不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君とは遊びだから

不倫をやめた方から頂いたコメントです。
この時点ではまだやめていなかったんですが、この後キッパリと決別することができました。

理不尽な扱いに気がついてしまえば、先は明るいはずです。


彼との再会から1ヶ月ほどです。LINEで毎日色んな話が出来たのは嬉しかった。

でも、「◯時から×時までの間は、連絡が来ても返事できないから理解してね。」とか「これから3日間、奥さんと旅行、メールは控えて」なんて言われているうちに、なんだか自分が惨めな存在に思えて仕方なくなってきました。

甘い言葉を囁きながらも、「でも奥さんが一番大事で、君とは遊びだから」そう言われているようなものですよね…。

ありがとうございました。
「惨め」と感じるか、感じないか。

どうでしょうね。確かに扱いは「惨め」と感じざるを得ない関係です。でもここで「でも彼を信じて頑張ろう!」などといったような、根拠のない無駄で「お花畑」的なポジティブ思考は不要です。役に立ちません。

大切なのは「惨めな存在」を「惨めな存在」としてちゃんと認めることだと思います。

そんな認めたくない現実から逃げなかった方だからこそ、この後にきちんと決別できたんです。惨めな扱いに甘んじる必要はどこにもありません。そうじゃなくて、ちゃんと一人の女性として扱う男性との出会いの可能性だって低くないんですから。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二年間、ブログを見続けるだけで不倫をやめられました!!

はじめまして。
こちらのブログを初めて拝見してから、約二年。
ようやく私もコメントを残すことが出来ます。



かれこれ約三年間、不倫をしていました。
週に2日くらいは仕事終わりにデートをしたり、たまに旅行へ行ったり。
クリスマスや誕生日も、一緒に過ごしました。

とは言っても、仕事終わりのデートは、毎回知り合いに会わないかコソコソしながらのもの。
隠れ家風居酒屋(笑)
個室ダイニング(笑)
旅行へ行っても、もちろんツーショットで写メを残すことなんて出来ません。お揃いのお土産も買えません。
クリスマスや誕生日に渡したプレゼントは、
一度も使われないまま、家族の目につかぬよう彼の職場のデスクに隠してありました。
彼の誕生日祝いに高級ホテルを予約したけれど、
当日の夜遅く、彼は私を部屋に残したまま、家族のもとへと帰っていきました。

自己中で、頭も薄くなってきた一回り以上年上の既婚者のオッサンに、
振り回されるだけの毎日。

それでも、自分には彼しかいないと思っていた私は、
どうしても離れられませんでした。
日課のようにこのブログを読みに来ては、早く別れなければいけないと言い聞かせてみても、
彼に会った瞬間に、
「まぁ、そのうちやめればいっか。」
とアッサリ諦めてしまう、その繰り返し。

結果、全てが遅すぎました。
別れる間際はもう何もかもがぐちゃぐちゃで、
一方的に傷つけられる毎日。
心身共に酷い状態でしたが、私には何も残りませんでした。本当に、何も。

だから、今不倫している人たちは、まだ楽しいうちに別れた方がいいですよ。
どうせ不倫なんて何も残らないんだから。
せめて、思い出がキレイなうちに。



最後に。
そんなズタボロのわたしにも、最近やっといいなと思える人が出来ました。
彼は誰よりも優しくて、人望が厚く、お金持ちで、さらに頭もフサフサ!!
何と言っても、独身です。
毎日幸せな気持ちを沢山くれる、とても大切な人です。
オッサンより早く出会っていれば、彼にもうあと三年分恋できたのに!



このブログに出会えて、本当に良かったです。
onimaruさんに、心から感謝いたします。

| 断シャリ | 2017/02/07 14:56 |

断シャリさん

断シャリさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

以前からブログを見て頂いていたんですね。ありがとうございます。

大変な思いをされましたが、今の幸せは不倫と決別できたからこそですね。
どのような形であれ、決別から全ては始まったはずです。
もし続いていたとすれば、当然今の幸せはなかったわけですから。
そう考えると怖いですよね。

今のお相手との関係がさらに良い形で育つことを願っています。
コメントをいただきありがとうございました。

| onimaru | 2017/02/07 23:08 |

onimaruさん

お返事いただき、ありがとうございます。

このブログを通し、不倫をやめた女性の幸せな未来を見ていたからこそ、
スッパリ別れられたのだと思っています。
「私にも幸せになる権利はある」と自覚して、ゴールを意識しながら過ごす毎日だったので。

別れたあと、お決まりのように縋るような復縁電話がかかってきて、笑えました。
結局あの人も典型的な不倫オヤジだったんだなあと。
私の中ではもう少しカッコいい人に恋してる筈だったんですけど、
夢から覚めたら、ただのダサい中年オヤジでした。

周りにはまだまだ不倫ボケがいますが、私は二度と戻りません。
これからは、自分と自分を大切にしてくれる人のために生きていきます。

| 断シャリ | 2017/02/08 20:00 |

断シャリさん

断シャリさん、こんにちわ
また見ていただいたんですね。ありがとうございます。

>別れたあと、お決まりのように縋るような復縁電話がかかってきて、笑えました。

ありがちです。でも良かったのは、復縁電話を「笑えた」ことですね。
実はここで心が揺れてしまうことだってありえるんです。
最悪の場合、復縁電話に騙されて戻ってしまったりとか。

>夢から覚めたら、ただのダサい中年オヤジでした。

一度は好きになった相手。残念かもしれませんが、
どこかで必ず「夢から覚める」必要があるわけでして、
「実はダサイ中年おやじ」というしょーもない現実をしっかりと
認識することは、不倫に戻らないために大切なことでもあります。

>周りにはまだまだ不倫ボケがいますが
ほっとけばいいんです。不倫は自分でやめたいと思わない限り
どうしようもないですから。

コメントを頂きありがとうございました。



| onimaru | 2017/02/10 00:07 |

こんばんは

初めまして。

3年弱不倫を続けて辛さに耐えられず先日やっと、ちゃんとしたお別れをしてきました。
だけど辛いです。
毎日なにをしてても頭から離れません。体中の水分がなくなるんじゃないかと思うくらい泣いてばかりです。辛くて辛くて仕方ないのに、また戻ろうとは思わない。だけど辛すぎてどうしたらいいか分かりません。
ほんとにこの辛さからいつか解放されるの?別れて良かったって思える日なんてくるのかな?この辛さが永遠に続くんじゃないかと…いつまでこんな思いしなきゃいけないのか…
自業自得ですよね。
趣味になんて目もいかない。仕事にはかろうじて行けてる。ご飯も受け付けない。
誰か助けて下さい

| みゆ | 2017/02/14 00:31 |

みゆさん

みゆさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>ほんとにこの辛さからいつか解放されるの?別れて良かったって思える日なんてくるのかな?

実はみなさんが同じ思いをされているんです。
いい意味での「こんな日が来るとは思わなかった」とコメントを頂く事も少なくないんです。
やめた当初は、どこが出口なのかもわからず、手探り状態です。

みゆさんと全く同じように、「もう涙も枯れた」ぐらい泣いたとおっしゃる方もいましたが、
乗り越え、数年前に入籍されています。

今はまだ、そんなことを言っても信じられないかもしれませんが、
でも事実であります。

近道も特効薬もありません。毎日の積み重ねこそがいい結果を呼び込みます。
気持ちのどこかに、不倫を終わらせることができたという
安堵感みたいものだって絶対にあるはずだし、
それにそんな辛い決断ができたんですから、本来は強い意志をお持ちのはず。
忘れないでください。
今は、少し弱っているだけです。


| onimaru | 2017/02/14 01:18 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/02/20 20:38 |

まだまだ波がきますね。。。

onimaruさん、こんばんわ。

頑張っているのですが

今日はちょっと久々にどん底に落ちてしまいました。

ずっとブログを読んで自分を奮い立たせていました。

そこでonimaruさんが以前ブログ内で

オススメしてくださっている曲を聞きました。

涙がとまりませんでした。

今、不倫と決別して前を向いて頑張ってる

同じ気持ちの方々に歌詞を見ていただきたいです。

明日からまた頑張ります!!

ありがとうございます。


the brilliant green
「there will be love there 愛のある場所」


大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう
とまどうことはもうやめて
その先に何があるのかは分からないけど
そう強くあるために

"楽しみに待つ"とゆうこと
待つ時の楽しさも今では空っぽで 不安で一杯になる
悩みはいつも絶えなくて不満を言えばきりがない
全てに立ち向かう強さを下さい I believe...

Love that's waiting for me
Love that's waiting for you
そこから流れて行けるような世界を見つけたい
There will be love there
There will be love there
いつかは誰かのために生きていたい

ここにあるヒミツに罪悪感を背負って生きていた
視界の外を見渡せば
まるで手すりさえもない真っ暗な闇の中にある階段を
あてもなく降りていた

"未来へつながる運命"を信じる
幸福な偶然にめぐり逢うと自分に言い聞かせて
嘘つきの糸を切ってそして
真実と向き合う勇気があるって信じたい yeah, I believe...

Love that's waiting for me
Love that's waiting for you
永久不変の優しさに包まれていたい
There will be love there
There will be love there
愛する一人のために生きてゆきたい

あらゆる時代この世の中から
青空の彼方 星空の彼方
迷いも閃きも未知のもの めぐりめぐる奇蹟

so... Love that's waiting for me
Love that's waiting for you
そこから流れて行けるような世界を見つけたい
There will be love there
There will be love there
輝く唯一の光を探して走り出そう
そしてその場所で愛する一人のために生きてゆきたい
信じている there will be love there

| 未来 | 2017/02/26 23:12 | ≫ EDIT

未来さん

未来さん、こんにちわ。

>そこでonimaruさんが以前オススメしてくださっている曲

お若い方にブリリアントグリーンと言っても誰?だったかもしれませんね。
でもすごくいい曲です。

波は当然あるものですが、大切なのはそこに一喜一憂しないことだと思っています。
基本のご決断が間違っていませんから。大丈夫です。
すんなりとは行かないとは思いますが、波もいつか小さくなっていくはずです。

コメントいただき、ありがとうございました。

| onimaru | 2017/02/27 01:36 |

コメントするの何年ぶりかな。
ブログは本当にたまーに遊びにきてました!

Onimaruさんのこのブログと出会ったのは、確か、5年前だった気がする!
お元気ですか?

私は、今、結婚していますがやはり不倫していた彼を思い出しますよ。
どんなに惨めな扱いされてても。
ノコノコ連絡が来てはまたメールでさえもからかわれ、蔑まれ。。。

夫婦喧嘩とか仕事とかいろんなことが重なってちょっと元気なくしてしまいました。
現実と向き合ったつもりでも向き合ってなかったんだなって最近になってよく思います。

若いのにおじさんに固執してることないのになー
散々な扱いされても楽しかった時期、たったひととき大事にしてくれてたんだなーって思った一瞬の気持ちがたまに蘇ってきて、元気かなと思ってしまいます。
SNSで繋がってるので近況はわかるんですけどね。

ちょっとつぶやいてしまいました。

| DUO | 2017/03/02 10:51 | ≫ EDIT

DUOさん

DUOさん、こんにちわ。
まだこのブログを覚えていてくださったんですね。
ありがとうございます。

コメントをいただいたのは何年も前になりますが、
あれから結婚されたんですね。うれしく思います。

>散々な扱いされても楽しかった時期、
思い出というのは、美化されるものですよ。
特に不倫には「生活」というものがない。
なのでお互いにとって「いいとこ取り」なんです。

大切なのは現実であり
喧嘩はあるにせよ、今の幸せを大切になさることこそが、大事です。

SNSでのつながりはおすすめしません。
この際ですから、そのSNSを退会されたほうがいいです。
連絡先が残っているとロクなことにはなりません。
相手の状況がどう変化しようが、今のDUOさんには関係のない話です。

今の日常を大切になさってくださいね。
コメントいただき、ありがとうございます!

| onimaru | 2017/03/03 08:12 |

2回目のコメントです

こんにちは。
先日、不倫を終わらせ、
辛い。先が見えない。泣いてばかりいる。と、コメントさせていただいたみゆです。
その度は取り乱したコメントにも関わらず、優しいお言葉ありがとうございました。
あれから、いつも泣いてびかりいた私ですが、一週間が経とうとした頃、ふと泣いていない日に気づき、1ヶ月が過ぎた今、毎日笑っています。

不倫していた頃は彼が会える時にいつでも会えるように大好きだった仕事を半日にし休みの日も一切予定を入れず携帯を握りしめて彼からの連絡を待つだけの毎日でした。
不倫から抜け出したいと思っても、思うだけでなかなか抜け出せずにいた1ヶ月前…
onimaruさんのブログを見つけ、皆さんのコメントを読んでいたら私でも抜け出せるんじゃないかと思い始めたのがきっかけです。
そりゃ、どん底まで落ちました。
泣いても泣いても溢れ出てくる涙は止められず、こんなに想っているのに報われない関係。不倫をしている事実。別れを受け止められず、食欲もなくなりただただ泣くだけ毎日が…
ある日ふと気持ちが軽くなったんです。
彼とは別れも言わず私から一方的に着拒、LINEブロック。それでもほんとに私の事が好きなら家にでも来て、嫁と別れるから!と、期待していたのがその期待もなくなったからだと思います。
それからは友だちと出かけ仕事もちゃんとフルに戻し、今まで以上に働いています。
働いたらもちろんお給料も増え、自分に使えるお金に余裕が出てくると、エステなんかにも行ったりして…

私今笑えてます!!!!!
思い出しても辛くないんです!
これって吹っ切れたってことですよね?!
ちゃんと前を向いて正しい道を歩いていきます。

onimaruさんのブログに出会えてなかったら一歩踏み出す勇気が出ませんでした。
そのくらいこのブログに支えられました!!
本当にありがとうございました!!

今不倫を辞めようと思ってる女の子、辞めたいと思ってる女の子。
絶対絶対やめられます!
どんなに辛くてもどん底に落ちても涙が枯れる日は必ずきます!
まずは一歩踏み出してください!
本当に愛してるのならすぐ離婚して迎えにきてくれます!
子どもや嫁のせいにして、まだ離婚は…
なんて言われて待ってるあなた!
離婚は絶対しない!今の時間が無駄ですよ!頑張って下さいね!!

| みゆです | 2017/03/10 10:15 |

みゆさん

みゆさん、こんにちわ。
またコメントをいただけて、うれしく思います。

>これって吹っ切れたってことですよね?!
>ちゃんと前を向いて正しい道を歩いていきます。

おっしゃる通りです。本来女性は強いものなんです。
前回は不倫の毒のせいで弱ってしまっていた時期なんですね。
本来の自分を取戻す事ができれば、不倫の矛盾や無為な時間の過ごし方に気がつくはずで、
不倫がいかに狭くてちっぽけな世界での出来事でしかないことがわかります。

お元気になられたご様子で、私もうれしく思います。
もう大丈夫ですね。
コメントをいただき、ありがとうございました。

| onimaru | 2017/03/11 23:40 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1582-da6610de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

