不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫彼は何も考えず

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。
ありがとうございます。

不倫は苦しいのは自分だけ
不倫彼は何も考えず家庭に戻り普通に生活している。

会うことや連絡を取り合うことはできても
自分が本当に必要な時には側にいてくれない。
彼は家庭も私も大切じゃない。
自分が1番大切で自分の欲求を満たしたいだけ。

そんなのって卑怯 ずるいわ~
今では色々冷静に考えられようにはなってます!

またこのサイトを見て励まされてますが
付き合ってた期間より別れた期間の方が長くなりました。
まさかここまで引きずるなんて思いもしませんでした。

「不倫は早く終わらせた方がいい!!」というのは
もちろん「何も生み出さないその場限りの関係が続いていくだけ」
ということもありますが
「忘れるまでの期間が不倫で苦しむことになる」
「相手を完全に忘れるまで終わらない」
だから、早く終わらせないといけないんだって思いました。

弱い自分のせいで少しだけ後退してしまいましたが
ゆっくりまた心のケアをしながら前進していきます!

ありがとうございました。ここまで冷静に考えることが出来るようになったのであれば、万が一の不倫復縁狙いもシャットアウトすることができるはずです。本質的な事に気がついてしまえば、あとは早いはずです。だって

自分が本当に必要な時には側にいてくれない。

こんなの愛情でもなんでもないですから。こんな立場に甘んじる必要はないし、甘んじていれば、お若く将来も可能性もある身。自分自身の価値を下げてしまいかねません。

女性の我慢だけがこの関係を維持していると気がつくべきです。おっさんは、今日も元気で家に帰っては、ヨメの機嫌とってますから。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん

ぷっ(笑)

また記事に(笑)

活用していただきありがとうございます( ´,_ゝ`)

最近、思う事があってコメントしにやってきました♪

onimaruさんがよく

>不倫の終わりは、本来の自分を取り戻す始まりです。

と言っていましたが、苦しい時はよくわからなかったんです。

だって、どうしても苦しくて(^∇^;)

頭では理解していても心がついていかず。

だけど別れてだいぶたって

「自分がちゃんと戻ってきてる」とわかりました。

あぁ、onimaruさんが言ってたことはこれだ!!って。

外の空気が気持ちよくて空がきれいで

「キレイ!気持ちいいな~!!」って心から思えること。

周囲の人の小さなやさしさに素直に感謝できること。

不倫中は感じませんでした。

視野が狭くなりすぎてるんでしょうね。

苦しくて、待って、我慢して

24時間彼のことしか考えてないから。

ギスギスした心がなくなったというか

やりたいことが増えたというか(笑)

「あ、これが自分を取り戻すってこと!?」

と歩いている時に思いました。

心の中で「onimaruさんありがと~~~~!」

と叫びました(笑)

自分を取り戻すこと、早くしないと大変ですね。

自分が自分じゃなくなるって尋常じゃないです。

だけど渦中の時のあの感覚、確かに尋常じゃなかった。

抜け出せて本当によかったです。

onimaruさんありがとうございます!

多分、また遊びにきちゃいます(;^_^A

| 未来 | 2017/09/09 01:52 | ≫ EDIT

未来さん

未来さん、こんにちわ
ご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです。

記事の件、早速バレてしまいましたね。
その節はありがとうございました。
再会の件は、少し驚きましたが、あのコメントで
もう戻ることはないと、確信しました。

>周囲の人の小さなやさしさに素直に感謝できること。

完璧です。良かったですね。そういったことに気がつくことができれば
もう不倫なんて寄せ付けません。
今はきっと、以前と比べてお肌の調子も格段に良くなったのではないかと思います。
女性の穏やかな表情は、周りを明るくするものなんです。

不倫と完全に縁が切れたことは嬉しく思いますが、
それも未来さんの強い意志があったからこそなんです。
先は明るいですね。
コメントいただき、ありがとうございました。



| onimaru | 2017/09/09 09:52 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1599-5b75e9a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT