不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめた人がどうしても伝えたいこと

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントですが、
どうしても伝えたいことがあるとのことです。


どうしても伝えたかったことがあります。
わたしも不倫やめた1人です。

一年前、すっごく辛かった。
あまりの辛さにメールしてしまうこともありました。

でも、もう信じられない。仮にこの人と結婚しても不安な毎日を送ることはできないと思った。
本当に辛い毎日だったけど今はその辛さも半分以上減っています。

大丈夫。

本当に大丈夫な日は来るから。
勇気を出してみたら、いつか
心から笑える日が来ます。

悩んでいるならやめどきです。
自分のために、頑張りましょう。

と、今は他の方に言えるぐらいやめてよかったと自信をもてるようになりました。

このBlogに何度も救われました。
本当にありがとうございました。

ありがとうございます。悩んでいるならやめどきです。とのことですが、自分で経験し、乗り越えた方の言葉だからこその説得力です。


不倫に悩むことがスタート地点

悩んでいるっていうことは、そこに何か方向性を与えない限りは「悩んでいるだけ」で終わってしまう可能性もあります。でもその悩みというのは今の関係の矛盾に気がついているということですから、ここがスタート。何も考えない不倫お花畑になるよりもはるかにいいわけです。

既婚男に振り回されるのか、それとも自らの道を歩めるのか。ここで決まるのかもしれませんね。

短期間で終わらせることができるのは、この時期。ここで続いてしまうとズルズルと何年も続いてしまう可能性は低くないはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1489-43fa9628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT