不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫中はブサイクでした

インパクトのあるコメントを頂いております。ありがとうございます!

確かにと、納得させられる内容。是非ご一読を!


不倫をやめてから顔が変わったと書きましたが、
本当に自分の気持ちは顔にでるんだなと思いました。

最近、お店のレジの人、始めて会う方
いろんな人に話しかけてもらえます。
これってそういう顔?いい雰囲気? が出てるのだと思います!

不倫中はそんな事ありませんでした。
自分でも外見、内面すべてがブサイクだったと思います!

不倫は美容の大敵!まさにです!
たくさんの出会い、楽しみ、笑い、大切な人
すべて不倫にもってかれちゃいますね。
まだ連絡はきますが、もう戻ることはないです!

それよりも私のこと大切に想ってくれる
たくさんの人がいるから大丈夫です!

不倫はよくないけど、
いろんな事に気づけました!

数ヶ月前はどん底でしたけど
今は上がることしかないです!


ありがとうございます。私からは決して申し上げることが出来ない言葉ではありますが、経験され克服された方の言葉ですから、説得力があります。

恋をすると女性はキレイになると言います。これは誰もが納得のいくところ。

しかるに不倫はどうか。確かに最初は楽しいかもしれません。でもそれもほんのわずかな時間。関係の矛盾に気がついてしまえば、あとはもう坂を転げ落ちるようにとまでは言いませんが、関係を継続する限りは、そこから楽になる方法なんてありません。

そんなストレスが、女性にいい影響を与えるわけがないんです。コメントでもいただいたように内面も外面も。

気の持ち方次第で女性はいかようにもキレイになれると私は固く信じているんですが、理不尽なストレスを抱えては、咲くものも咲かなくなってしまいます。この盗掘おやじが。育てる器量の大きさもないくせしやがって!なんてね。

悪縁を断ち切った先にあるもの。それがキレイであり、カワイイなんであります。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:14 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん(;_;)

onimaruさん!
この前はコメントありがとうございました!!
onimaruさんからいただいたコメントで、前向きに頑張ろうと思った矢先に、彼からLINEと電話がきました...今までもこんなことはあったのに、会っていないせいか心が揺さぶられました(;_;)
精一杯気持ちを抑え返信をせずにいたら、今日職場に来てちょっとだけど、顔を見てしまいました...
職務上しょうがないことなのですが、やっぱりすきたど揺らいでしまいました...
もう戻りたくないんです!!
本当に情けないです...
混乱して意味がわからないコメントで、ごめんなさい...

| まっこ | 2017/01/29 21:20 |

まっこさん

まっこさん、こんにちわ。

>やっぱりすきたど揺らいでしまいました...

まだまだ。今は仕方ありません。
できれば距離を置ければいいんですが、そうもいかないようですね。
それにしても、お相手はまっこさんのお気持ちを尊重するつもりはないんですね。
残念です。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html
(下着が引き寄せる恋)

いかがですか?不倫をやめた方から頂いたコメントなんですが、
「立ち止まってもしゃがみ込んでも、泣き崩れても…それでもいいんです。
ただ、後ろだけは振り返らないで」
とおっしゃるんです。

今は動揺してしまうのも仕方ありません。
まだそういう時期ですし、これからも波はあるかもしれません。
でも自分の決断を信じることができれば、波もいずれ小さくなっていくはずです。

情けないと感じる必要もありません。
繰り返しで申し訳ありませんが、まだ動揺してしまうのも仕方ない時期なんです。
自分の決断を信じてくださいね。



| onimaru | 2017/01/29 22:36 |

onimaruさんへ

先日は励ましのお言葉をありがうございました。

くじけそうになった時はいつも読み返しています。

ですが。。。。

私も助けを求めてまたきてしまいました。

やっと不倫を終わらせて約1か月たちましたが、、、

辛い時間は続いています。

ふっと心が軽い時も少しはあったりしますが

まだまだです。

1日1日を確かめるように自分を取り戻しています。

別れてから「友達でしょ?」と言い続けていた

不倫彼からラインで「お前のこと嫌いじゃないよ」

「ごはんでもいく?」

と言われ喜んでいる自分がwww

あれだけ辛くてやめたいと望んでいた不倫なのに

離れてから色々考えていたので

「今の自分なら、うまく続けられるんじゃ?」

と、おそろしいことを考えている自分がコワいです。

誰かに「頑張れ!自分に負けるな!」

と言ってもらいたいです。

辛くて逃げようとしているんです。

絶対逃げない!!

あんな辛くて傷ついて待つ我慢だけの時間!!

2度と戻りたくないです!!!!

どうか喝を入れてください!!!!

先にコメントされているまっこさん、

一緒に頑張りましょう!!!!

| 未来 | 2017/02/02 10:53 | ≫ EDIT

未来さんへ

すみません、未来さんのコメントを読んでいてどうしても伝えたくてコメントさせていただきます。

私は2年続けた不倫をやめました。このブログで辞めようと決心したのがきっかけです。

1ヶ月後…未来さんと同じように不倫彼から連絡があり、まだ気持ちがある。戻りたい。と、言われあっさり戻ってしまい、今後悔してる真っ最中です。
どうしてこんなに意志が弱いのか…あんなに頑張って決心したはずなのに…。

戻っても同じです。
私も今ならうまくやれると思い戻ってしまいましたが、会ってるとまた前みたいに好きになり、自己嫌悪。嫉妬、苦しい、悲しい、会いたい、辛い。この感情で今いっぱいです。
絶対に後悔してしまいます。
どうか戻らないでほしいです!
戻ってしまった私が偉そうに言える立場ではございませんが、戻って後悔してるからこそ言える!

後ろ振りむいちゃダメです!
1ヶ月後我慢したらまた1ヶ月後我慢してみましょう!そしたら戻りたい気持ちももっと減っていると思います!
私ももう一度頑張って別れます!!
一緒に不倫から脱出できるように頑張りましょう!!

| ゆみ | 2017/02/02 19:47 |

onimaruさんへ

お返事ありがとうございます!!
この間は動揺しすぎてしまい、またショックなことも重なり体調を崩してしまいお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

下着が引き寄せる恋
読ませていただきました!!
実際に経験された方からのメッセージはすごく勇気づけられます。
後ろだけは振り向かないと自分に強く言い聞かせていきたいです。

彼には私がどんな気持ちでいるのか、狂ったように泣き出す姿も何度もみせました。
それでも私の気持ちを尊重してくれない
どれだけ好きと言ってくれていても、好きな人にそんなこと続けようとする人に、何を話しても無駄だと感じるようになりました。

LINEも電話も拒否しました。

なにも言わずに去ることはいくら不倫でもズルいと思っていましたが、もう彼とはなにを言っても分かり合えないんだと思います。

また弱音を吐いてしまうかもしれません。
その時はまたコメントさせてくださいね(;_;)
onimaruさん、本当にありがとうございます!!

| まっこ | 2017/02/02 21:34 | ≫ EDIT

未来さんへ

未来さんからの一緒に頑張りましょうという言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!!

そしてお気持ち、すごく分かります...
嬉しく思ってしまう気持ち、
今の自分なら上手く続けられるのではないかと思ってしまう気持ち(;_;)

1日1日を確かめるように自分を取り戻しているという言葉がすごく共感します。

彼と過ごしてる時は楽しかったし、幸せなこともあったかもしれない。

でも私はこの関係を続けてしまってからは
自分の好きだった趣味もしたくない、TVを見たくない、誰にも会いたくもない、人に優しくできないし、嫉妬ばかりしてしまう状況でした。

でも彼と離れるようになって
些細なことだけど、食べ物が美味しいとか、TVを楽しいと思えるようになってきました。
こんな当たり前だったことが、分からなくなるのってやっぱりおかしいですよね。

なんだか上手く伝えることができませんが、こんな関係は本当によくないと思います。

onimaruさんが言ってくださったように
自分の決断を信じて頑張ります!!

未来さんも一緒に頑張りましょうね!!!
応援しています!!

| まっこ | 2017/02/02 21:59 | ≫ EDIT

未来さん

未来さん、こんにちわ。
しばらくでしたね。

まずは、同じような経験をされた方からコメントを頂いています。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1580.html#comment13023

>「今の自分なら、うまく続けられるんじゃ?」

ああ、ありがちかもしれませんね。でも残念ながらうまくはいかないでしょう。
同じことの繰り返しで、状況が画期的に変わるわけではないからです。

それにしてもお相手は、意識していないのかもしれませんが、
女性の弱みに付け込むというか。
なんとも浅はかな(すいません)作戦をとるんですね。
客観的に見れば、誰でも「やめときな」と感じることなんですが、
感情は本当にやっかないなものです。渦中の未来さんには
なかなか本質が見えません。

戻れば終わりです。人生すべてが終わるわけではないですけど
今後何年間かは時間を無駄に過ごすことになります。
その間に、生涯のパートナーになる男性との出会いの可能性だって
決して低くないはず。

戻ったら終わりというのは、言い過ぎかもしれませんが、
これには私怨も入っているかもしれません。

数年前にブログを通じて、おつきあいさせて頂いた方がいたんですが、
(あくまでも、ブログでのコメントのやりとりです)
すごくいいコなんですね。不倫と決別して
明るく前向きに生活している様子がすごく好きで、
ブログを楽しみにしていたんですが、ある日
おやじの「復縁プレイ」にひっかかってしまったんです。
家までおしかけるんです。この男。

復縁してからのブログは迷走する一方。
いわゆる「イタい」ブログに成り下がってしまいました。
そして最後は、一度目のお別れよりも
もっと辛い結末が待っていただけでした。

自分の決断を信じた先にはきっと明るい未来が待っているはず。
不倫と決別することで、新しい出会いがあったり
入籍までされた方、たくさんいらっしゃいます。
でも皆さんが、不倫をやめた次の日からスッキリ!と解決したわけではありません。
時には戻りそうになる自分を、自分で励まし、
自分の決断を信じたからこそ、いい結果が出たんです。

大切なこと、たくさんあるはず。
お仕事だったり、お友達だったり、ご家族だったり。
不倫なんかよりもずっとずっと大切なことです。



| onimaru | 2017/02/02 23:16 |

ゆみさん

ゆみさん、はじめまして。
未来さんへのコメント、ありがとうございます。

以前からブログを見ていただいていたんですね。ありがとうございます。

>1ヶ月後我慢したらまた1ヶ月後我慢してみましょう!

基本はコレなんです。1ヵ月が長ければ、1週間でもいいんです。
実際にそうされた方もいます。それを繰り返すことで、気がつけば1ヵ月になり、3ヵ月になり。と。
決別してその日からスッキリ!なんていきませんのでね。

復縁というのは、申し訳ありませんが、ゆみさんの意思を尊重しているとは
とても思えません。相手って、何年たってもおじさんのままですからね。
お若い二度と戻らない貴重な時間。無駄になさらないでください。

今月はバレンタインデーなんてイベントがありますけど、いかがですか。
堂々としていられますか。そうでもないですよね。

このブログにコメントを頂いたことが、何かのキッカケになるといいですね。
ありがとうございました。

| onimaru | 2017/02/02 23:28 |

まっこさん

まっこさん、こんにちわ。

>LINEも電話も拒否しました。

いいことです。決別に成功した多くの方がそうされています。
安易な連絡手段を残しておくことは、ロクなことになりません。
決して「幸運を呼び込むアイテム」ではありませんから。

まあ、話はいたってシンプルなんです。
「好きな人に辛い想いをさせるわけがない」ということなんですね。
愛してるだとか好きだとか、いくら口で言ったところで
行動が伴わないので、ようするに「口だけ」。

まっこさんのことを本当に大切に思えば、まっこさんの意思を尊重するはずです。

波はまだあるのかもしれませんが、それは枝葉末節。
自分の決断を信じ切ることができれば、きっといい結果が出るはずです。



| onimaru | 2017/02/02 23:36 |

ゆみさんへ

コメント、本当にありがとうございました。

読みながら何度も何度も泣いてしまいました。

経験者さんのアドバイス本当に心に響きました。

>会ってるとまた前みたいに好きになり、自己嫌悪。嫉妬、苦しい、悲しい、会いたい、辛い。この感情で今いっぱいです。
絶対に後悔してしまいます。

今は別れて心に余裕が少しずつ生まれてきているので

「戻ったら今度は一線ひいてうまくつきあえるでは?」

と感じていますが

会えば絶対にまた気持ちは逆戻りしてしまいますよね。

不倫中、毎日あんなに苦しい思いをしたのに

皮肉にも不倫彼を忘れようとしていた時間が

あの「待つ・我慢する・苦しむ・傷つく」

という嫌な気持ちまで軽減させているということに気が付きました。

人間は「苦しみ」や「辛さ」を忘れることができるんだ。

じゃあ、不倫彼を忘れることだってできるんだ!!と。

onimaruさん、ゆみさん、まっこさんのおかげで

なかなかできなかった

LINEと電話のブロックを先ほど実行することができました。

心の底から「2度と会いたくない」と思えました。

近づけば自分が不幸になるだけの存在なのですから。

そして不思議とブロックをしたことで

心が穏やかになりました。

忘れようとしてたくせに「連絡をまっていた」

からだと思います。

「私を忘れないで、私を好きでいて」と。

こんな甘い考えで不倫から脱却できるわけないです。

まだきっと波があって苦しい日もあると思います。

でも、一緒に頑張ろうとしている気持ちがわかり合える方から

のコメントで勇気が湧きました。

前を向こうと思えました!!

>一緒に不倫から脱出できるように頑張りましょう!!

頑張ります。絶対に乗り越えましょう!!!!

また、辛くなったらやりとりしたいです(*^^*)

| 未来 | 2017/02/03 00:48 | ≫ EDIT

まっこさんへ

気持ちがわかってもらえる方からのコメントは本当に嬉しいです。

私も何をするにも「不倫彼」のことしか考えられずTVに集中できなかったんです。

食事すら食べれない日々もたくさんありました。

別れた後にTVが楽しいと純粋に思えました(´;ω;`)

同じで驚きました。

普通のことができなくなる関係ってコワイです。

少しずつ精神が蝕まれて、体を悪くして、もっと彼に執着してしまう恋って。。。。。

何をいってもきちんと受け止めてもらえないから

執着がでてしまうんでしょうね。。。

「わかってほしいのにわかってくれない!!」から。

普通の恋愛なら話し合って乗り越えて信頼が築けるのに。

そもそも不倫彼は奥さんを裏切っているので「信頼」なんて

できるわけないのにそれを求めてしまった自分。

不倫なんて普通の恋愛と同じだと思ってたんです。

大きな間違いでした。。。。


私もLINEと電話ブロックしました!!!!

なかなかできずにいたのですがやっと実行できました。

ありがとうございます。

まだまだ辛い時期ですが一緒にがんばりましょう!!



何も考えていない「不倫彼」が本当にうらやましいです(笑)

こんな苦しい思い絶対にわからないんでしょうね。

不倫彼は自分のことを「不倫のプロ」といっていたので

次のターゲットをもう見つけていると思います。

不倫を続けてる人を好きになるなんて見る目なさすぎですよね。

本当にもう不幸な女性を作らないでほしいと

心底思います。

| 未来 | 2017/02/03 01:11 | ≫ EDIT

onimaruさんへ

お返事ありがとうございます。

そうですよね、

絶対に戻っても同じことの繰り返しですよね。

不倫彼から「少し仲のいい友達」になろうといわれ

実はしばらく悩んでしまっていました。

でも、この曖昧な考えが前に進むスピードを妨げていました。

「時間がたてばもしかしたら、

友達みたいなライトな感覚で戻れる?」と。

1度本気で好きになった相手を友達だなんて思えないのに。

でも不倫彼と私の温度差はどう考えても違うので

会ったらまた苦しむのは私だけなんですよ。

ちゃんと冷静に思い出すと不倫彼は自分のことだけが1番大切で

自分の都合だけで好き勝手やってました。

毎日振り回されっぱなしで思いやりのかけらもなかったです。

完全に都合のいい女だったと思います。

なぜそんな人に執着しているいのか、本当に疑問です(笑)

泣きながら友人に相談していた時(不倫と伝えてます)

「不倫でしかもそんなヒドイ男やめときな。

未来の時間を大切にしなきゃ。自分を大切にして!」

と何度も言ってくれていたのを思い出しました。



onimaruさんととゆみさんとまっこさんのコメントを読み

泣きながら決断できました。

「友達にはなれません。全て終わりにします。」

とラインをしてブロックできました。

いつか友達に戻れるなら「ブロックできない甘え」があったからです。

少しでも繋がっていれば「連絡くるかも?」と。

そして連絡がくれば喜んでしまう自分が。

これではいつまでたっても前になんか進めませんよね。



今日からこそ本当に前を向いていきたいと思います。

別れた次の日ほどは辛くないです。

まただまだ波はあると思います。

その時はまたよろしくお願いします!!


| 未来 | 2017/02/03 10:54 | ≫ EDIT

未来さんへ

勝手なコメントにも関わらずお返事まで頂いて…ありがとうございます!

LINEや電話のブロック!
一歩前進ですね!
その調子です(^^)

私も先日二度目の別れ話をしき ました!不倫彼は納得せず、せめて電話で話しをしたいと何度も言ってきていますが、頑なに拒んでいます!
前の私からではありえないことですw!
未来さんに偉そうなこと言ったんだから!自分も!と、自分に喝を入れて断り続けていますw

次はLINEと電話のブロックをしたいと思います。そこまで出来ればまた報告にきます!
少しずつですが前を向いて頑張ります!!

| ゆみ | 2017/02/04 20:37 |

onimaru さん

ブロックして全て終わりにして

本当に前に進み始めたのに。。

苦しかったですが

気持ちもだいぶ落ち着いてきたのに。。

不倫彼が突然きました。

言葉にならないくらい驚き動揺して

泣いてしまいました。。。

会いたいのを我慢して

忘れようとしている時ですもん(´;ω;`)

不倫彼の自己中にこれ以上振り回されたくないです。

もう思い出させないでほしい。

こんなんじゃ、忘れられない!

onimaruさんのブログのご友人のお話を

先に聞いていたので

そうならないように

もっと自分の時間を意識して大切にしてみます。

やっと少し取り戻せた穏やかな自分の日常を離しません。

絶対に。

| 未来 | 2017/02/12 13:22 | ≫ EDIT

未来さん

未来さん、こんにちわ

お友達の言葉を思い出してくださいね。
言うまでもありませんが、
誰がどう見たって、お友達こそが未来さんを大切に思っています。
お相手は申し訳ありませんが、
どさくさにまぎれて、未来さんの決断をなかったことにしたいだけ。
「あわよくば」です。

戻ったところで何がありますか?
何もありません。前よりももっと辛くなるだけです。
決して負けないでください。
未来さんを大切に思ってくれる人の存在を忘れないでください。

| onimaru | 2017/02/13 00:22 |

未来さんへ

未来さん!
コメント頂いてから未来さんのことずっと心配してました(;_;)

彼が会いに来て動揺する気持ちすごく分かります...
以前私も同じような経験をしました。
その時はそんなに私を好きでいてくれてるんだと思い嬉しくなりました。
あれから数ヶ月たった今、いろんなことがありましたが、彼は自分の気持ちしか考えていなかったんだなと気づきました。

今も毎日彼のこと考えてしまいます。
毎日夢に出てくるし、気がおかしくなりそうです...

でもちょっとずつだけど、確実に以前の自分を取り戻してるのが分かるんです。

こないだ小さな子が笑いながら私に手をふってくれました。
不倫してた頃はいくら知らない子でも、接することに罪悪感だったり、彼の家庭を想像してすごく悲しくなったりしていました。

でもその子の笑顔が純粋に可愛いと思えたんです。そのあと少し彼のことがよぎってしまったけど(苦笑)
そんな自分自身の変化に、少し自信が持てました!

私も二度と絶対に戻りたくない!!!
今が踏ん張りどきです。
つらくなったら、Onimaruさんのブログを見て頑張りましょう!!

未来さん!一緒に頑張りましょうね!!!

| まっこ | 2017/02/13 17:24 | ≫ EDIT

onimaruさん&まっこさんへ

onimaruさん&まっこさんへ

またコメントいただいて。。
ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

>どさくさにまぎれて、未来さんの決断をなかったことにしたいだけ。
「あわよくば」です。

まさにそう思いました。

私の本気の決断を軽くみられていたんですよね。

せっかく「全て終わらせる」と頑張ってきたのに

また、負のループに陥る所でした。

今、【時薬】の効果が表れているようです。

もう少しすればもっと効果がでていると実感しています!

>決して負けないでください。

負けません!

戻れば地獄です!

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)



不倫彼が会いにきてくれた時は

本当に嬉しかったです(⇐ダメですよね(笑))

もう2度と会えないんだって覚悟してましたから。

まっこさんと同じで

>そんなに私を好きでいてくれてるんだ

と思いました。

ところが数日たって。

逆に会いに来てくれてよかったと思い始めたんです。

不倫彼を思って苦しむ時間が減ったんです!

なんででしょう。。。

不倫中も別れてからもこの人は自分のことしか考えてないんだなって。

なんで好きになったんだろう???と不思議に思い始めたきっかけ?

『魔法』が少しずつとけはじめたのかな(笑)?

>でもちょっとずつだけど、確実に以前の自分を取り戻してるのが分かるんです。

私もですよ!!!ささやかで穏やかな日常って素敵ですよね。

この状態で楽しい恋をしたいです(笑)

別れてすぐの時は辛くて眠れなくて。

目覚めると思い出して辛くて。

1日中苦しみで終わるの繰り返しでした。

最近はこれもなくなりました~。

まっこさんも私もだいぶ憑き物がとれてきたんですね(笑)!!



onimaruさんのブログの効果ってすごいです。

励まされます!!!諦めるもんか!!って。


絶対戻らないですよ!!

完全脱却までまっこさん、頑張りましょう!!!

| 未来 | 2017/02/16 10:48 | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

onimaruさん、ご無沙汰しております。
東子です。ふと思い出してonimaruさんのブログ見つけることができました。嬉しい。お元気でいらっしゃいますか?
相変わらず楽しい(失礼笑)言い回しに画面をみながらほっとしている私です。私は何も変わらずですが。笑

| 東子 | 2017/04/28 16:17 |

東子さん

東子さん、こんにちわ。
念のためですが、以前にブログで色々とお世話になった方で間違いないですよね?
HNの心当たりがその方だけなので。

本当にご無沙汰いたしております。お元気でしたか?
なつかしいです。
その節は色々とありがとうございました。

私の方は、終わりもせずに細々とやっております。
機会がありましたら、またのご訪問をお待ちしております。
コメントいただき、ありがとうございました。


| onimaru | 2017/04/28 22:44 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1580-c70df35b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT