不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫日記というブログ名をどうしようかと

ブログが不倫日記。記事のタイトルが「結婚しました」とか「入籍しました」とか。

これだと、不倫の果ての結婚とか、入籍のようにも見えてしまうこともあるかもしれません。

記事を読んでいただければ、そうではないことはすぐにご理解いただけるんですが、記事タイトルを見ただけで「スルー」と判断する方も少なくはないはずですよね。

なんだい、このブログって不倫略奪婚推奨ブログかよっ。だったら消えろや。

もしかしたらそう判断される方も、少なくないのではないかと、考えることもあります。


だとしたら、ブログの名前もコンテンツに沿ったものに変えようかと考えています。

思っているだけです。具体的にはまだ。

なんで不倫日記なの?

そもそも、日記なんていいつつ今は不倫なんかしてないです。

ブログを始めた当初も、もう不倫は終わっていた訳でして。
じゃあ日記じゃないですよね。スタートの時点でタイトルに偽りありだったかも・・・

でも過去の記事を見直してみるにつけ、あまりの酷さに自分でも驚いてはしまいますが、少なくともその時点では自分の体験を書いていた訳ですから、まあまあ、過去の日記と言えなくもない。

始めた当初はブログが急速にブームになっていたころで、ブログは「日記」という感じでもあったので、単にそれを真似ただけだったように思います。不倫をくっつけて。

何もわからず、まずは始めた頃の事を思い出せば懐かしくも感じますが、あの頃の記事はとてもとても読めたもんじゃあない。まあ進行中のことなんか書いちゃうと、不倫の終わりがブログの終わりになるわけで。


すいません!深い考えも無く、ほとんど思いつきでブログの名前を決めてしまっていました。内容にそぐわないというのはもう承知しておりますし、今となってはこの名前もどうなんだろうって思うこともしばしば。

ただし、たまにブログタイトルで検索してくださる方もいらっしゃるようなので、この辺をどうすればいいのか思案中です。

不倫をやめたい人のためのブログ

いい感じかもしれません。でもちょっとえらそーです。上からです。

不倫をやめた人のコメントがたくさんあるブログ

ストレートでいいです。やめた方のコメントを読んでどうご判断するかはご本人次第。同じものを読んでも、何も感じない人も居るし、脱出に成功する人もいるし。

まあ、結局はキッカケなんだなと思います。やめることが出来る人って、もともとそれだけの意志の強さがあるんです。探しているのはきっとキッカケ。たくさんの方のコメントはきっといいキッカケになるはずです。


と、書いてみましたがブログ名の変更は急ぐ話でもないので、おいおい考えて行きます。

関連記事

| 思うこと | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/11/16 08:21 |

Re: コメントの書き方

秘密さん

今回、ここにコメントを頂いて構いませんので
よろしくお願い致します。

| onimaru | 2016/11/16 09:30 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1545-f7d5e54a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT