不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実はおやぢも悩む不倫クリスマス

お休みですし、軽く(いつも)前回の続きからいきますね。

宴もたけなわです。あちこちで爆笑の渦が沸き上がる中、一人所在なさげな不倫おやじ・・・仕方ないので部屋のすみっこでパソコンをカタカタと・・・

ああ、そだそだ、メールを送ってみよう。喜んでくれるかな。早速メール送信
・・・・
え?スルーですか。メール返信率90%以上を誇るおやぢにスルーなんですか?
・・・・

宴は続きます。時折、食器を片づけたり、出したり、おくさま連中にワインをついでみたり・・ワインでほろ酔い加減の奥様連中からボーイよばわりされて、「おまちくださーい♪」なんてヤケクソ気味にこっちも調子に乗ってみたり
あんな、おかーさん達よ、呼び方変えれば「人妻」なんだからもうちっとこう、艶っぽい会話というか、だな・・・みんなでダンナさんを襲っちゃえ的な会話とかさ、実際にヤル、ヤラないは別にして。あ、ところで皆さんのダンナさんは仕事ですか?大変ですねえ。せっかくのクリスマスイブに。さすが!仕事のできる男は違いますね!ってそんなのウソです。どっかで不倫してますから。

結局、彼女に悲しい想いをさせ、自分は自分で張り切ってたのに、完全に蚊帳の外。踏んだり蹴ったりではありますが、まー正直言ってこんなのが当たり前だという気もしますぜ。人様に悲しい想いをさせて、タダじゃ済まんです。

実際には悩む訳ですよ、おやぢも。「申し訳ない」「なんとかしたい」彼女に「友達と飲みに行く」と言われても、なんだか気丈に振る舞っているだけのような気もするし。その言葉はその言葉通りに受け止めていいものかどうか。

既婚おやじにとっても、独身女性にとっても、なんともしがたい季節ではありますが、仮に約束なんかしてドタキャンされたりなんかすると、目も当てられないですから、既婚おやじなんぞあてにしないで、自分で楽しく過ごせるようにされたほうが精神衛生上もずっといいように思います。
関連記事

| 思うこと | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
おはよう さん!
彼から逢いたいと、あるのですが
どれも実現できず。
早めに 来年ね と言ったほうが良いのかな
どう、思いますか
それもガッカリさせちゃうよね
年内は、無理宣言だものね
辛いです。
じゃ、するな、なんだが
彼は 生きる活力だからね えへへへへぇ

| ひとみ | 2007/12/10 09:02 | ≫ EDIT

>既婚おやじなんぞあてにしないで、自分で楽しく過ごせるようにされたほうが精神衛生上もずっといいように思います

けどね独身女性を相手にされてるおじさまって既婚女性を相手にするじじぃよりは気を遣うでしょうね。

けどね大仏は仮にあたしが独身でも今のままの気がします。何もかわらないというか・・・(^_^;)

| 東子 | 2007/12/10 12:10 |

ひとみさま

おはようございます
>早めに 来年ね と言ったほうが良いのかな
どうでしょうかね。期待させておいて実現できないと
落胆もデカイですから、そのほうがいいのかも
という気もしますが、
がんばって1回ぐらい時間をつくったほうが
いいとも思いますが、どうでしょう
確実なセンがいいと思います。

コメントありがとうございます

| onimaru | 2007/12/10 13:01 |

東子さま

おはようございます。
>けどね独身女性を相手にされてるおじさまって既婚女性を相手にするじじぃよりは気を遣うでしょうね。
いや、何も「じじぃ」とまでは・・・(笑)
相手が既婚女性の場合のじじいってどうなんでしょうね
経験がないのでわからんですけど、
まあ向こうは向こうで家庭があるし・・・って感じ
なのかなあ。少しは何とかしたい!とか思うはずですけどね。
家庭はシカト、おねーちゃん最優先っていうじじぃも
却ってコワいようにも思います。

>けどね大仏は仮にあたしが独身でも今のままの気がします。何もかわらないというか・・・(^_^;)
どうすかね。結婚してるからっていう遠慮もあるのかもしれないですしね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2007/12/10 13:09 |

はじめまして。

こんばんは。
とても面白くて(良い意味でですよ)読み耽っていました。
既婚男性の家庭内での存在や、役割も見せてもらえて何だかホッとしたりしていました。

私は6年ほど続いた既婚彼と一旦終止符を打って自己満足のケジメみたいなものをつけてはみたものの、寂しさがふっと襲ってきています。

こちらのブログに辿りついてこれから楽しみが増えそうです♪

更新楽しみにしています。また寄らせていただきますね。

| 如月 | 2007/12/11 21:03 | ≫ EDIT

如月さま

こんばんわ、おやぢブログにお越しいただき
ありがとうございます。

>寂しさがふっと襲ってきています。
6年ですか。随分と長いようにも思います。
その間の葛藤というか悩みというか大変だったと思います。
終止符を打ったといってもどうしても一緒に過ごした
時間の長さを考えると、そうそう簡単にはいかないようにも思えますが、でもきっと大丈夫です。
関係が続いているうちは、泣くのは女性ですけど
終止符が打たれてからは逆になるように思います。
女性というのは以外と強いものだと思ってます(良い意味で)。個人的な感想ですけどね。

>こちらのブログに辿りついてこれから楽しみが増えそうです♪
お褒めいただくようなシロモノではございませんが、
よろしければまた見てやってください。
コメントいただき、ありがとうございました。

| onimaru | 2007/12/11 22:47 |

はじめまして。
初コメントさせて頂きます、ピーチです。
面白いですね~・・。
特にクリスマス関係の文章は、食い入る様に読みました。w
季節柄でしょうか。

私が独身、好きな相手が既婚・2児のパパです。
まだ若いのに、上の子が中2、下の子は小2。
どちらも男の子。
彼と知り合ってから、正直クリスマスなんて来るな、
お正月なんてなくなれ、バレンタイン?は?何それ?
ってな感じでやさぐれてましたが、ここを読んで何となく
吹っ切れました!ww
多分新築の可愛い一軒家で、お友達を呼んで飲むんでしょうが、
そんなの知ったこっちゃない!
私は私で派手にやります!宣言します。
向こうに私を思い出させます!
メールなんか来ても、返事してあげないんだからww
また、ここに来させて下さい♪

| peach | 2007/12/19 21:04 |

ピーチさま

こんばんわ
お越しいただきありがとうございます。
まあ、あんまりアテにはなりませんが喜んでいただいて
嬉しいです。
こういう季節ですと不倫おやじはアテにならない
ことも多いようですから、振り回されることなく
ってことで書いてみました。

アテにならんのを待つよりはご自身で楽しくされたほうが
ずっと健全なようにも思えます。

あ、でもバレンタインはオッケーじゃないですかね?

コメントありがとうございました。
また見てくださいね。

| onimaru | 2007/12/19 23:02 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/200-dd57872f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT