不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんな人のどこに魅力を感じますか

不倫を終わらせて良かったと、コメントを頂いています。
ありがとうございます。

多くの方から、不倫を終わらせたと、教えていただくんですが不倫が終わって困った。という方は皆無。おつきあいの終わりよりも、終わることで得たもののほうがはるかに大きくて、大切で、意義のあることです。


私も今は、不倫を終わらせて良かったなと思います。
本当に大事なのは家族なんだと身にしみてわかったからです。

私にとって一番大切なのは彼じゃない。
彼はいつも自分のことしか考えてなかった。

私の前にも何度か不倫したことがある彼。
奥様を何度も裏切った彼。
結局自分の都合しか頭にない。

そんな人のどこに魅力を感じますか?

幸か不幸か、私はそんな彼と一緒になりたいとは一度も思えませんでした。
体の相性だけで繋がってた彼。

手遅れになるまえに目が覚めて本当に良かったと思います。

ありがとうございます。手遅れになる前に目を覚ますことが出来たのは、それはもうこの方の力。本当に良かったと思います。

不倫は早く終わるほうがいい

長く続けば続くほど、ダメージは大きくなるし、抜け切るのも難しくなります。失うものも比例して多くなります。それに何と言っても不倫おやじは10年たってもタダの不倫おやじですが、女性はそうはいかないですよね?

10年経ってじゃあ不倫おやじが何かしてくれるかって言うと、何もしてくれませんから。彼に出来るのは10年前と同じ。不倫相手をラブホに連れ込むことだけ。ラブホがもしかしたらちょっと別のホテルになったりすることもあるんでしょうけど、そんなのは枝葉末節。根本的なところは変わりません。

問題は意外とシンプルかも

いただいたコメントには、そんな人のどこに魅力を感じますか?とあります。

これはすごく大事なポイントになりそうです。シンプルに、不倫する男のどこに魅力があるんですか。ということでして、立場を変えてみればすぐにわかること。

奥さんにウソついて、どっかのおねえーさん(もしくは奥様)と密会するような男と一緒になりたいですか。ってことですね。この方は、決してそうは思えなかったとのことです。そうなんです。仮に成就したところで、今度はその奥様の立場になるだけの話。

そんな人のどこに魅力を感じますか?というのは、渦中の方に聞いてみたい。いや、だからって「わたしの不倫彼はこんなにステキ!」なんてコメントはご遠慮しますが。昔もらったんですよね、結構。

問題をさらにシンプルに

本当に愛しているんなら、是非はともかくとっくに迎えに来てるんじゃないですか。いつまでも不倫なんて不安定な立場においておかないはず。という非常にわかりやすい、シンプルな結論。

自分が間違っているとは到底思えません。「愛してる」ってヘリウムよりもかるーい言葉にほだされる方も少なくはないんでしょうけど、愛してるって、具体的な行動にも結びつくはずですよね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1546-a462714f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT