不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(不倫をしている)自分を救えるのは自分だけ

不倫相手と決別できた方からコメントをいただいています。

不倫に陥ってしまい辛い思いをしている女性を救えるのは、自分自身です。

不倫相手が何かできるかと言えば、「何もできない」のが現実。であれば辛い現実を変えることができるのは、不倫をしている女性自身しかいないんです。


そして私の我慢の糸がプツッと切れる事がありました。
自分を救ってあげられるのは自分だけ。これ以上続けたら壊れてしまう。
今終わりにしないと「あの時終わりにしておけば」って後悔する。
意思が弱い私、ノーと言えない私、サヨナラ言うのにすごくすごく勇気が必要でした。

送信ボタンを押した後、やっと言えた安堵感と変われた自分を褒める気持ちで涙が溢れました。 今まで彼の言いなりだった弱い私が、
彼を捨てる事が出来たんです。

今はまだ日が浅いので寂しさや虚しさは残っていますが、後悔はありません。
勇気を出して自分で切り開いたこの道の先にきっと何かがあると信じています。
証拠も根拠もないけれど、ただただ未来を信じて、ひたすら前に進みます。
凸凹道もぬかるんだ道も、今の私なら乗り越えていけると信じてみます。

私に勇気を出すきっかけをありがとうございました!


素敵なコメントをいただき、ありがとうございました(一部抜粋)。

コメントにもありますように、不倫との決別は、不倫相手との決別でもありますが、「不倫をしている自分」との決別でもあるし、そのほうが大きな意義があるんです。それによって、本来の自分を取戻すことができるんですから。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさんへ

大変ご無沙汰しております!

せっかく穏やかに自分の生活を取り戻しつつあったのですが

やってしまいました(;´・ω・)

元不倫彼から連絡がきて「ごはんいこう」といわれて

私自身「もう平気!!」と思ったので会ってしまいました。

ダメですね。会っちゃ。

「好きかも」「戻りたいかも」って思ってしまいました。

元不倫彼に「未来は俺のものだから」「好きだよ」と言われて

まだグラグラする自分がいましたwwww

完全には不倫から抜けてなかったことになりますよね。

情けない。

でも、戻ってませんし、踏ん張ってます!!!

以前ほど深い苦しみや「好き好き!!」はないですが

また毎日考えるようになってしまったんです。。。。

再会して2か月、連絡こなくなって1か月、

ようやくまた、落ち着きを取り戻しています(笑)

「不倫」とは本当に強い覚悟がないと

終わらせられないんだって実感しました。

皆さんがコメントで書いているように「麻薬」そのものですね。

何があってももう2度と会ってはいけない。

連絡もとってはいけない。繋がっててはいけない。

不倫は苦しいのは自分だけで

不倫彼は何も考えず家庭に戻り普通に生活している。

会うことや連絡を取り合うことはできても

自分が本当に必要な時には側にいてくれない。

彼は家庭も私も大切じゃない。

自分が1番大切で自分の欲求を満たしたいだけ。

そんなのって卑怯(笑)ずるいわ~(笑)

今では色々冷静に考えられようにはなってます!

またこのサイトを見て励まされてますが(笑)

付き合ってた期間より別れた期間の方が長くなりました。

まさかここまで引きずるなんて思いもしませんでした。

「不倫は早く終わらせた方がいい!!」というのは

もちろん「何も生み出さないその場限りの関係が続いていくだけ」

ということもありますが

「忘れるまでの期間が不倫で苦しむことになる」

「相手を完全に忘れるまで終わらない」

だから、早く終わらせないといけないんだって思いました。

弱い自分のせいで少しだけ後退してしまいましたが(汗)

ゆっくりまた心のケアをしながら前進していきます!

このブログのおかげで本当に救われいます。

ありがとうございます(^_-)-☆

不倫脱却で頑張ってる皆さん、頑張りましょう!!

| 未来 | 2017/08/17 14:19 | ≫ EDIT

未来さん

未来さん、こんにちわ。しばらくでしたね。

連絡が来てしまいましたか。
出来ればアドレスを変えたり、電話番号を変えたりとかが
理想的ですが、そう簡単にはいかないご事情もお持ちかと思います。

>「未来は俺のものだから」

この方、大丈夫ですか。なんですか、この「あわよくば感」満載の
超絶軽過ぎる言葉は。
だったら正々堂々、友達、家族(特に嫁)に紹介してくれればいいのに。

そんなことを言ったところで、その場限りの口先だけです。
愛情というのは具体的な行動でもあるわけですから
では彼が未来さんのために何か出来るかというと、
出来ることは何もないのが現実。

>不倫彼は何も考えず家庭に戻り普通に生活している

おっしゃる通りですね、まあ考えていることがあるとすれば
嫁の機嫌をとることぐらいです。
未礼さんの辛い気持ちに思いをはせることもなく。

>今では色々冷静に考えられようにはなってます!

良かったですね。そこまで冷静に分析できればきっと大丈夫。
波はどうしてもあります。特に今回は会ってしまったことで
動揺してしまうのもやむを得ません。
でも、不倫には戻らないという大前提が間違っていませんから
大丈夫です。
決して負けないでくださいね。

| onimaru | 2017/08/17 22:16 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1598-130046c3

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT