不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやじ、アンタはもう捨てられている

某世紀末救世主伝説の方の有名過ぎるセリフをマネさせていただきました。
ありがとうございました。ケン●ロウ様。

本当は「お前はもう」なんですが、ちょっとキツいのでアンタにしてみました。


不倫をやめることが出来たよ!というコメントを拝見するたびに、私の頭の中ではそんなセリフが思い浮かぶ事もございます。

不倫で傷つくのはいつも女性なんですが、関係に終止符を打てるのも女性。不倫の始まりは、相手の積極的なアプローチだったと、コメントを頂くこともありますが、ガツン!と不倫を叩き壊せるのも女性だけなんです。

カッコいいです!渦中には人知れず涙することもあったでしょう。でもだからこそ思いを振り切って決断されているわけです。カッコ良くないわけがない。で、進歩しない不倫おやじを荒野に置き去りにして去っている、女子。いかしてます。


ところが、フラれたことをよく理解しえないおやじというのもいるんです。それは私の記憶では決して少なくありません。

現実として捉える事ができないのか、あるいは相手の意思を尊重できないのか。相手が何を言おうが自分の感情こそが一番なのか。ま、全部なんですけど、そんなおやじにこそかましてやりたいのが、タイトルのセリフなんです。

おやじ、お前はもう捨てられている

不倫だから、なのかもしれません。女性の決断を「なかったこと」にしたい不倫復縁願望おやじ。少なくないんです。いくら不倫とはいえども一度は好きになった相手。

復縁工作にひっかかってしまう女子も残念ながら中にはいます。感情に訴えられると揺らいでしまうこともあるようです。しかしまあ、よく考えてみれば、というよりもカンタンなことなんですが、その気持ちが本当ならまずは自分の身辺をどうにかしているはず。

オレは何もしない。でもお前だけは我慢しろ。まあこういうことなんですね。不倫の復縁っていうのは。

ちょっと冷静になって考えてみればわかることです。どうかお若い大切な時期を無駄に過ごす事の無いようにと、願っています。

おやじ、お前の不倫はもう終わっている

関連記事

| 思うこと | 01:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/10/07 22:32 |

判断ができないですが、、、

いつも、このブログをみて、踏ん切りつかないとと思ってはいますが、全く前に進まず。。。

付き合ってもいない、体の関係だけはある方と相手を傷つけてしまったかもしれませんが、やっとやりとりをしなくなりました。

最後は邪魔という一言を突きつけてしまいましたが、本当はいい印象で終わりたかったです。
でも、とりあえず、やりとりなくなったので第一歩は踏み出せたのかと、このブログをよんで、勇気の一歩が踏み出せました。ありがとうございます。
30後半で何やってんだかと日々思ってますが、寂しさこらえてでも次の人探します!
今度はきちんとした人見つけるぞ!
決意表明に使わせてもらいました。

| ぶんた | 2016/10/10 14:38 |

ぶんたさん

ぶんたさん、こんにちわ。よろしくお願いします。

>本当はいい印象で終わりたかったです。

残念でしょうけども、大切なのは「やりとりがなくなった」ことです。
こういった関係ですといい印象で終わらせるのも難しいというか、
基本的には無理かもしれません。

そんなことより、「第一歩を踏み出せた」ことを大事になさってください。
すごく意義のあることですよ。
今だからこそ、できたんです。もしもっと続いていれば困ったことになったかもしれない。
いつまでも抜け切ることが出来なくなっていたかもしれない。

>30後半で何やってんだかと日々思ってますが、

何をおっしゃいますか。
女性の魅力が本当に開花するのが
今のお年頃ですよ。これからが本番です!

コメントを頂きありがとうございました。



| onimaru | 2016/10/10 23:06 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1538-19d23e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT