと思ってるのはおやぢも同じなんですけどね。あぐらをかきやすい的なとこはあります(すいません)。


mizukiさま
姫はじめ 妻とするなら 別れるぞ
休みが長い上に連絡が来なけりゃー、脅迫してやりたくもなりますね。でも実際に言えないところが、乙女心の切ないところだったりします。


チョットお借りしてます♪/皐月さま
返却時 笑顔ひとつで 終わらせた
言い切れるのが素敵です。「終わらせた」というより新しい関係の始まりとも言えますし。いろんな想いもあるでしょうけど「笑顔ひとつで」というとこが素敵な女性ですね。なかなかできません。

支え無きゃ 挿入できぬ 固さかよ
頑張れ父さん!頑張れニッポン!「夜のパパは実はスゴイ!」というとこを見せてくださいっっ!


匿名希望さま。短歌です。
神様は そんな願いは 聞き入れない 無理を承知で 願うシアワセ
どこにもコメントねーじゃねーか!おやじ!自作自演やってんぢゃねええ!と言われそうですが、実は以前メールフォームを設置しておりましてその時の名残の方からいただきました。
神様はやっぱ見てるんでしょうかね。無理を承知で、というところにこの関係の切なさ。でも願わずにはいれらませんものね。


東子さま
メールに満足 返事返さず やめなさい
男と女の「メール感」の違いに鋭くメスを入れる!これも多く不倫女性の共感を得る逸品です。メールはもらえば満足的なおやじの態度を鋭く追及。


Like a kaleidoscope/泪さま。短歌です。
お互いに 形ばかりの 年賀状 伝えたいこと 募るばかりで
不倫関係で年賀状を出せる環境というのが、却って切ない思いを募らせてしまう。出せる環境がいいのか・・悪いのか・・・・って、私のコメント余計ですね。ありがとうございました。


コメントいただいた皆様、ありがとうございました。ほんとに嬉しかったので、2回目もやろうかなあ~なんて思います。
待て待て待てコノヤロウ!
どうせなら次回、最優秀作品に賞金1万とか?いや、優劣なんてつけられないし。
どれか選べって言われてもワシ決められない~(←不倫おやじの典型)
じゃあ全員に賞金?それはちょっと・・・・
そだっ、参加者全員プレゼントがonimaruおやじの携帯待受画像。魔除けになります。ナンパされそうになったら、「見ろ!」って携帯カパっと開けてナンパ野郎に見せてやりゃあ、「うわあ、このねーちゃん、趣味悪う~」と、どん引きされて、ナンパの難を逃れること確実!超ネガティブ防御法。

そんなもん、貰うぐらいなら、川柳なんか考えない!目が腐る!スパムの方がまだマシ!って言われちゃいますんで、やめときますけど、次回ありましたら、是非ともよろしくお願いします。ありがとうございました。
関連記事

| 不倫川柳 | 11:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい!!!!実に面白い!!!!

ほんとたのしすぎ!!!!

乙女の心、是非これ世の殿方見て頂きたい。

待ち受け画像下さいねぇ。爆爆

しかし皆さんよく考えてらっしゃる。

拍手です!!!!!!

| 東子 | 2008/01/12 12:08 |

きゃははw あんな駄作をご紹介くださってありがとうです^^;

皆さん、凄い真実味が伝わってきて素敵です!!! w

しかし、本当omimaruさんて面白いですよね!!! (爆)
ワタシも是非とも魔除け欲しいくらいですwww

| 美沙 | 2008/01/12 12:41 | ≫ EDIT

次回は参戦したいです!!
参加者全員プレゼントの待受欲しいので!!笑

| ネコ | 2008/01/12 13:39 |

東子さま

ありがとうございます

それとご協力ありがとうございました。
ホントね、コメントいただく方の感性には
関心します。
自分だとしょーもないものしか書けませんが。

>待ち受け画像下さいねぇ。爆爆
わはは、D氏と比べるとゴミ以下ですからご勘弁を。
ありがとうございました

| onimaru | 2008/01/12 14:49 |

美沙さま

ご協力ありがとうございました。

>きゃははw あんな駄作をご紹介くださってありがとうです^^;
いえいえ、見たときに「むむっデキる」と思いましたよ。
なんかわかるなーって。

>ワタシも是非とも魔除け欲しいくらいですwww
J氏と比べるとゴキブリ以下ですんで、ご勘弁です。
J氏はすごく気遣いができるような印象を持ってます。

次回もぜひ、よろしくお願いします。

| onimaru | 2008/01/12 14:53 |

ネコさま

こんにちは
次回がありましたら、是非ともお願いします。
不倫おやじの心にグサっと刺さるようなやつで

まーでも、どうのこうの言っても、お相手に対する
深い愛情はブログからいつも感じてます。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/01/12 14:58 |

ひみつさま

コメントありがとうございます。

それは理不尽と言えなくもないおつきあいのなかで
ちょっとだけでも優越感にひたれた瞬間かと思います。

次回ありましたら、今度はぜひともよろしくお願いします。

| onimaru | 2008/01/12 15:01 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/01/12 17:03 |

ひみつさま

どうもです。
新年早々よかったじゃないですか。
次回も是非ともよろしくお願いしますね。
コメントいただきありがとうございます。

| onimaru | 2008/01/12 19:18 |

ありがとうございましたwwww

紹介されちゃった(*ノωノ) ポッ(笑
こうゆう企画大好きですー
次回あるならまた参加したいです(゚Д゚)ノ !!!
もちろん待ちうけもGETしたいかも(爆

| 皐月 | 2008/01/13 01:50 | ≫ EDIT

皐月さま

こんばんわ
ご協力いただきありがとうございました。
いろんな想いはあるでしょうけど
笑顔ひとつで、というところに潔さと強さを感じます。
ほんとはこれ、おやじがこうじゃなきゃいけないんですけどね
次回もやる予定ですので是非ともお願いします。

>もちろん待ちうけもGETしたいかも(爆
あはは、視神経をやられますんで。携帯が腐ります。

今回はありがとうございました。

| onimaru | 2008/01/13 02:32 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/01/13 03:21 |

びっくりした~

自分のが一番始めに出てたので驚きました。
みなさんいろいろ考えてらっしゃるのを見ると、なんだか単刀直入だな・・・
みたいに考えこんでしまいました(苦笑)
こういうの、おもしろいですね。

| とおこ。 | 2008/01/14 00:56 |

ひみつさま

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします
コメントありがとうございました。

| onimaru | 2008/01/14 11:34 |

とおこさま

こんにちわ
いつも心があったかくなるエントリ、拝見してます。

一番最初にコメントいただいたんですよ。
うれしいです。
次回、多分やる予定ですので、
是非とも、またよろしくお願いしますね。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2008/01/14 11:36 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/01/15 13:33 |

ひみつコメントさま

コメントありがとうございます。
何で忘れないんですかね(笑)わかりません。

多分、一生するはずのない「不倫」をしてしまった
からだと思います。
忘れようと努力している訳でもないですし、
またその必要も感じていないからですかね。
ブログはほぼ毎日見るので、結果的に思い出さない日は
ないのかも。

おっしゃった幸せがカッコ悪いというようなことはなく、
それが一番だと思いますし、以前に同じような境遇の
方からコメントいただいたときもそのように
お答えしました。自分もそうです。

コメントいただいたような状況にはなったことは
ないので、なんとも申し上げられませんが、
覚えている、すぐ忘れる、というのは人によって
ずいぶん変わるとは思います。
男のほうがより覚えているとは思いますが
いかがでしょう。
いただいたコメントから一山いくら、というような
関係であったとも思えません。

おっしゃるような「幸せ」以上のモノがあるとは
私には思えません。
当たり前のようでいて実は当たり前でなく、
そうでなくなった時にその大きさがわかるものです。
そうならないようにしたいものです。
説得力がないですけどね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2008/01/16 21:27 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/215-2ddc3ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT