不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫相手じゃ幸せになれない

不倫をしていて、辛い思いをしている女性を救うのは誰か。

1. 不倫相手

2. 自分自身

3. 友達とか家族


答えは2番の自分自身です

不倫相手が今の現状を何とかしてくれるという、幻想、妄想、思い込みは捨てましょう。彼らにできることと言えば、不倫相手をホテルに連れ込むことと、嫁の機嫌をとることだけです。

自分を幸せにできるのは、自分自身であると、気がついた方からコメントを頂いています。

やっと 自分の気持ちも落ち着いてきて
楽しい事も沢山起こるようになってきて思うようになったのですが

自分の事を幸せにしてくれるのは不倫相手じゃないですね

自分の事を幸せに出来るのは 自分自身ですね

自分の事はちゃんと自分で責任取らないと

自分で考えて きちんと自分で結論を出さないとダメなんだなってようやく気付く事が出来ました

ありがとうございます。ここに気がつけばもう大丈夫です!

不倫相手というのは、現状を変える力も気力もありません。別の方面の気力は満ちあふれているようですが、今回ここでは書きませんが、どうかそれを「愛」と勘違い召されぬようお願いします。

大切なのは何をおいても自分。その自分を見失ってしまうのが不倫。だから不倫相手に依存してしまいます。

不倫相手には現状を変える力はないと、気がついた時が不倫から抜け出すチャンスになりそうです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1558-1c9ddc1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT