不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年は不倫をやめていい年になりました

言うまでもなく私のことではなく、皆さんのことです。

今年も不倫をやめる事が出来たよ!とコメントをたくさんいただいています。

こんな元不倫おやじにご連絡いただけるのは、ありがたいことですね。


後から思い出した時に、「あの時に不倫をやめたからこそ」と思えるような日はきっと来るはずです。もちろん、不倫をやめたら即ハッピーということにはならないし、そうなる保証はどこにもありません。でも、不倫をやめるという辛い決断ができたというのは強い意志を持っているという事。

その強い意志が、きっと何かを引き寄せてくれるのではないかと思っています。不倫とは言え、一度はスキになった相手。別れの決断というのは、難しい面も多いはず。

でも、出来た。にも関わらず出来た。それについては、結構自分の中で褒めてあげていいのではないかと思っています。

不倫とは決別し、その後新しい出会いが会った方。たくさんいらっしゃいます。きっと忙しくも充実した年末を過ごしておいでだと思います。

それもすべては、あの時の決断があったからこそ。
そうでなければ今頃は、鳴るアテのない携帯握りしめて無為に過ぎて行く年末・・・なんてことも十分ありえます。ゾッとしますよね。すべてはあの決断があったからこそ。

そういった方々は新しい年を迎えるにあたって、不倫なんてもう古いと思えるかもしれませんね。過去の遺物。労害。恋愛ごっこ。閉塞した空間。先の見えない関係。ってまあ色々並べてはみましたが、どっちにしろもう縁のない世界のことだし、学ぶこともないので関わる必要もございません。

あるのは、不倫をやめた後に広上がるはずの明るい未来と、それを引き寄せる強い意思です。それと課題で理不尽なストレスから解放されて、きキレイになった自分もお忘れなく。

関連記事

| 思うこと | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1571-4fe80cc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT