不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめた女性がカッコいい

不倫をやめることが出来た女性からコメントを頂きます。

ありがとうございます!今回もご紹介するんですが、皆さんに共通しているのは、潔さとかカッコよさ。

不倫で傷つくのはいつも女性です。これは変わることがありません。

でも不倫を断ち切って、凛とした強さを感じるのも女性なんです。


今まで、たくさん我慢して見て見ぬふりして、たくさん泣きました。
それを思い出すとやっぱり戻りたくないです。
せっかくここまで頑張って決意したから。

実は、別れを言うのは初めてではありません。
最初は、相手の気持ちを確認する為に終わりにしようって言ってました。
その度引き止めてもらえる事を愛と勘違いしていましたが、結局何も変わらなかった。
また同じ苦しみが続くだけでした。
だから、今回も私が本気だと思っていなかったみたいで私の変わらない態度に困惑してました。

まだ相手の事は好きだし、これから先の事を考えると辛さに耐えられるか不安ですが、いつか癒えるものだと信じて前だけ向いていけたらと思っています。辛いのは自分が招いた事だし、言葉は一緒ですけど中身が全然違いますもんね。

私、いきます!前向いていきます!
くじけそうになったらまたお邪魔させて下さい。

ありがとうございました。かっこいいですね。

相手のせいにしない。まあ不倫なんて圧倒的におっさんが悪いわけですが、自ら招いた問題と考えることで、先は見えるはず。いい意味で。

相手になんらかの責任をとらせようとしたところで、何か納得いくものが得られるかといえば、そんなことはありません。おじさんに出来ること、それは女性が自分のもとから去らないように、あれやこれや小細工することだけ。

傷つくのはいつも女性ですが、関係に終止符を打てるのも女性。

そしてそれが出来る女性にはきっと明るい未来が待っているはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしております。
コンビニコーヒーが大好きなyukiです。

つい先日、入籍しました!
二人とものんびりで頑固でラブラブな感じは無いのですが、
きっと戦友のようにこの先を一緒に唸ったり、喜んだりしていけると思います。

ただただ穏やかな時間に感謝することばかりです。
(プン!と怒ったりすることはありますが…i-229

ただ、二人でコンビニでLサイズのコーヒーを買って、
二人で出かけるだけで楽しいです。ほんわかする気持ちです。

エイッと自分の力を信じて、手を離せば、
穏やか時間を手に入れらるのだなあ。と。
その時は、一人時間を自由に楽しむことも出来なかったように思えます。
大事にしてくれる人は、自由をくれるように思えます。

onimaruさん、いろいろと励ましていただいてありがとうございました。
これからは、たまに喧嘩しながら、一緒にコーヒー飲みながら
仲直りしようと思います(笑)。

| yuki | 2016/10/31 22:45 |

yukiさん

yukiさん、こんにちわ。
しばらくでしたね。

(しばし、感慨にひたるおっさん)

今まで覚えていて頂いて、本当に嬉しく思います。
不倫をやめることが出来た方って、基本的にはもうこのブログには
用はないはずと思っているものですから。

コンビニコーヒーと聞いて、私も覚えてはいるんですが、
まさかあのyukiさん?という思いでした。
始めてコメントを頂いたのはいつだったでしょうか。

本当にありがとうございます。
そして素敵なご連絡をいただき、うれしく思います。
以前に確か「こんな日が来るとは思わなかった」(いい意味で)と
コメントをいただいていましたが、私も感慨深いです。

とは言ってもお二人の関係はこれから。
どんなことがあっても、会話を欠かさなければきっと乗り越えて
いい信頼関係を築けるはずです。

辛い時期を乗り越えることが出来たyukiさんですから、
きっとできるはず。

頂いたコメントからもお互いが信頼で結ばれているという
感じが伝わってきます。

ありがとうございました。
心から感謝しております。


| onimaru | 2016/10/31 23:24 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1542-2bcc975e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT