不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫は誰にも祝福されない関係

不倫をやめる事が出来た方から頂いたコメントです。

体験された方の言葉には、説得力があります。きっとお悩み中の方の心に届く何かがあるはず。


私もまだ脱却の最中ではありまして、やめた当初は毎日泣いてたのですが、不倫を終わらせて5ヶ月経とうとしている現在、いつの間にか涙は止まり、不倫をしている時よりも確実に、心は楽になっています。

携帯を握りしめない分、自分の時間も増えたと思います。新しい職場で、とにかく一生懸命頑張って、少しずつ周囲にも馴染め、最近よく笑えてると自分でも思います。

不倫という関係は…いくら好きでも、どれだけ我慢をしても、自分は正当なパートナーになれないです。

これからも一生、正当に扱ってもらえない。誰にも祝福されず、何を産み出すこともできない。

倫理的な問題等、そういうことももちろん大切なことではあるのですが、
もし「こんな関係じゃ嫌だ」と悩まれている方がいるのなら、その気持ちを大切に、えいっ!とやめてみると、良いのかもしれないと思います。

簡単には割り切れないと思いますし、心は一進一退だと思うのですが…
相手に振り回されず、自分自身の気持ちを大切に、ムリせずゆっくりとで良いと思います。

泣きたい時は我慢せず、泣いてしまえば良いと思います。
心の変化はいつか必ずやってくるので、焦らなくても、ゆっくりでも、絶対大丈夫です

ありがとうございます!

自ら克服された方が絶対大丈夫とおっしゃるので、絶対大丈夫なんです。「焦らなくても、ゆっくりでも」。

そして、いくら好きでも正当なパートナーになれないという事実。ここはよくお考えになったほうがいいですね。今はいいかもしれません。でも今だけです。その「今」を積み重ねることで、結局は不倫しただけで何も成し得ていない自分に気がついてしまいます。

安易な今を「大切に」した結果が・・・そういうことなんです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、お久しぶりです‼︎
もう一年以上お伺いしていなかったですが、以前お世話になったendです。
実は最近なんとなくonimaruさんの所を時折覗いていました。
そしたらちょうど自分のコメントがあって、当時を少し思い出しました。

年末年始は、不倫渦中の女性にとってはキツい時期ですよね。
当時私もこの時期が辛くて、この記事のコメントの「正当なパートナーになれなくて辛い」という気持ちを、悩みに悩んだ末お相手に伝えました。
泣きながら、私なりに真剣に訴えたのですが…それに対するお相手のとった行動は、

「とりあえず服を脱がす」でした 笑

結局その後、妻とはレスのはずの奥様が三人目(‼︎)を妊娠&出産間近であることがわかり、自分の妻が出産間近という大切な時期にオマエは何やってんだ‼︎と無性に腹が立ち、不倫脱却の決め手となったという感じでした。

不倫をする男性は、いろんな言葉を囁くと思います。
でも、その後ろにある行動に本心が表れていると思います。

「可愛い、大好き、君を愛してる」
でも離婚はしない。

「ずっと一緒にいたい」
でも必ず家族の待つ家に帰る。

「会いたい」
でも年末年始は家族と過ごすから放置する。
そして休み明けいっぱいヤる。笑

「君が必要」
夫や父親である前にボクもオトコだから。
オトコとしての自信を不倫相手の君からもらえるからこそ、家庭も上手くいく。
君がいてくれてありがとう!

…的な? 笑

言葉よりLINEより、行動こそが相手の本当の気持ちです。
LINEなんて、指先ひとつでできる無料通信アプリです。
労力もお金もかかってません。
お相手が大切にして、愛しているのは、たぶん自分の事だけです。
今渦中にある方や悩んでいる方は、何よりもご自身の心と限りある時間を、どうか大切に考えて欲しいと心から願います。

最後に、今私はとても楽しく充実した毎日を過ごせています。
不倫脱却を機に転職した今の職場にもすっかり馴染んで、忙しさの中もたくさん笑って働いています。今年度は資格取得もして、今はさらに上の資格を目指しています。
今が本当に幸せで、不倫相手のことを思い出すことはありません。
不倫脱却できて、心から良かったと思っています。

onimaruさんのブログは、私が別れを考え始めたときずっと、心の支えになってもらっていました。
onimaruさんに実際にお会いしたことはなくても、私の人生の大きな分岐点で助けていただいたご恩を感じています。
大げさかもしれませんが…心から感謝しています。
本当に、ありがとうございました。

お忙しい時期かと思いますが、お身体にお気をつけてお過ごしください。
長文にて失礼いたしました(^^)

| end | 2016/12/02 00:51 |

endさん

endさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
まだこのブログを覚えていただいていたんですね。
ありがとうございます。

>妻とはレスのはずの奥様が三人目(‼︎)

二人目までは何度かコメントで教えていただいたんですが、三人目とは。
でも「妻とはレス」発言は少なくないようです。
レスなのになんで奥様がご懐妊するのか、さっぱりわからないんですが、
そんなデリケートなことを、ペラペラとしゃべってしまうという時点で、
まともに受け取ってはダメってことです。

これはもう、慣用句というか、不倫男は「こんにちわ」と同じような
意味合いで「妻とはレス」を使っているのではないかと思います。

>お相手が大切にして、愛しているのは、たぶん自分の事だけです。

大当たりです!!
「家族を養いながらも、不倫相手もいて、かっこいいオレ」
酔ってるのかもしれません。自分に。何よりも自分が大切。
相手のことなんか知っちゃあいないわけですが、
残念ながら、騙されてしまう女性がいるのも事実。
周りから見たら「あーあー、騙されてるのに」ってわかるんですけどね。

>今はさらに上の資格を目指しています。

よかったですね!忙しいのはなによりです。
不倫をやめたら、途端に目指していた資格試験に合格したという
ご連絡をいただいたこともあるんです。
やっぱり、自分の将来のためには悪縁は断ち切らないと、と思います。

コメントをいただきありがとうございました。
endさんの生活がますます充実することを願っています。

| onimaru | 2016/12/02 12:31 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1560-65531963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT