不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の漢字2016

毎年恒例、今年の漢字は「金」だそうです。
これは投票により採用されるそうなので、ほぼ同時期に発表されるあのインチキ感とうさんくささ満載の「流行語大賞」とは違い、それなりに理由があって「世相」を反映できているかと思います。

私のブログでもマネして今年の漢字を考えました。


今年の漢字は 新

不倫をやめて、新しい道を歩み始めた方。

新しい出会いがあった方(もちろん新品クンです。賞味期限切れの不倫おやじではありません)。

新しい生活をパートナーと共に歩み出した方。

新しい命を授かった方。

新しい自分の可能性にチャレンジされた方。

今年もたくさんの方からコメントを頂きましたが、その頂いたコメントの内容を反映して「新」にします。ということでブログ開設からそれなりの時間は経過しましたが、あらためて「新」ということでいい年になったのではないかと思います。

これもすべては読んで頂く方のおかげであります。ありがとうございます。

もちろん「新しい」の反対「古い」が全て悪いということではございません。温故知新なんて言葉もありますから。でもまあ、ここでは古い=労害=悪=不倫ということで、いまさら古いものに用はございません。そこから何か学ぶということもありません。「経験してみてわかったのは、やっちゃいけないことだということです」とコメントを頂いたこともあります。

これからの可能性に満ちあふれたお若い女子が、関わるようなことではありませんのでね。その点、十分にご留意いただければと思います。

関連記事

| 思うこと | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1565-ddd4a5f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT