不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫してる人と不倫ブログの関係

ことわざに「見ざる聞かざる言わざる」とありますが、不倫してる人と不倫ブログの関係はこれが一番いいです。

実際には四つらしいですね。「視るなかれ、聴くなかれ、言うなかれ」と来て四つ目は「行うなかれ」だそうです。

三猿


避けたい不倫漬け

不倫をしている。当然人には言えない。いきおいネットで不倫に関する情報を集めたりブログを見たりする。イキオイあまって不倫ブログまで開設したりして。ある程度当然の流れと言えますが、これだと不倫漬け過ぎるんです。

不倫しか見えていない。

私は不倫してる人は、不倫以外の事に目を向けることこそが大切だと、固く信じて疑わないのであえて、不倫してる人は

不倫ブログを「見ない」「言わない」「作らない」

コレがいいんじゃないかと思うんです。「言わない」がイマイチぴったり来ませんが、この辺はスルーで。

不倫ブログをおやりになっている人は、土曜日とか日曜日とかの真っ昼間に、白昼堂々と書いてみましょう。

何かちょっと陳腐な感じがしませんか?

自分、何でこんなことやってんだろう、みたいな感じ。ああ、なんて恥ずかしいことを書いているんだろうって。

危険で甘美な秘め事だと思っていたことが、意外とこれ陳腐で滑稽かもしれません。

以前にもちょっと書いたんですが、お天道様の下に引っ張り出してやる。

素敵な内緒の秘め事も、見ようによっちゃあ、醜態をさらすことになるかもしれません。でもそれこそが真実なんです。

関連記事

| 思うこと | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1555-a04b3a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT