不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お別れしました!

無理!と思うその心が無理なんです。
ってどっかで聞いたような言葉で申し訳ありません。

無理とは思っていたけど、踏み出してみることがいい結果につながった方から頂いたコメントです。素敵です!


わたしには無理!
最初は、わたしも思いました。
一歩ふみだしてみると意外と大丈夫なものですね

昨日までは、心が有刺鉄線で5重にも6重にもガチガチに巻かれてた気分でしたが、今は2重くらい。 笑
少し楽になりました。

心理学ではよく手放しって言葉をつかいますが、一緒にいてネガティブなきもちになったり、自分の嫌な部分が表れる相手は、手放したほうが、その空きスペースに素敵な人や物を入れることができるんですね。

もう少し時間はかかりそうですが、
わたし、大丈夫そうです!!

地に足がついて、踏みしめてる感覚、久しぶりです。
麻痺してた感覚、少しずつとりもどします。

ありがとうございました!

何をおっしゃいますか。お礼を言うのは私ございます。
強く、素敵なコメントを頂けたこと、嬉しく思います。

経験したことのないことには、不安や恐怖を感じることでしょう。でも思い切って踏み出したその一歩が、いい結果に結びつきました。

踏み出したからと言って必ずいい結果に結びつくという保証はありません。自分で信じる事こそがいい結果に結びつくのだと思います。自分の決断を信じること。何よりも大切な自分自身のために、ですね。

自分を大切するということを真剣に考えたらきっとそれは、不倫との決別に向かうはず。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

覚えてますか?この文を一か月前にかいたすなぎもです!

その後は、元気にやってます^_^
時々、チクッと痛んだりしますが、この痛みは、バカなわたしが間違った選択(不倫)をした結果なので受け入れるしかないなと
苦笑いです。
飲みにいこうよ!と普通にお別れした不倫相手からメールがきたりもしましたが、100億年後にね!と笑って返信できるまでになりました。もう2度と会う事はないです!
終わってみて冷静になると、彼から誘ってきたにしても、不倫を選択してしまったのは自分です。辛いのも自分で選んだ結果。受け入れて、もう同じ間違いをしない事が大事。
ただ、辞められたのも、自分の選択。この選択は間違いではなかったようです。
見知らぬ彼の奥さんに嫉妬したり、会えない休日に、携帯を握りしめているストレスがなくなりました。
趣味のダンスに打ち込んだり、本をよんだり、友達に素直になれたり。おもいっきり笑ったり。丁寧に、ごはんをつくったり。少しずつ、自分をとりもどしています。
だから、背中をおしてくれた、このブログに感謝てます。
不倫をしてた時、彼以外からの優しさは受け取れない状況になってました。
でも、いま、周りを見ると、差し伸べられていた手がいくつもあった事に気づきます。家族や友達、大事にしよう!って心からおもいました。
まだ、抜け出せてない方、時間は幸せのために使わないと、もったいないですよ!
絶対大丈夫!清水の舞台から飛び降りるくらい、勇気がいるかもしれないけど、ダイブしたその先は、意外とふかふかして、あったかい場所でした^_^

ありがとうございました!


| すなきも | 2016/06/10 02:11 |

すなきもさん

こんにちわ。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

>この文を一か月前にかいたすなぎもです!

自分で見た時に「より気持ちが強くなった」とコメントを頂いたことが何度かあるんです。
ですから今回ご紹介させていただいた前向きなコメントは
なるべくご紹介させていただいています。ありがとうございました。

>100億年後にね!と笑って返信できるまでになりました。

よかったですね。ここまで来ればもう大丈夫です。
もうこのブログをもう見ていないかもしれませんね。
でもそれはすなきもさんにとっていいことなんです。

素敵なコメントを頂き、ありがとうございました。
感謝しています。





| onimaru | 2016/06/22 07:56 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1502-58b80805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT