不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいスタートが切れました

今年もいいスタートが切れました。ありがとうございます。

不倫と決別する事が出来た方からコメントをいただきました。鍵なのでご紹介はできませんが、一度は不倫に陥ってしまったものの、辛い決断をし軌道修正ができるのはいつも女性なんです。


続けるほうがずっとラクなのにあえて辛い決断をする。自分のために。自分を大切に思ってくれる人のために。いいご決断です。そういう決断が間違っているとは思わないし、私としては強く支持させていただきたいと思っています。

決断は私は正しいと信じていますが、やっぱり正しくするのも自分自身。自分の決断を正しいと信じることができれば、きっと明るい未来がすぐそこにあるはず。当初は自分の判断が正しいかどうか迷うこともあるかもしれません。戻ろうと思えば戻れるかもしれませんが、自分を信じること。コレですね。これに尽きるのではないでしょうか。

何もしないでいれば、悲しいぐらいにずーっと同じ現実が続いてしまいます。何とかなると思う方もいるのかもしれませんが、能動的に自分が動かない限りはずーっと同じ。今日も不倫。明日も不倫。来年も不倫。その次も不倫。

いつか、「あの時の決断が正しかった」と思える日が来るはずです。辛い決断ができた自分を今日は褒めてあげてください。

関連記事

| 思うこと | 00:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不倫は女性の心と身体をむしばみます

はじめまして。

1/9に無事に不倫から卒業しました。

また1日しかたっていないので全く眠れず本当に辛いです。

これから仕事です。笑えるかな。。。

猛烈なアプローチから始まった7か月の不倫でした。

普通のサラリーマンとは違い自分で手広く仕事をしてる人。
毎日物凄く働いていて、夜中は会食からの飲みも多い人でした。
家に朝方まで帰らないのは日常茶飯事。
私の家に泊まる、
朝方まで一緒に飲む、
電話をしてはいけない、
ラインをしてはいけない時間帯ということはありませんでした。
普通の彼女みたいな感じでした。

多忙でしたが週1回は会いたいという約束を守ってくれました。
でも「会える」都合だけは向こうの空いた時間だけで
いつもその日に突然連絡がきて会うといった感じでした。
このせいで毎日「待つ」苦しみが始まりました。

朝方いきなり酔っている彼から電話がきて「家いっていい?」なんてことも。普通は迷惑なのに喜んでいる自分がいました。

確約された約束がない中で「いつ会える?」「今日?」
という不安と我慢と苦しみ。
スマホを握りしめ「連絡ないかな?」と頻繁にチェック。
その日会えないと「明日かな。。。」と毎日24時間考えるように。

しばらくして「土日も仕事なんだ」と最初にいっていたけど
「土日は家で仕事して家族とごはん食べる」や他にも色々なことで
言っていたことと、違うことが多くみられるようになってきて不信感が募るようになっていきました。

「あれ?付き合う前と言ってたこと違う。。。」と

「本当に仕事なの?」「え、他の女と食事してるんじゃ?」
「会いにきてくれるのはただ本当に空いた時間じゃん?私の存在ってなんだろう。。。?」疑心暗鬼は続きました。

あまりにもウソが多くなり信じてたものが崩れ落ちていきました。
自分がどんどん醜くなっていくのも嫌でした。
相手を信じられない恋ってキツイです。
でも会えば嬉しくて。
バカですよね。

この期間、体重は6キロおち、体調はボロボロ。

病院に行きまくっていました。

その場限りで適当な約束や発言をして
言ったことを守ってくれない。

毎回ケンカになり私は悪くないのに
ものすごくヒドイことを言われて
傷つき、泣いて。。ということが増えていきました。

真正面からぶつかる私には不倫は絶対に不向きでした。
それでも好きで。。。。

「私、なんで毎日こんなに悩んで傷つけられてまで一緒にいるんだろう。。。」と月に1回は「別れる!!!」と言い出しては
話し合い、ひきとめられて続いての繰り返しになりました。

決定的になったのが年末~お正月でした。

また、自分から言い出した約束をいとも簡単に2度破りました。

彼は家族と実家に帰ってしまい長いこと会えなくなるのがわかっていたので。

それはとても小さな約束でしたが私が「信じよう」と決めた最後の希望でもあったんです。

でも叶うことはありませんでした。
それだけではなく「その約束はお前が誘導してそう言わせた」
と信じられないことも言われました。
「俺がやさしすぎたね」
「今年は期待させないようにするよ」
「もっと距離のある関係を望む」
とも言われました。

結局彼は自分の都合のいい相手がほしかったんだと、私の思いは真剣に受け入れられていなかっと。

もうこれ以上、傷つけられ我慢して付き合う意味があるのか?
どうして自分を傷つける人をゆるせるのか?
自分を守るのは自分しかいないのではないか?
自分を大切にできない人間が他の人を幸せにできるのか?
結局彼は自分が1番大切なんだ!!!
もう、苦しめられて傷つき泣くのは嫌だ!!!!!!

正月だというのに辛くてく苦しくて眠れず
もう、、、、限界だ。。。。。と
自分の思いをつづった物凄い長い長いラインを送信しました。

「別れよう」と思った覚悟からの行動です。

お正月の朝に「ごめんね、今度ゆっくり話そうね」
と返信がきました。

そこから数回向こうから連絡がきましたがそのことには一切ふれない。

なんて卑怯な人だろう。
いつも真剣な話になると逃げてきた人でした。

私から「時間ない?話したい」と連絡すると
「もう、期待にこたえてあげれなくて、俺もどう接していいのか正直わからない」「もう好きじゃない」と言われました。
ラインの長文に困ったそうです。

なので、終わりにできました。

私はなかなか人を好きになれないので自分から「切る」ことは
本当に難しかったです。

なので向こうに嫌われるようにして、そう言ってもらえて
「苦しかった」ですが「やっと終われる、解放される」と思いました。

「好きじゃない」と言ってもらえれば未練はないですし
戻ることもありません。

私はこんなふうに向こうに別れを言ってもらうという方法をとりましたが、どうしても自分で「別れなきゃ」と思っていてもなかなか離れられない人には有効だと思います。

今、苦しくてどうにかなってしまいそうです。

ですが、元に戻ってあの「待つ・我慢する・嫉妬する・傷つく」が続くかと思うと地獄でしかありません。

時間が私をちゃんと導いてくれると信じています。

onimaruさんとこのブログがなければ、決断することはできなかったと思います。

しばらくして、日常生活を送れるようになったらまたコメントさせてください!!

私に新年新しいスタートを切らせていただきありがとうございました。

| 未来 | 2017/01/10 10:49 | ≫ EDIT

未来さん

未来さん、はじめまして。よろしくお願いします。

>でも会えば嬉しくて。

不倫だとよくあることです。それに携帯を握りしめて過ぎ去る時間も。
何も未来さんだけが特別に変だということではありません。
不倫にはつきものです。

そこを無駄に我慢せずに、ぶつけたことが
今回の結果につながったのだと思います。もちろんいい意味で。

お感じになったかと思いますが、女性の理不尽な我慢だけがこの関係を支えているんです。
女性が我慢しなくなれば、不倫は成り立ちません。結果、関係は崩壊しますが、
それは女性にとってはいいことなんです。

不倫の終わりは、本来の自分を取り戻す始まりです。
そして「終わり」よりも「始まり」のほうがはるかに意義のあることです。

お相手の態度も、不倫ではありがち。
女性の辛い思いを受け止めるだなんてことは、この関係では無理と考えてもいいでしょうね。
以前に頂いたコメントでは、「まずは服を脱がせる」これが答えだった男もいました。

今は大変な思いをされていますが、でも気がついて下さい。
>元に戻ってあの「待つ・我慢する・嫉妬する・傷つく」が続くかと思うと

そう、もう続かないんです。今は小さいのかもしれませんが、
気持ちのどこかに、そんな辛い時間が続かない事に安堵している自分がいるはずです。
おっしゃるように、時間はきっと導いてくれるはずで、きっとあの時やめておいて良かったと
思える日が来るはず。

今回のご決断が決して間違っていないと私は信じています。

| onimaru | 2017/01/10 23:21 |

onimaru さんへ

お返事ありがとうございます。

とても励みになり、またコメントしてしまいました。

誰かに「これでよかったんだよ」と言ってもらえないと
今は苦しくて苦しくて。。。

1日目は本当に辛くて、身が切り裂かれる思いで
友人に会う度、涙がとまりませんでした。
(友人には不倫相手と別れたとはいえませんが。。)

そして、もにすごくショックだったのが、

不倫期間中、常に彼のことしか考えていなかったということ。

不倫する前の普通の日常生活のなかで、何を考えて動いて
生きていたかわからなくなっていたんです。

道のまん中でボロボロ泣いてしまいました。

あんなに目標があって活発に普通の生活をしていたのに
なんてムダな時間を過ごしてしまっていたんだろうと。
7か月も彼のことしか考えてなかったって。。。バカ!?

