不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先月一番読んでいただいた記事(2016/12)

先月(2016/12)一番読んで頂いた記事はこちらでした。

不倫クリスマスの正しい過ごし方


ありがとうございました。
鳴るアテのない携帯握りしめて無為に(すいません)時間が流れて行くよりも、ご家族。あるいはお友達と過ごす方がずっと有意義ではないでしょうか、ということで書いた記事です。

この考えには少々自信があります。大切なお若い時間をそんな不毛なことで費やしてしまうよりも、もっと大切なことってあるんじゃないでしょうか。ということでございます。お友達のお誘いがあるのにあえて断って不倫男からの連絡を待つ。結果は・・・言わずもがなと。実際にそういう体験をしたという方からコメントも以前にいただいています。

これはクリスマスに限らず、お正月や、夏休み。GWといった長期休みもそうですね。本来は楽しく過ごせるはずなのに、なぜか(不倫してるからだけど)気分がどーんと重くなってしまう。

大切な人にそんな思いをさせるわけがない

結論は単純明快。そういうことです。愛してるだとか大切にするとか。そんな軽過ぎる言葉を不倫男にかけられて真に受けてしまう女性も少なくはないはずですが、大切な人に辛い思いをさせるのが愛情ですか?と。

しかしながらピンチはチャンス。年末年始と何かと辛い時期が続く季節に、女性の我慢だけが支えているこの関係を見直す機会になることも確か。

注意すべきは、二番手扱いに慣れてしまうこと。こんだけ辛い思いをしたのに、ちょっと連絡が来ればもう今迄の辛さはどこへやら。やっぱり彼は私を大切に思ってくれていたのね。およよよよ的なことだけは避けたい。大切に思っているのならさっさと何とかしますって。いやな現実かもしれませんが、認めることで見えて来るものもあるはずです。

関連記事

| 思うこと | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

初めまして。
不倫が始まって2年が経とうとしています。
向こうからの軽いアプローチから始まり、私も最初は軽い気持ちで不倫を始めてしまいました。
彼から奥さんの話しを聞いても子どもの話しを聞いても心が痛まなかった最初の3ヶ月。
それからはいつか彼への気持ちが本気になり、嫉妬がすごかったです。
いつしか私たちの不倫は他の人と同じじゃない。と、彼は私を必要ととしている。
そんな風に思うようになりました。
だけど今すぐに離婚はできない。
子どもがもう少し大きくなるまで待ってほしいと…

同じでしたね。
世間一般の不倫でした。
なにも純愛なんかではなかったです。

別れは戻りを何度繰り返したか…

だけどもう終わりにしたい。
苦しいです。寂しい…会いたいし声も聞きたい。仕事も手につかない毎日。
こんな日常は嫌です。
携帯を握りしめただただ彼からの連絡を待つ日々はもう嫌です。
抜け出したい。
どうしたらいいですか?
会えば引きとめられまたズルズルすると思うので電話でもなくメールだけで終わらせたいです。

頑張ります。
今日お別れをいいます。
また報告にきます。

| さやか | 2017/01/14 14:41 | ≫ EDIT

さやかさん

さやかさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

>いつしか私たちの不倫は他の人と同じじゃない。と

皆さんそうですよ。そう思うからこそ、そうなってしまったわけで。
何もさやかさんの場合が特別ってことではありません。
さやかさんの場合もそうですが、たいていの人はちゃんと気がつきますから。

でも中には本気で「私たちの不倫は他の人と同じじゃない」と思う方がいるのも事実。
どこが違うのか私にはサッパリですが、ハタから見たら「痛い」ことだけは間違いありません。

楽しいのは本当に最初の数カ月。あとはもう、コメントで頂いたように
嫉妬とかで苦しくなる一方。
そこからラクになる方法というのは、関係を続ける限りは、ありません。

>だけど今すぐに離婚はできない。
>子どもがもう少し大きくなるまで待ってほしいと…

不倫男の定番ネタです。真に受けちゃあダメです。
ブログをやっててもう100回ぐらいその手のお話はうかがっています。
不倫男にとっては、あいさつみたいなもの。
だいたい子供のことを持ち出す時点で、ダメです。
子供が大きくなったら、父親としての責任はますます重くなりますから
「そんなの全部ウソ」と断定してもいいです。

不倫中は不倫しか出来ませんし、携帯握りしめて無為に過ごす日々というのも
ありがちなことです。

お若い時間をそんな(あえて申し上げますが)無駄な事に使うべきではありません。
浪費とも言えます。若い時間は二度と戻りませんから。
出会いの可能性だって決して低くないお年頃だと思いますが、
そんなチャンスを全部潰すのが不倫です。

ご自身の将来。そして周りの大切な人達。
今一度、よく考えてみてくださいね。




| onimaru | 2017/01/14 18:34 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1575-4523a8fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT