不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢から覚めたら

このブログにお寄せいただいた皆様の声に勇気づけられて、不倫をやめることが出来た方からコメントをいただいております。ありがとうございます。


別れたあと、お決まりのように縋るような復縁電話がかかってきて、笑えました。
結局あの人も典型的な不倫オヤジだったんだなあと。

私の中ではもう少しカッコいい人に恋してる筈だったんですけど、
夢から覚めたら、ただのダサい中年オヤジでした。

周りにはまだまだ不倫ボケがいますが、私は二度と戻りません。

これからは、自分と自分を大切にしてくれる人のために生きていきます。

ありがとうございます!
覚めてしまえば、相手と不倫の現実がちゃんと見えます。

渦中にいる時は見えないからこそ、そうなってしまうんでしょう。

でも、現実が見えればこんな感想を持つ方は多いですし、見えてしまえばもうこっちのものです。まだ夢の中にいるお嬢さんも、ちょっとだけ考えてみるといいです。「ヨメにウソついて若いおねえちゃんと会う男ってどうですか?」と。

もしかしたら将来的なことをほのめかされているケースだってあるんでしょうけど、現実はどうですか?1ミリも動いてないんじゃないですか。

一度は好きになった相手。残念な気持ちもあるとは思いますが、現実をちゃんと見て夢から覚めることこそが、自分の将来、そして幸せにつながります。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん

onimaruさん

ご無沙汰してます。

やりましたよ(´;ω;`)!!

ようやく抜け出せました。

別れてから4か月本当に想像以上に苦しかったです。

記憶が辛さと苦しみしかなく

どう生活していたのかほぼ覚えてないです(笑)

人生で辛いことなんてたくさんありましたが

ここまで苦しみもがいたのは初めてでした。

やってはいけない行為をしてしまったのですから

当然といえばそうなります。

こんな日が来るなんて本当に思えませんでした。

onimaruさんのこの言葉と時間だけを信じて進みました。

「不倫の終わりは、本来の自分を取り戻す始まりです。

そして「終わり」よりも「始まり」のほうが

はるかに意義のあることです」

苦しみの中だったので全く信じられなかったのですが

本当に洗脳されていた自分を取り戻せました。

やっと始まりました(*^_^*)

でも、不倫彼のことを「ひどい男性」とも思わないです。

既婚者と知っていたのに猛烈アプローチをかわせず

好きになってしまいどんどんはまってしまったのは自分なのです。

「相手は既婚者」としっかり理解していれば

いくらでもスルーできたはずです。

恋愛は自分と同等な人が近づいてくると言いますが

自分のレベルがそうであったと感じます。

未熟であり自分を大切にしていなかった。

彼だけのせいではないと思いました。

物凄くいい人生経験になりました。

かなり成長して考え方が変わりました。

いや、辛すぎるので経験しないでいいなら

絶対にしない方がもちろんいいですよ(;^ω^)

これからは自分のレベルを上げて自分を大切にして

素敵な相手と巡り会えることを楽しみにしています。

onimaruさん、本当にありがとうございました!!

| 未来 | 2017/04/26 17:49 | ≫ EDIT

未来さん

未来さん、こんにちわ。
しばらくでしたね。

お元気そうでなによりです。

>こんな日が来るなんて本当に思えませんでした。

素晴らしい奇遇です。回復された方は皆さんがそうおっしゃるんです。
もちろんいい意味で。

>でも、不倫彼のことを「ひどい男性」とも思わないです。
>既婚者と知っていたのに猛烈アプローチをかわせず

未来さん、あなた幸せになれますよ。
責任を相手に押し付けることなく、
自分の問題としてとらえる。

まあ、私に言わせれば既婚者なのに
若いコに猛烈アプローチをかける男が
ほぼ100パーセント悪いんですけどね。
そういった状況では回避するのはなかなか難しいかと思います。
信頼している相手なんですから。

自分を大切にすることが、どういうことなのか
わかっておいでですから、もう不倫に戻ることはありません。

いい出会いがあることを願っていますが、
その辺、あまり意識する必要はありません。
時期が来れば、きっとそうなるはずですから
おっしゃるようにまずは自分を大切になさってください。

コメントをいただきありがとうございました。
私も大変に嬉しく思います。


| onimaru | 2017/04/26 22:37 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1584-052b930a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