彼は毎日のうちで私のことを思いだしてた時間なんて
数分もないかもしれないのに。。。

ちゃんと将来を一緒に考えて、
お互いを思いやれる人のことを考えている時間だったら
幸せで前を見れて貴重な時間だったかもしれないのに。。。

少しずつですが周りが見えてきた気がします。

「不倫と思ってない。普通の恋愛だ」
と思っていましたが不倫は不倫なんですよね。
周囲を傷つけるやっちゃダメなことです。
自分の「好き」という気持ちしか考えていませんでした。
反省してます。。。

「出会ったのは運命だよ」
「お前とは長く一緒にいたいんだ」
たくさんの甘い言葉を既婚者に言われて
信じて舞い上がったていた私が本当にバカだったんです。

7か月で終わってよかったと本当に思いました。


不倫彼から
>少し仲が良い友達としてはダメかな

とラインがありました。。。。。

困惑しています。

どういう気持ちなんでしょう???

彼はもう私に「好き」はないといったのに。。

別れて私が苦しんでるだろうと電話もかけてきました。

onimaru さん、彼は何を考えているのでしょうか?

不倫で愛し合った関係から友達になんてなれるのでしょうか?

| 未来 | 2017/01/11 10:47 | ≫ EDIT

未来さん

未来さん、こんにちわ。

>不倫期間中、常に彼のことしか考えていなかったということ。

これもよくあることなんですよ。
前回も申し上げましたが、何も未来さんだけが特別ということではありません。
「不倫中は不倫しか出来ない」と記事をを書いた事もありますし、、
不倫をやめた途端に挑戦していた資格試験に合格したよ!って
コメントをいただいたこともあります。不倫中は何をやってもダメだったそうです。

>少しずつですが周りが見えてきた気がします。

いいことですね。何事もそうですが「少しずつ」の積み重ねです。
ある日突然にスッキリするわけではありませんのでね。
今のそんなお気持ちを大切になさってください。

>「出会ったのは運命だよ」

確かに運命かもしれませんね。ただし不倫の関係であるという運命ですが。

>「お前とは長く一緒にいたいんだ」

それだけ、大切な時間が潰れてしまうということです。出会いのチャンスも少なくはないお年頃だと
思いますが、そのチャンスを潰しているのが、お相手の存在です。
お相手は別にいいんです。何年たっても、おじさんはおじさんのままなんですから。
でも既婚者の相手をする若い女性はそうはいきませんよね。

>少し仲が良い友達としてはダメかな

ダメです。友達って、奥さんにも紹介してもらえるんでしょうかね?
「あわよくば」って気持ちはどこかに必ずあるはず。

>彼はもう私に「好き」はないといったのに。。

自分では対応できない問題をぶつけられたから、面倒になってそう言っただけでは?

>別れて私が苦しんでるだろうと電話もかけてきました。
>onimaru さん、彼は何を考えているのでしょうか?

怒られるかもしれませんが、大したことは考えてはいません。
頭の中にあるのは「復縁」でしょうね。
ほとぼりが冷めたころに・・・という感じ。

思いをぶつけて、その解決策はありましたか?ないですよね。
不倫の苦しみから未来さんを救うことはお、相手にはできません。

7ヵ月というのは短い方だと思いますし、
不倫は永遠に続くわけではなく、いつかは終わることです。
であれば、早ければ早いほどいいんです。

今は、早く決断できた自分をほめてあげていいと思います。














| onimaru | 2017/01/11 20:07 |

onimaru さんへ

onimaruさん、ありがとうございます。

今はonimaruさんのお返事が

「決断してよかったんだ」と再確認させてもらえて
「頑張らなきゃ!!」と前を向いていけます。

別れて2日目はあんなに苦しんで我慢して傷ついて泣いて
何度も終わらせたいと思っていた不倫だったのに、
なぜか幸せで嬉しかった記憶ばかり蘇ってきてしまい
「戻りたい。。戻ったら地獄。。」の葛藤でした。

これが不倫からなかなか抜け出せず復縁してしまう
要因なのでしょうか。。

「もう1度彼に愛されたい」
「あんなに楽しく幸せな時間はなかった」
【幸せ】より【我慢と苦しみ】の方が多かった恋なのに!!
こんな自分をどうか叱ってください。。。

ですが、何か肩の荷が下りた感だけは感じていて
気持ちは楽なのですが心が悲鳴を上げています。
まだまだ時間が必要ですね。。。


>思いをぶつけて、その解決策はありましたか?ないですよね。

はい。。。。ないです。

「私のことを考えて別れるという決断をしてくれたんだよね?」

彼「その辺りの議論はしたくない」

と最後まで向き合ってくれませんでした。

やっぱり面倒くさくなくて
自分の都合だけで会いにこれて
手軽に恋愛ごっこができる
相手が欲しかっただけなんですよね。

不倫は本当にコワイと実感しています。
彼には帰っていく家庭があるのに、
女性の気持ちはそこまで真剣に思ってもらえず
重荷になれば別れることになるから我慢して泣いて。
1人、心と身体をむしばんでいく。
もちろん、既婚者と知りながらアプローチに
落ちて好きになってしまった自分の責任でもあります。


>不倫の苦しみから未来さんを救うことはお相手にはできません。

その通りですよね。はやく目を覚ましたいです。


彼は完全に友達として割り切っているようです。
「友達としてすき」
「未来は友達でしょ?」
「スッキリしてるよ!」
「戻っちゃダメだよ」と。
全く復縁する感じはないです。

ですが、まだ「すき」が残っている私には
苦しみでしかないです。

そんなに簡単に割り切れる付き合いだったのかと
ショックでもありました。

そんな人を好きになった自分が悔しいです。
早く忘れたいです!!!!

| 未来 | 2017/01/12 11:03 | ≫ EDIT

未来さん

未来さん、こんにちわ。

>なぜか幸せで嬉しかった記憶ばかり蘇ってきてしまい

残念ですが、思い出というのは美化されてしまうものです。
今はまだ辛い時期。不倫と決別できたからと言っても、
すぐにスッキリ!というわけにはいかないのが現実です。

辛いのは当たり前と言ってしまっては申し訳ないんですが、
今はまだそういう時期なんです。

「振り返っても、立ち止まってもいい。でも絶対に戻らないで!」と
コメントをいただいたことがありました。
その方は、「一生分の涙を流した」とおっしゃっていましたが、
自分で戻らないと決めたことを辛くてもきっちりと守りました。
数カ月後には、新しい出会いがあり、
その後お互いの家族を紹介しあう仲に発展されています。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html
(下着が引き寄せる恋)

>そんなに簡単に割り切れる付き合いだったのかと
>ショックでもありました。

ブログをやっていていつも強く感じるのは、既婚男と女性の温度差です。
女性は相手を「一人の男性」としてとらえるんですが、
既婚男は、「不倫ありき」なんですね。
乱暴な言い方で申し訳ないんですが、「不倫できれば誰でも」
という印象を、受けてしまうんです。
それに男女の違いもあります。一度身体の関係を許してしまえば、
女性は心まで持って行かれると、コメントで教えていただきました。

一度は好きになった相手。残念だとは思いますが、
不倫既婚者の本質がそう大きく違うとも思えません。
結局のところ彼らにとって大事なのは家族であり、何よりも自分なんです。

復縁する感じではないとは思われているようですが、
それもどうなのかわかりません。
予防線を張っているのかもしれません。
「お前が戻りたいと言ったから応じた」と

戻れば以前よりももっと辛い関係になってしまうことは
間違いありません。

今はまだ辛い時期ですし、特効薬的なものはありませんが、
それでも、お仕事とかご家族とか、あるいはお友達とか。
お手伝いをしてくれる存在は必ずあるはず。

決して一人ではありませんから、それをお忘れなく。

コメントを頂き、ありがとうございました。

| onimaru | 2017/01/12 18:35 |

onimaruさん

onimaruさん

何回もお返事ありがとうございます。

明け方になんと不倫彼から電話がきて

『今から家にいっていい?』と言われました。

信じられないです(`Δ´)

別れて3日目ですよ!?舐めてます。

軽く見らてるもんだなぁと一気に冷めました。

そしてありえない無神経さに思わず笑ってしまいました。

不倫中はこの言葉を毎日毎日待っていたはずなのに。

『別れたのに何言ってるの?』と堂々と断れました!!

2度と戻らないと決めたのです。

onimaruさんや、友人の言葉を励みに前に進むと決めたんです。

今、ものすごく清々しいです。

逆に変な電話をくれて感謝です。

頑張って進んでいけそうです。

これで、コメントは最後にします!

今度は心から完全に脱却した時にコメントさせてください。

本当にありがとうございました。

| 未来 | 2017/01/13 09:47 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1574-22ad6e55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT