不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝はしても戻らない

不倫相手の既婚おやじに感謝することもあるかもしれませんが、まあそれはそれで結構なことかと思います。もしかしたら辛い時期を支えてくれたということだって、あるかもしれないし。

でも、だからと言って戻る必要はございません。それはそれ。感謝しているからと言っていつまでもそこに止まり続ける必要はありませんからね。


自分が独身×相手が既婚の関係を4年くらい続けて、
自分から別れを切り出しました。

彼は身を退いてくれました。
その後は一度だけ、電話がありました。

それからは連絡していないし、向こうからもありません。
きっと、すごく我慢して分かれてくれたんだろうと思います。

感謝しています(もう、戻るつもりはないけれど)。

ありがとうございます。不倫をやめた方から頂いたコメントです。
「感謝はしても、戻らない」そう、戻る必要はありませんから。戻ることで、相手への感謝の気持ちがなくなってしまうことだってあるし。

しつこい不倫おやじなら、ほんと掃いて捨てるほどいるんですが(残念なことに、そのしつこさを愛情と勘違いしてしまう女性がいるのも事実ですが)、こういうケースは少なめかもしれません。

大事なことは、自ら関係を絶つ事ができたこと。そしてもう戻らないと思えることです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったのか悪かったのか

おにまるさん、こんにちは。

以前、不倫の渦中にいた時にお世話になったものです。
不倫は抜け出しましたが、そのあと好きになった人が体の関係もあり、好きだといってもくれましたが、どうしても付き合ってはくれないかたでした。
私は好きになったので付き合ってほしかったんですが、何回付き合ってほしいと言っても無理で、、、。
別れを決意したので、一方的にメールしてしまって、そしたら相手が、君も結局は僕のもとを去るのか。だから人を好きになるのは嫌なんだと言われました。
すごく、傷付けてしまったと思いましたが、なんだか不倫と同じで戻っちゃいけない気がしてます。
恋愛してると、人生の迷子におちいります。
私はいろいろ間違っていたのでしょうか。

| ぶんた | 2016/05/31 11:11 |

ぶんたさん

ぶんたさん、こんにちわ。

>私はいろいろ間違っていたのでしょうか。

間違っているわけではないと思います。
今回はそういうお相手だったということではないでしょうか。

まあ、私はおっさんですから考えが古いのかもしれませんが、
体の関係があるということは、つきあっていることであり、恋人であるんです。
それ以外はありえないんです。(古いかもしれませんが)
だからちょっとご事情はお察し致しかねるところではあります。

傷つけたとおっしゃっていますが、ぶんたさんも傷ついていると思います。
まあ、本当にお相手の気持ちというのは理解しかねるところではありますが、
束縛されたくないという気持ちもあるのかもしれません。

男女の関係は少しお休みして、例えばお友達とかご家族との
関係をより大切になさったほうがいいようにも思います。
相手というのは、探すものではなく、自然とそうなった。というのがいいんです。
気がついたらそうなっていた、というようなところですが。

男女の出会いというのをあまり意識しすぎてもうまくいきません。
今まで以上にお仕事に全力で取り組むとか、お友達との時間を大切にするとか。
そんな方向がいいようにも思いますがいかがでしょう。


| onimaru | 2016/05/31 21:32 |

ありがとうございます

オニマルさん
早速、返信いただきありがとうございます。

オニマルさんの言葉を読んで、とても心が静かになった気がします。
ゆっくり、本当にゆっくりですが恋愛から離れて再出発できればいいな。

| ぶんた | 2016/06/01 00:02 |

ぶんたさん

ぶんたさん、こんにちわ。

力を抜くというか。自然体というか。
そんなのがいいように思いますよ。
まずは、お仕事、そして周りの人たちとの関係。
大切になさってくださいね。
ひとまず、恋愛関係はそのあとですね。

| onimaru | 2016/06/01 00:17 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1505-79510d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT