不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめることが出来ない方にこころがけてほしいこと

不倫をやめたくてもやめる事が出来ない方に心掛けてほしいこと、ということでコメントを頂いています。

私も常に同じようなことを申し上げたりもするんですが、やっぱり実際に克服された方の言葉だからこそ、説得力があります。是非!


その不倫の真っ只中にいる方でも、心がけて欲しいのは、誘われた飲み会には行き、友人や男女の仲間との付き合いも、少しずつでいいのでしておくこと。

相手に束縛されていたり、なぜか相手に罪悪感がある場合でも、無理して参加してください。


私は最後の半年間、外との交流を可能な限り大事にした結果、自分を理解してくれ、大事に思ってくれ、こちらも尊敬でき、不倫相手よりも好きだと思える相手にめぐり合うことができました。

そして、初めて、不倫相手に別れを切り出すことができました。

これまでの2年半の自分には、想像もできない展開です。


不倫中は周りが見えない

ありがとうございます。もう本当にこの通りなんです。
不倫中は周りが見えません。ヒトにも言えません。なので不倫相手だけが頼り。結局どんどんと相手に依存していくだけなんです。袋小路です。

周りが見えないからこそ、不倫に陥るとも言えるんですが、軌道修正することだって、心がけ一つ。もしかしたら大げさな話ではないのかもしれません。一気にやろうとすると、壁は大きく感じるかもしれませんが、少しずつの積み重ねがきっと実を結ぶはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん、うちは旦那の公認で不倫してます
私も旦那が不倫してもOKなタイプですし
不倫相手もそれがOKな人で動じない人です
今はフリーだから性欲解消のためにみたいな人です

夫婦共々仲良しですし、不倫相手にフラれたら、また良い出会いがあるよ、頑張れって応援しますし、応援してくれます
うちらのように上手く行く例もあります

たぶん、不倫も仕事も何もかも、冷静にいれない状態というのが当人にとっては一番良くないんじゃないでしょうか?
戦争中パニくって冷静にいれないと死にますし
冷静になれない=生物としての死が近づく を意味します
冷静になれない理由は不安要素が大きいですよね
不安=好きという図式をとっぱらって、安心=好きという図式になれば、苦しい恋愛をしている全ての人が救われるような気がします

| さくらこ | 2016/05/27 11:14 |

さくらこさん

さくらこさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

>夫婦共々仲良しですし、不倫相手にフラれたら、また良い出会いがあるよ、頑張れって応援しますし、応援してくれます

お友達みたいな関係なんでしょうか。ちょっと驚きました。

>たぶん、不倫も仕事も何もかも、冷静にいれない状態というのが当人にとっては一番良くないんじゃないでしょうか?

そうかもしれませんね。ただ冷静になれれば、お別れという方向に向かうはずと
私は考えています。

コメントを頂きありがとうございます。
機会があれば、またご覧いただければと思います。


| onimaru | 2016/05/27 21:02 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1501-572d1af2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT