不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジでやめたがいい!

不倫経験のある方から頂いたコメントです。
経験者だからこその説得力ということで、何かを感じて頂ければと思います。


不倫相手との結婚に至らなければ(ほとんどがそうだけど)
やはり別れは悲しく辛いもので、身を引き裂かれるような思いをしなくてはいけません
楽しい思い出もたくさんあるけど、やっぱりオススメできないですよね

もう足を踏み入れてしまったら、そこからは本人次第だけど
踏み入れる前なら、断固反対ですねー

するなら、結婚前提という話をきっちり交わしてからにすべき!

となると、ほとんどのオヤヂは手を引くと思います。

女性はフラレタ気分になるかもしれないけど、結婚できない人についていってもねぇ・・・

20代後半からは特にするべきではないと思いますぞ。

ありがとうございます。言わずもがなですが、「20代前半だから良い」ということではありません。特にということですからね。若いうちに不倫にハマっちゃえば、きっとその後に人生に影響が出ちゃうでしょうし、20代後半だと本当にもうおっしゃるように困ったことになりかねません。ま、これは年齢問わずですけど。

ようするに、不倫して良い年頃なんてない!ということです。

この方、不倫をやめた後に出会いがあり、今は結婚なさっています。やめたからこそ、ですね。今も続いていれば「ずっと同じ」ことの繰り返しだったわけで、今の幸せなんてあり得ませんから。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただただ周りがみえなかった。

昨日不倫相手と別れました。

1年弱一緒に住んでました。お互い本気で好きになって親公認でした。私と出会う前から離婚の話をしてたみたいですけど付き合い出して2ヶ月ぐらいで離婚調停を申し込んで離婚にむけて頑張ってました。昨日が5回目ぐらいの調停でした。奥さんはお金次第で離婚をしていいと言っていたのに昨日の調停で幼い子供2人のことを考えたらやっぱり離婚はできないと言ったそうです。戻ってきたら不倫は流すけど応じないなら慰謝料請求すると言ってたみたいで彼も子供のことは忘れられなくて私にも慰謝料請求いくのが耐えれないとの事で家庭に戻ることを決めました。
調停までして一緒に住んで毎日一緒で本気で将来結婚できると信じてました。
奥さんや子供を傷つけてるはずなのにその時は自分の気持ちが勝ってしまって奥さんや子供でさえ妬ましく憎んでました。
ただただ好きでした。辛いことも我慢もいっぱいあったけど何も見えないぐらいただ純粋に大好きでもうそれだけでした。
昨日別れたばかりで涙が止まらないけど、奥さんや子供、私や彼にとってもこれで良かったんだと思います。誰かの犠牲や不幸のうえに成り立つ幸せでした。誰1人幸せになれない恋でした。ただ好きという気持ちだけで走り続けた時間でした。
彼とお別れする時に泣きながらの笑顔でしたけど、私のことは忘れて幸せになってほしいと伝えました。私なりの最後の強がりと優しさと愛情表現でした。
まだまだ辛いし思い出すけどこのサイトの人達みたいに乗り越えたいです。
誰も傷つかないのは難しいかも知れないですけどいつか普通の恋愛をして心穏やかな幸せを手に入れたいです。

| S | 2016/07/01 15:30 | ≫ EDIT

Sさん

Sさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>奥さんや子供、私や彼にとってもこれで良かったんだと思います。

私もそう思いますよ。おっしゃるように人の不幸の上に成り立つ幸せなど
あり得ないものです。あったとしたっていつかは自分に戻って来てしまうものです。
以前にもそういったコメントも頂いています。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-562.html

お互いのためにも忘れることが最良の道だと思います。
失礼を承知で申し上げれば、相手は相手できっと今後もうまくやっていくはず。
多分今回のことを乗り越えてより絆が深くなるかも。

あとはもう自分の幸せだけを考えてくださいね。

| onimaru | 2016/07/02 20:57 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1514-e0683556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT