不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめて気がついたこと

不倫をやめて、ある事に気がついた方から頂いたコメントです。
見失う事は多いです。不倫中は周り見えないですから。だから不倫に陥るとも言えますが、さて。


不倫やめたら 小さな幸せが沢山自分の周りに転がってることに気付いたんです。むしろ、目を背けていただけなのかもしれないですが。オヤジに気を取られていたと言うべきか。

もう一つ気付いたこと。顔つきが変わってきたこと。余計なストレスから解放されたが故でしょうか。漠然とですが、変われるって思えた瞬間がありました。

よかったですね!日常の小さな幸せに気がつけば、不倫とは完全に縁が切れます。

最初にも書きましたが、不倫中は周りが見えなくなってしまう事も珍しくないはず。だから余計に不倫にはまり込んでしまうのかもしれませんね。周りが見えないから、不倫に陥る。陥るとさらに周りが見えないし、人にも言えないから、もっと不倫にのめり込むという、不倫の悪循環に陥ってしまうのです。

だから、ようは周りをちゃんと見る。不倫相手だけじゃなくってもっとお友達や、ご家族とのコミュニケーションを今迄以上にとることによって、不倫なんかつまんねー、なんて思えるようになる可能性だってあるんです。


不倫をやめたら顔つきは変わります。いい意味で!

それともう一つ。顔つきが変わって来たと、ご自身でおっしゃっています。これはもう納得行くお話ですね。不倫のストレスが女性の美容にいい影響を与える訳がない。

つまり不倫は女性の美容の敵。さらに言えば不倫は女性の敵。なんです。

不倫のダメージは女性だけです。既婚男にとっては、一度手にしてしまえば、労せずして若いコと関係を保つというこんな都合のいいことはないわけでしてね。

ストレスから解放された女性は、顔つきが変わる。もちろん、穏やかでいい表情に変わります。取戻すと言ってもいいかもしれませんね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1491-4eac702a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT