不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫ブログをやってわかったこと2

前回の続きです。

不倫男はしつこいが、弱点もある

せっかく女性がお互いのためを思って、決別を決断しているのに、しつこく食い下がるおやじ、多いです。私の妄想なんかではなくて、女性ってそうすることが自分。そして相手のためにもなるって思っての行動なんです。そんな気持ちも知らずただただ己の感情だけを押し付けるおやじ。怒ってみたり、泣きまねしてみたりと。

でも対策がないわけじゃあない。不倫なんて後ろめたいですからね。堂々とした態度。毅然とした態度には極めて弱いんです。あとは女性のお友達の存在も天敵と言えるでしょうね。ま、最大の敵は奥様であることだけは間違いありません。

私に連絡を頂く際は奥様の許可を取ってからにしてくださいと、元不倫相手に堂々と言い放った女性もいました。スゴいですね。もちろん、それ以降しつこい連絡はなくなりました。


男は不倫ありき。女は相手ありき

よく感じます。「私と別れたあと早速他の女性といるところを目撃した」ってご連絡も何度か頂いたこともあります。ようは不倫できりゃー誰でも(と言えば言い過ぎかもしれませんが)いいわけでしてね。

女性が相手を不倫相手というよりも、まず先に「恋愛相手」として考えるのとは大きな違いがあります。


別れたって男はへっちゃら

今日も何事もなかったかのように、奥様の機嫌取りに余念がありません。はっきり言って不倫で泣くのは若いコだけという印象があります。何と言っても家庭あっての不倫ですから。

「電話で泣かれたから復縁してしまいました」ってコメントも頂いたことがありましたけど、まあまあ「好きにすれば」としか答えようがない。呆れます。

自分自身。そして周りの人達のためにも強くあってほしいと願っています。

関連記事

| 思うこと | 20:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。自由を満喫しています。

onimaruさん、その節は本当にお世話になりました。我慢強くお相手くださり、ありがとうございます。

本日、以前とは違う理由で、久々に訪れました。
と、いうのは、「しつこいおっさんに対し、どんな対処が有効なのか」という情報、たくさんありそうだなあと。。

奧さんの許可を取ってから連絡してください!は効きそうですね。
でも、あのおっさんとの思い出を振り返ると、やはり、対応を誤ると何をするかわからない性質を持っているのです。
すべての連絡先を閉じると、駅に現れる、居所を突き止めようとするなどを始めそうです。

なので、完全シャットアウトはせず、いままでどおり、わたしが気持ち悪さに耐えてスルーすることにしました。

連絡をしてこないでほしい、とはっきり伝えたのに、、返事も一度もしていないのに、勝手に前向きに解釈してるのかなんなのか、、連絡きますね。
ストーカーじみたメッセージに、ぞっとしました。

onimaruさんも書かれてるように、まるでゾンビです。しかも、多いんですねえ。。
連絡がしつこいとか、、よくあるんですね。。

でも、ゾンビの方がまだかわいげがある気もするんです。
少なくとも、ゾンビvs襲われる側だけで関係は完結できますから。

今となっては気持ち悪さしかありません。
鳥肌が、立ちました。
別れる時本当に悲しかったのに。

その場に近付かないように、そして余計な刺激を与えないように、沈黙を守ります。

いま別れたばかりで悲しい人も、その別れが自分で考えた末に決めたことであるならば、1年後ぐらいに「すごく気持ち悪い」と思うようになるはずです。

一時でも好きだと思った相手のことをそんな風に思いたくはないですけどね。
良い思い出も、台なしです。
それが、不倫なんでしょうね。

| なつ | 2016/05/26 21:40 |

なつさん

なつさん、こんにちわ。
また見ていただいたんですね。
覚えていてくださって、嬉しく思います。

元気なご様子に安心しました。
とは言ってもしつこい元不倫男。多いです。
やっぱり「あわよくば」なんでしょう。

申し訳ないんですが、「下」に見ているからそういうことができるんです。
相手を一人の女性として尊重できるのであれば、
絶対にそんなことは出来ないはずですから。
相手の気持ちよりも、まずは己の感情。これが不倫男。

戦う必要はないと思います。無駄に消耗するだけですから
私もスルーがいいとは思いますが、万が一ということもありえますから、
その場合は、第三者の力を借りることを、迷わないでくださいね。
言葉が通じない相手というのもいるものです。

あまりしつこいと引っ越しという選択肢もあると思います。
周りに頼りにできるお友達はいますか?あるいはご家族とか。
そういった関係を大切になさってくださいね。


| onimaru | 2016/05/26 23:06 |

ありがとうございます。
もしこのおっさんが駅に現れたら、なにかしてきたら、すぐ警察に駆け込もうと思っています。´д` ;

連絡を止めて欲しい旨を通告し、それについて了承したとのメッセージも履歴に残ってますので。。


嘘でもついて、彼氏できたから関わらないでと改めて送ろうかとも迷ってました。でもやはり、スルーがよいですね^ ^;

わたしのことを下に見ていてもなんでも良いのです。わたしからおっさんに関わることは今後ないですし、実害さえなければ、好きに思ってくれててよいんです。わたしが気持ち悪いと感じるだけで終わってくれることを願ってます。。
本当、連絡やめてほしいですけど、こんな人に関わった代償だと思っておきます。。


ありがとうございました。

| なつ | 2016/05/27 00:46 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1500-2f785bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT