不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼氏が出来ました

不倫をやめた後に、出会いがあった方からコメントを頂いております。
ありがとうございます!

結果は後からついて来ると申しますが、その通りです。出会いが最終目的ではありません。不倫と決別することで、本来の自分を取り戻し充実した日々を送ること。これこそが大切なことなんです。


報告をしたく、コメントを書かせていただきます。
彼氏が出来ました。
ただ、私は実はその人に対し、まだ気持ちがそんな、入ってないんですが。

気持ちはまだついていけてないのですが、つい押されてしまった
思わずOKしたのは趣味が多彩で面白いなと思ったのと、話していて楽しかったから、です。
お付き合いを続けるには、すごく良い方だろうと予感したので。。

少しづつ、彼に対して愛しいと思える瞬間は出てきました。
まったく好みではないのですが、、わかりやすく私を好きでいてくれており、大事にしようとしてくれてます。

不倫相手とは雲泥の差です
まず、比べるのは今の彼に失礼ですが。

不倫相手は、自分の趣味を私に押し付けようとしてました。
それを、愛されてると勘違いしていたとこもありました。

不倫相手は、自分のエゴしかなかったんだと改めて気付かされました

彼とこれからどうなるかわかりませんが、やっぱり言えるのは、不倫してても何一つ生まれないよ!てことです。

他の方々はわかりませんが、私の場合は、私という個人の意思はなにひとつ尊重してくれませんでした。

不倫している最中は、それさえ気づかなかったです。


ありがとうございます!大切にされていると実感できる関係、いいことですね。不倫相手に大切にされていると勘違いする向きもあるんでしょうけど、大切に思えば、不倫という相手を苦しめる立場にいつまでも置いておかないのではないかと思います。だっておっさんは何年たってもおっさんのままだからいいけど、「これから」がある若いコはそうはいきませんから。

どうかそのへん、お忘れなく、と強く願っています。

そして、ポイントは不倫してても何一つ生まれないよ!てことです。

女性はただただ消耗してしまうだけ。嗚呼なんてもったいない・・・・ くたびれた中年のおっさんとあえて辛い関係を続ける理由は、どっかにあるんでしょうか。いやー今更ですけど、どこをどう探してもなさそう。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ抜け出せません

こんにちは。
まだ抜け出せません…。1週間もたってないのにすごく長く感じます。
あっさり引き下がったと思ったら引き止められました。ズルいのは分かってるけど私がいないのは嫌だと…。それを喜んでいます。悔しいです…。
頭では分かってるんです。不倫相手としか見られていないこと…。
だけど彼だけは違うって思いがとれません。
愛されてなかったって認めるのが怖くて仕方がないです。
私と終わっても新しい人を見つけるだろうと思うと悔しいです。
どうしたら不倫だった。愛されてなかった。と受け入れられるのでしょうか…。
だけど辛いです…。
みなさんのコメントで勇気づけられますが現実を見るのが怖いです…

| ナナシ | 2017/06/21 11:22 |

ナナシさん

ナナシさん、こんにちわ。
また見ていただいたんですね。ありがとうございます。

早速ですが、以下のコメントが参考になりそうです。ご一読ください。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1084.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-565.html

>だけど彼だけは違うって思いがとれません。

まあ、何と言うかそういう思いがあるからこそ、今の関係を切ることが
できないんですが、あえて申し上げれば同じです。
今のお気持ちは愛情というよりも、もう執着のようにも思えます。
人に必要とされていると感じることは、間違いなく喜びですが、
不倫相手は何の為にナナシさんを引き止めておきたいか、ということですね。

戻ればまた何年も無駄になってしまうとは思いますが、
すぐに決別できないのも事実。
これは私だけの考えではないんですが、
大切なのは周りを見るってことです。
今は不倫相手しか見えないように思えますが、
実は不倫相手よりも大切な事っていっぱいあります。

>どうしたら不倫だった。愛されてなかった。と受け入れられるのでしょうか…。

愛されていないということでもないとは思いますが、
でも愛情というのは、具体的な行動が伴っての話ですよね。
不倫相手がナナシさんに対して何かできるかといえば、何もできません。
大切に思う相手をいつまでも不倫という辛い立場に置いておくのでしょうか。

どうかご自分をもっと大切になさってくださいね。





| onimaru | 2017/06/21 21:29 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1592-03faf8be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT